2017.12.18 01:00

被害者の貴ノ岩に処分の方針!春日野広報部長「診断書出さずに休んでいるのは職務放棄」



記事によると

巡業部長代理の春日野広報部長は16日、元横綱・日馬富士から暴行を受けた平幕・貴ノ岩が診断書を提出せずに冬巡業を休場していることについて、何らかの処分が必要との意向を示した

・貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(元横綱)には日本相撲協会が診断書の提出を求める文書を送っているが、この日まで返答はないという

・春日野部長は「休んでいるのは(貴ノ岩)本人だから。職務放棄だね」とコメントした

・八角理事長(元横綱・北勝海)は「師匠によると、(貴ノ岩は)相当具合が悪い」と話しており、何らかの理由で病院にすら行けない可能性もある



この記事への反応


日本らしくなってきた。さすが国技。(´・ω・`)

ついに焦りだして、本性が出てきた感じ。

これだけ報道されてて、職務放棄とかなかなかすごいね。

現相撲協会には危機に対応する能力が全くないとわかる話。ピンポンして出てこないから文書投函して帰るとか、診断書出さず休んでるから処分とか、自分達は何もできませんと宣伝してるようなもんでしょ。

もうこれは解体した方が良いな

貴ノ岩は被害者だ。横綱に一方的に器物を用いて暴行を受けたのだ。他の横綱はそれを傍観していた。処分するというなら真相解明後でもいいと思う。

怪我人だということを忘れて、完全に感情論ですね。この発言がまた本事件の異常さを物語ってますね。。。

一般論としては診断書を出さないほうに問題があるが、診断書が出せないのでは?ここまでこじれてしまうと診断書を出す医師に色々プレッシャーがかかるだろうし、出したら出したで世間の目に晒されてしまうから。

弟子をゴルフクラブで殴った極悪人が弟子のせいにして何のお咎めなしに広報部長をやっている時点で相撲協会の常識が世の中と著しくかけ離れているのが分かる。

引用画像

春日野親方 ゴルフクラブで弟子3人を殴打 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 大相撲の春日野部屋(東京都墨田区)の師匠・春日野親方(元関脇・栃乃和歌)が14日に幕内・栃ノ心(24)を含む弟子3人をゴルフクラブや自らの拳で殴って軽いケガを負わせていたことが18日、分かった。

www.sponichi.co.jp
全文を読む


症状固定って言葉も知らんのだろう。頭部の障害の場合、病状固定までに数ヶ月を要するのが一般的。

同業者に暴行されて、その同業者は職場に出ていた。警察が事件として扱っている。そして保護者が出れないと言っている。これでなんで本人に処分??

職務放棄とか以前に行動の自由が与えられてんのかなって思うけど。貴ノ岩の置かれた状況がわかるまで判断は延期にすべき。さんざんダシに使ったあとまで監禁して同情誘うのが国技かね。

怒る気も失せた。このまま衰退すればいいと思うよ。アホらしい。












地検の結果待ちで処分保留にするべきなのでは







関連する記事

273

コメ

【???】危機管理委員会「日馬富士はシャンパンのボトルを振り上げたが、手から滑りボトルでは殴っていない」

412

コメ

白鵬「貴乃花親方が巡業部長なら行きたくない」

480

コメ

【闇深】貴乃花親方「日馬富士は引退する必要なかった。何かの陰謀では」

638

コメ

日馬富士暴行事件、黒幕は白鵬だった!?貴乃花親方vs白鵬全面対決へ

416

コメ

【暴行問題】貴乃花親方「何を言われようが弟子を守る」

856

コメ

【暴行問題】日馬富士「引退を決断したのは娘がいじめられたから」

154

コメ

元都知事・石原慎太郎氏「日馬暴行は白鵬がそそのかしやらせたのではないか」

460

コメ

貴ノ岩、精神科入院準備か・・・ 日馬富士を引退に追い込んでしまい病んだ可能性

202

コメ

【暴行問題】引退会見で謝らなかった日馬富士、貴ノ岩へ示談申し入れ


A列車で行こうExp. (エクスプレス) - PS4
アートディンク (2017-12-21)
売り上げランキング: 107