関連する記事

393

コメ

【なぜなのか】和歌山アドベンチャーワールド「双子のパンダ産まれたよ!」⇒マスコミ「・・・」 上野動物園「パンダ産まれたよ」⇒「全国の皆様!今東京が大変です!」






引用画像

「パンダは和歌山にも」知事、シャンシャン報道に注文 - ライブドアニュース

東京・上野動物園で19日に一般公開が始まったジャイアントパンダの赤ちゃんのシャンシャンをめぐるマスコミの報道について、和歌山県の仁坂吉伸知事は20日の記者会見で、「上野のシャンシャンしか世の中にいな

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・東京・上野動物園で一般公開が始まったジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」をめぐるマスコミの報道について、和歌山県の仁坂吉伸知事が注文をつけた。

・仁坂知事「上野のシャンシャンしか世の中にいないのか、というくらいの浮かれようだ。最後に『和歌山にもいるんですよ』と一言くらい入れてくれたらいいのに

・同県白浜町の「アドベンチャーワールド」では現在、5頭のジャイアントパンダが暮らしている。昨年9月にはメスの結浜(ゆいひん)が生まれ、来場者の目を楽しませている。

・仁坂知事「『(上野では)少ししか見られなかった。ゆっくりパンダと遊びたいなあ』と思う方に、『白浜の方がじっくり見られますよ』というメッセージをどう届けるかを、これから大いに考えないといかんなあと思う」と話した。



この話題への反応


和歌山県にも去年生まれたパンダがおるんか・・・・・・行きたひ・・・・・・

関東人にとって和歌山のアドベンチャーワールドは金と時間に余裕がある選ばれし者しか行けないけど、上野は電車で日帰り、入園料も600円。 パンダは一瞬でも動物は他にもたくさんいるし、お隣には美術館博物館。 結構楽しめるんだよね。

そういや前テレビで和歌山の人が「関西でパンダ見れるのはここだけなんですよ!」とか言ってたのが普通に流れてたなぁ…

和歌山てどこ?!wwwww

和歌山は行くのが大変。(げっそり)

和歌山にパンダがたくさんいるよというツイートがあったけど、パンダの中でも東京の上野動物園のただ一匹だから、シャンシャンだから 価値があるんだと思う。

和歌山ほんっと知られてないよね 双子パンダかわいいぞ!

和歌山市長がうちならゆっくりパンダ見れますってアピールしてるっていうニュースラジオで聞いてちょっと笑ったw自らアピールを…!

上野動物園の見所はパンダじゃなくてハシビロコウさんやぞ。関東民はパンダにつられすぎ。パンダ見たいなら和歌山行けっての

パンダ見たさでも和歌山に行く用事がない










報道されないからみんな知らないんだよ・・・