メルカリで買ったPS3、前の所有者が不正ソフトウェアを使用していたため巻き添えBAN
唐突にPSNアカウントが永久BANされました。チート・改造は使ったことないし、オンゲの迷惑行為とかもない。(そもそもオンゲ自体やらない)
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月8日
プラチナ実績100個近い&その殆ど全てのゲームがDL版購入という大惨事…。ソニーに電話しても「理由は答えられない」の一点張り。泣き寝入りコースだわ…
誤BANか、誰かにアカウント乗っ取られたくらいしか思い当る可能性ないんだけど、仮にそうだとしても救済策無しっていう…。
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月8日
マジでこれどうしようもないの?昨日セールでDLゲーム5本くらい買ってウォレットチャージした分も水泡だし、Plus会員の権利もあと2年分くらい残ってたのに。
これ原因判明しました。最近メルカリで買ったPS3本体の前の所有者が不正ソフトウェア利用者だったようで、巻き添えBANらしいです。
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月9日
私はSSDに換装してクリーンインストールしてから使用したのですが、不正ソフトウェアを使用したことがある本体を使用したという事実だけでアウトらしいです。 pic.twitter.com/waGXV8pc2V
中古でゲーム機本体を買うのにまさかこんな大きな罠があるとは思わなかったよ…
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月9日
クリーンインストールならセーフだと思ってたが、それでも甘かったようで。
さて、新アカウントでDJMAXとモンハン買い直すぞ()
チャットログ
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月9日
私:確認させて頂きたいのですが、私自身が不正なソフトウェアを使用していなくても前所有者が使用していたのを知らず譲り受けた場合、これも処分対象になる、という見解でしょうか
PSN: さようでございますね。
さ よ う で ご ざ い ま す ね !!
問題のPS3は本体ごと完全に文鎮化させられてしまったけど、PS4とPSVITA、VITATVはセーフらしいので、そっちで新規アカウント作ってやり直すのは問題ないみたい。
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月9日
まあセーブデータもトロフィーも移行はできないので、完全新規スタートだけど。
結局、「不正なソフトウェア」とやらについてはPSN側からは具体的には教えて貰えなかったが、中古でハードウェアまたはファームウェアレベルでの改造品を掴まされると、クリーンインストールしてても無駄っぽい感じ。知らないうちにBANされる。
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月10日
詳しい人なら非正規品とかの見わけつくのかなこれ?
中古で本体を買うリスクについて認識が甘かったってのは私の落ち度だけど、せめて「お前のPS3不正品やぞ」って警告メールくらい事前に欲しかったなぁ。改造品を取り締まるなら即BANくらい厳しくしなきゃならんのは分かるけど…。
— DJ GANO(♪97) (@dj_gano) 2017年12月10日
まあ、向こうさんサイドの規約上で遊ばせて貰っている以上従うしかない
この記事への反応
・個人売買だからなのか大手ショップの中古でも起きる事なのか分かりませんが、やっぱりオンライン時代のゲームハードは新品で購入した方がいいという事なんでしょうかね。
・えっ何の保証も付いてないメルカリで物買ってるんだ。へぇ~。「安物買いの銭失い」とはまさに
・メルカリなんかで買うのが間違いって最初から分かってたやろうに・・・
・やっぱりこうなるんだ。
中古用に試すアカウント作らないと。
・中古でゲーム機本体買うとろくなことになりませんねー……
・そもそもメーカーに中古品使っといてサポート求めるのがお門違い
・ソニー的には中古本体ってアウト(補償対象外)なのか……メルカリで精密機器(PS3が精密がどうかは知らん)なんて買うもんじゃないんだなあ、良い教訓になる。この人は気の毒だけど、昨今凍結やBAN関係はネットで全部紐付されてると思った方が良いな。
・メルカリも含め、ハードを中古で買うリスクがこれだも思うし、自業自得だよなぁって思う。
・こういうの見ると中古ハード怖くなるな。
今はなんでもオンラインだからねー。こわいこわい。
・これソニーだけじゃなく今の全部のゲームハードは本体データが記録されてるからね
不正をしてないという証明をする事ができないし不正をしたという証明は残る
というかそもそもゲームハードは中古で買うべきではない
ハードはなるべく新品で買いましょう
売り上げランキング: 1
➿ ? ? ?➿ ch2?
➿ ?? | ??➿
➿ ???➿ omanko?
➿ ?➿
?
➿ ? ? ?➿ sinzo abe
➿ ?? | ??➿
➿ ???➿ omanko?
➿ ?➿
?
中古ってこんなリスクあるんだ
中古売買されたとしてもそれを企業側で認知しろとか無理な話だし
危険回避意識低すぎて同情できんわ
何で中古までメーカーが保証しなくちゃならないんだ
文句言ってるのは筋違い
ゲームハードを
中古で購入
バカですか?
ちゃんと一台は取っとけよ
それにPS3売ってないとは言え、せめて知り合いから譲ってもらえばいいのに
ていうかSSD積むくらいハードにかける金あるなら新品買えよ
ほんとアホだな
なるたけリスクを減らす為にも、買ってしばらくは別アカ運用するとかしかないわね
しょーがねーわなwww
お前が悪い
新品はまだまだフツーに売っとるからな
シコり特化アプリを売上ランキング1位に押し上げるユーザー層
「ゲーム史上最高にイカ臭いハード」
ニンテンドーシコッチことニンテンドースイッチをよろしく!
まぁ少なくとも、動作保証書(返金用)を店舗ごとにつけてくれる中古店じゃなきゃゲームハードの中古はキッツイわな
安く済ませたいからやっすい中古買ったんだろ
安物買いの銭失いってやつだな
買った人がBANなら売った人のPSIDも追跡されてBANされてるだろうなw
とりあえずこいつはちゃんと読んでないアホね
売れないハードはすぐ切り捨てるクソ会社
生産は既に終了済だから、大手の家電量販店やゲームショップじゃまず置いてないだろうし。
まあワンチャン、個人経営の小さなオモチャ屋でならホコリを被ってるのがあるかもしれんけど……。
優秀
任天堂って何年でwiiuの生産止めたっけ
でも前所有者も垢バンされてるとしたら知ってて販売したということになるから
少額訴訟は出来るんじゃない?
