引用画像

拉致被害者 曽我ひとみさんの夫 ジェンキンスさん死去 | NHKニュース

北朝鮮に拉致され、その後、帰国を果たした曽我ひとみさんの夫で、平成16年から曽我さんの故郷、新潟県佐渡市で暮らしていたチャールズ・ジェンキン…

www3.nhk.or.jp
全文を読む


記事によると

・北朝鮮に拉致され、その後、帰国を果たした曽我ひとみさんの夫で、平成16年から曽我さんの故郷、新潟県佐渡市で暮らしていたチャールズ・ジェンキンスさんが、11日、亡くなりました。77歳でした。

・ジェンキンスさんは、アメリカ陸軍の兵士として韓国に駐留していた昭和40年、24歳の時に脱走して北朝鮮に入り、39年にわたって北朝鮮で生活しました。

・ジェンキンスさんは、北朝鮮の同じアパートに、拉致被害者と見られるタイ人やルーマニア人の女性がアメリカ人の脱走兵の妻として暮らしていたことを明らかにするなど、拉致が国際的な問題となる1つのきっかけを作りました。

・ジェンキンスさんは11日亡くなりました。77歳でした。




この記事への反応


ジェンキン寿司閉店か

あらまぁ・・・ご冥福をお祈りいたします。

人を生かすかどうかは利用価値の有る無しが一番の物差しの北朝鮮で、アメリカ人が生き残れたこと自体が極めて稀だったのでは。自然死による寿命ばかりは流石に逆らえず変えられませんが、どうか安らかに...

ジェンキン寿司お亡くなりなられたのか、高齢化著しいから一刻も早い解決を図るべきなんだがクリーク!クリーク!クリーク!って状況だからなぁ

お悔やみを申し上げます。











ご冥福をお祈り致します。