2017.12.18 00:00

ウーマンラッシュアワー、『THE MANZAI 2017』で被災地復興、原発、米軍基地、北朝鮮など政治ネタをぶっこみまくって賛否両論の大炎上!

17日放送の「THE MANZAI」でウーマンラッシュアワーがぶっこみまくりと話題に

























この話題への反応


THE MANZAIのウーマンラッシュアワーすごいなッ!! このネタを書いてこの舞台でこの漫才できるウーマンラッシュアワーはヤバいッ!! 漫才見て笑った事はたくさんあるけど、感動でブルっときたのは初めてだわ!!

最後に、これはお前のことだ!と指をさされて、笑う観客。 笑えないよ。 よく地上波のお笑いという場でこれをやってくれた。

普段から審査員目線で漫才みてるクソ素人以外全員面白かったんじゃないか?

最後の「視聴率主義のテレビ局への批判」はいいゾ~^

ウーマンラッシュアワーのネタ今年一面白くなかった まるで頭の悪いアンチみたい 批判だけしてどうして欲しいか話さない

ウーマンラッシュアワーのネタで笑えるのはそこそこ社会問題に興味ある人だけだと思うんだけど、そもそも際どいネタの扱い方が爆笑問題のが全然上手いからな…

言ってる内容がどうこうってより見てる人を笑わせる番組で1組だけ説教じみた事したから叩かれてんじゃねーの 単純に「お笑い」としてどうなの

ウーマンラッシュアワーも凄いけどカット抜きでネタを丸々放送した番組スタッフも凄い。 賛否両論あったり物議を醸し出しているけど、社会問題の興味を引くことに一石を投じた意味は大いにあると思います。 それに色々な意見が出ることはとても健康的。 深く広く浸透して行きますように。

ウーマンラッシュアワーのネタに偏って方々がやれ最高だとか言ってるけど違うだろ 少なくとも一般人はあんなものを見にきたのでもなければ客観的に見てもあのネタはつまらなかったと言ってやるべきだろ じょしらくを見習え

ウーマンラッシュアワーのネタって当事者たちにとっては「そうだそうだ!」とか、「よく言ってくれた」とかいう気持ちが多いと思うけど、当事者じゃない方にとっては「政治ネタかよ、嫌だなー」って気持ちの人がいるからこそ、最後のお前らだからなで締めくくったのは素晴らしいと思う

今観たんやけど、ウーマンラッシュアワー。すごいね。みんなが思っていながらも、なかなか口に出さない事を漫才にしてて。びっくりした。自分は弁論を通して、社会問題に触れることが多くなったけど、ほんと議員の不倫なんかよりもよっぽど深く考えなきゃいけないことばっかり。

ウーマンラッシュアワーのネタは毒が毒のまま披露されてて「芸」になってない。面白くない。あれが受けるというのは非常に危ない。「芸」になってない、解毒されてない毒を垂れ流すことが危ない。芸能から為政者への反発はあって良いが、おちょくらないと。あれは、政治屋がやるネタだよ。

笑わせる気がないとか、言いたいこと言っただけ、という批判について。これは受け取る側の感度、視野の広さに左右される。 のほほん、ほんわかー、だけが笑いじゃない。 とても刺激的でした!!

芸人が政治に物言いするのは面白いけど 思想そのものが間違ってたらもったいないよね

あのネタだと賛否両論だろうけど、あのネタをあの場でやったことだけでも賞賛に値するし、よく流したな…っても思う。 それなりに笑えたし、カッコいいわ

意見の相違はともかく今のTVショーでやれるのは相当かっこいい。

ウーマンラッシュアワーはもはやお笑いではないよ(笑)

あれは本当に苦手だな、ウーマンラッシュアワー 言いたいこと言ってるだけでネタではないというかなんというか

ウーマンラッシュアワー村本さん。 核心突いてる。 ほんまに危機感持たない、意識の低い国民に成り下がってる。 アメリカに飼い殺されて、思考を放棄した家畜みたいなもん。 このままじゃあかん。

村本君は凄いね。政治に詳しい人にとってはピントハズレな事も言ってるけど、最後に「お前たちの事だ!」と言った事で馬鹿にウケるようにあえて作ったとも考えられる。テレビで偏った情報に毒されてる視聴者を納得させるにはあれで良かったと思う











正直漫才として笑える内容ではなかったけど、
噛まずに言えたのは凄いと思う