Amazonにあるよ
つまり任天堂はスーパークソ会社だと自覚してたんだ…
生産してた年数を計算しろよ、シコニシwwwww
お前らハードのWiiUや初代3DS本体は一体どれぐらいの年数生産してたんだよwww
じゃっぷのくそハードかったまつろwwwwwwwwwww
出品01:PS3起動画面のみ確認
・小生素人のため機械はよくわかりません。NCNR
出品02:PS3ジャンク3台詰め合わせ
・小生素人のため機械はよくわかりません。NCNR
そうだよね
それなら不正をした本人も逃げられるし、警告があった時点で売るよねwww
新品と中古も分けられてる
改造品不正ツール使用者、チート集団で徒党組んで
BANされたら身内でハード交換するで解決されちゃうもんな
中古ってそういうリスクあるもんだろ
中古を買うことないんで共感できないわぁ
プレミア価格になってそうな予感
まぁ、可哀想ではあると思うけど、不正ソフト使用者以外誰も悪くないからなぁ
シコニシ「任天堂は許されるけどソニーは決して許さない!!ダブスタ思考はパヨクの証!!」
見たけど実店舗もないような怪しげなマケプレの"自称新品"しかねーじゃん
これを新品だと信じるなんてお前ピュア過ぎだろ
で釣り確定…
最初期の後方互換付きのは高くなってるけど、一部はむしろ定価よりか安くなってるからヘーキヘーキ
むしろこれソニーが被害者だよなぁ。
ル
カ
リ
本体紐づけなんて、できてないし
お前が疑心暗鬼なだけだろ
知らんわボケ
悔しければ小額訴訟を起こせよ
要らなくなって捨てたってことだから
お前みたいな無恥な情弱がカモられるんだよw
ホットモットで買うから‼️
中古を買うほど金が無いならゲームなんて買うなよ仕事しろ
こわいよね・・・ハードもそれ以外も
任天堂よりはマシだから…
あまりいじめすぎるとベソかいて逃げちゃうから程々になー(棒)
それでしばらく様子みてから本アカウントに紐付け直す感じかな
お前みたいなド貧乏人とは違って新品で買うんでw
すまんなw
やっぱ新品の方がいいじゃん
例えばProかってPS4無印を中古で売って、
その中古PS4を不正ソフト利用者が使ったらゲームオーバーってことじゃね?
一生人を疑って生きてろよハゲ
つか、中古に買うにしても保証書がつくところにしろっていう
あ、論点ズラにして逃げに走ったか
頭弱すぎw
メルカリとかヤフオクで買うなら全部自己責任だろ
なんで遡及的にBANされると思ったんだ?
???
その話でゲームオーバーになるの誰だよシコニシ?
これで中古ハードに手を出す人が減れば良い
なんの逃げだよ
お前が人を信じられないだけのカスなだけだろ
さっさと4ねよ。ゴミが
やっぱぶーちゃんってバカだな
一発ギャグか?
それだとチートでBANされた言い訳にメルカリ使ってるだけになるんだけどw
?????
?
?
メルカリでも規約違反の出品になるから事務局に相談するべき。
てか釣りだろう。
中古のゲーム機を買うってどんなことなのか
マジならソニー最低過ぎる
店舗もハードのネットワークやアカウント関係は基本ノーサポートだよ。
ただ、今回のような不正改造関係はクレーム対象だから返品返金ぐらいはしてくれるけどね。
スイッチならこんなことないだろ
アカウント切り替えがあったとしても、本体側の記録に不正使用の記録が残ってたらその本体はBANされるってことでしょ
そうしなきゃ、不正ソフト使いまくってもアカウントだけ切り替えまくればセーフになっちゃってアカBANする意味がなくなるし
ステマの意味分かってる?
本当か?この話
いや不正利用になんも対応しない方がはるかに糞だわ
任天堂ユーザー層は犯罪者の巣窟だからそう思うんだろうけどw
もしPS4に移植されないPS3独占ソフトやりたかったら
中古に手を伸ばすのが普通なのもまた事実なんだよなぁ
PS3新品買うってのもまあ今更ね…
仲間内のロンダリングの可能性もあるからな
紐アカしか無い任天堂にはわから無い話だろうが
こんな事ってあり得るのか?
残念だけど負けたから仕方ない
メーカーの利益が無いからCS業界衰退してガチャで稼ぐのも仕方ない
認識も何もかも甘すぎるとしか
オフラインなら遊べるんじゃないの?
もう一度その中古PS3売ればいいじゃん
主語も述語も目的語も何一つ読解できない世代は黙ってた方がいいよ?
落ち付けポチ
これよ
中古買うにしても用心が足らないんだよなぁ…
本当に起こるのかこれ
R4でブーメラン返されたいのか?
不正ツール使用してる何てのはレアケースではあるけども
返品はデカイだろ、個人はガイジもいるからヤバい
まぁ、不正ソフト自体使ってる人が少ないだろうからなぁ
PCでもなんでもハードには初期化できない識別IDが組み込まれてるんだぞw
リセットできたら不正し放題じゃないか
任天堂は不正利用者取り締まってないからこうならないってこと?
犯罪者を野放しにする任天堂www
本体IDも見てるから影響ありまくりだぞ
ソニーが不正利用者をBANする=ひどいメーカーだ!
ニシくんなんでや
マジコンで売れたDSwww
そらソフトがただなら売れるよな(PS2以下だけど
これを救済してしまったら、本当に不正している人達までもが救済を求め始めるからね
企業側としては、問答無用で本体BANは仕方がない
ダ豚スタだから
こんな言い訳が通用したら不正利用なんて無くならんわ
宝くじとか買ったら当たるかもよ!
任天堂も同じ理由で3DS故障拒否されたことわるよ・・・
中古怖い
潰れていいよ
マネーロンダリングで本気で危ない金は銀行でストップがかかるんだから
一般人の万札の入手経路は基本ATMか銀行窓口のみ
そこからロンダリング前の万札なんて出てくるわけがない
もしストップがかかればガチで警察が出てきてこの一万円はどこから出てきたのかと問われる事態になる
店の売上金から出てきた場合は、監視カメラから万札使用の客のピックアップを行って、数人まで絞りこめるようなら聞き込みまであるんだぜ
任天堂はソフトメーカーに保証したのか?
本体に紐づいて監視されてるから無理って記事に書いてるで
いうて、PS3独占で、PS4、PC、Vitaで代替が効かないソフトってなんかあったっけ?
特に思い浮かばないんだが…
アーマードコアfAとか?
アプデがあったソフトだとプレイに支障が出たりする
デモンズソウル
チーターの言い訳臭いな
ネットワークにつながってる本体IDはわかるので判別できる
DL版ソフト代と本体代+慰謝料の小額訴訟起こせば良い
相手が出廷してこなかったら自動的に勝訴になるし
不正もしてない本体買い替えただけのユーザーもアカウント紐付けできないからオンで買ったゲームは買い直してね!ってハードや、セーブデータのバックアップは許さないよ!ってハードを作った会社があるらしいっすよ
それはすげーな
誤BANなんか知ったこっちゃないわな
海外ならそれが基本・・・まあ日本はお金かかるからなぁ
ブラボかダクソでええやん
デモンズなんて今度オンも停止するんだし
こいつが不正利用者の可能性が高いんだよなぁ
どうしても本体が欲しい、中古しかない状況で対策するなら
捨て垢で様子見
中古買うならソフマップとか量販店にする
てか中古PS3買うって割れゲーでプラチナ稼ごうとしたんだろうな
バチが当たったんだ
なんだただPS3を否定したいだけのウンコか
どうすんのゴキ
まぁ三万ごときなら新品買うやろ
ソフトならまだわかるけど
ひでーな、それなんて名前の会社?
