2017.12.5 21:55

テレビが巨大水槽になるPS4新作『Aqua TV』が海外で発売決定! ゲーム的な要素全くなし!ただひたすら海洋生物を鑑賞して楽しむだけ


引用画像

PS4向け新作『Aqua TV』海外発売へ…リビングのテレビが巨大水槽に | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

欧州PlayStation Blogにおいて、EM StudiosはPS4用ソフト『Aqua TV』を12月12日に欧州で発売することを発表しました。

www.gamespark.jp
全文を読む

記事によると

・欧州PlayStation Blogで、PS4用ソフト『Aqua TV』が12月12日に欧州で発売されることが発表された。

・プロデューサーのBobby Farmer氏によると、『Aqua TV』は「映画の悪役が自室に置いている巨大水槽」をテーマに製作された水槽鑑賞ソフト。

・様々な水槽や熱帯魚の住む海中を選択し、あとは自分の好きな魚や海洋生物を選び、その姿を鑑賞するだけというもの。

・ゲーム的な要素は備えておらず、トロフィーにも未対応。魚や環境を選ぶ以外にできることは、カメラアングル変更、ズーム、BGM変更などで、魚たちを鑑賞するという目的にだけ重点を置いて開発されたタイトルとなっている

・欧州PSNで12月12日配信予定。価格は9.99ユーロ(7.99英ポンド)。日本での配信は不明。





via GIPHY


via GIPHY




この話題への反応


初代PSでも似たのあったけど~。これの水槽モードはちょっとそそられるな~。

欲しすぎる

すっごいおおむかしにこんなソフトうちにあった…

これこれこういうの待ってた‼️

アロワナ配置しなきゃ!!!











ちなみにスマホ版は既に日本語対応で配信中。
スマホ版は課金ありだけど、こちらは課金要素なしだそうで