記事によると

・『GUNGRAVE』の12年ぶりの最新作PSVR『GUNGRAVE VR』が2017年12月14日に配信される

・『GUNGRAVE VR』は原作のレッド・エンタテインメント、キャラクターデザインの内藤泰弘氏、声優の関智一、メインテーマの今堀恒雄氏など、オリジナルのスタッフ&キャストが参加している

・開発およびパブリッシングを担当するのは、韓国のスタジオIGGYMOB

IGGYMOBの開発メンバーによると、すでにPS4『GUNGRAVE G.O.R.E.』が開発中であるという

『GUNGRAVE VR』では『GUNGRAVE G.O.R.E.』の前日譚にあたるストーリーを描く

『GUNGRAVE VR』のステージと追加キャラクターをDLCとして配信する予定。大事な役割を担うキャラクターを登場させたいと考えており、声優についてもファンの期待に応えられるように交渉を続けているという

・『GUNGRAVE G.O.R.E.』はアンリアルエンジンで開発中。『GUNGRAVE VR』を超えるスケールとクオリティにしたい



この記事への反応


待って、ガングレイヴが続編作ってるとか聞いてない!!

更に新作出るんかい!

G.O.R.E.の話出てる!

え?やりたすぎるな?

日本のゲームにほれ込んだ外国のおまえらが続編製作とか男気ありすぎて泣けるなあ。

ガングレイヴの新作予定あるなんて!めっちゃ楽しみ。PS4買っておいて良かった

というかあれですかガングレイヴVRだけじゃなくてPS4でまた別の新作でるんですかこれまじで

マジで!?ま、ま、マジで!?
生きててよかった…

内藤さんとスクービーのコラボ、また見たいなぁ


正直これの為だけにPSVR欲しい












開発のIGGYMOBはガングレイヴVRが初タイトル
シリーズが続いていくように頑張ってほしいなぁ








PlayStation Move モーションコントローラー
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-10-13)
売り上げランキング: 143