まるで任天堂みたいな会社だね
晒していった方がいいな
なんて意見が通ったら苦労しないしな
事実やってたとしたら楽な抜け道になるわ
不正本体はもちろん使えないぞ?やればまたBANされるだけ
1 中古は買わない
2 どうしても中古でしか買えないなら保証書をつけてくれる店舗で買う
3 メインアカウントは使わず、捨垢のみを利用し、ゲームはパケのみを購入する
こんな感じじゃね
豚って記事が読めない奴多いな
またわざわざ古いの買ったなぁ
これを繰り返すだけでPSNのIDがどんどん減っていく訳ですね
いいこと聞いちゃった
政治家かやくざの利権に入った?利用する奴も悪いでしょ。
キチガイしかいないのに。
本当に悪質な改造されてたらクレカ情報とか抜き取られてた
そもそも中古本体の売買はメーカーには一銭も入らない自己責任だからね
本体の中古とか中学生までにしとけよ
パケならクリアーしたら売れるしな
BANは保証書意味ないで。
改造した時点で保証が切れるから
つまり中古は買うなって話
ソフトは買うけどハードの中古は買う気にならん
まぁ、マジにやったら普通に訴訟沙汰だとは思うけどね
だからこそ怪しいって言ってる人がおおいんさ
嘘松臭さに拍車がかかりますね
100ってどんだけだよ
PS3の買取価格なんて雀の涙だぞw
差額を自腹で払うなんて中古屋が大喜びするだけだな
「だから新品を買いましょう」って中古取引を抑圧するのって法的には問題無いの?
車や家電で同じようなことしたら大問題になりそうなのに
ヤフオクだろうがなんだろうがオクなんてこんなの
日常的なのにメリカルだけ叩く方向か?
プラチナトロフィー100個とかチート前提っぽいし
どんな法に引っかかるんですかねえ。
…PS+って最大12ヶ月じゃなかったっけ?
なんかのイベントの時に何年分とかやったんだっけ?
そんなゴミ買うアホが悪い
世の中自己防衛しないと誰も守ってくれない
嘘の匂いしかしないよ。
本来対処の仕様があるってどうやって?
アドベンチャー系でブーストしてるからな
こういう卑怯な奴らはスキップして終わらせる
海外でこんな話出て来てないだろ?
これ嘘なんじゃ
買い増しすればするだけ期間伸びるよ
だから何かサービスやってる時に買いだめする選択は普通にある
うんでもソニーにお金入らないからいいよ
ソニーとゴキブリにダメージ入ればそのくらいのコスト安いわ
この場合本当に対処するのはソニーじゃなくて当人だぞwww
macアドレス書き換えれば行けるんじゃね?
そんなのやれるのかは知らんが
公式で言ってるのか?
本当にそれが理由なのか?
キチガイはPS独占とはなんだったのか
しかもいまさらチートし放題のPS3って実はメルカリで買ってなくて自分でチートした可能性もある
チート蔓延のせいでトロフィーに重みがなくなってるんだから無駄な実績解除作業はやめればいいのに
例外を設けるとつけこまれるだけ
オフラインで安く遊びたい人には良いかも?DLCも全然利用出来ないけど
捨て垢で様子を見る事だって出来たろうに
まぁそもそも中古なんて論外だが
じゃあ楽しみにしてるわ。
頑張ってねw
こいつの言ってること怪しいところ多過ぎてそれしか考えられん
女子大生かよwwww
文章から滲み出る腐女子感
だから今時のネットに繋がる端末で本体IDが無いほうが考えられないから
パーツ単位でIDが組み込まれてるから企業が本気で調べればすぐ分かる
それがCS機だと日本人が一番チートに手を出す民族なんだよな
ダクソで外国人が呆れてたわ
そんなにしたけりゃ好きなだけやれよカス
おまえが逮捕されてご尊顔が見れる日を楽しみにしてるわ
買えるのは12ヶ月だけど複数買いしたこと無いからMAXはわからない
チャージはMAX2万だと思う(限度額で出来なかったから
本体BAN自体は随分前からあっただろ。
転売や中古は全て罠だぞ
それあるな
しかも実績厨だし
決めつけるのはよくないけどね
世間一般認識「本体を中古で買うお前が悪い」
紐付けはないです
本体ID自体はあり、ネットワークにつなげば判別できるのでそれを追って利用しているSENIDを見るだけです
無職は頑張れ~
アカBANは増えるけど、新規取得されるだろうからアカ数自体は減らないし、しかもソフトを再購入して貰えるからPSNは余計に儲かるんじゃないか…?
さらに中古は危ないから新品で!ってなったらさらに儲かるし…
ソニーは回答してないんだろ
このツイッター怪しすぎる
【悲報】ニンテンドースイッチ、不具合が相次ぎ故障報告が続出!
↑検索してみ
12ヶ月チケットを何度も買えば3年4年と会員期間はいくらでも伸ばせる
会員制度と、一度にチャージ出来る上限額はまったく関係ない
Twitter の情報信じるとかね…
アカウントは中古ハードと関係ないじゃん
自己責任だろ
正論言ったら駄目だよ
口だけアホガイジだから適当に煽るのが正解なのに
CERO-Zのゲームはやらないのか?
アカウントと中古ハードは関係ないけど
不正を行っていたハードを利用しているアカウントは問題ですので
中古って書いてあるだけとか論点ずらしてきた癖によく吠えるなあ
何の商品でもそうだけど何か問題あったときに責任を取ってくれるトコロでないと買うべきではないのよ
ゲームだからその程度ですんでるけど健康に害を及ぼされて泣き寝入りするしかないとかだと笑えんだろ
メルカリは物が届いたらあとは当人同士の問題になりそうで怖いわ
今件は完全にソニーが違法行為やってんだが何故かソニーを擁護してる奴がいるな
そんなに犯罪幇助したいのかよ
世界()のソニーはユーザーバカにした商売しかしないな
本体を中古で買わず、不正に改造したりしなきゃDLゲームは買えるぞwww
ケチって中古買ったお前が悪い
中古は合法って売買の件でこれとはまったく関係ないんだけどwww
>>306
セーブデータを公式で全破壊した上で修理代請求してくる任天堂のどこが安心できるの?
豚って馬鹿?
