2017.12.10 23:00

元朝日新聞・稲垣えみ子「モリカケは国家的損失!安倍さんは冤罪でも罪を認めるべき」










稲垣えみ子氏(元 朝日新聞)
「(森友問題で)時間が費やされることは国家的損失。もう認めたらいい。安倍さんの関与は別として、忖度で変な風に物事が進むことが大きな問題」

証拠もなしに暴走し国政を妨げた側の責任を、安倍総理になすりつけるゲームが始まりました








稲垣 えみ子(いながき えみこ、1965年 - )は、日本のジャーナリスト。朝日新聞大阪本社デスク、朝日新聞論説委員、編集委員を歴任後、2016年に50歳で依願退職し無職となる。

人物・経歴
愛知県出身。家電メーカーに務める父の仕事の都合で小学校、中学校では転校を繰り返す。1987年一橋大学社会学部を卒業し、朝日新聞社入社。高松支局、京都支局を経て、1991年から移った朝日新聞大阪本社社会部時代に、大阪府警察本部との懇親会でかつらをかぶったのを機にアフロヘアーにする。大阪本社社会部デスク、週刊朝日編集部を経て、2013年から朝日新聞論説委員として社説を担当。福島第一原子力発電所事故を受けて始めた月1000円以下に電気代を抑えるほどの徹底した節電生活を書いたコラムが話題となり、感銘を受けた古館伊知郎キャスターからオファーを受け報道ステーションに3度出演。編集委員を経て、2016年1月に50歳を機に、死に向かい「手放すことを身に着けねばと」との思いから朝日新聞社を退社し、高級マンションから築45年のワンルームマンションに転居[1][2]。


この話題への反応



冤罪でも認めろ?忖度でも責任を取れ?気は確かか! 役人が気に入らない政治家の仕事に勝手に無理な便宜を図って、それを週刊誌に告れば失脚させられるってこと?
最強の役人主導時代の到来やんけ。


馬鹿すぎて大爆笑してた
冤罪でも罪を認めるべきとか頭おかしいんじゃねぇの?


なんかもう論理破綻とかの話やなくて、キ○○イの部類に入って来たな。これを放送するってどうなん?

このような思想は近代以降存在してはならないものであり、前近代の呪術レベルの思想で生きていることを自白しているようなもの。

こいつアホ過ぎてヤバイな

マスコミや野党が政権打倒の道具とでっち上げた"冤罪"なのに

国会審議の時間を浪費して国家的損失になるから認めろと。

恐ろしいことを言う。


結論ありきなのね。

冤罪でも罪を認めるべきなら、反安倍政権の人達に適当に罪状着せて全員死刑でもOKってロジックもまかり通るよね

さすがに冤罪でもとは言っていないけど、「忖度するな」=「相手の気持ちを考えるな」だからねぇ。物凄いブーメランになるよ。

お前らが間違いを認めて謝罪すれば終わる事だと何度言わせれば気が済むんだ?www













真偽はともかく、仮にもジャーナリストが冤罪でもいいから認めろは酷いんじゃ・・・