【週間ソフト販売ランキング TOP50】Switch『スーパーマリオ オデッセイ』が12.4万本で1位(12月11日~17日) https://t.co/xjNQeVl6zO #スーパーマリオ オデッセイ pic.twitter.com/of64uejnjU
— 電撃オンライン (@dengekionline) 2017年12月21日
記事によると
・今週末時点におけるNintendo Switchの市場概要を簡単にまとめると、本体の累計販売数は291万台、ソフトは50タイトルで612万本を販売。本体に対する装着本数は2.1本となっている。
・ただ、好調なNintendo Switchにも不安材料がないわけではない。それは任天堂タイトルしか売れていないことだ。ソフトに占める任天堂タイトルの販売比率は8本で80.7%と実に8割を占めている。
・2017年度についてはプラットフォームホルダーの任天堂が先頭に立って市場を引っ張ってゆくのは仕方ないが、願わくばサードパーティからもヒット作が生まれ、市場全体がさらに活性化することに期待したい。
・今週末時点におけるNintendo Switchの市場概要を簡単にまとめると、本体の累計販売数は291万台、ソフトは50タイトルで612万本を販売。本体に対する装着本数は2.1本となっている。
・ただ、好調なNintendo Switchにも不安材料がないわけではない。それは任天堂タイトルしか売れていないことだ。ソフトに占める任天堂タイトルの販売比率は8本で80.7%と実に8割を占めている。
・2017年度についてはプラットフォームホルダーの任天堂が先頭に立って市場を引っ張ってゆくのは仕方ないが、願わくばサードパーティからもヒット作が生まれ、市場全体がさらに活性化することに期待したい。
毎週の売り上げでも、任天堂ばかりが上位に
サードはWiiで痛い目見てきたからなぁ
移植とマルチタイトルで様子見するのは仕方ない
移植とマルチタイトルで様子見するのは仕方ない
【Switch】ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【早期購入特典】装飾アイテム「スライムの目」、「スライムの口」のレシピが先行入手できるダウンロード番号封入
posted with amazlet at 17.12.21
スクウェア・エニックス (2018-03-01)
売り上げランキング: 235
売り上げランキング: 235
クソハード
売れるソフトをサードが出さない
ブヒーダム
逝きます!??
事実ジャン
「買いたくなるソフト作らないサードが悪い」
現実を見ろバーカ
Dissidia FINAL FANTASY NT しあわせ荘の管理人さん 銀魂乱舞 死印 二ノ国2 7つの大罪ブリタニアの旅人 ストリートファイター5 モンスターハンターワールド ドラゴンボールファイターズ 三國無双8 ワンダと巨像 SAO フェイタルバレット ドラゴンズクラウンプロ 聖剣伝説2 とある魔術の電脳戦機 METAL GEAR SURVIVE ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 閃乱カグラ バーストリニューアル デスエンドリクエスト 北斗が如く 実況パワフルプロ野球 あなたの四騎姫教導譚 進撃の巨人2 ウイニングポスト 8 戦場のヴァルキュリア4 スーパーロボット対戦X フォークライ5 閃乱カグラ7 キングダムハーツ3 ゴーストオブツシマ スパイダーマン ONE PIECE ワールドシーカー 十三機兵防衛圏 ドラゴンクエストビルダーズ 2 機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ エースコンバット7 ザンキゼロ ソウルキャリバー6 コードヴェイン ロックマン11
そうは思えないくらい
ゼルダ、マリカ―、スプラ2、マリオしか売れてないよなw
モンスターハンターXX 初週84,277 累計158,448
スーパーボンバーマンR 初週36,623 累計 97,123
ファイアーエムブレム無双 初週41,491 累計 53,531
ドラゴンボールゼノバース2 初週24,045 累計 44,239
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週25,606 累計 41,419
聖剣伝説コレクション 初週29,564 累計 37,728
ウルトラストリートファイターII 初週16,404 累計 21,139
DQ10 5000年の旅路 初週18,444 累計 18,444
ぷよぷよテトリスS 初週12,854 累計 17,323
FIFA18 初週12,616 累計 17,276
スイッチはDL版がよく売れてる
ぶっちゃけ9割だと思ってたから寧ろ意外w
2割も売れてたんやなぁ
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 9,482
すみっコぐらし 初週 9,435 累計 9,435
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 7,447
バイオ リベ コレクション 初週 6,540 累計 6,540
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 5,770
信長の野望・大志.初週 5,636 累計 5,636
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 5,351
ソニックフォース 初週 4,686 累計 4,686
ワンピース アンリミR DX 初週 4,652 累計 4,652
よるのないくに2 初週 4,463 累計 4,463
PS4やPCで売れてスケベ心あったらスイッチにも出せばいい
積みゲーの山でどれ遊んでも楽しい状態だから数年後にDLC全部入れて出してくれ
スイッチサード市場 200万本
そりゃサードが売れるわけないわな、vitaのほうがはるかに売れるし
豚さんには「任天堂が作ったもの」じゃないと楽しんじゃいけないルールがあるから・・・
任天堂タイトルが充実していくにつれて割合落ちていくよw
本日の炎上記事
wowma。jp/item/286557370
ドラクエは結構売れたんだけどなあ
アジアに流れて日本国内にはさほど普及していない確たる証拠でもある。
それが出来なくて失敗したのがVitaね
あの糞アカウントでdl版どんだけ売れるっていうんだよ
と信じたい豚さんであった
いけにえと雪のセツナ 集計不能
無双OROCHI2 Ultimate. 集計不能 蒼き雷霆ガンヴォルトSP 集計不能
信長の野望 創造+PK 集計不能 真・三國無双7 Empires 集計不能
モノポリー for Switch 集計不能 戦国無双 ~真田丸~ 集計不能
Winning Post 8 2017. 集計不能 レゴニンジャゴー ムービー 集計不能
三國志13 with PK 集計不能 レゴワールド 目指せMB 集計不能
バイオ リベ アンベールドED 集計不能 L.A.ノワール 集計不能
銀星将棋DX 集計不能 ギア・クラブ アンリミテッド. 集計不能
ファーミング シミュレーター 集計不能
豚も知ってる
一般人も知ってる
誰もが知ってる
まさに今?更な話である
PS4とSwitchの2台持ちがさいつよってこと。
3DSとかでやってるよ
プレイステーション3以下の性能で いきがっている 任天堂信者って 幸せだなぁ
アカウンコハードでDLとか怖くて無理
しかも本体も故障しやすいんでしょう?
ファミコン、スーファミ、ゲームボーイって知ってるかい?ボクちゃん
アンダーカバーとカーズと他なにかあったっけ?
例えば何だ?
そして他のソフトは残飯ばかり
任天堂より質の良いゲーム作ってみろ、だからサードはゴミなんだよ
はい
でも言い訳としてよく出てくるんだよなあ・・・DL版
プラットフォーム事業やってる意味がない
さすが電撃さんは怖いもの知らずでかっこいいわー
おや? 誰か来たみたいだ…オイ、何するんだ、止めろ!
任天堂のハードって 性能が10年以上前の性能だから サードが任天堂にゲームを供給することで グラフィックの進歩が止まってしまう。
日本でジワジワと売り上げを伸ばすswitchですが購入を検討された方なら一度は思う疑問がある。
どこに行っても売り切れや入荷未定、あって数台の世界だというのに毎週「どこか」では数万台売れている。
では一体どこに流れているのか?
任天堂switchが正規販売されていない中国やタイのゲーム屋には大量に日本モデルが売られていた。
livedoor.blogimg.jp/toshiboking/imgs/8/a/8a1d0d8d.jpg
任天堂switch香港公式HP
www.nintendo.com.hk/software/switch/
そして何故か任天堂のソフトだけが販売していないはずの中国の言語に対応している。
これは任天堂が国内売り上げ水増しの為に海外への転売を黙認したとみられている。
N64、GC、Wii、WiiUと短命な原因の一つだから
残飯とマルチが少し
出せればの話やろけど
任天堂信者って まさに鎖国時代の 日本人だよな
switchの場合は、ちょっと30分時間が空いたのでゲームをやろうと思える手軽さがあります。
PS4ですと、やるまでに億劫に思ってしまう場面もあるので、同じソフトが出るときはこれからもswitchを選びます。
でません。PS4です。
任天堂タイトルにはファーストのゲームという安心感で買ってもらえるが
サードのソフトにはそういうアドバンテージがない
いくらハードが売れても大量のCM打たないと自社ソフトがまともに売れないようでは
サードはソフトを投下しないよん
ドラクエが売れて、それで何が起こるの?