これで安全にチートでトロフィー集め出来るからな
中古という選択はユーザの権利じゃん
その権利が侵されるならDL版なんて怖くて買えんわ
ノベルなら余裕
スキップで全ルート終わらせる作業だからw
トロ厨以外は関係の無い話
中古だからセーフ、じゃないよ
不正ソフトを使用したハードだからアウト、なんだよ
善意の第三者であることをSIEに証明するのは購入者だし
訴訟問題になった際に訴えるべきなのは不正ソフト使用者
メルカリなら今のところ逃走可能だもんなw
これで不正じゃないって証明するのはソニーじゃなく買った奴だよ
買った経緯から相手の関係性まで全部明らかにして話し合ってもらう場をつくれてようやくだよ
だから買ったアホが売ったアホを責める事案だろ
ソニーは関係ない
中古で買ってもべつにDL版が買えなくなるわけじゃないぞ
ただ、なんかあった時のメーカー保証は諦めろってだけで
もうこの2つの単語が出た時点で利用者の責任
保証期間内なのに修理費盗られるスイッチの中古wwwwwwww
PSは消えろよ迷惑かけすぎ
スイッチは不正がなくても買い換えたらセーブデータが消えるので…
>>327
うん、だからDL版はもう買わないよってだけの話
どう見ても自分から不正改造したor出来るPS3に手を出したのが濃厚
だからそれは売ったやつと買ったやつの問題だろ
ソニーはソニーの権利で対応してるだけ
普通に仕事してるけどアクションやRPG中心に50くらいだからノベルに手を出したら余裕だと思う
アホか、ソニー関係ないぞ
サンキューソニー
PS3は生産終了しとるやん
割れハードといえばスイッチはすでに割られて、公式には認められていないセーブデータバックアップができるようになってなかったっけ
勝手にセーブデータ消えるゲーム機はいらないです^^;
普通は最初に疑うだろ
PSXって新ソフトを発表する場でもないからなぁ
既報のソフトの続報が出ればいいくらい
任天堂は転売からの新古品ですね
何が違法か言ってみろカス
中古野郎をサポートをする義務はソニーに無い
うん、だからもう怖くてDL版は買わないわって言ってるだけだけど
誰もソニーなんて責めてないのに被害妄想すか?
一方のニンテンドースイッチはPS4の半分しか売れず・・最下位に
互換性あるならまだしも
本体にM.A.Cアドレスって機械自体を認識するコードが組み込んであってフォーマットしようがそれは変更不可能。
このレス主の言うのが本当なら前ユーザーが不正ソフトか違法改造状態でネット関連使っててBAN対象か予告済みの真っ黒状態。
で新ユーザーが前に違法データなり使われて警告受けてたソフト偶然使用して警告無視で再びそのソフトのトロフィー含みのネットサービス関連使ってて悪質と判断されてアカウントBAN。
再度新アカウント取得してもアドレス一緒で発覚から即BAN.
なら裁判して証明しろよ
やりすぎじゃね?
年々本体価格が高騰してもいいならいいんじゃないっすかね
理由もなく古い型のPS3買う必要がないからな
豚ボッコボコになってしまうん?wwwww
互換性無いPC88は生産終了してるぞ
あなたがユーザーの権利といったので
今回の件ではソニーの権利といっただけですよ
なんで被害妄想とかなるんですか?
ちょっと考えすぎじゃないですかね
そうでもしなきゃ、別垢取ればセーフになっちゃって、垢BANする意味がなくなるからなぁ
どんどん広めるわ
メルカリで買うのが間違いだ
どうせ安いと思って飛びついたんだろ?アホだな
ユーザーの権利
ソニー(メーカー)の権利
なにかおかしいところがあるか?お前がソニー責めたいだけじゃねーの?
元からソニー関係ないしアホ豚が発狂してるだけだからwww
不正行為発覚
↓
BAN
任天堂
新品で買ったばかりなのに壊れた、データ消えた
↓
任「知らん。それでも修理代払え」
この差よ
被害妄想じゃないのwってやりたかったんだろうなぁ…
別アカウントつくって別人ですからーって逃げられるようにしてもええんか?
前の持ち主が不正してた、自分はしてない、って言っても真偽の証明のしようがないからね
証拠に基づきBANするだけ
え?やらないの?
なんで?
なんで?
?
中古買わなけりゃいいだろとこぞって言うから
中古買うのはユーザの権利だよねと返しただけなんだけど
ソニー叩きに見えちゃったんだよね、ごめんね
逆にいえば、メルカリでの購入証明とかが出来るなら、ワンチャンあり得るかもね、って感じだな
アカウントだけは返ってくるかも
本体は無理だろうけど
全然SONYが不利ではないし、SONYに落ち度が1ミリも無い
不正行為対策を施すという正しい行為をしただけだから
俺は2011年にPS3買ってアドベンチャー3~5本程度含めて今61だったかな
2015年から取得下がったけど、そのままのペースなら100はまぁ行けるよ
ただ、自分の時間大半はゲームやんなきゃきびしいかな
中古を買う権利とBANされるかどうかは別問題じゃん
オフラインで使えば問題なかったわけだし
レシートでOKになると偽装したり売ってすぐ買いなおせば使えるようになってしまうし。
理由を説明出来ないのにBANなんてことがまかり通ったらなんでもありになるぞ
ここまで納得できるマスコットキャラの台詞があっただろうか。
ましてや、あの悪名高いメルカリで買うとか。
これでいいよ
お ま え は バ カ か
中古は買えたろ
使えないけどなw
そのままずっとオフでやってればな
オンに繋いでしまったことで、ネットワークに繋げる不正な本体が存在してしまうわけだ
穴となりえるものをそのまま放置は良いことですかね
アカウントBANされたんならそのアカウントで何かしらやらかしてるんでしょ
それがマスターアカウントならそのアカウントを
サブアカウントならそれに対応するマスターアカウントを停止
それだけでも十分痛手だと思うんだが
不正ソフトウェアの使用の場合とか、企業側は説明しなかったりは普通にあるよ
そういったものの存在の広告になったりするし、企業側に落ち度があるわけじゃないから説明責任も特別ないしね
別問題だな、ちゃんと買う権利行使してメルカリで買えたじゃんwww
なってた
そして豚がハブッチもデータバックアップ出来ると発狂してたwwwwwwwwwww
アホガイジの末路
負けハードは哀れだなあ
不正ソフト使ってるなら垢バンなんて対して痛くないでしょ
セーブデータ弄れたりするらしいし
不良品の新品の3DS買わされて電話したら日曜日はお休みで対応してませんとか、舐めてんのか思った。幸い、店側が返品してくれたけどね。
任天堂に言ってたら金取られたやろな。
スイッチの不具合とか、それに対する対応を聞いてたら、あぁ、こういう会社やから不良品があったんやと納得した。
貧乏でやっすいハードしか買えないぶーちゃんは中古で引っかかるんだろうけど
負けハード(11月の北米での売上断トツ+半年で1000万台ペース)
午後9:47 · 2017年12月8日
ニーアレプリカントをやってたらPSNアカウントごと全データを消されたのが私です
もう2度と中古ハードは買わないよ…
午後10:06 · 2017年12月9日
私が誕生日プレゼントに貰ったもの
・妻から貰ったコンビーフ2缶・PSNアカウントBAN以上です。最高の思い出になりそう。
午前10:52 · 2017年12月10日
色々嘘くせぇなぁ
はいはい、こっち見るなよ
知り合いにオクで売ってロンダリングすれば手数料だけでロンダリングできるしな。
自分の無知のせいだろ馬鹿か。
本体情報とアカウント情報を紐付けしてBAN・・・って考えたけどやっぱりサブ垢かどうか判別出来ないから本体BAN待ったなし事案だな。
確かに関係ないな
一般人はゴミステなんか買わないから
こいつアホすぎるわ
それがまた、となるとイエ口ーからレッドになってもしかたない
本体は警告から停止となってもアカ自体は一発レッドと感じるからおかしいってなるかもな
警告は前ユーザーに来たから中古で売ったかもしれんやろ
こいつ自身が疑われてもしょうがない
生産終了してて新品がそんなに残ってない負けハードでごめんなさいww
中古使っただけでアカウント消されるなら中古流通しなくなって中古市場死ぬぞ
もう二度とソニー製品は買いませんわ
いつまでもPS3なんてゴミ使ってんじゃねえよ貧乏人wというソニーの意思だな
中古使ったからじゃねーよ
不正本体だったからだよ
責めるべきはメーカーじゃなく売った相手と自分自身だ
だとしたらひどすぎる
さすがガイジだけあってすごいこといいだすな
見当違いの上に中古市場なんて死んでも別にこまらん
でもそれ見極める方法ないよね?
