前回記事

825

コメ

【悲報】東大卒作家、北大読書サークルに自分の作品を批評されブチギレ!暴言や偏差値煽り繰り返す 「バカだからじゃない?」「本人の前で言えクズ」











古野まほろ氏が騒動について再びツイート






売られた喧嘩は言い値で買うし、バカバカしい、こんな微々たる商いで有名税を払ったり、どMなサンドバッグになって堪るかよ





もう一度言っとくと

相手が直木賞作家だろうが季節違い評論家だろうが学生サークルだろうがパクラーだろうが、顔も知らん加害者を殴り返すのに人格も立場も品もクソもあるか。たがいの独り言を「あえて」全世界的に可視化してるってのはそういうことだ。先に手を出しといて被害者づらすんな






これも何度も何度も言ってるが
公共の場、例えば電車で、顔も知らん相手に唾を吐き掛けられたら。とにかく反撃する。「侮辱」に対して怒る。まさか愛想笑いも迎合も受容もしない
まして被害者が最愛の子供なら、自分以上に反撃するのが義務。こっちはそんな甘っちょろい覚悟で子供産んでないんだよ





「ミステリ」などと呼ばれる生ぬるいものよりも、遥かに本質的にいかがわしく反社会的なジャンルに命を懸けたモノカキとして、「声の大きい」「多数の」「弱いものを叩くための」「正義」などはどうでもよい

そんな物見高い御見物衆の、娯楽まがい/戦前まがいの「正義」なんぞ犬に食わせろ





作品のAmazonレビューも低評価だらけに

禁じられたジュリエット
古野 まほろ
講談社
売り上げランキング: 44,863


2017y12m10d_150924499.jpg



全日本探偵道コンクール セーラー服と黙示録 (角川文庫)
古野 まほろ
KADOKAWA (2017-11-25)
売り上げランキング: 20,590


2017y12m10d_151035311.jpg



天帝のみはるかす桜火 (講談社ノベルス)
古野 まほろ
講談社
売り上げランキング: 3,785


2017y12m10d_150943964.jpg



この記事への反応


なんかめっちゃかっこつけた文章書いてるけど頭悪くしか見えないよ東大法学部卒()さん

炎上商法に乗るのは癪だと思いながらもアマゾンで注文してみようかなと思ってレビュー見たら低くて草
あと釣りで売るにしては値段高いわ。多くの部数を売れないから仕方ないんだろうけど。
480円くらいにしてから炎上させれば成功してたと思いますよ今回の作戦。


お前作家のくせに客観的に物事見られへんの?作家(笑)やな

犬に食わせた方が良いのはあんたのヒステリーの方だよ。

もうそういう恥ずかしい中学生みたいなこというの卒業したら?未熟すぎだよー全部がね

些細な批判も許さないのかな?
世界は君を中心には回っていないぞ。


古野まほろは自分の小説に対する感想は好意的なものしか認めない、それ以外は侮辱として捉えるというスタンスであるのなら商業作家として活動する資格はない。また自分は被害者だという認識の様だが完全なる加害者の間違いである。そろそろ担当編集が介入すべき。好きな作家だっただけに残念でならん。

書籍の感想を述べるのと、電車で唾を吐きかけるのは似ても似つかぬ行為ですよw

古野まほろの件、いろいろと最悪すぎて笑ってしまった

古野まほろ暴れてて草生える
品がどうとか語ってる癖に学歴煽りと地域煽りしてるの面白すぎる












作品よりツイッターの方が面白くなってるな…







R.E.D. 警察庁特殊防犯対策官室 (新潮文庫nex)
古野 まほろ
新潮社 (2017-08-27)
売り上げランキング: 80,247