いなくなって分かるヤツ






とある課が最近誰も彼も立て続けに書類不備だらけでおかしいと思っていたら、その課を抜けた子がずっと1人で全員の不備をフォローしていた事が判明して「今まで出来ていた事が出来なくなった」のではなく「1人を除いて今まで誰も出来ていなかった」が正解だったなんてとても受け入れられないよ…



この記事への反応


きっと全員その子の事をバカにしていたのでしょうね。 自分自身の能力の低さに気付きもせず。

不透明なものは評価できませんからね。自分がやっています!と声に出さないと...ですね

点数にならない仕事も、真面目にやってくれている人が抜けた途端起こるよくあることですね。
前の職場で、そういう人が退職した後、シャレにならないミスが起こったので、本当に辞めないで欲しかった泣


前の会社がそうでした。 給料もアップしないのに全て加工しづらい製品や、新規の製品、機械の修理を今まで全て私ばかりにやらせてたので私が退社後、生産予定が全く追い付かなく手のほどこしようが無い状態になったと製造管理課の人が言ってました。

働いて分かったのが、縦割り化による知識の断絶とこのような三現の空白化は酷いところは本当に酷いということだった マニュアル化も大事だが、そこに必要な縦割りの隣の知見も得る必要がある








DQ16S34UQAA6pfZ.jpg







これに近いことはそこかしこで起きてるよね・・・







【PS4】ワンダと巨像【早期購入特典】「ゲーム内コンテンツ、PS4テーマ」 (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-02-08)
売り上げランキング: 86