記事によると

・11月26日に放送されたテレビ東京「緊急SOS!史上最大の池に異常発生!怪物10000匹!?池の水ぜんぶ抜く大作戦5」の平均視聴率が同番組最高の12.8%を記録し、同時間帯のライバル・NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」を2放送回連続で上回った

・「池の水」と同じ日曜ビッグバラエティ枠で10日放送される「ニッポン激ヤバ地帯を大掃除!坂上忍のピカピカ団」では、全国の気になる汚れスポットを一斉に大掃除する

今回の目玉は新宿ゴールデン街で「壁の落書きぜんぶ消すプロジェクト」を敢行。作業には定時制高校に通う17歳の女子高生も参加する




引用画像

日曜ビッグバラエティ:テレビ東京

テレビ東京「日曜ビッグバラエティ」公式サイトです。毎週日曜 夜7時54分から放送(放送回によっては放送時間が異なる場合がございます)。心あたたまる人情物語から、ゆかいなバラエティまで。多彩な企画満載でお届けします。

www.tv-tokyo.co.jp
全文を読む



この記事への反応


また新しいとこ掘り起こしてきたwしかもこれ池の水よりも需要あるよね スケールは小さいけど…

転んでもタダじゃ起きないよね…テレ東は。

渋谷とかも、路地裏は落書きがひどいので、消しちゃってください!

本来なら加害者が消すべきところだがこういう番組でどんどんやって欲しい。

池のやつは、何かが出るワクワクがあったけど、そういうのは無いしなー。人間・地域交流とか洗浄技術とかがメインになるのかな。

壁の落書き全部消すの次は落書きする奴全部消すに期待を

テレ東は他局よりも街に出るよね。視聴者を巻き込む番組作りって感じか。真逆が現在のフジで、スタジオで出演者が楽しんでいるだけで視聴者との温度差が激しい。

壁の落書き全部消したり、店のタレ全部抜いたり、他局から企画パクられる以前にテレ東内部で企画がパクられまくってるの面白いな。

おもしろいかどうかはさておき。世の中の為にはいい企画だと思う。
まぁ下らない大学だののクイズ番組は大して面白くないドラマよりかは遥かにいい


立派な社会貢献じゃん!

どういう感じで消してくのか、興味あるな!













落書き消しでどれだけ話を膨らませるか