売れて当たり前のもんが売れても意味ねーんだわ
Switchは任天堂のゲームだけやれれば十分
PlayStationⓇ4、Nintendo Switch™、Xbox One、PC
PlayStation 4の場合は PlayStation Vita でリモートプレイも出来ますし Xperia でリモートプレイもできます。
291万アジア全体に出荷しただけ、中国に流れているかジャスネットに戻ってる在庫も売れてるわけじゃない、出荷してるだけ、それを日本でいかにも販売したことにしてる、実際の日本での販売台数は未知だがモンハンXXの装着率で考えると50~70万台くらいが妥当だろう
なにしろPSO2が出るからなw
3DS:約114.8万本(113万0468本)、
PS4:約95万本(95万0338本)、
お、おう・・・・
具体的に数字出して挙げてくれればゴキが発狂するから是非やってくれ。
数百本程度の差で、相対的に見たらどっちも爆死してるやつくらいしか思い出せないから。
モノが売れる売れない、って結局需要と供給の関係で決まるんだよ。
需要があるところに供給すれば数は売れる。
じゃあ、任天堂スイッチユーザーのソフト需要って何?って話よ。
それってつまりは任天堂ソフトじゃん。サードが立ち入る隙間はないんだよ。
PS4で億劫になるってどんだけ自律神経弱いんだって思うけど…
手軽さ以外どうでもいいならスイッチの方がいいわな
さてどうなるかな
人がいないマンションって、存在してる意味あるの?
どうやって設けるの?
それ以外になにがある?
ブタの言い草にソニーはソフトを作らないなんてものがあるけどそれは地位が安定してるから
結局任天堂ハードは自分で牽引しないといけないんだよ
国内サードは興味示してソフト出すも
売れずに会社傾いちゃうとか、
技術面で海外とますます差がつくとか
9年連続減収してるから
マルチでやるにもPS4より劣化してるしかといって完全スイッチ向けのゲームを出そうにも任天堂ゲーが強すぎて相当出来がいいもん作らないと見向きもしてもらえないから厳しい戦いになると思うわ
ファーストが強すぎるのも考えものだな
スクエニ松田社長
「ニンテンドー3DS 版に比較して PlayStation®4 版の販売が先行していますが、
普及台数から考えると、今後、ニンテンドー3DS 版の販売の伸長にも期待しています。」
マルチならPS4でやるわ
なんの為のNintendo機だよ
任天堂はガキゲーだからバカにしてやる!なんて考えで叩く奴らは戦隊とかポケモンとかを馬鹿にしだす小学校中学年と同レベルたぞ?
プレステはプレステでいいものもあるしスイッチはスイッチで良いものもある
2000万台
500万台
はい
ニシくんの不都合な真実
そりゃスイッチに新作でマルチしてくれるメーカーほとんどいないからなw
本 当 に 人 気 が あ る な ら な !
PS4(7000万台)
3DS(2000万台)
お、おう・・・・
逆にサードの質はピンキリだから手を出しづらい
サードが集まらないニンテンハードはどっちにしても3年で終わる短寿命だよね
switchのピークは今年の年末年始かもしれんな
犯罪者の一部サード取締役が死ねばそれで枯渇するしか無いゴミ
ソニーとサードはPS4でがんばらせてもらうわ(^^)
ちょっと恥ずかしいぞw 情報くらい確認しようw
スクエアエニックスの 株主総会でプレイステーション4の方がダウンロード版込みで3 DS 版よりも売れたとの発表がありましたよ 任天堂信者ってどうしてすぐに嘘をつくんでしょうね 嘘をつかないと自信が持てないんですか
①任天堂ハードしか買わない層はそもそも任天堂ソフトしか買わない
②任天堂以外のハードも買う層は任天堂ソフトのために仕方なしに買うので
マルチソフトは他のハードを選ぶ
結論:任天堂ハードではサードソフトは売れない
以上証明終わり
全世界と国内並べてどしたん?
アホなん?
ソフトの値段が高騰していいことなかった
だから任天堂ハードは任天堂ソフトで回してくれれば、みんなハッピーなんだよ。
サードも変なギミックに惑わされずにノビノビ開発できて、ユーザーも欲しいものが欲しいところに供給される。
PS4からのおこぼれでなく
尻の軽いインディーズでなく
サードのswitch完全新作ってなんかあったけ?
それが何の指標になるんだよアホ
スイッチにミリオン行ったサードあんのかってなるだろ
つーか3DS意外と売れてねーなってなるぞそれ
モンハン8万しか売れないスイッチが?笑わせんなw
なんでPS4だけ世界なんだよw
軌跡シリーズ・・・ティオ、ノエル、フラン、アリサ、フィー、トワ、クレア、デュバリィ、リーシャ目当て
ゴッドイーター・・・シエル、エリナ、アリサ、カノン、リヴィ、フラン、ウララ目当て
アトリエシリーズ・・・トトリ、ミミ、リンカ、ミルカ、リアーネ、イルメリア、ネージュ、ルーシャ目当て
ソードアートオンライン・・・シリカ、リーファ、アスナ、ユイ、ストレア、フィリア目当て
ネプテューヌ・・・ノワール、ユニ、ネプギア目当て カグラ・・・雪泉、夜桜、両備、斑鳩、詠、蓮華、華風流目当て
戦場のヴァルキュリア・・・セルベリア、アリシア、イーディ、レイリィ目当て Diva・・・ミク・リン・ルカ目当て
アイドルマスター・・・雪歩、美希、響、千早、やよい、貴音、卯月、凛、文香、蘭子目当て
ラブライブ・・・海未、ことり、希、にこ、凛、真姫、曜、善子、花丸、果南、鞠莉目当て
パンツしか売れてねぇ・・・・気持ち悪っ!_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
信長の野望・創造 with パワーアップキット 2050本 消化率不明
よるのないくに2 ~新月の花嫁~(限定版含む)4413本 消化率(40~60%)
チャンピオンジョッキー スペシャル 2626本 消化率(20~40%)
ウイニングポスト8 2017 圏外(1517本) 消化率(20~40%)
NSw NBA 2K18 2689本
真・三國無双7 Empires Switch 圏外 1865本以下が確定
戦国無双 〜真田丸〜 Switch 圏外 1865本以下が確定
無双OROCHI2 Ultimate Switch 圏外 (2307本) 消化率(20~40%)
Switch モノポリー 2005本 消化率(0~20%)
信長の野望・大志 Switch 5636本
言い返せないからって意味不明な数字を並べる豚
その当時は任天堂ハードが市場独占してたんだから当たり前だろアホかwww
たった1つだけあるソフト需要は、今や、任天堂スイッチユーザーが飢えた狼状態だという事。
つまりどんな残飯を投げようが、腐りきった物を投げようが、嬉しそうに群がってくる。
という事で、基本無料ゲーを作ってるような雑魚アプリ業者には、無料ゲーを高値で売りつけられる先(=いいカモ)ができた…とwwww
ニンテンドースイッチの世界売上台数は1000万台。
PlayStation 4の世界売上台数は7800万台。
うん、だから?
ゴキ「ユーザー層の問題!!!」
一般人「ぶっぶー。正解はサードがクソゲーしか出さないから売れない。」
携帯機としても使えるからポケモンくれば流れは全然違う
でも3dsは確実に死ぬ
それがあるからハードの値段を下げたりできるのだが、任天堂はブラックフライデーですらセールができないほど苦しいのだろうと予想する
[PS4独占] 「ワンピース・ワールドシーカー」
[PS4独占] 「ブラッククローバー プロジェクトナイツ」
[PS4独占] 「英雄伝説 閃の軌跡4」
[PS4独占] 「英雄伝説 閃の軌跡II・改」
[PS4/XBOX] 「ソウルキャリバー6」
[PS4/VITA] 「スーパーロボット大戦X」
[PS4/VITA] 「パワプロ2018」
[PS4/VITA] 「キャサリン・フルボディ」
[PS4/NSw] 「僕のヒーローアカデミア」 (´;ω;`)僕の生贄アカンデミア
シノビリフレがマリオやゼルダよりも売れてしまうニンテンドースイッチだけはそんなことを言われたくありませんそれにポルノ女優のような格好をしたヒロインを何人も出しているゼノブレイド2というようなゲームがセールスランキングで1位になるようなニンテンドースイッチにそのようなことを言われる覚えはありません PlayStation 4は様々なジャンルのゲームが 出ておりますがニンテンドースイッチには気色の悪いゲームばっかりが出ていますよね
相手は死ぬ
だからゴミ
Wiiがどうなったかをよく考えよう
わかるだろ?
単に任天堂が強すぎるだけさ
7800万台は3月までの予定やで
全く用は無い
任天堂ソフトは任天堂ハードでしか出せないからスイッチ版を買うことになるけど
他社のソフトはわざわざスイッチ版を選ぶ理由がない
カクカクジャギジャギになるだけ
ぶっちゃけ任天堂ソフトすらWiiUで出してもらったほうがありがたい気がする。スペック変わらんし。
カグラってPS4でも出てますよね?水鉄砲で服脱がすゲームが。
ゼノのヒロインがポルノ女優なら、PSW美少女は売.春婦ですかね?
