2017.12.17 19:11

【速報】声優・遠藤ゆりかさんが突如引退を発表!『バンドリ』今井リサ役、『ガンヴォルト爪』RoRo役など

声優・遠藤ゆりかさん、2018年5月末日をもって声優活動・アーティスト活動など一切の芸能活動から引退


お知らせ

スワロウ所属、遠藤ゆりかが2018年5月末日をもちまして、声優活動、アーティスト活動など、一切の芸能活動から引退をすることとなりましたこと、ご報告を致します。

以下、遠藤ゆりかのコメントを記載させていただきます。

「いつも応援して下さっている皆様へ。

突然の発表で皆様を驚かせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

ちょうど5年前の今頃、在学中にオーディションの合格が決まり、卒業と同時に大好きだったこの世界に足を踏み入れ、一つ一つ挑戦できることを見つけながら日々生きてきました。

大変なこともあれど、恵まれた環境の中で楽しいことや幸せなこと、普通では経験できないような沢山のステージに出会いました。大好きな音楽の中で皆様と過ごせた時間は、本当に夢のようだったと思います。ステージに向かって伝わってくる思いは温かくて、どんな時も私の頑張る理由でした。

そんな中で、環境の変化に身体が追い付かないと感じる瞬間が増え、体調不良が重なってしまうこともありました。心から真摯に努めたい作品やキャラクターに対して、120%の力を注げない自分に対してとても不甲斐なく、悩む日々も続きました。何年も考え、何度も沢山の方とお話しさせて頂きながら、今一度この先の人生を見据えて、前向きに歩んでいくための決断として、今回廃業という選択肢を選びました。これまで支えてきて下さった皆様に応えられず、そして担当させて頂いたキャラクターや作品に最後まで向き合うことができず、本当に申し訳なく思っております。

私自身の進む道は変わってしまいますが、キャラクターには新しい命が吹き込まれ、今迄と何も変わらずその世界に生きています。どうか愛情をそのままに注いで下さると幸いです。

既に発表されているイベントへの参加は勿論のこと、最後に皆様と過ごせるソロライブの機会を頂戴しました。伝えたいことは全てこの日に込めて、今まで通り楽しい時間を共有して、楽しい気持ちを届ける為に歌います。
これまでご一緒させて頂いた関係者の皆様、支え続けてくれた家族や友人やマネージャー、そして何より応援して下さっているゆりか組の皆様へ、感謝の気持ちを一杯に込めて。

残された半年間も誠心誠意一つ一つ取り組んでまいりますので、
見守っていただけると嬉しいです。
                                                                        2017.12.17 遠藤ゆりか 」


(※本人コメントに記載しておりますソロライブは5月末頃の開催を検討しております)

株式会社ポニーキャニオンアーティスツ/スワロウ
代表取締役社長 関根優一



この記事への反応


え……えぇ!?

Roseliaどうなるし

え?は?リサ姉ああああああああああああ

(´・ω・`)え?は?何?マジなの!?

え…嘘やん?!

心の準備が

リサ姉ー!!行かないでー泣

ファッ!? Roseliaどうなるんやこれ…………

また、声優がそれぞれの道を歩みだしました、、、

遠藤ゆりかさん旬なのに早いわね。公式503やないの。





引用画像

遠藤ゆりか OFFICIAL WEBSITE

期待の新人声優・遠藤ゆりか公式サイト。2014年2月5日「モノクロームオーバードライブ」(TVアニメ「Z/X IGNITION」EDテーマ)発売! 最新情報、プロフィール、ディスコグラフィー、イベント情報等。

yurika-endo.com
全文を読む



遠藤 ゆりか(えんどう ゆりか、1994年6月24日[1] - )は、日本の女性声優、歌手。スワロウ所属。東京都出身。身長157cm、血液型はA型。

2012年、高校在校中に『第6回全日本アニソングランプリ』決勝大会出場[1]。高校時代は軽音部でアニソンを歌っていたという。

同年、『第2回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション2012』でグランプリを獲得する。その後、『第1回ぽにきゃん 声たまグランプリオーディション』でグランプリを獲得した高橋花林とユニット「YURI*KARI」を結成、2013年4月17日に、テレビアニメ『断裁分離のクライムエッジ』ED曲「君と二人」でメジャーデビューした。

同年、テレビアニメ『ダイヤのA』の吉川春乃役で声優デビュー。2014年2月5日、GLAYのHISASHIプロデュースのもと、テレビアニメ『Z/X IGNITION』のエンディングテーマ「モノクロームオーバードライブ」でソロデビュー。同作のアフレコは「モノクロームオーバードライブ」の収録後に行なったという。

出演
ダイヤのA(2013年 - 2016年、吉川春乃) - 2シリーズ
Z/X IGNITION(御影藍那)
まじもじるるも(鯨井棚子)
天使の3P!(紅葉谷希美)
アニメで分かる心療内科(2015年、官越あすな)
怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜(2016年、ウィンダム)
アイドルクロニクル(ルリ)
絶対迎撃ウォーズ(キーヨ)
蒼き雷霆 ガンヴォルト爪(RoRo)
オルタナティブガールズ(水島愛梨)
追放選挙(蓬茨苺恋)
バンドリ!ガールズバンドパーティ!(今井リサ)
プロジェクト東京ドールズ(ヤマダ)
など









マジかよ…バンドリどうなるんだろう







Melody and Flower
Melody and Flower
posted with amazlet at 17.12.17
遠藤ゆりか
ポニーキャニオン (2017-04-26)
売り上げランキング: 128,331