2017.12.5 21:05

田亀源五郎先生のLGBT漫画『夫の弟』実写ドラマ化決定!弥一役:佐藤隆太、マイク役:元大関の把瑠都



記事によると

・田亀源五郎の漫画「弟の夫」がドラマ化される

・2018年3月に、NHK BSプレミアムで3回にわたって放送される

・ドラマでは弥一役を佐藤隆太が、マイク役を元大関の把瑠都が担当。弥一の元妻・夏樹役は中村ゆりが、夏菜役は根本真陽が演じる

・田亀はコメントで、「ゲイや同性婚について何も知らないまま、是非を語って欲しくない。先入観であれこれ言うのではなく、まず知って、そして一人一人に考えて欲しい」、「テレビという媒体を通して、また新たに一人でも多くの方に、この物語が届きますように」とコメントした















この記事への反応


これ原作読んだけどまさかドラマ化されるとは

え、嘘でしょ!?

是非夏菜ちゃんの昭和感溢れるファッションも再現してほしい。ハートのアップリケのオーバーオールとか。

うおおおおお!!!きた!!全巻持ってる!!見る!!!うぉぉおおおおお!!!!

うっそだろ…マジかよ(´°ω°`)

これ録画しなきゃだな


バルトのキャスティング、ホームランだろこれwwwww

もうなんでも実写

洋髭熊ファーストコンタクト世の中受け入れるだろうか。バルトはヒゲ生やすのかなあ。

把瑠都ときましたか。

田亀源五郎の漫画がドラマ化されるとは・・・・・・。
すごい事なんだが、決して「他にどんな漫画書いてるんだろう」なんて検索しちゃいけない・・・。







『弟の夫』(おとうとのおっと)は、田亀源五郎による日本の漫画作品。『月刊アクション』(双葉社)にて、2014年11月号から2017年7月号まで連載。小学生の娘・夏菜と父子2人で暮らす弥一と彼の弟(涼二)の結婚相手であったカナダ人男性・マイクが織りなすホームドラマ。第19回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞受賞。

あらすじ
弥一は小学生の娘・夏菜を男手一つで育てるシングルファーザー。そんな彼のもとに弥一の双子の弟・涼二の結婚相手だったカナダ人男性・マイクが訪れる。「父に双子の弟(夏菜にとっては叔父)がいたこと」「叔父が外国人男性と結婚していたこと」を知った夏菜は驚きと共に突如現れた義理の叔父であるマイクに興味津々。こうして不思議な同居生活が始まった。










キャスティングがすげえ…







弟の夫 : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-06-12)
売り上げランキング: 9,878