ポケモンきたら売れるのはポケモンと任天堂のタイトルだけじゃん
ハード統合しただけで結局同じやんけ
ニンテンドーゾーン
自分まで死ぬ
だからね PlayStation 4 はみんなから愛されてるね
その子供達は年間何本ソフト買って貰えるのかって話
その中でサード購入率は?
それ以外にファーストのIPが一回りしたらどうなるか?
マンション経営してるのに自分の家族だけしか住んでない状態で
どうやって家賃収入増やすんだってことだ
ソウルキャリバーだけだな価値あるのは
え、世界じゃ任天堂ソフトなんて
たいして売れてないぞ
純粋にダウンロードの割合が同じだと思ってるだけじゃね?
他に興味ないから当然やろ。
ポケモンが来ても、ポケモンが売れるだけで何も変わらないよ
今までもそうだっただろ
ニシ君の好み定期
これが嘘って言うなら任天堂ハードで売れたサードタイトルたくさん挙げてみせろよ
それが任天堂の力
どこが捏造なんだ?
捏造コメント死ねよ
マンション経営に例えるなら
ソニー:部屋をだれも借りてくれないので、美少女にセールスさせてる
任天堂:黙ってても引く手あまた
こんな感じだぞ
ぶーちゃんが突かれたくない図星突かれたのが痛すぎるのか発狂してちゃんと真意を読めてないよね
残り20パーセントを多くのサードで分け合う。地獄だな
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ PS4にはやりたいゲームが全然ないけど
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ PS4のゲームをSwitchに出してクレクレ!!
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト 脱Pざまぁ!真の完全版!だが買わぬ!!
/\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ
閃乱カグラは17歳以上対象のゲームです ゼノブレイドは 15歳以上対象にも関わらず 亀、頭という卑猥な単語が出てきたり パツンパツンのボディスーツに身を包んだ扇情的なヒロインがたくさん出てきますね キャラクターデザイナーのほとんどが成人作品に携わったことのある 作家ばかりで とてもじゃないけれどもテレビコマーシャルで子供たちの笑顔を売りにしている Nintendo SWITCH というハードにふさわしくないタイトルだと思います それについてはどう答えるんですか
コング予約ランキングの20位までに、一本も無いのに?
任天堂以外みんな赤字じゃん
ほんとに任天堂ソフトがあんなに売れてるとおもってるのか?wアクションゲームが100万
売れたら即効で中古の山で100円コースだぞw任天堂のソフト中古で溢れてますか?
誰か話題してますか?PS4のDQ11のときはほとんどその関連の話題一色でしたよね
中古もDQ11は大量にあって値段もさがっています。任天堂ソフトだけ例外なんてことは
まずないから
やたらと任天堂にもDLはあるって言って来るしな
あるからなんだよ重要なのは中身だよ
そのスイッチのサードソフトも
任天堂のサポートマネーで成り立ってるヤツだよね
ドラクエとか
何も育たない不毛のハード
1月
マリオ+ラビッツ キングダムバトル
VOEZ
年3本くらいしか買わないし自分で調べないから、任天堂タイトルと版権物がそれを総取りしてしまうんや
任天堂のゲームは中国語対応が多い
>パツンパツンのボディスーツに身を包んだ扇情的なヒロイン
altゴキがよく自慢してるネプ何とかとかいうクソゲーのことですかね?
ゼルダもマリオも集客力ある魅力的なコンテンツであることは分かるが、普通何年も同じのばっかやらないからね
ラーメン好きだけど、毎日3食ラーメンだけはゴメンなのと一緒
徐々にマルチでもPS抜き始めるんだよ
何慌てて顔真っ赤にしてんだ?ここの虫どもw
WiiUの失敗があったからか、サードはスイッチ参入に二の足を踏んでたけど
スイッチの好調さでサードも乗り気になってるから
来年以降に続々と大作が出る予定だよ
赤字のゲームメーカーって例えば?
だったら世界中のゲーマーが笑顔になれるそんなハードを作って下さいよ ニンテンドー64の頃から あぐらをかいた状態が正されていないということじゃないですか 一体いつになったら 一体いつになったらサードがそして世界中のゲーマーが笑顔になれるにゲームハードを作るんですか がそして世界中のゲーマーが笑顔になれるにゲームハードをつくるんですか
昨日まで海賊無双が入ってたけど無くなったなw
アホか64が何年前だと思ってるんだ?
爺豚も頭悪いのね・・・
任天堂専用機は運命だよw
switch記事とかでさコメント1~20コメくらいで豚が連投してるけどさ
あのコメたまに日本語おかしくね?
買い占めた中国人とか、転売価格下がらないように持ち上げまくったり
他のハードネガキャンして工作してんだろあれ。
あれでシナリオは結構まじめなんだが
3DSで出てたのにそれすらも知らないんだな
やっぱ豚ってキャラだけしか見てないのがよく分かるよなぁ
で、それはいつなの?
アトリエか? 進撃2か?
そのレベルのものを任天堂から出してる事についてどう思うの?w
それ任天堂ハードが出る度に言ってるけど実際にそうなった例がないよね
株で黒字のゲームメーカーは確かに任天堂だけだよ
スーパーボンバーマンR 初週36,623 累計 97,123
ファイアーエムブレム無双 初週41,491 累計 53,531
ドラゴンボールゼノバース2 初週24,045 累計 44,239
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週25,606 累計 41,419
聖剣伝説コレクション 初週29,564 累計 37,728
ウルトラストリートファイターII 初週16,404 累計 21,139
DQ10 5000年の旅路 初週18,444 累計 18,444
ぷよぷよテトリスS 初週12,854 累計 17,323
FIFA18 初週12,616 累計 17,276
Fate・EXTELLA. 初週10,247 累計 10,247
何か抜いたのあったっけ?
ゼノブレ2もARMSも
専用タイトルだけど全然売れてねえけどね・・・
まっアレは任天タイトルなのに売れてないパターンだけど
豚はミリオン連呼してるけど
所詮ミリオン程度なんだよな任天堂
WiiUなんてゴミじゃなくて
Wiiの失敗の原因から解明しろ
サードが死にかけたぞ
どんだけあの畸形が売れようが微塵もプレステのセールスに影響してないもの
任天堂が出してるのは時代遅れのオモチャだよ
子供と中国人と歳だけ食ったガイジぐらいしか見向きしてない
マリオとゼルダで終るじゃーん(笑
入居してもらわなきゃならないのに「引く手数多」とか
まさに勘違いしてる任天堂そのものだなw
決算楽しみだよねーwww
すみっコぐらし. 初週 9,435 累計 9,435
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 7,447
バイオ リベ コレクション 初週 6,540 累計 6,540
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 5,770
信長の野望・大志. 初週 5,636 累計 5,636
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 5,351
ソニックフォース 初週 4,686 累計 4,686
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 4,652
よるのないくに2 初週 4,463 累計 4,463
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 3,220
今日発売のアトリエもイマイチっぽい。
サードはもう普及台数だけじゃ動かないってWiiで学んでるよ
テーマパークに例えるなら
ソニー:手広くやり垣根も越えるUSJ
任天堂:ミッキーだけのアトラクション
慌てんなって言ってんだよw
早 漏野郎がwwwww
まぁ今の所は焼き増しゲーが殆どだしサードが任天堂独占で
出してからが本番でしょ
そもそもスイッチは発売してまだ一年目なんだから
NBA 2K18 初週 2,689 累計 2,689
魔界戦記ディスガイア5. 集計不能
いけにえと雪のセツナ 集計不能
無双OROCHI2 Ultimate. 集計不能
蒼き雷霆ガンヴォルトSP 集計不能
信長の野望 創造+PK 集計不能
真・三國無双7 Empires 集計不能
モノポリー for Switch 集計不能
戦国無双 ~真田丸~ 集計不能
Winning Post 8 2017. 集計不能
初週4,273本
爆死確認!
なんとなくCMでよく見かける任天堂タイトルや知名度のあるマリオを買ってる人ばかり
っうかswitchのカグラのジャンルなんて
実用だしな・・・他のソフト売れてないのにアレだけ異常にうれるからなおさら
異質な市場って分かるわけで
これなんだよな
WiiUの本体累計が上の時でさえPS4にソフト累計抜かれたのに
そんなことが起きるわけねえだろw
普及台数がPSよりあってもマルチでPSに負けるのが普通じゃん
いい加減学習しろよ
三國志13 with PK 集計不能
レゴワールド 目指せMB 集計不能
バイオ リベ アンベールドED 集計不能
L.A.ノワール 集計不能
銀星将棋DX 集計不能
ギア・クラブ アンリミテッド. 集計不能
ファーミング シミュレーター 集計不能
高層ビルと二階建てを比べるなよ
スマホで作った方がマシだってよぉ
>>244
これ・・・
逆にどんどん
サードソフトの売上落ちてないか??
