うわあああああああ



引用画像

2020年の給与明細 月収30万円会社員の手取り年収は29万円減(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

2018年10月の消費税率8%から10%への引き上げにとどまらず、2019年には「年金大改悪 - Yahoo!ニュース(マネーポストWEB)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・2018年10月の消費税率8%から10%への引き上げにとどまらず、2019年には「年金大改悪」が予想されている。

・この10月から厚生年金保険料が18.3%まで引き上げられる。国は2004年の制度改革時、「保険料アップは2017年10月まで」と宣言したが“その先”があるのだ。年金制度に詳しい“年金博士”こと社会保険労務士の北村庄吾氏が指摘する。

・注意すべきは2019年以降に負担増となるとみられているのは厚生年金保険料だけではないことだ。

・「国の社会保障給付費はこの20年余りで58兆円から143兆円まで膨れ上がったが、今後保険料を負担する被保険者は1割減る。健康保険料や介護保険料などについてもの負担増は避けられず、2019年以降はサラリーマンの給料の60%が天引きされる時代が到来すると考えられる」




この記事への反応


何だこれ。

富裕層と法人の増税を謹んで要望します?

国民を奴隷としかみてないんだなぁ

社会保険料で誤魔化さずに、消費税を上げてくれ…年寄りからも分捕れ。

月収30万って手取30万の事じゃないのか… 陸上に給料って判り難いよなぁ…







引用画像

年寄り向け年金雑誌に「私達は若者より年金を多くもらえます!自由に使っていきましょう!イエイ!」とか書いてあんだけどwwwwwww:はちま起稿

年寄り向け年金雑誌に「私達は若者より年金を多くもらえます!自由に使っていきましょう!イエイ!」とか書いてあんだけどwwwwwwwの記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む







やってらんねー!!







【PS4】ワンダと巨像【早期購入特典】「ゲーム内コンテンツ、PS4テーマ」 (封入)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-02-08)
売り上げランキング: 86