2017.12.7 08:40

心療内科でネコを亡くして三ヶ月経って、思い出す機会が減ってきて寂しい」と相談⇒お医者さんの回答が素晴らしいと話題に


なるほど







心療内科にいってきた。「ネコを亡くして三ヶ月経って、思い出す機会が減ってきて寂しい」と云ったらお医者さんが「それは同化というんです。これまではネコは外側にあったからそれを失ったことを悲しんでいた。いまネコはあなたの内側にいるんです」と神父さまみたいなこと云われてびっくりした。



この記事への反応


はじめまして。ほんとに神父さまみたいですね。2週間前に実家のねこを亡くしました。まだまだ先になりそうですがうちの子もいつか内側に来てくれたらいいなと思えました。ありがとうございます。

涙しました

私も1ヶ月半前に小学3年生から飼っていた鳥を亡くしました
月日が経つにつれ、思い出が薄れていっている罪悪感でいっぱいでしたが、このツイートを見て心が救われました
感謝の気持ちを伝えたくて、リプライを送らせていただきました?


初めまして。数年前に大事にしていたインコを亡くしました。
その後わんちゃんをお迎えしたのですが、亡くしてすぐのインコにも申し訳ないし、インコの死から立ち直れてないのに迎えたわんちゃんにも申し訳なく思っていました。
最近でははまりー様と同じように思い出す機会が無くなっていたので→


主人の命日にこんな素敵なツイートを目にするなんて。でも、先生のおっしゃることは、確かにそうだな、と思います。 透明になってもいつも側に感じているから時々しか泣かなくて済むようになりました。















本当でも嘘でもいい考え方だなぁこれ








よろこんでいきる まいにちひふみん(日めくり) ([実用品])
加藤一二三
パルコ
売り上げランキング: 63