2017.12.6 18:00

新入社員が「時間のムダ」だと思ってる仕事ランキング発表!気になる1位は・・・




引用画像

新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事 1位は……

 新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事は? シチズン時計の調査によると、「朝礼」(15.3%)が最も多かった。【その他の画像】 次いで「ちょっとした打ち合わせ」「お茶くみ」(いずれも13.8%)、「社内会議」「業務報告書作成」(…

news.nicovideo.jp
全文を読む

記事によると

新入社員が「時間のムダ」だと思った仕事は? シチズン時計の調査によると、「朝礼」(15.3%)が最も多かった。

・次いで「ちょっとした打ち合わせ」「お茶くみ」(いずれも13.8%)「社内会議」「業務報告書作成」(いずれも11.5%)「掃除」(10.5%)と続いた。「時間のムダだと思う仕事が会社にある」と回答した人は約6割を占めた。

long_name.jpg



この記事への反応


朝礼やってる会社まだまだ意外にあるんだな。

なるほど(笑)

昼食が無駄って?いつ休むんだろう?仕事してないな!

フレックス制導入されてからは月曜日だけ朝礼だったな~

お茶くみなんていつの時代かと思ったけど、振り返ると新卒で入った会社では新人時代に皆のデスク掃除してた先輩の話が美談になってた。












新入社員でなくとも、多くの人がムダだと思っていそう