2017.12.6 12:20

貴乃花親方が「おじさん」から叩かれている理由が酷すぎるwwwwww





引用画像

なぜ日本のおじさんは、貴乃花親方にイラついてしまうのか

貴乃花親方が「おじさん」から叩かれている。「理事のくせに協会に協力しないのは組織人失格」「改革したいからって、飲み屋のケンカを大騒ぎしすぎだ」といった主張を聞い…

www.sankei.com
全文を読む

記事によると

貴乃花親方が「おじさん」から叩かれている。その主張をザックリとまとめると、こんな調子である。
 「理事のくせに協会に協力しないのは組織人失格」
 「改革したいからって、飲み屋のケンカを大騒ぎしすぎだ」
 「正義感からかもしれないが、なにもしゃべらないのは頑固すぎる」


・なかには、「ファッションがヤクザみたい」「理事会でふんぞりかえって態度が悪い」など本筋ではないバッシングや、過去の「洗脳騒動」を引き合いに、「カルト」なんて誹謗(ひぼう)中傷をしている御仁もいる。

・この手の「おじさん」たちの主張を見て、何かに似ているなとずっと考えていたのだが、それは「内部告発者」に対して行われるバッシングだ。

・企業や役所という組織の不正をタレ込む人は往々にして貴乃花親方のようなバッシングに遭っている。

・警察やマスコミにタレコミを入れる前に、なぜ組織内で声をあげなかったのだと「裏切り者」扱いをされて孤立。ポストから外されたり、悪評を流されたりと露骨な嫌がらせを受ける人も少なくない。




この記事への反応


おじさんだが貴乃花親方の味方だし、勝手に決めつけるな。

おそろすうぃ

この国に正義など存在しない。正しいことは悪なのね

最近読んだ中では比較的納得感が高い記事なのであった

あとはマスコミの報道次第でしょう(-_-;)












日本の悪い風潮だ