しかも年末に近づいていってるのに・・
本体が曲がるとか致命的な不具合は解消された?
一部のインディーズが売れただけでインディーズ全体のことだと勘違いしちゃってるのか…
サードデストロイシステム起動中……起動しました…サードメーカーを排除します…
WiiUで出そうと思ってた
ゼルダ、イカ2、マリオデを投入したからな
これから売れるって、予約ランキングに一本も無いですが
そりゃそうなるわ
やたらと同梱版ばかりばら撒いてるからどうだろうなあ
任天堂信者=任天堂ソフトしか買わない
キッズ層=年に数本しか買ってもらえないから有名な任天堂のシリーズとのしか買わない
ライト層=パーティゲームしか買わない
ブーちゃん=何も買わない
サードの売れる市場は存在しない
いつものこと
スイッチの任天堂ソフト = 捏造
スイッチのサードソフト = 世界累計でも200万本未満
これが現実だよ
予約どころか予定すら殆どないしw
同梱版で売らないとまったくソフトが売れないってのが
バレちゃってるもんね…
対応言語 日本語 中国語
↑
任天堂だけが知っている。
過去の歴史で学べよ
愚者は経験で判断して賢者は歴史で判断する
コエテクは今日発売のアトリエとか進撃とか新作をバンバン出してきているけどね…
だがPS4を持っている故
なぜマルチソフトをスイッチ版で買わねばならない?
理由がない
結局任天堂ソフトは任天堂ハードにしか出ないから買う
ただそれだけのこと
経験で判断しても任天堂ハードでサードが売れるとは思えないがなw
ファミ通きらい
強いも弱いもない。
ユーザー層の問題。
ユーザーは任天堂ソフトを最優先で買うから、サードはその煽りを食らってる。
その購入優先順位も任天堂が頑張れば頑張るほど、サードはどんどん跳ね除けられるという悪循環。
ユーザー層の意識が「サードソフトもちゃんと買いたい、やりたい!」ってならないと無理。
先週・・・ 4294本
累計・・・16812本
え?
任天堂信者ってswitch買ってるの?
衝撃の新事実
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
任天堂ソフト以外は劣化移植ばかりなんだからそれ目当てにハード買わないよ
あるいは
「任天堂のゲームをやりたく」
ってのがかなりの数いるって感じがするな、この結果は
コエテクは最初は突っ込む
ある意味他のサードのための鉄砲玉になってくれる
そしてそのまま任天堂からフェードアウトする
3DS版、普及台数の割に全然売れてないね
それでも売れたからvitaと国内ps4の今があるわけでね
12月に発表された新作、スイッチよりはるかにvitaのが多かった時点でもう先は見えてるんだよ
一部のインディーズ➡2社
2PS4MONSTER HUNTER WORLD COLLECTORS EDITION 53 pt
3PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版 49 pt
4PS4ディシディア ファイナルファンタジー NT 39 pt
5PS4リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) 28 pt
6PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版) 22 pt
7PS4真・三國無双8(通常版) 20 pt
8PS4銀魂乱舞 A V EDITION-アニメサウンド&ボイスエディション- 20 pt
9PS4アイドルマスター ステラステージ ステラBOX 19 pt
10PS4リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス 19 pt
22万もハードが売れてるのに、サードは1つもないのがマシねぇ…
ほんと心配になるよw赤字垂れ流しでやっていけるのか?PSの利益ふっとびそうだけどwww
任天堂直々に転売を自白しているようなモンだなwww
結局ゼノ2の売上も水増しかwただでさえ少ないのにw
そもそもps4や箱とのマルチにして売れるわけがない
あくまでもスイッチ向けに開発しないと
12PS4千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版) 17 pt
13Vitaリディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版) 15 pt
14PS4ドラゴンボール ファイターズ 14 pt
15PS4銀魂乱舞(通常版) 14 pt
16Vita千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版) 14 pt
17Vitaスーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 13 pt
18PS4アイドルマスター ステラステージ(通常版) 13 pt
19PS4ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ 13 pt
20PS4スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション- 12 pt
そうなんだけどねw
任天ハードの1年目ってもう折り返し地点ってイメージあるわ
まだだね
さらに新たなる不具合きてるよw
猫好きのトモユウ @hisuihubuki
ショック?Nintendo Switchの液晶画面がおかしい?
ゼノブレイド遊びすぎたからかな…システム画面が焼け尽き起こして
消えない状態に… 修理だねこりゃ???
6:27 - 2017年12月17日
来年の年度末、というか平成終わるまで持つのかな?w
そういう誇り高いガチゲーマーさん的にPS4でバイオやラスアス、スイッチでマリオデ、マリカ、ゼルダ、ゼノブレイド2 とかやってる俺はどういう括りになるん?
売れなかったら異常だわ
つまり愚者は購入したという経験で任天堂から離れ、賢者は任天堂の汚いやり方を歴史から学び離れる、そして狂信者のみが残るというわけだw
大丈夫
コエテクはお友達料貰ってるから
配信もおもろい
↓
任豚「は?悪いのは売る努力をしないサードだろ。」
本体に対する装着本数は2.1本となっている。
豚がゲーム買わないの数字に出てるじゃん
年2本しか買わないのかよ
1000万とかもいくつかあるけど?
PS4サード市場 6億本
スイッチサード市場 200万本
マルチや移植ソフトをスイッチ版で買う理由ないし
任天堂信者と豚は違うから
そこは勘違いしてはいけない
売れてなきゃソフト出ねえよ・・・・・
いや既に力尽きてソフト無しになってるから悪化してるのかも知れんけど
ATMがあるんだろ、たぶんw
サーーーーードデストロイぃい!!サーーーーードデストロイぃい!!
サーーーーードデストロイぃい!!サーーーーードデストロイぃい!!
サーーーーードデストロイぃい!!サーーーーードデストロイぃい!!
サーーーーードデストロイぃい!!サーーーーードデストロイぃやでえwwww
だって任天堂のゲームしかまともなのないんだもんwww
任天堂だけが潤う
年内の同梱版出荷はマリオデだけで
スプラ2は一時休止すると言っていたなあ
まあホントかどうだか分からないが・・・
でも日本ではどうだい?
FFナンバリングは13から半減
ドラクエナンバリングに至っては8からマイナス200万だぞ
PS4外すことはないからな
スイッチ独占なんて夢のまた夢よ
スイッチ版 無双OROCHI2 Ultimate. 集計不能
スイッチ版 信長の野望 創造+PK 集計不能
スイッチ版 真・三國無双7 Empires 集計不能
スイッチ版 戦国無双 ~真田丸~ 集計不能
スイッチ版 Winning Post 8 2017. 集計不能
スイッチ版 三國志13 with PK 集計不能
いつまで持つかな・・・
ネプの武器にサードデストロイってあったな
修理が必要な不具合が多いイメージあるから購入に踏み切れないんだよね
これマジでどういう事か・・・
PS4 ソフト累計 約7億 そのうちの殆どがサードの売り上げ
3DS ソフト累計 約3億 そのうちの殆どがファーストの売り上げ
さてどっちがサード売れてないんでしょうかね
その理由は他ハードと言うかPSの場合前世代機が即死しないからだよ
任天堂は新しいハード出すとそれ以前のハードは既に死んでる(WiiUの事)かすぐに切られるから(DS・3DSの事)だお。
2本しか買ってねぇゴミ豚共
せめて10本は買えよカス
今年出たソフトしこたま爆死させたお前らが
スイッチ叩きとかつまらんギャグはやめろよwww
軌跡半減とか新シリーズ軒並み前作割れとかマネできねええええええwwwww
しかも歴代任天堂ハードと比べても圧倒的にサードの比率が少ない
国内外スイッチの8割のソフトは任天堂ファーストって異常だよ
PS4の1年目はPS3マルチが多くPS3と売上を分け合ってた
しかしPS3とPS4のどちらで売れてもSIEが儲かり
またサードはどちらで売れてもPSユーザーは購買力があると学習する
一方、スイッチのマルチソフトはPS4と分け合っている
PS4版を選ぶ客が多ければその分だけ任天堂のロイヤリティ収益が減り
またサードは任天堂ユーザーに購買力がないと学習する
>インディーズゲーは絶好調
なお謎集計
和サードですら世界を見据えなきゃならんこのご時世に
海外事情を全く考慮しないハード作る任天堂が悪い
PS4はSIEファーストもしっかり数売れてるからね
1年前の国内PS4(410万台)ですら3.96本あったのにその半分並ってヤバない?
お前それ任天堂に特大ブーメランぶっ刺さるんだが・・・
日本でってなんか意味あるの?
なんで今更指摘されてSwitch入ってるの?精神分裂病なのシコニシ?
