引用画像

釣ったフグで食中毒 毒の知識は「あまりない」:朝日新聞デジタル

 名古屋市は4日、市内の60代の男性が自分で釣ったハコフグを食べ、全身の筋肉が激しく痛む食中毒になったと発表した。男性は命に別条はないが、現在も入院中という。 市によると、男性は11月29日午前5時ご…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・名古屋市内の60代男性が自分で釣ったハコフグを食べ、全身の筋肉が激しく痛む食中毒になった。

・男性は11月29日午前5時ごろ、自分で釣ったハコフグを自宅で焼いて食べたところ、同日午後4時ごろに全身が痛み始め、入院した。ハコフグと知りながら食べたが、毒に関する知識は「あまりない」と話しているという。

・ハコフグに含まれるパリトキシン様毒による食中毒は、食べてからおおむね12~24時間で発症。主な症状は激しい筋肉痛で、呼吸困難やけいれんが出ることもある。場合によっては死に至る恐れもある。



この話題への反応


フグはさすがにダメでしょw

なんでどうして??どうしても食べてみたかったのかね。

フグの毒のことをあまり知らずにフグを食べて食中毒。 不遇な人生だね。

(´-`).。o(フグを素人がさばいちゃいかんでしょ)

馬鹿が自分で苦しむ分にはいいが、この調子で他人に食べさせたり調理器具汚染したりしたりしてそうだなぁ…。

釣ったフグを自分で調理して食べるのは、いつかやってみたいなあ。 家族や友人には出せないけど。










大した毒じゃないとでも思ってたのか
焼けばなんとかなると思ったのか
どっちにしてもアホだ・・・





【山口直送】「ふぐ刺身4人前/超冷」
有限会社きらく
売り上げランキング: 8,836