2017.12.12 21:26

『メタルギアサヴァイヴ』一人用モードはかなり本格的なサバイバルゲーに!初プレイ時は油断すると餓死wwww

電撃PSより
メタルギアサヴァイヴについて、是角有二Pにインタビュー

以下、気になった部分を抜粋して要約

・発表当時はメタルギアシリーズの世界観とストーリーを継承した最新作と捉えられてしまい混乱させてしまった。

・しかし、カナダでゲーム大好きなユーザーを集めてプロトタイプのフォーカステストを実施したら、すごくいい評価を得られた。E3やTGSでも、プレイしていただいたユーザーからは非常に高い評価を受けている。

・今回の物語にはシリーズのキャラクターは絡まない。

・ストーリーモードでは、生き残るために近場で水を探し、動物を探して狩りをしたり、料理をして食べたりしていく。クラフト台で武器やアイテムを作り、探索範囲を広げていく。

・マップも探索した場所しか表示されず、マップが広がっていくとストーリーが進行するミッションやサブクエストがある。

・現在はバランス調整中だが、最初の空腹感は半端じゃない。初プレイ時は油断したら餓死する。

・ベースキャンプはMGSV:TPPと同じ感覚で、見た目はユーザー1人1人が全く違うものになる。

・乗り物は登場するが、ガソリンが希少なので使い所が重要になる。

・シングルのストーリーを終えると、ちょっと型破りな感じになるので楽しんでもらえると思う。

・発売直後からデイリーやウィークリーといったミッション・クエストを配信予定。高難度のミッションなどのイベントの開催も考えている

・スキルはシューター向け、ファイター向けなど自由にセット可能。

・ダンボールも登場するが、身を隠すアイテムではなく別の機能を持ったガジェットとして登場させる予定。

・COOPはフリーマッチングが基本で、クランやギルドのようなものはない。フレンドマッチングやフィルタをかけた検索もできるようになっている

・対人戦は実装していない。












TGSではそんなに不評ではなかったんだよなぁ
オープンβもいずれやるみたいだし、気になる人は触ってみよう




METAL GEAR SURVIVE
METAL GEAR SURVIVE
posted with amazlet at 17.12.12
コナミデジタルエンタテインメント (2018-02-21)
売り上げランキング: 1,165