国内PS4は海外のオマケだしVITAで売れてるのは基本的に専用タイトルか同発マルチでしょ
後発移植で売れたの朧村正ぐらいだし
スイッチ版 無双OROCHI2 Ultimate. 集計不能
スイッチ版 信長の野望 創造+PK 集計不能
スイッチ版 真・三國無双7 Empires 集計不能
スイッチ版 戦国無双 ~真田丸~ 集計不能
スイッチ版 Winning Post 8 2017. 集計不能
スイッチ版 三國志13 with PK 集計不能
スイッチ版 リディー&スールのアトリエ 今日ここ
スイッチ版 進撃の巨人2 次はここ
それだけ国内市場が疲弊してる状況で任天堂専用機を出されると迷惑なんだよな
また日本でだけ売れてるし任天堂しか儲からない
PS4が売れてないと言うけど世界市場の割合でいえば日本の売上は妥当なんだよな
3DSなんて日本だけで世界の4分の1売れてる異常さ
無駄に売れて日本をガラパゴス化させるのやめてほしいわ
ゼノブレ2とシノビリフレでヌいてるだろ
(DL除く、マルチ含む)
1月 マリオ+ラビッツ、 VOEZなど全3本
2月 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、がるメタる!、スカイリムなど全5本+ベヨネッタ2←new!
3月 あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃
大戦略、ぎゃるがん2、蒼かななど全7本+DOOM←new!
✳参考 PS4パッケージソフト発売スケジュール
1月 銀魂、DFF、七つの大罪、モンハンワールドなど全14本
2月 真三國無双8、メタギアサヴァイブ、聖剣伝説、、ガルパン、カグラなど全15本
3月 ファークライ5、北斗、デスエンド、閃の軌跡、ウイポ8、進撃、シルバー2425、戦ヴァル4、ダルセーニョ、シャイニングレゾナンス リフレイン、など全14本+メモリーズオフ、デビルメイクライ、スパロボ、二ノ国2←new! ○コンスタントに月二桁ソフトを出しているPS4が売れてない?ではスイッチは?w
年に2本しかソフトを買わない豚に販売本数を語る資格はないぞ
いや、、、「任天堂はサードソフトが売れない」こんなの皆知ってるから
1億5千万台売れたDSでも、1億台売れたWiiでも、サードソフトは売れてないから。
プレイステーションが参入してきて以来、サードソフトはほぼプレステかXBOXで生まれ成長してきた。
任天堂で展開してきたサードシリーズは恐らく1割もないはずだ。
任天堂はサードを重要視してこなかったし、既にPSやXBOXとの市場規模の差は絶対的なレベルとなってる。
任天堂が今更サード市場を育てようとしたって出来るはずがない。
このまま日本CSは任天堂一色になるけど良いの?
だったらサードのソフト買ってやれ。
ランキングに1つもサードのswitchソフトが無いのは流石に真似出来そうにないからなw
スイッチで配信しているシノビリフレは
今後PS4に出る本編の養分です
ゴキブリってこういうのしかいない
なぜかブヒはどやってたけど
コエテクがんばるなあ。
海外大手サードはほぼスイッチ撤退してんのになー。
国内サードはいまだに義理人情でビジネスしてるのかな?
大量にソフトが出続けるPSでそうなるのは当然だろうに
むしろソフトが全然ない状態のスイッチで
サード大爆死させてるお前らの方が遥かに害悪なんだが・・・
アホなの?顧客が居ないのに開発とか自殺志願者やんけ
前提がオカシイから米がオカシイといい加減に気付けよ
PS3はBOXやwiiの後マルチでことごとく抜いたの知らないから豚はメーカーに責任を押し付ける
内蔵容量低いのも駄目
ゲーム好きが性能の低いゲーム買う訳ない
任天ユーザーって基本中古以外買わない人達の巣窟じゃないの?
他に任天堂ハードからVitaに後発移植されてたゲームってあったっけ?
2 PS4MONSTER HUNTER WORLD COLLECTOR’S EDITION53 pt
3 PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 初回限定生産版49 pt
4 PS4ディシディア ファイナルファンタジー NT39 pt
5 PS4リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版)28 pt
6 PS4ソードアート・オンライン フェイタル・バレット(通常版)22 pt
7 PS4真・三國無双8(通常版)20 pt
8 PS4銀魂乱舞 A.V EDITIONアニメサウンド&ボイスエディション20 pt
9 PS4アイドルマスター ステラステージ ステラBOX19 pt
10 PS4リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~ プレミアムボックス19 pt
次のマリオを5本発表した方がいいな
アトリエは同時だけど豚はちゃんと購買力を示せるのだろうか
豚はネット上で工作するのが楽しいだけのどうしようもない連中なのに対して
任天堂信者は真っ当なゲーマーの一種だからねぇ…
別ハードも話したい、とか割とこだわりなく紹介してるよな
まあ任天堂系の雑誌が死んだから仕方ねえけどw
せめてFE無双くらい買ってやれよっていうね。
そのネタはもう散々論破されてるやつだろ
真面目にやれよバイト
BF位はハッタリかまして安売りすると思ってたが・・・
Switch 本体の利益率ってそれほど高くないのかもね
(DL除く、マルチ含む)
1月 マリオ+ラビッツ、 VOEZなど全3本
2月 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、がるメタる!、スカイリムなど全5本+ベヨネッタ2←new!
3月 あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃
大戦略、ぎゃるがん2、蒼かななど全7本+DOOM、ドラクエビルダーズ←new!
✳参考 VITAパッケージソフト発売スケジュール
1月 銀魂、エフェメラル、カタハネ、ハローレディなど全8本
2月 とある、聖剣伝説、アイリッシュセブン、DarKest Dungeonなど全9本
3月 フォルティッシモ、あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃、ダルセーニョ、ダンまち、メモリーズオフ、スパロボなど全12本
○スイッチってVITAより発売するソフトが少ないよねw
12 PS4千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版)17 pt
13 Vitaリディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~(通常版)15 pt
14 PS4ドラゴンボール ファイターズ14 pt
15 PS4銀魂乱舞(通常版)14 pt
16 Vita千の刃濤、桃花染の皇姫(通常版)14 pt
17 Vitaスーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション-13 pt
18 PS4アイドルマスター ステラステージ(通常版)13 pt
19 PS4ドラゴンズクラウン・プロ ロイヤルパッケージ13 pt
20 PS4スーパーロボット大戦X -プレミアムアニメソング&サウンドエディション-12 pt
豚が買わないからハブッチ
スイッチしか買わないような奴はそもそも任天堂しか目当てじゃないから
絶対サードなんかかわないよ
サードが売れるとしたら任天堂ハードの性能やらネット環境の取り回しが
他ハード並み以上になって複数ハード持ちがマルチで
任天堂版選ぶようにならなきゃいけない
つまりスイッチでは無理
それ、来年のスイッチのホワイトスケジュールっぷりを見ても言えんの?www
アイマスが核爆死確定だけどそっち気にしたほうが良いんじゃない?
サードが売れないのはゴキステも同じだよ
ならサードソフト買えよ
事実がネガキャンかよ
任天堂のハードで任天堂一色になるのは確かだなw
PSはサードがソフト出し続けるのは来年の予定見れば分かるしw
でもMHWに他のサードソフトが駆逐されるけどな
ハードそのものは利益なんて殆ど出ない
これはずっと昔からそう
前作よりも下がるのは特に珍しいことでもないし、むしろ多いでしょ
それでもスイッチのサードソフト達よりもマシなんだよ
PS4で前作より売れなかった、じゃあスイッチに行こうなんてどこも思ってないよ
白一色って事だよきっとw
ゴキはゲーム買わないし当然だろう
豚は「サードが出さないせい」とかいうけど
出して売れなかったのはもうWiiとWiiUで散々確認済みだから出してもらえないわけで
「サードがつまらないから」とかもほざくけど
任天堂ソフトよりよっぽど人気あって面白いFIFAやらアサクリ(WiiU)やらCOD(WiiU)やら
出してもらえても爆死させてんだから客層が悪いとしか言えん
ソニー?
というか事実がネガキャンって悲惨やな
特にPS4と被るゲームはPS4優先。
もっとサードのスイッチ独占の人気ソフトを出してくれ。
今の所、メガテン最新作だけか?
真っ当…かぁ?w
それ、サードを札束で叩いて独占する任天堂様に言ってくれませんかねぇ
あと、VR批判や他社批判に熱心な任天堂の社員共にも
それを過去の栄光と言うのは知ってるかい?ボクちゃん
マリオすら買わぬ!!!
