記事によると

・11月28日放送のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で、中国の大手通信機器メーカー「ファーウェイ」のリチャード・ユーCEOが人材について語った

・ユーCEOは「優秀な人材が欲しければ、それに見合う対価を払わなければなりません」、「初任給は40万円くらいで、日本から人を引き抜くときは3000万円くらいで引き抜いていく」と述べた

・また、能力が低い人材のうち、下から5%は淘汰する制度も紹介。ファーウェイ社員は「競争は厳しいけれど、自分の仕事をしっかりやればいい」と不満はない様子だった












この記事への反応


マジこれ
辞表出して説得されてるが
いまだ、賃金の話はゼロ

自分の力の範囲での説得のみ
上と掛け合うということは絶対しない
だから辞める


ファーウェイに引き抜かれる人材になりたい_(┐「ε:)_

ほんとに日本から優秀な人いなくなるのでは…

日本の経営者は人的資源・資産を大事にしない

当たり前、何もかも国家や日本民族のためにタダでやると思ったら大間違い!

青色LED開発した人が良い例。これから優秀な人はアメリカだったり中国に流れるんだろうなぁ。研究しやすいから

そりゃ喜んで転職するわ

いっそこのまま中国の属国になったほうが日本人には幸せじゃねーの?

日本の場合君の変わりはいくらでもいるんだだからなで成果を上げると取り上げるこれじゃ日本の企業伸びないわな

普通に考えたら割と当たり前だよな〜












終身雇用が根深い日本とは全然違うな







関連する記事

419

コメ

【悲報】ファーウェイ、中国企業初の日本工場を新設!人件費に差がなくなり、中国と日本の立場逆転

575

コメ

中国企業ファーウェイ、日本での初任給月40万円!日本より圧倒的に優良企業だと話題にwwwww

261

コメ

中国企業・ファーウェイが内部告発者を2階級特進「真実を貫いてこそHuaweiは充実する」 日本企業さんどう思う?


龍が如く 極2
龍が如く 極2
posted with amazlet at 17.12.02
セガゲームス (2017-12-07)
売り上げランキング: 12