そういうリスクも承知で中古、しかも個人売買なんだから
アカウント消された側は中古使っただけだろ
もうDL販売のみでいいんだよ
ソニーならやりかねない
そんなに中古が憎いか
という方向に持っていきたいソニー
しかもメルカリ使うとかもう言い表す言葉がないくらいのあほ
どんだけゲーム業界を崩壊させたいんだよ
SONYからしたら中古で譲り受けたかどうかなんて判別付かんからな
PSNに繋げなきゃいいからオフラインなら遊べるやろ
企業なら当たり前じゃん
馬鹿なの?
ありえなくね
保証ってハードの保証だろ
保証あったらこれ防げたのか?
SSDに換装してという文字も読めない馬鹿ゴキwww
危ないの掴まされる確率は低いと思うけどな
うーん、この馬鹿なかえしっぷり
3時から本番ってやっぱり嘘だったんけ?w
自業自得だろ
ヤフオクじゃなくてメルカリで即売りってことはそれだけで何か裏があると思うべきだな
割れカス殺しなんてやってるんだな
この人はご愁傷様
これだから日本人は
そら保証もない、どこの馬の骨かもわからん奴から買うんだから当然のリスクやろ。
クソニーだし
不正やってないことの証明は大変やぞ。
馬鹿じゃねえの?
この人なんも悪くないよ
日本のゲーマーは嫌われてるからDMCもこっそり発表する流れだろうな
そもそもこういう問題が起きるならPS4でPS3ソフトも出来るようにしとけよ
ゲーマーっていうかクレーマーがこぞってくるからな
どこのだれとはいわんが
中古売買が違法でない、かつPSN契約者が不正しているとソニー側が立証できていない時点で
否があるのはソニー。
ただでさえ故障だらけのクソハードなのに
今頃買うほうが間抜け
生産してる間に買っとけよ貧乏人
バックアップ出来ないから
データ消失する恐怖があるからなあ
これでソニー叩きPS叩きに持っていけると思ってるとこが凄いw 頭おかしいw
ジャンクPS中古で買って延々アンチPSしてるようなの昔いたけどそれ系統の生き残りかねえw
マジか....てっきりPSブログで見れるのかと思ってたんだけどなぁ....残念!
教えてくれてありがとう。
そのアカウント使っててBANされたってことだと思う
やっぱり馬鹿はどこにでもいるもんだ
せやで
まったく同情の余地のない間抜け
宗教かよ気持ち悪い
>なんかちんちんいじってたらへんな気持ちになってきて、そのまま続けてたらネバネバした液体?みたいなものが出てきた。(おしっことは明らかに違うなんか白い感じです)
なにこれ怖い…明日おかあさんに相談しよ…
実際に購入者が損害を受けていることは事実だから
証明するのはソニー側だろ
登録チェック用試験アカウントでチェックもしてるから一応は安心なんだよね
ほんと何で中古ハードを個人売買なんてしてんだかこのバ・・・いや愚かも・・・いやいやクソバカさんは
それも悪名高いメルカリでw
ゴミステなんか買う時点で全員馬鹿だろwww
証明責任は被害か加害かではなく、訴えを起こした側にあるのが基本じゃね
刑事裁判とかでも証明責任があるのは被害者側だし
リスクが高過ぎて
SSDを知らない原始人かな?
立証責任は起訴がわだぞ。
国会のもりかけゴッコと裁判一緒にすなや。
それなら不正使用者がクリーンインストールすれば何度でも不正できちゃうやろw
ちょっとは考えるということをしろよwwwwww
メルカリ民にそこまで要求するのは酷というもの
でもアカウントBANは本体よりもセーブデータの改造したからぽい気がするんだが
不正をやったの
自分なんだろ
バレバレだバカ
嘘松だろ
プラチナ100近くのIDで今までストアで数十万以上の金額を使ってるからって
中古の話を信じてBAN取り消しともいかないだろうし
RRoDだけじゃなくBAN食らった本体もあるからなんだよね
ps3まだ新品ある?
誰もノってこねぇなw
3のソフトできないじゃん
恐らく本体とアカウント買った結果だろう
なお購入先はメルカリの模様w
中古で売るのも買うのも消費者の権利だろ
って
でも高く売れるから売っちゃう
数少なくても新品作ってくれれば良いんだけどね
ここどこだっけ?
はえ~そんなチェックしとるんか
GEOやるやん
どんだけ貧乏人なんだ
ソフトも売れなくなってサードからの反発も必須
少なくともかつてのアカウントを理由にBANなんて任天堂はしない。
スイッチへの移行が加速するが、ソニーに後ろから撃たれてゴキはどんな気分?
ちゃんとした中古店で買えば問題ないんじゃない?
慌てた相手が騒げばそのまま社会問題にもっていけるぞ
すぐやれ
嘘くせーな
メルカリ経由で元の販売者追えないのか?
俺も最近糞箱の中古買おうと思ってたけどやっぱ止めとくか。
しかしメルカりでも中古業者でもこんなことしやがったら滅茶苦茶大騒ぎしたるわ。
集団訴訟起こせよ
お前のそのシリアルナンバーはチート仕様者のものだったから
で、中古ソフトで垢BANくらったことはなんどかあるよ
なにか隠してるでしょ
記事もちゃんと読めてないのかな…
新宿西口のビックカメラのソフマップで買ったXBOX360は不良品だったよ。
ちゃんとした中古店でもテストなんてちょっとだけソフト動かして終わりだと思う。オンラインもいちいち繋げないでしょ。
ちなみにその本体は稼働して10分もしないうちにリセットになる地獄。二度とソフマップでは買い物しないと思った。
大量のDL版購入済み権利を持つアカウントも購入したんやろこれ一緒にw メルカリやしw
そんないきなりIDがBANされるかね
アカウント購入って線が一番ありそうだな
チケット転売したの買う奴と何も変わらねぇ。
不良品は交換してくれるだろ
ちゃんとした店ならな
中古の時点でメーカーサポート関係ないって知らんの?バカなの?
ファミリー向けの店だとまだ売ってる
ゲームはほぼDL版しか買わない?
そんなのが中古のPS3?
メリカル?