売れないのと利益が出ないのはちょっと違うんだよなぁ
PS 利益が出るからサードのソフトが集まる
任天 利益が出ないからサードが撤退する
だって何も予定ないんだもん
WiiU モンスターハンター3G HD Ver. 106,388本
スイッチ モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. 84,277本(消化率55%)
事実だからな
しかもWiiU以下
アマでは売りきれているけどな
PSの1~3月のサードの殴り合いはもはや恒例であって愚行
異常すぎワロタ
なんだよこのユーザー層。switchユーザー=任天堂信者といっても差し支えない
騙される阿呆なサードがいまだに少数だけどいるからねw
マジで迷惑だから任天堂とかさっさとハード撤退してほしいわ、もうたのみの携帯ゲームもだめ
据え置きもダメな状況でこれからどうしようってんだwそんなにソフトが売れるならサードになれば
いい、まあPSきたら絶対売れなくなるけどねw捏造できなくなるから、それでも捏造続けたら
マジで本物の阿呆だけどwww
はちま産ゴキブリの臭いがする
誘致金もらってるよ、じゃないと3本同時なんてあり得ない
モンハンの410万固定の前例あるし
そう言うイメージを作って来たツケだわな
なんで低性能な方に独占ソフト出して欲しいって思ってんだよ
変に中立のフリするからわけのわからん文章になる
DL専用ソフトが増えてるという、任天堂にとっては踏んだり蹴ったりの状況w
switchは大人気ですから!
少なくともARMSとかやって喜んでる子供たちは真っ当に見えたぞw
ということは今回でアイマスは終了ってことか
またゴキステはシリーズを終了させてしまったか
それで一番酷いのは朧村正だよなぁ
ハード累計1億超えのWiiよりVita版の方が売れるとかびっくりだよ
なんで数ヶ月に1本しか買わないと思ってんの?
来年は4月まで買うゲーム決まってんだよ
15手前だと思ってたわ
ふざけんな糞弱小出版社が
もうお前んとこの雑誌買わねえ
64からの伝統だぞ
アホ豚には理解出来ないだろうけど
マリオデが販売光栄とかでも爆死しただろうしな、もう捏造詐欺の時代じゃねーんだよ
へー、爆死っていうとスイッチのサードみたいに5000本くらいなのかな?
君は健全なゲーム好きだから、こんなとこ来ない方がいいよ
ここは偏見と嫉妬と妬みと捏造の世界だから
FIFA買えよ
任天堂ハードを買うきっかけは任天堂のソフトなんだから必然的にそうなるね
シリーズ終了させてる数は任天ハードには勝てないっすわw
何で一部の濃いユーザーがジャブジャブ課金するというスマホゲーに近い利益形態のアイマスでそれを言うの?
誘い受けなの?
スイッチしか買わないような奴はそもそも任天堂しか目当てじゃないから
↑
ほんまこれ
ゲハの一般人ってホンマにアホなんやな…
新シリーズが同発マルチで爆死したらそん時に叩け
それでも本当に任天堂ハードが魅力的なら売れるんだよね
本当に魅力的ならな。
要は任天堂ソフトしか売れない理由って、任天堂ソフトが遊べる以外に任天堂ハードの強みが実はないからなんだよ。ユーザーもそれに内心気がついてるからすぐ離れていく。
オクトパスとかいううやつか?
Switch:任天堂のゲームが手軽にできるハード
競合しないから大丈夫
Switch開発に金かけずにWiiUと3DSで商売してた方がマシだったんじゃねぇの?
あくまで日本ではだからなw、世界では90%超える
日本はなんだかんだいってDQHとかMHXXとかFE無双とかかなり大型タイトルがでてるからなw
アイマスはDSにも出てたのに殺した任天堂さんさすがっすわ
PS2やPS3の時とは状況が違うで童貞ゴキちゃんwwwwwwwwwww
DL版は売れてるはずなんだあああああああああああああああ
が論破www
脳みそ機能してんのかよ節足動物wwwwwww
電撃がソニーからお金を貰うと任天堂のタイトルが売れるの?
おやおや、もう売れない言い訳か。あれだけクレクレしてたのに
これでも予定表にはそれなりにあるんだぜ…
全部爆死しそうなだけや
朧村正は当時Wii版も買ったけど、後で売り上げの低さを知って驚いたな
ああいうのが売れないってのがダメだったんだなWiiは
電撃はゴキ
あれ結局いつ発売なんだ
アトリエはシリーズといっても、それぞれで話は独立してるぞ
シリーズのキャラがファンサービスで出る程度
フリューのアレじゃね?
タコはブレイブリーの精神的続編()だし
スイッチではWiiUでサードが売れなかった反省を活かすって公式生放送で言ってなかったっけ?
そもそも任天堂にサードいないから死なない定期
ウィッチャーは3がpsで始めて出たけど売れましたよね?
ソニーが最高益出してる時点で察しろアホ
まったくそのとおりw捏造ファーストだけで商売するならwiiうんこから乗り換える必要なんか
まったくなかったw
ソフトはゼルダとイカ2とゼノブレイド2だけだわ
来年以降はFEの新作以外全く興味ない
俺のスイッチは完全なる任天堂専用機だわ
まあ、64時代から毎回のことだけど
サードは開発は高くて技術力なくて作れなくなった死んだシリーズを出してくれ
アイマスはDSに出てたのを忘れてしまったか
じわって4万8千も売れてるぞ
VITAに出てた頃は毎年4桁だったのに
スイッチ 1年目 サードソフト売上 42タイトル 123万本
スイッチのほうが売れてるやん
日高舞さん好み。愛はまあいいや
はやくPSかPCにソフト提供してくれ。任天堂ソフトのためだけに何台もハード持ちたくないわ
それでアイマスが終わるんなら、DS時代で終わってるわwwwあれが一番売れてないんだぞw
そうそう。期待の続編がスイッチ独占とか
その時点で妥協が見えるし前作から進化してなさそう。
事実やん
目を背けちゃいけない
今こそ成長の時だ任豚
そういうのでも買って
力を見せたのが負けハードと呼ばれてた
PS3だったけどな
でるわけねーじゃん
それこそドラクエモンハンくらいしか売れるわけがない
この頃からの伝統ですなあ。
すみません、DSがアイマスを殺してしまいました
PS3全盛だったPS4の1年目を比べるなと何度言えば
PS4のDLが有能だからパケ売れないからね
ポンコツハードのパケでホルホルしてろよwwww
株主に対し反省したフリするだけで、自ら改善した事などないのが任天堂という会社
辞める気もないのにコミットメントとかぬかす人間が社長になれるんだもの
スイッチはドラクエ、モンハンあってそれって
PS4は、PS3兄さんが現役バリバリだったのに
そこに目を逸らしたから、Wiiは結局PS3に負けてWiiUもPS3に負けたんやで。
PSNのソフト販売本数は3DSをとっくに抜いてるぞwww
DQ11はPS4の方が売れてるスクエニ自ら言ってたし
パケ版は3DSのが多いのにな
ガチゲーマー名乗ってるニートどもと違ってゲームにそこまで没頭するわけじゃないんでふっつーーーに生活して手に入る情報の中でやりたいゲームを買うだけなんだよなぁ
その中にスイッチのが多いだけ
構造的に無限ループだもの
PSを隅っこに追いやるなら任天堂タイトルの存在感を更に広めていけばいいんだよ
アホ豚で草
1月 マリオ+ラビッツ、 VOEZなど全3本
2月 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、がるメタる!、スカイリムなど全5本+ベヨネッタ2←new!
3月 あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃
大戦略、ぎゃるがん2、蒼かななど全7本+DOOM←new!
↓劣化マルチと残飯除くと
1月 マリオ+ラビッツ
2月
3月
はい、ホワイトスケジュール完成、wiiうんこ街道まっしぐら
>>344見ろw
そりゃマルチしかないからね…
チケット取得前に5,000円以上買ってても無効?
取得後じゃなきゃ駄目?
詳しい人教えてください
井の中の蛙大海を知らずか
ガチゲーマーのニートじゃなくても、普通はもうちょっと調べるだと想う
ちょっと調べれば、スイッチの性能がPS4よりもはるかに低いことや、サードの人気作がほとんどプレイできないこともわかるはず
でもそれさえ調べずに、なんとなく任天堂のブランドイメージでスイッチを買うのが日本のユーザーで、世界的にもレベルが低い
最終的にはソフト累計でWii抜いたからねぇ
存在感広めてもサードは寄り付かねえすよw
馬鹿の悪ノリつーか
DLC全部入りの完全版も爆死してんだよアホ
PS4にはモンハンもドラクエもなかったし一年目は100万いってなかった気がする
かなり恵まれてる状況で本体も売れてることになってるスイッチの売れなさは異常すぎる
ウィッチャー3は凄かったよな
そもそも一作目はPC、二作目はPCと箱○という、国内じゃ知名度0なのに、3は国内でも売れたからな
任天堂のゼノクロよりも
情弱層が思考停止しながら任天堂ハードとソフト買ってるだけなのが実情
PSみたいな強固な地盤がないから何かのはずみで高転びに転ぶか
ジリ貧でフェードアウトするしか道は無いよ
それだとハードやる意味無くなるけど
ミニファミコンみたいな物だけでやってればいい
屁理屈ばかりこいてないで買えばいいだけだと思いますが?
