引用画像

貴ノ岩が精神科入院準備、病院探す貴乃花親方 事態の大きさ、日馬引退に気を病んだか

引退した元横綱日馬富士(33)から暴行を受けた平幕貴ノ岩(27)が、殴られた頭の傷だけでなく、精神的にもダメージを負い、師匠の貴乃花親方(45)=元横綱=が治療…

www.zakzak.co.jp
全文を読む

記事によると

・引退した元横綱日馬富士から暴行を受けた平幕貴ノ岩が、精神的にもダメージを負い、師匠の貴乃花親方が治療を受けさせるための病院を探しているとの情報が浮上した。

・すでに10月25日夜に鳥取市内で暴行事件が発生してから40日以上が経過している。貴ノ岩は事件直後の秋巡業や、九州場所前の11月2日に福岡・田川市長を表敬訪問した際には、ケガを負ったことを周囲に気づかれず、元気そうに振る舞う姿を目撃されている。

・事件が発覚した11月14日以降は姿をみせず、現在に至っている。暴行事件の被害者ではあるが、ここまで事態が大きくなることは予測しておらず、結果的に母国モンゴルの先輩の日馬富士を引退にまで追い込んだことを気に病んでいる可能性もある。

・今月3日から始まった冬巡業も、貴乃花親方が休場届(診断書)を協会に提出しないため、前代未聞の無断休場が続いている。

・入院すれば危機管理委員会の聴取に応じることも難しくなるだけに、「貴乃花親方は貴ノ岩を匿う場所を探しているだけだろう」と、スキャンダルを起こした政治家並みの“避難入院”とみる関係者もいる。



この話題への反応


これは気の毒だよ。

こんなことになるのは、最初から分かってたこと。 部屋にも土俵にも、更に祖国にも居場所なくさせて構わない人とは違うよ?全てを悪化させることしかしてないよね…

本当にダメージを負っているのなら、さっさと受診して診断書を書いてもらい提出すればいい。それをしないということは別の理由があるのだろう。

貴ノ岩を精神的に追い込んでいるのは貴乃花親方だろう?

貴乃花親方は愛弟子のために(自分の部屋以外の力士でも同じことしたって言ってるが)行った行動だけど、現時点では自分の弟子を追い詰めてしまってる。なんか残念だ。

日も浴びない外にも出れないじゃそりゃ心病むよね、、 貴乃花親方もただでは済まないのでは。

貴ノ岩はガチンコ相撲でモンゴル勢をブチ倒していく道しかない、ということに気付け!ガンバレ!

貴ノ岩、ホント大丈夫なのかなぁ。 ケガよりも精神的に。 日馬富士を引退させてしまった、っていう精神的ダメージもあると思うし、何よりも相撲ができない状況が、彼を追い込んでるのでは。 なんでこんなことになっちゃったんだよ…

貴乃花も貴ノ岩も、日馬富士を引退に追い込めて幸せだろうよ。

いつになったら、日馬富士暴行事件問題がスッキリ解決するのだろうか?日本相撲協会の自浄能力がないことがよく分かった。本場所が終わったら、事実関係が明らかになると思っていたのに。










なんかもう誰も得しない域に来てるよね




相撲めし
相撲めし
posted with amazlet at 17.12.09
琴剣 淳弥
扶桑社 (2018-01-12)
売り上げランキング: 2,453