ふーんw
へーw
いろいろ胡散臭いねぇw
読解力ないんだね…って言われて終わりそうだけど
だって言ってることが筋通ってないもんな
途中で唐突に「理由がわかりました」と言ってるのに
あとでまた「こういう理由なんですか?教えてくださいソニーさん」って言い方に変わってるし
ブレブレだよ
警告出す前に即垢停止に決まってるだろ
メルカリで売ってた側に言えよ
トロフィーの簡単な興味ないゲームやノベルゲーをやりまくらんと無理じゃね
そこまで無駄に金と時間を費やしてる人ならリスクある中古ハードを買うかっていう
買うの辞めるわ
中古ハードなんかいつ壊れるかもわからないものを買うやつの気がしれない
基本ハードは新品で買いなおすわ
オンライン世代になるとそういうこともあるんだな
まぁ、中古でハード買ったならサブ垢なり捨て垢なりで遊ぼうねってことだな
しかも,それでバンされるならそもそも自分が購入する前に文鎮化されたPS3になってるわ
あと中古本体についてはプレミア付いてる限定版の本体欲しくなったとかならしゃーないわ,自分も今更ながらワンピースの金色のPS3最近買ったし
まあ俺は改造とか面倒臭いことしないから安心して買ってねw
15000円くらいで出す予定。
嘘はどうとでも出来るから等しくBANするほか対処の使用がないわな
それとしてよう再スタートする根性あるなと感心するわ
せめて店で買う
ゲームソフトさえ新品で買えばロイヤル紅茶で利益は出るでしょ(´・ω・`)
てか本体の利益率ってそんな高くなさそう
警告無視して使い続けたらBANされるんだし
もし前の持ち主が警告くらってたの知らなくても、自分が正規の使い方してりゃBANくらうことないでしょ
改造PS3だと知った上で購入してそのまま使ってたんじゃないの?
メルカリで中古なんて買うのがなあ
知り合いがNTTのフレッツのポイントでnew2DSLL購入したらしいが開封直ぐに確認しない本人も悪いが他にタッチペンあるからネット登録アカウント登録してゲーム引っ越し終了して確認したらタッチペン本体に装着されてなく。
NTT西日本に問い合わせると任天堂に聞いてくれって言われて問い合わせると開封30分以内なのにお前が無くしたんだろ、こっちは検査して出荷してるイチャモン付けるなって言われてタッチペン不足のままその後即フォーマットして中古で売ったそうだぞ。
それに比べたら今回のSONYの対応は普通じゃないか?
勉強ができるとか、知識があるとかじゃなく、必要なものは「危機意識」と「想像力」
私のようにドケチですら、本体は絶対新品しか買わない
そのへんのことが、こういう人たちは完全に逆なんだよな
嘘つきにも程があるだろ
メルカリなんかで購入してる時点で巻き添え食らいましたもいい訳ぽく聞こえちゃう。
これな
本体単位で管理徹底しなけりゃいくらでも悪用できちゃうから正規ユーザーを守る意味でもソニーの対応は間違って無いと思う
悪いのは改造品を売った奴なんだし
こんな話聞いたこと無いぞ
嘘松だろこれ
仮に買ってやるのなら、別垢作ってやるしかないね。
金使わせてからBANって故意だよね?
君の頭が心配ですよ(;゚Д゚)
今まで使ってたのが壊れて買いなおしたとかじゃないの?
オフラインで使ってたんだろ?
使い方次第ではいい買い物だったかもしれん
アスペか…!
お前の頭がBANされてるぞw
この流れで転売屋から買うのも同様に危険って事にしておこうよ。
うちもps4とVITAあわせたらこれくらいはトロフィーあるよ
この人がちゃんと廃棄してくれることを祈ろう。
前所有者がPSプラスにずっと加入してた人なら大量にフリプソフトのDL権利も付いてくるし
そこら辺のゲオやらブックオフやらで保証付きで普通に安く売ってる古い型のPS3をDL版を大量購入するような人がリスク背負ってわざわざメルカリで買うかね
廃人にして破壊してやんよ僕チン
徹底BANするのがまあ当たり前だろ
中古=不正利用された本体とか思ってます?
話盛ってない?
買ったゲームはアカウントに紐付けされてるからBANされたからDL版のゲームが全部使えないくなったんだよ
PS4やVitaとは違うアカウントでソフト買ったりしてたってこと?
訂正オンゲーだけ出来なくなるオフゲーはBANになっても出来る
全部同じアカウント使っててそれで買ったDL版のゲームが全部おじゃんになったって話
オンゲーでチート荒らしとかしなきゃ最初使えててからいきなりBANなんかしないはずなんだけどな
ハードを中古で買うとかいうバカなことはやめたほうがいいな
理解した。ありがとう
なんでメルカリなんかで買うかな…流石にかわいそうだがこの人だけ特例にするわけにもいかないしな
ハードだろうが中古で買う人もいるなんて普通だし
何の落ち度も無く誤解でBANされたならなんとかアカウント復旧への道筋を考えるのが普通なんじゃないの?
人間として大事な何かを失ってしまった輩がこんなにいるのかよw
昨日のガッカリPSXといいやっぱり今年は任天堂の年だったようだなぁ~wwww
くやしいの~~~www
何言ってんだこいつ
前に誰が使ってたかわかんないっていう
新品を買いましょう
思ってないけど
じゃあこのツイッター主自身が不正利用者だったってことか
運営の気分次第で全滅させられるからな
>なんで中古のps3買ったの
「PS3がついに生産終了へ。(2017年03月17日)」
逆に、今使ってるやつが壊れたら中古以外にどうするの?と言われるようにそのうちなるわけで
アカウント停止だけじゃ無いのか
何かしらの後ろめたいことがあるなら何も言えないけど
>運営の気分次第で全滅
確かに納得いく説明されないんじゃこれだわな
怖ええ・・・
理由は答えられない()
ってのも単なる想像だろ
>第一、中古品ってソニーに利益入らないから悪でしかないだろう。
中古だろうが買ったやつがPS+に入れば利益になるんだが・・・
中古屋が悪の手先みたいな考えしてそうだなw
補償のあるゲオなどで買った場合でも店に落ち度ってあるのかなこれ
補償対象じゃなくね?
不正ツールってクリーンインストールでも消えない物なの?
オフライン専用ならPSNが本体IDマークしてるはず無いし
どういうこと?
買い取り前に動作確認するでしょ
オンの動作確認までするかは知らないけど
>理由を説明出来ないのにBANなんてことがまかり通ったらなんでもありになるぞ
本当に自分に落ち度が無いならとことんやりあわないとあかんよな
中古で買うこと自体は別に悪ではないしメルカリとかは関係無い
こいつが嘘松なだけ?
あとから買った奴のことはしったこっちゃないが
関連性を見つけられたら
やっぱり殺される可能性が
レンズに傷がついてたり、中に埃が入ったものを平気でオクに流すやつが居るからな
なにか意図的なものを感じるな
あと新品でも壊れやすいPS3、PS4の中古はよっとね
嘘松くさい
あのさあ…ちょっと読むだけでDL版がメインの人って察せるでしょ
というかずっとその話しかしてないじゃん
本当嘘松さんって「読まない」よね
これから先、故障しても中古頼りなのにね。
マイクロソフトはXbox360の中古でも無償修理してくれたというのに・・・
いじった本体はHDD入れ替えてもわかるって昔どこかで見たな
アカウント停止なんてのは初めて聞いたが
このツイ主キッズか?アホやろ。
おまえは使えるPS3として最低1万~15000は出したはずだろ?
