引用画像

双子のザ・たっち 顔認証システムでどちらの顔でもロック解除/デイリースポーツ online

情報満載デイリースポーツ/双子のザ・たっち 顔認証システムでどちらの顔でもロック解除

www.daily.co.jp
全文を読む



記事によると

・俳優・杉浦太陽のブログで、双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」が、iPhoneXの顔認証システムで、顔を見分けられなかったことを明かした

・ザ・たっちは、1982年11月10日生まれの兄・たくやと弟・かずやのコンビ。「ちょっと!ちょっとちょっと!」や「幽体離脱~」などのネタで知られる





この記事への反応


わはは。元々「一卵性双子は顔認証を突破される」と言ってますしね


マナカナでもいけるのかな?


マジか。そこまで相似している事の方がむしろスゴイ


ウチの双子はまだ2歳だけれど、こういう認証システムでどうかというのは実証実験してみたい。自分のモノという意識が強くなるとき、顔認証が効くといいのだけれど


「幽体離脱」に加えて「顔認証」も芸に加えたらウケると思う








関連する記事

192

コメ

iPhoneX画面に緑の線が表れる不具合「グリーン・ライン・オブ・デス」が発生!原因は不明

123

コメ

【超朗報】iPhoneXがあれば誰でも(顔だけ)2次元美少女になれるぞ!!これすげええええwwwwww

165

コメ

【納得の理由】ヒカキンさん、iPhoneXからiPhone8に戻す「顔認証が向いてなかった」

235

コメ

iPhoneXが携帯電話として致命的な欠陥があることが判明 もはやiPhone×(ばつ)だこれ…















発売前から双子は厳しいってアップルも認めていたからなぁ