「ありふれた職業で世界最強」がアニメ化決定!





















公式サイト

―“最強”の系譜はここから始まる

全文を読む



■概要
2013年11月、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載が開始された「ありふれた職業で世界最強」は、連載直後から人気を獲得し注目を集めた。そして2015年6月、イラストレーターにたかやKi氏を起用した書籍がオーバーラップ文庫から発売されると、瞬く間に売り切れる事態に。2016年にはコミカライズの連載がスタートした。

そして、2017年――。
「小説家になろう」上の本作のPV数は2億5000万を超え、「小説家になろう」に投稿されている数多の作品の中で累計ランキング3位に位置し、「小説家になろう」でも屈指の人気を誇る作品に成長している。
(※2017年8月時点データ)

■ストーリー
“いじめられっ子”の南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。つぎつぎに戦闘向きのチート能力を発現するクラスメイトとは裏腹に、錬成師という地味な能力のハジメ。異世界でも最弱の彼は、あるクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまい――!?

脱出方法が見つからない絶望の淵のなか、錬成師のまま最強へ至る道を見つけたハジメは、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

「俺がユエを、ユエが俺を守る。それで最強だ。
 全部薙ぎ倒して世界を越えよう」

奈落の少年と最奥の吸血鬼による“最強”異世界ファンタジー、開幕!

――そして、少年は“最強”を超える。





この記事への反応


え、これがハジメなの・・

そこはかとなくビジュアルが昭和感。(勝手な想像)

絵がコレジャナイ感半端無い

画風に昭和感がにじみ出るなぁ もっと頑張って!

もっと魔王はカッコイイよ!












アニメ化おめでとう!!原作画と比べると違和感あるけど



ありふれた職業で世界最強 7 (オーバーラップ文庫)
白米良
オーバーラップ
売り上げランキング: 1,945