駿河屋でも最低1万はするぞ。
じゃ、中古で売った前のPS3主は
どうやって使えるPS3として売ったんだよ。
中古本体なんて買うか?
メルカリだけじゃなく中古屋のだって改造使った可能性捨てきれないだろ
もうPS3のDL版ゲーム遊ぶ方法はボッタクリ価格の転売屋から新品買うしか無いじゃねえか
こいつ中古品買ってメーカーに保証求めてアホすぎるくせに
ハードは分かっちゃってる風だよなw
なにがSSDに換装だとかwだっさ自業自得
しかもメルカリなんかで
意味不
ふつうならキレるだろ
中古を買うにしても店で買えよ
動作確認&保証付いてるんだから
埼玉にはまだ新品定価で売ってるぞ
小江戸に観光も兼ねて買いに来てはいかがかな
世の中、何でも手軽になったからってリスクを考えにゃいかん事は多い。
本人すぐに気持ち切り替えてる感じだし、良い経験になったんじゃないかな。
普通の人は新品を店で買うねw
普通の人はハードを中古屋で買わんよ。
しかもメルカリw
とか言ってる連中が突然中古市場叩きかよ
中古のリスク知らんのか
むしろ安く買えた分だけその金がソフトに向くから好ましくさえある
ソニーは自社の利益を追求して行った行為だがそれはサードにとって+とは限らない
小さな亀裂?いいえ、サードのソニー離れに繋がる致命傷です
自分でソフトも出してる任天堂ならゲームを作る苦悩をサードと分かち合い同じ立場で考えてくれる
お前のキチガイ考えを普通て言わないでくれる?
普通の人は本体は新品で買うんだよ?
不正やった本人が、中古で買ったんですけど?っていって解除できるからBANは当然だろw
これからは任天堂ファンになります
こうですか、わかりません
便乗して叩いてるヤツ、頭おかしい
DSi&3DSの事もお忘れなくよろしくお願いいたします!
SSD換装してクリーンインストールならセーフだと思ってたが、それでも甘かったようで。←買う時に既に怪しい本体だと既に思ってる
真っ黒じゃん
メルカリ問わず中古で精密機器買うのはやめるべきだぞ
買い取った時のチェックなんてザルだから何かあった時に購入者が割を食う
ソニーからすれば中古で買ったとか関係ない
悪事を働いた本体とIDをBANしただけ
でも今回のはSENの無能さを表していると思うのだが。
利用者の正当性は証明可能だし、職員がシステムに従属している。
普通は修理に出すだろ
そもそもハードを中古で買うやつの気が知れないけど
steam垢が相手の間違いで凍結された事あるけど終わったかと思ったわ
サポートに問い合わせてもテンプレみたいな返答しかないし、自分のミスを認めたくないのか解除されるまで2週間くらいかかった
しかも既婚者っぽいし勝ち組だろう
そうじゃなきゃ新アカウントだったら問題無いっていうのはオカシイよね
といっても本当にそのユーザーに問題がなければアカ復活はありえると思うんだよな
このケースも本当に白ならもっと粘るべき
中古の機材の流通を許してるわけで、誤バンはしょうがないにしろ
IPアドレスとか履歴とかで潔白はチェック出来るだろうから、申し出があれば復旧は可能なんじゃないだろうか
中古対策は消費者庁に勧告受けたの忘れんな
こいつあたまわるすぎわろた
そもそも改造本体だからな
本体そのものを封殺するしかあるまい
チートするやつはアカウントが凍結されても次から次へと新しいアカウントを作って改造本体にログインしてるんだから
中古がソニー公認みたいな言い方はやめておけ
そもそもCFW入れててもそんなにBANされるもんではないと聞く
でなければオフゲもアプデできないし、プレイできなくなるから入れる意味がない
今回のケースは前の所有者がCFW入れた上で、PSNにつないでチート行為をやりまくってたんじゃないか
ネット環境のなかった昔のゲーム機ならいざしらず、現代のオンライン機能が当たり前にあるゲーム機で中古買うってのはこういうリスクも考えておかなきゃならんよ
上記の理由で普通は新品買うからね。普通は。
スイッチ持ってる人ならわかるよねw
中古購入が悪いわけじゃないだろうに購入者が自業自得とか叩いてるやつバカなのか?
新品を買うことしか選べない風潮にしたい企業が書かせてる記事なんだろうね
前後が繋がっていないんだが…
あといい歳して中学生みたいな下ネタばっかりのツイートしてるおっさんだな…
それ自体が一緒ならチートしてた本体は一緒でPSNアカウントは本体1台に複数作れるって時点で本体自体をBANにするだろうが。
中古で買った事とこの本人がチーターの仲間じゃ無いこと自分で証明したら解除されるだろうよ。
実際これ、自分で違うって証明しないでBAN解除出来るならチーター同士で本体交換でチートやり放題になるよな。
メルカリ何て危険な場所で中古本体買ったコイツがバカなだけ。
一般ユーザー大多数の為にはSIEのこの対応が当たり前で正解。
自己防衛が出来ていないだけだね
PS3はもう製造終わってるからネットで新品買うのは難しくなってる
ヨドなんかもう買えないし
www 癇に障ったのはこれか?w
”人間として大事な何かを失ってしまった輩”
この程度でキレるんなら図星なんじゃねーの?w
中古のPS4買おうとしてたけど止めとくか
国語できない人?
普通の人が中古で買うかどうかなんて言ってないだろw
中古で買う人”も”いるのは普通だろと言ってるんだが
もしかして中古屋が敵とか思っちゃってる系の人?
>そもそも中古品をサポートしてるメーカーのほうが少ないと思うが
なんかすごい論理を持ちだしてきたなw
「新品も、使えばそれは中古品」 読み人知らず
中古で泣き付いてる時点で終わってる
中古ソフトの流通に関してはどっかの会社が裁判やって負けてるしな
保証は無いが中古品の購入自体を不正とかは言っとらんでしょ
一応生産終了したハードなんですけど・・・
俺も厳しすぎると思う
コイツが主張するようにDL版何本も買ってて、プラチナ100個近くなら相当な顧客なんだし
アカウント情報と照らし合わせれば不正客かどうかは判断ぐらいつくと思うが
つか、以前この本体を使ってた奴のアカはBANされてるんだし
ソフマップなら初期不良はすぐ持っていけば返品処理してくれるじゃん
普通に考えて壊れて買い替えなんじゃね?
