2017.12.7 01:00

『ポケモンGO』ついにルビサファポケモンが追加!!天気連動機能が導入され、見つかりやすいポケモンが変化するように



引用画像

『Pokémon GO』公式サイト

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲーム!

www.pokemongo.jp
全文を読む

記事によると

『Pokémon GO』に、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で見つけられる「キモリ」、「アチャモ」、「ミズゴロウ」など50匹以上の新しいポケモンたちが登場します。「ホウエン地方」のポケモンは、今後数週間かけて続々登場していきます。

さらに、トレーナーが遊んでいる地域の天気によって、見つかりやすいポケモンのタイプが変わる「天気連動機能」が新たに追加されます。

雨の日も晴れの日も、現実世界と連動して変化する新しいゲーム体験をお届けします。寒さに負けず、ぜひ冒険へお出かけください!


新機能「天気連動機能」
トレーナーがポケモンを探して冒険している時、その付近の天気がフィールドマップ上に表示されるようになります。

現実世界の天気によって、見つかりやすいポケモンのタイプが変化します。例えば、雨の日には、みずタイプのポケモンに会える可能性が高くなります。

さらに、現実世界の天気はポケモンの繰り出す「技」にも影響します。例えば、リザードンが覚えているほのおタイプの技「ほのおのうず」は、晴天で太陽が照らしつけているような日には、威力が高くなります。


以下略





この話題への反応


ポケGOルビサファ勢出るんか!!! 再開してみよっかな……。

ついにルビサファか……そして天気連動機能も楽しそう

私の青春やんww 年末年始本気出すず

ポケモンGOにルビサファきたー モチベをちゃんと維持させてくれる笑笑

天気連動とかもう嵐だろうが雪だろうが走り回る

ルビサファのポケモン出るならポケモンGOまた入れてみてもとふと思ったけど続けれなさそう










これからは悪天候でも外に出ないといけないな・・・




Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)
任天堂 (2016-09-16)
売り上げランキング: 63