そんなニッチな層相手してるから
事実として業界最底辺なわけですよw
アホ豚に長文見ろとか貴方は酷い人だ
任天堂ハードで出す会社はバカ。
「蛙」より「買わず」の方が合ってると思うw
ただ、CS機としてはどうかな?
ただ、任天堂ハードは元々任天堂ゲームを販売する事がスタートだったからね。
仕方がないと言えば仕方がない。
他機種に出して任天堂には出さないメーカーは自分達はゲームを作ってるんだという誇りがあるんだろう
俺、マリオ、ぷよぷよ、ゼノクロ2、スプラ2、全部DL版だぞ
あとシノビリフレなw
なおPS4は今年30本ほどDL版買ってる
それでやる物が無くなったら他所に流れて行くだけやで
そのふつーに生活してる人の購買力が低いから任天堂は決算で馬鹿にされるんやで
故いわっちもゲーマーを取り込もうと頑張ったが無駄に終わったじゃないか
最近のPS4向けより売れてっぞ。
文句言わずにお前が買ってやれよ。
その売れてるってのは本数のことじゃなくて目標利益だったはず
PS4版は目標利益に達したけど3DSは達成できてないってことじゃなかったかな
来年唯一のビッグタイトルなのに
今アマランで589位
264位の銀魂乱舞より低いぞw
このままだと天下のマリオさんに汚点がw
VitaのユーザーがSwitchに移行するってのはやっぱ無いんだな
PS3はやりまくったけどな
正直ハードに高い性能求めてる時点で俺としては異常だよ。性能関係なくそのハード買ってまでやりたいゲームがあるかどうかだね
あのね、任天堂が最強のソフトメーカーでもなんでもいいけど、このまま行くとその任天堂が隅っこに追いやられるんですよ
お前の自己紹介なんぞ知らん
そもSwitchユーザーが皆お前みたいのだったらSwitchはこんな状況になってない
で、数字は?
任天堂ハードの最大にして唯一のメリットは任天堂のゲームが出来ること
任天堂以外のハードのデメリットは任天堂のゲームが出来ないこと
マルチだと100%劣化するから任天堂のゲーム以外買う意味がないんだよ
一般人の常識だぞ
電撃ちゃんゲハ営業はほどほどにな・・・
豚はそもそもユーザじゃないよ。
豚はゲーム買わないぞ
いや、嘘を吐くなよ。
決算みれば分かるだろ?
マルチに入れる性能がないと、ゲーム機として失格なんだよ。やりたいゲームが出ないんだからな
売れてないよ
年内のPlayStation4国内販売台数はすでに100万台を突破し、累計500万台に。
2017年は日本でPS4が最速で売れており、この販売ペースはPlayStation3以上。さらに徐々にではあるものの、PS4セールスは毎年のように増え続けていることが判りました。
PS4が100万台到達に要した時間(日本)
・44週間 ー 2014年~2015年
・40週間 ー 2016年
・33週間 ー 2017年現在
『2014年2月22日のPS4発売時はPS3やVitaの存在感も強く、100万台突破までおよそ一年かかりましたが、それ以降は右肩上がりで販売ペースは伸び続けています。』←ここ重要
いいじゃんPS4向けより売れてっぞ。
今時アカウント紐付けすらできないハードでダウンロード版とか買いたくないしな
64 4000 GC 2000 wii 10000 wiiu 1300 switch 1000
PS1 10000 PS2 15000 PS3 8000 PS4 7000
任天堂弱いぞ
モンハン囲い込んで携帯機市場が壊滅することになるなんてな…
それでサードもマルチで出て遜色なく遊べるなら、独占タイトルも楽しめる分、そっち(この場合は任天堂)に流れるのが自然
そうならずにスイッチがこの先伸び悩んで沈むとしたら、結局の原因は低スペックと携帯機にもなるという自己満足の謎仕様のせい
性能が高い方がゲームを快適に遊べるのに
性能は関係ないって言い張る奴はゲーマーじゃない
ハードで儲け
ソフトで儲け
早々に退場する
さらにソフト発売スケジュールではサードソフトに自社ソフトをぶつけて爆死させる畜生っぷり
これが任天堂
日本じゃマルチ展開されるだろうけどサードはほんと学ばないね
糞ゲーでも売れるのさ
無双OROCHI2 Ultimate・・累計2940本
チャンピオンジョッキーS・累計2512本←スイッチ独占
信長の野望・・・・・・・累計2430本
真・三國無双7 Empires・ 累計2007本
戦国無双 ~真田丸~ ・・累計1808本
ウイニングポスト8 ・・・累計1774本
三國志13・・・・・・・・集計不能
✳参考 よるのないくに2 ・・・ 累計4413本
それもあるしそもそもPS3、Vitaが現役で基本それらとのマルチが主流だったからね
スイッチなんてWiiUは完全に死んでて3DSも死にかけの状態で
サードが売れずファーストが8割ってほんと酷すぎる
決算でPS4>DSで確定してるから、
最低でも小売の数字の差以上はDLの販売数あるってことになるしな
なぁに、任天堂の前社長も同じこと言ったことあるし、へーきへーき
PS4のDQ11 1本と同じくらいですね
いやゲーマーのつもりないけど……
自分で自分のことゲーマーっていうの恥ずかしいことだと思うが…
世界ゲーム売上ランキング
2.Sony(78億3700万ドル)
10.任天堂(18億3100万ドル)
売れてるとか無理がある。君の主観的感想じゃない?
最近の任天堂ハードの傾向を見ると持って3年
事実来年以降の目玉ソフトが無い
✳参考 ハード別よるのないくに2売り上げ
PS4 ・・・ 累計24152本
switch ・・・ 累計4413本
Vita ・・・ 累計9544本
皆知ってるんだけどwwwww
その言い分だとゲーム好きですらなさそうだな
豚ってこんな奴ばっかり
任天堂タイトル売れていたのに速攻撤退した
クソハードWiiUンコっていうのがありましたねwww
✳参考
PS3版ベヨネッタ・・・206142本
X-BOX360版ベヨネッタ・111829本
WiiU ベヨネッタ2・・・45325本
プラットフォームホルダー3社の内ファーストもサードも強いのはSIEだけ
うむ、実に分かりやすい勝利の方程式だ
上で誰かがマンションに例えてたけど、例えるとするなら任天堂は最早社宅だなw
廃刊になれ糞雑誌!
中国元価格 1,450~3,710元1,530~3,940元
日本円価格 31,683~81,064円33,431~86,089円
出品者 流逝的永远88
商品ID 545956270201
商品状態 新品
商品所在地 北京市
出品日 2017年12月16日
終了日 2017年12月23日
在庫数量 24295個
何本消したか気になるwww
ゲーマーでも無いのにゲハに入り浸ってるの?
それって自分の主観ではマウント取れてる感じなの?w
割高な製造委託費、リピート生産数の指定、高額な宣伝広告費、それらをクリアしないとダメだから。
まあ本体に付いてるから他のゲーム買わないわなw
年末ギリギリに大量に株が売られそう
呼び方なんて何でもいいけど
おたくゲームそんな買わなそうね
そんなゲームに興味もない奴が何故こんなとこにいるのか不思議だがw
これだよなあ
明らかに劣化するんだから性能の高い機種で遊ぶに決まってるじゃん
任天堂ハードには任天堂ソフトしか期待してない。スプラやゼルダクオリティの新規IPをたくさん出せ
WiiUのベヨネッタって確か1と2のセットだったよな
それでその売上か
サードの一人プレイの中堅以下は大して売れないんだよなぁ。
それに基本子供がプレイするから年間1~3本程度しか買われないだろうし。
大人がやる場合、Fate・EXTELLAなど買うだろうけど
子供は絶対に手を出さないだろうしなぁ。
本体の販売台数は85.2万台、ソフトは11タイトルで138万本を販売。ソフトの装着本数は1.6本。
これに対しWiiは同期間で、本体が151.4万台、ソフトが26タイトルで361万本、装着本数は2.4本。
Wii Uは本体が76.8万台、ソフトが16タイトルで111万本、装着本数は1.4本となっている。
各数字を見るとWii Uを上回る実績は残しているが、Wiiほどの爆発力はないといった感じだ。また、現状は任天堂タイトルが全体の83.8%を占め、他ソフトを圧倒。
過去、任天堂ハードにおいては任天堂タイトルばかりに人気が集中し、結果サードパーティが発売を躊躇しタイトル数が減少。市場が縮小する負のスパイラルに陥ったことが何度かある
他人にゲーマー呼ばわりされる方がどう考えても恥ずかしいが
スイッチとマルチだとPS4も売れなくなるからそうはならんだろう
アトリエも減るだろうし進撃は死ぬよ
だからここまでサードと乖離して奇妙な状態になる
お前ははちまにいる資格すらないよ
ゴミクズのはちま民にすら及ばないガイジ野郎だよ
性能がなかったからDSではモンハンが出せなかったんだが。
性能がなかったからスイッチにWが出せなかったんだが。
性能というものを何か勘違いしてるな。グラが良くなるだけじゃないから。
するわけないだろ。画質はともかくとして、一回り以上大きい上にバッテリーの持ちが悪いハードなんかに。
何出せば売れるの?