運がなかったとしかいいようがないな
改造や不正ツール使用した中古なんて当たる確率かなり低いだろうし
ただまあメルカリってのは低い中では一番高そうだよな、そこだけは完全に選択ミスだわ
トロコンには全く興味ないけど、やろうと思ったらよほどの根気ないとプラチナ3ケタとかいかんでしょ
その辺のログイン履歴を辿れば無関係の証明はできると思うが
3回に一回しか起動しないPS2を売ったことあるけど
起動チェックなんてホント適当だよ
てか、メルカリを使ってる時点で、あ察しだわ
そもそも本体固有の番号でBAN対象を絞れるから、他人が使ったハードはどこで買ってもBANされるよ
新品以外買うのが、そもそも有り得ない
中古本体買わないけど買い替えで本体売るから
中古本体購入自体は否定できない
2年でPROなんて出されるし
中古流通の有る商品で出来る筈の対応しないから顧客軽視のクソニー言われる
前ユーザーの紐付きでBANされる、すぐ壊れる、修理費ボッタクリだし
製品・サービスにまるで信用がおけないので最初から買わないのが最善策なの
中古屋が敵ってお前の思い込み?馬鹿の癖に考えを飛躍させんなよw
プラチナが100近く?俺のほうが上やな、まだまだや
新規アカウントで頑張ってね
このこじつけでミスリードしたいです感丸出しレスw
中古がアウトとかそういう問題じゃないだろ
ハード互換持っててもらわないと明日は我が身じゃないのか、これ?
くそすぎるわ
PS3の最終型式は2012年発売開始のCECH4000で、改装可能な型式は、2010年発売のCECH2500まで
何故わざわざ7年落ちの機種を買うのか?
ネタにしても悪質だな。。。
因みに3000以降の型式なら改造出来ないから、中古でも改造関連のリスクは低い
チョニーはクズだな
まあ、中古本体は基本的に自己責任よな。
違法改造する奴がBAN喰らった
それだけの話
一般のユーザーには何の危害も無いんだわ
何もしなくても勝手にデータが消し飛ぶ任天堂ハードと一緒にしないでもらいたい
意味がわかってないようだけど
記事の話を信じるなら一般のユーザーに危害が及んだと読めるわけだが・・・
アカウントごとのBANじゃ違法改造の抑止力としては弱いからしゃーないけど
こういう事例も出てくるなら個別に対応してBANの解除を行って欲しいところだね
中古本体じゃ向こうからしたら、お客ですらないんだろうけど
これからもソフトは売れるわけだし
記事の話を鵜呑みにするなら
①普通の人間はまず、ゲーム機本体を中古なんかで買わない(改造関係無しにリスクが高い)
②メルカリな時点で、改造品が出回ってるというのは周知の沙汰
③アカウントを複数作る事でこの改造本体をいつまでも使用可能→唯一の対抗手段としてこの本体をオンラインに出来ないように規制する道しか残されていない
中古というリスクを自ら背負い、メルカリなんかに手を出した時点で購入者に落ち度がある
改造本体を永久に使われると困るから、使えないように対策を施すのは正解
購入者&豚「SONYが悪い」
一般論「SONYは正しい処置をした」
モンハンβやってるけど、普通の精神じゃ耐えられないな。購入履歴からウォレットまで消えてて
いくらやりたくても数日間触らないぞ。垢が別ならいいんだがな....
本体が改造済みな時点で、その本体が誰かの手で使われるという権利が失われる
もはや「アカウントが~」で済まされる話ではない
中古含めたら4台だな
DL版ソフト多数だと洒落にならんやろ…
PS3や4はSSDやSSHDに変えようが本体パーツの領域に本体認証のM.A.Cアドレスついててな。
この本人がチートやってないでも前持ち主がチートやっててM.A.Cアドレス注意扱いで警告受けてネットワーク関連処分されてると中古で別主でクリーンフォーマットして新規アドレスでネットワーク繋ごうと時期にM.A.Cアドレスが引っ掛かって同一本体って事で再度BANされただけだろ。
実際他ネトゲ関連でも永久BAN対象者は新規アカウントで再度開始しようとアカウント調査で他アカウントで永久BAN貰ってると当然即BANだし同じ会社の他ネトゲ関連でも当然即永久BANだぞ。
豚やニシはエアプで知らねぇだろうが、これってネトゲ関連じゃ世界共通でほぼ常識だぞ。
くそすぎるなソニー
ソニーのDL版はこれだから安心して買えないんだよ
ソニーはクズ過ぎる
返金を求めるべき
しかも治安悪いことで有名なメルカリとかアホの極み
あ、だから任天堂は割れだらけでぶーちゃんも喜んで崇めてるんですね!
超納得!
エディオンやイオンでも売ってるぞ
どれが改造品だか分からんし
店側も起動確認はしても不正利用によるオンライン凍結までは確認せんからなぁ
持ってるよ。そもそも壊れてなきゃ売るって選択肢ないし、壊れてたら売るなんてこともしない
ハードぐらい新品で買えないなら贅沢は言うなとしか言えないわ
ガッツリ使う系は新品
売ったりしねぇよ。
歴代ハード30台くらいあるわ。
PSPのカスタムファームウェア入ってたのも初期化して買い取るくらいだったし(売る奴もアホだが)
PS3なんて外見の傷と、初期化して電源つくか、コードがぐらつきで電源落ちないか位しか調べない
多分今のPS4も同じだと思うわ
いらなくなったらリスクを負って買う馬鹿がいるだろうと思って当然売るけど
新品無くなる一方なのに馬鹿だろ間抜けw
しかし本人に落ち度がないのに有料垢を問答無用でBANして返金に応じないなら、裁判すれば勝てるだろ
同意した時点で、いくらユーザーにとって理不尽な理由であろうとも(仮にソニーの誤BANであろうとも)中古・新品問わずBANリスクは受け入れたものと見なすので、悔しい気持ちは分かるけどソニーに落ち度はないから裁判してもほぼ確実にソニーが勝つと思う。
中古購入していて前所有者が不正利用していたとしても、上記の規約に同意している時点で現所有者の処罰が覆ることはないしソニーは規約を履行しただけでソニーの落ち度は一切ない。
ツイ主は見る感じそれなりにお金持ちっぽいし、前所有者を訴訟したところでどうせ戻ってくるのは賠償金程度で、失ったPSNアカウントは戻ってこないことが確定してるので、それにかかる労力や精神的負担を考えたらスッパリ諦めてPSN新アカウント作ってリスタートする道を選んだんだろうよ。
防止策としては、中古購入は避けること(PS3だと厳しいのかもしれんが)くらいしかないと思う。前所有者がCFWやチート行為をオフライン専用で使っていたのを中古に流すという可能性がある時点で、メルカリに限らずブコフやゲオであっても中古販売には必ず付きまとってるリスクだと思うし、いくら補償付き物件であってもPSNアカウントの復旧まで面倒を見てくれる販売業者はないと思う
まあ、かくいう俺も中古で買ったとしてもクリーンインストールすりゃ問題ないでしょ。くらいの浅い認識だったから、以後中古本体を買う場合はこういうリスクがあることを注意しなきゃらなないといういい教訓になったわ。
不当な契約条項は無効とみなされることがあるから裁判やったら分からんな
本当に潔白で誤BANなら…の話だけど
まあ、普通はその労力をかけるより諦めた方がマシって考えるだろうけど
利用規約の中に曖昧な表現 ではなく
被害が増えないように見えるところにはっきりと「中古には改造品があり使用すると巻き添えバンされる可能性があります」とか記載しとけよ まぁ新品の売上に影響するからできないんだろうけどw
どこかで聞いたことのあるようなコメント?はやめろ、この中古脳どもがっ?