株式会社アニメイト:ポイントの不正使用についてのお詫び
https://www.animate.co.jp/ex/pdf/171208.pdf
1512822505943.jpg

記事によると

この度、アニメイト従業員により、お客様のポイントを無断で不正使用したという事実が判明いたしました。
皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けすることとなりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びを申し上げます。
事件を起こした者につきましては、懲戒解雇処分といたしました。
被害状況や犯行手口などの調査を行い、被害を受けられたお客様は全て確認がとれております。
現在個別にご連絡を差し上げ、深くお詫び申し上げますとともに、被害ポイントの返還についてご説明をさせていただいております。

今回の事件を重く受け止め、今後このような事態を起こさぬよう再発防止の対策を講じ、お客様が安心してお買い物を頂けるよう、信頼回復に全力を尽くしてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。




ポイントを万単位で不正利用された被害者より

被害者を増やさないために犯行の手口を公開

















この記事への反応


これはアニメ店長大激怒案件だな(・_・)

やっちまったな!

へ?どういうこと?客のポイントカードを処理するフリして自分のカードを入れていたとか?

この一件でアニメオタクの信頼を失ったな

えっ!?なんか、びっくり…そんな事、あるんだねぇ…

バカタレ。ユーザーを疎かにする会社に未来はないぞ。
特にオタク相手の商売では。


わあ。がっかりだ。

平気で外付け特典すっぽかしてくるし、応募券も渡してこないことが多いし、それでいて謝りもしない店員が多いからからメイトはクソなんだよなぁ

これはひどいね。懲戒解雇でも仕方ないね












こ、こわい
被害者が声を上げなかったら放置されてた可能性も微レ存…?