引用画像

iPhoneが再起動を繰り返す不具合 特定のアプリのインストールで発生か - ライブドアニュース

2日未明から、iPhoneが再起動を繰り返すトラブルが報告されている。特定のアプリを入れている端末で、日付が12月2日になると発生するよう。原因ははっきりしていないが、対象となるアプリは多数あるようだという

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

2日未明から、iPhoneが再起動を繰り返すトラブルが報告されている

・Twitter上では再起動を繰り返す不具合の原因として特定のアプリ名が書き込まれていますが、対象となるアプリは多数あるようです

・またAppleの時計アプリにも不具合が出ているとの情報も多くあり、iPhone内部での時間が2017年12月2日となった時点で何らかの不具合が発生したと考えられます。






この話題への反応



iphoneバグってるのか

Zaimがこの速さで対応、検証アプリまで公開している。すごい。

iPhoneで設定できる日時のスタートが2004年3月25日
ちょうど5000日経った日のバグっていうのは、意味がありそう


こいつに巻き込まれていた模様。Apple storeのにーちゃんに聞いたら、非Appleのアプリの通知全部切ってねって言われてやったら解決した。

再起動を繰り返すiPhoneのみのユーザーだと対応は厳しいかもね。

これか・・・
昨日の真夜中にジーニアスバーを予約したけど、アップデートで何とかなりそうだな。


iOS10からアプデしてないのでとりあえず大丈夫だった。rootの件といいやらかし多いな。

私もこの現象で朝から大変だった?

UILOocalNotificationで落ちるのか 「『繰り返し設定のあるローカル通知』を組み込んでいるアプリをiOS 11.1以降の端末にインストールしていると」

iPhoneの再起動問題ってXだけの話じゃないんだ……。
1台しかないし、アプデするの待っておこう。












傍から見るとおもしろバグだけど当人はたまったもんじゃないよ!








【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-12-07)
売り上げランキング: 57