15歳って・・・



引用画像

バイト中に15歳少女が転落死 太陽光パネル点検作業

 15歳の少女がアルバイトの作業中、13メートル下に落下して死亡しました。 警察によりますと、茨城県古河市の工場で14日午前、秋山祐佳里さんが屋根に取り付けられた太陽光パネルの点検などをしていたところ、天窓のガラスが割れて13メートル下のコンクリート製の床に転落し、死亡しました。秋山さんは当日、太陽光パネルの保守点検会社のアルバイトとして作業にあたっていました。警察が安全管理に問題がなかったかなど調べています。

news.tv-asahi.co.jp
全文を読む

記事によると

・15歳の少女がアルバイトの作業中、13メートル下に落下して死亡しました。

・警察によりますと、茨城県古河市の工場で14日午前、秋山祐佳里さんが屋根に取り付けられた太陽光パネルの点検などをしていたところ、天窓のガラスが割れて13メートル下のコンクリート製の床に転落し、死亡しました。秋山さんは当日、太陽光パネルの保守点検会社のアルバイトとして作業にあたっていました。



この記事への反応


この国どうなってんだマジで。15歳アルバイトに何させてんだよ。狂ってるわ。

この国だから話題になるくらい少ない例なのでは、、、

確かに児童労働の問題ってこの国では話題にならないね。両者合意の上だったんだろうか。

両者が合意してたってそんなの何の意味もないんじゃないですか。年齢も作業内容も、普通に考えたらおかしいですよ。

問題なのは国じゃなくて安全管理を怠った会社だろ。














15歳にやらせていい仕事じゃないだろこれ・・・