前回記事

334

コメ

【速報】ドワンゴ川上会長、ニコニコ運営責任者を退任







記事によると

・ドワンゴ会長の川上量生氏が会長室の扉に飾る7条件があるという

「去ってほしい社員の条件」
・知恵のでない社員
・言わなければできない社員
・すぐ他人の力に頼る社員
・すぐ責任を転嫁する社員
・やる気旺盛でない社員
・すぐ不平不満を云う社員
・よく休みよく遅れる社員


・スタジオジブリの鈴木プロデューサーが、ある会社を訪れた際に落ちていたものを拾って、ジブリに飾っていたもの。川上氏が鈴木プロデューサーから譲ってもらい、ドワンゴ社内に飾られた

鈴木プロデューサーは、「これを飾っていた会社は潰れたんですよ」と言って笑っていたという



fa2330a331a468384750c8366c76ad3d.jpg



この記事への反応


結果的にニコニコからコレと真逆の優秀な技術者が去って行ったんだから笑い話にしかなってない

古い記事だけどniconico(く)サービス発表会を見た後でこれを読むとなんだかやるせない気持ちになる

自己紹介かな?w

なるほど、会長自ら辞職か。

ブラック企業とかアホな会社って社内に社訓やら何か自己啓発的な言葉を飾ってるよねwあと朝礼長いのもバカだと思うw

お前のことか

「スーサイド川上」に改名しろ

これ、川上に突き刺さる特大ブーメランだったね。

知恵のないサービス
言っておきながらやらない追加機能
生主に頼りっぱなしの配信サービス
経営環境のせいにするサービス
イベントばかりやる気のサービス
不満ユーザーしかいないサービス
画質悪く遅延する配信サービス


「これを飾っていた会社は潰れたんですよ」で草

自戒ならそれでよい。ただ、他人に強制するのは反対。これを飾った最初の会社がつぶれたのも納得だ。

「お客様の要望を聴きながらも、何も反映させない社員(会社)」も追加せよ。

これ言ってる当人が客や技術者から三下り半喰らってるというのがこのギャグのオチだわな。












川上氏に全部当てはまっているような







関連する記事

416

コメ

ドワンゴ、ニコニコ新バージョン炎上に謝罪!動画1080p対応と生放送720p対応を発表

350

コメ

【正論】ひろゆき、ニコ動のオワコン化の理由を解説「一般ユーザーと経営者の乖離が進んだ結果」

409

コメ

ニコニコ動画のドワンゴ取締役「川上が上手く話せなかったのはユーザーの辛辣なコメントが原因」⇒視聴者ブチ切れ

210

コメ

ニコニコのコミュニティレベルが下がりまくっていると話題に!プレミアム会員大量解約の影響か

164

コメ

ニコニコ動画のランキングページってだいたいこんな感じに見えるよね!という画像がわかりすぎるwwwww

550

コメ

ニコニコさん、ガチで焦りだす 必死にユーザーの意見聞いてますアピールを開始

277

コメ

ニコニコ動画、サービス改善の説明とユーザーとの意見交換を行う生放送を12月12日に開催!今頃ユーザーに媚び始めたニコ動に未来はあるのか

455

コメ

【超朗報】ニコニコ動画、本日より1080p動画の運用開始!うおおおおおおお ※

143

コメ

ようやくユーザーと向き合い始めたニコニコ動画、要望や意見を受け付けるアンケートが実施中!1月中に検討した結果を発表へ


STEINS;GATE ELITE -PS4
STEINS;GATE ELITE -PS4
posted with amazlet at 17.12.17
5pb. (2018-03-15)
売り上げランキング: 411