マジか



改元したら10連休になるのではというアレ



引用画像

5月1日が改元記念日で祝日になったらゴールデンウィークが10連休になるぞwwwwwwww:はちま起稿

5月1日が改元記念日で祝日になったらゴールデンウィークが10連休になるぞwwwwwwwwの記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む







与太話の域だと思っていたら・・・





引用画像

19年即位時、「10連休」に…政府が検討(読売新聞) - Yahoo!ニュース

2019年4月30日の天皇陛下の退位に伴い、政府は皇太子さまが即位され、改元が行 - Yahoo!ニュース(読売新聞)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む






5月1日を臨時の休日か祝日にする方針を政府が発表。

元号を使ったコンピュータシステムの変更負担の軽減も目的だとか。



この記事への反応


臨時でやるのは良いが、どれだけの人間が現皇太子が天皇になるという事を祝うのか疑問。確かにめでたい事だが、大半の人間は単に「祝日になって良かったな」という感覚で過ごしてしまうと思う

「コンピューターシステムの変更」に関与しない人は10連休するので、その間におまえらが休まず全部きっちりやっとけ、というありがたいお達し。

一般国民の方々は諸手あげてお祝いすべきイベントだと思うのでこれは賛成。システム屋は休日手当が出るはず。部活動は…この日くらいは休みでよくない?

システム変更の混乱って書いてあるけど、その混乱避けるためにコンピュータを操作する人がいるんだから、みんながみんな休みになるわけないでしょ。全ての人が休みなら店もやってないわけで。。。

ほら来たw春に大型連休組む気で今上帝の譲位をここに持ってきたんだろうなぁw















祝日とか関係ないけどね・・・