えっ?任天堂がつまらないからwiiで引退したぞ(FCからだけど愛想が尽きた
父「ゲーマーだな」
豚も知ってる
スイッチ買ったらソフトも買ってねってw
売れるかは別として
サードで売れるのは人気ナンバリングか
AAAタイトルぐらいだけみたい
中小メーカーは売れないと思う
DQ11のPS4は本命の海外がまだだろ、ローカライズおっせえなw
ブヒッチ版なんて放置して海外版だしたほうが100倍売れるだろ
スマブラが出るらしいからそこまではもつとは思う
売上予測を大きく上回ったという意味では、ニンテンドースイッチが大成功なのは間違いないだろう。しかしスイッチを据置機ではなく携帯ゲーム機として見た時は話が違う。
3DSと比べると、ニンテンドースイッチの売れ行きは”普通”なのだ。
3DSはスタートダッシュこそトラブルに見舞われたが、一年で1700万台ほど出荷していた。よって任天堂が旧世代を超える存在感をアピールするためには、WiiU 3DSの8500万台を超える必要が出てくるだろう。一年目はまずまずの売り上げを見せているが、本当の目標は1億台といえる。
また任天堂はスイッチ一台で勝負をかけているため、”消費者一人あたりの支出額”を今後増やしていく必要がある。これには、サードパーティを含めた豊富なタイトルラインナップと魅力的なデジタルコンテンツが鍵になるだろう。
しかしスイッチのカートリッジはコストが高く、デジタル版以外では作品をリリースしたくないと考える開発者もいる。またスイッチ本体に保存できるデータ量が少ないのが、今後のデジタルビジネスを見据えた上では心配とも言える。
いやぁ
それは余りに甘い希望的観測ではなかろうか
前々から任天堂はガキゲーだからーみたいな感じでバカにしてるのが鼻についてたから来ただけだが
つか文句言ってる奴ってスイッチ持ってないんか?
ゲーマーじゃなくても娯楽でゲームする人は大概スイッチもPS4も持ってるだろ
ゲームやっててゲーマーを馬鹿にするとかww
恥ずかしいのはお前だろww
米任天堂・レジー社長は海外メディアVarietyの取材に応じ、「『スーパーマリオ オデッセイ』『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』『マリオカート8 デラックス』はそれぞれ、本体所有者の50%以上が買った」と明かしています。
つまり各作品とも500万本以上を売り上げたことになります。
またレジー社長によると、『スプラトゥーン2』は「本体所有者の4分の1」と表現しているため、250万本程度が売れたのでしょう。
任天堂ソフトだけ遊びたいなら任天堂
これで完全に住み分け出来んだろ
両方やりたいなら両方買えばいい
争う必要すらないな
娯楽でゲームする人はゲーマーだろ
付き合いがあるからね
義理でジャブくらい打つ
これも上で誰かが言ってたけど、キッズは何本もゲームを買う資力がない
これは結局任天堂と他社が一度にソフトを出した場合、任天堂の一本しか売れないことを意味する
春から夏頃はスイッチマルチのソフトもチラホラあったが
ここ最近の発表はスイッチハブばっかりだし
むしろ減っていくだろ
SONYはそこらへんが弱い、カバーしてほしい
ジャンル:実用
ゴンジローとナックという最強の布陣があるやろ
毎日のように謎リークが続いた頃だろ
コイツ自体が転売ヤーかも知れんが
Moor_Angol
Is Book-Off the best #NintendoSwitch buyer? :D
Pictures have been taken in #akihabara, #ikebukuro and #shinjuku in the last 2 weeks
それは 豚がオレ的で言っていたよ。
価格 5990円 [税抜] 6469円 [税込(8%)]
12月14日発売
↑
思えばコイツも行方不明w
記事タイトルのように
switchはソフト売れてねえのよな単順に
任天以外まったく
いや明確な定義なんて知らんけどゲーマーっていうとかなり深くやってる印象うけないか?
ガチで草
こりゃあ周辺機器なんかいらずに破断するわけだw
豚は移植は売れないに決まってるだろ!とか言うけど移植のマリカ8が売れてる時点で結果見えてるよね。
移植でも売れる。(任天堂ソフトのみ)
横取りするばかりで何も育たないとか存在が害悪
マリナーズ以上の優良株残ってるの?
ピークアウトしちゃったからねSwitch
どっちみち子供用のパーティゲームくらいしか売れない
ニートは基本金ないだろうしゲームに没頭できない気がするが
あ、割れハードだったら話は別か
受けない
○○erって義務教育レベルの英語だが
義務教育は受けたか?
ゲームに没頭しない人間がゲームについて物申すとか片腹痛いわ
ワンピース、ソウルキャリバー6、スパロボX、エースコンバット6、銀弾、コードヴェイン、GE3
DBファイティング、がルパン、ナルト、ガンダムバトルオペレーション、フルメタルパニック、
ヒーローアカデミア、ソードアートオンラインFB、7つの大罪、アイドルマスター、デジモン、
仮面ライダー・・・
バンナムスイッチ
パックマン
任天堂ハードは主に任天堂タイトルをプレイするためだけに買うハードだし
ネガティブな論調の電撃の記事はその日のうちに
相変わらずのはちまクオリティやね
変な意地はらずPSでだせばいいじゃんって思う
人生ゲームを復刻させたらいけるのではないかな
これは間違いない
ps4あってもマジでホントに盛り上がらないwというか盛り上がらなかったw
アカウントでいつでもDL出来んだしセーブもクラウドで補完されてんだし
何本けしても関係ないんじゃね・・PSの場合
ブッチャケPS3の頃から
豚にとって本体から消すことが何か問題なんだろうか??
スイッチさんも下手したらvitaさんより先に臨終するぞw
一般人からすればゲームが趣味のやつはゲーマーになるんだよ
職場でゲームが趣味ですって言ったら大抵ゲーマーだねぇとか言われるし
これとマリオ、ゼルダ、ポケモンがあったら普通に後者が強いと思う、まして一般が多いんだし
妖怪の例もあるように、サードが任天堂ハードで売りたければ子供や非オタ層を意識したソフトでないとダメ
PSのタイトルをただ持って来ても売れないよな
サードなんて足を引っ張るだけなのは全てのハードで共通認識だぞ
PSもサードと言うお荷物が無ければもっと売れてたかもなw
いや、任天堂の株そのものが大量処分されるんじゃねってこと
もはや今までの任天堂じゃないんだよ
3DSも本体だけやたら売れて急死するとか意味不明だな
任天堂ハードの売り上げ台数が無意味すぎる
ヒロアカは一応スイッチマルチだぞ
まぁそれ1つでスイッチの惨状がどうにかなるわけでもないがw
「じゃなかったっけ?」じゃなくて、そうだよ。
なんでそんな認識でサードクレクレしてんの?
人生ゲームはWiiでKOTY候補になるやつだして終わったんだよ・・・
うん
だからゼルダ、マリオ、イカのうち1〜3本ばかりが売れて残りは売れない市場の出来上がり
大賞取ってなかった?
海外の場合別に
イカ売れてねえし、ゼルダ以降はマリオしかねえ状態だから
そりゃインディーしか買うものねえんじゃね・・・
とは思うが
↑
任天堂ユーザーはこういうのしかいないですよ
メーカーさんへ
本当にサードが憎くて草
むしろ今までの任天堂ハードのエッセンスを濃縮したような存在だぞSwitchって
WiiUはWiiの人生を高速でなぞり、SwitchはWiiUの人生を更に高速でなぞっている
ワイはトロフィー多いの恥ずかしいからオフゲーをサブアカでしてる・・・
世間の目を気にする豆腐メンタルなんや(でもプロフィールは隠さない不思議)
さすがにゲームやってる=ゲーマーは突飛すぎるだろ。
世界一売れてるのは
GTAやCODやBFやFIFAじゃね・・・
サードがお荷物??
モンハンもお荷物だったのか任天
レベルなんぼなん?
そこまで言うなら相当高いんだろ
相変わらずガイジだな
switch人気です!
そうだよって思ったけど……、コナミのがんばれゴエモンは売れてた事しか覚えてない、あとは本当に任天堂のソフトが売れていただけだったかな?
毎度毎度同じ結果やんけ
マリオやイカができればそれでいいんだろうな
スイッチでサードのゲームが出ようが出なかろうが、売れようが売れなかろうが
たいして興味ないだろw
上にもあるけどPS4と同じ台数売れてたのに
ソフト累計はPS4の3分の1くらいっていう恐ろしい市場
3DSも結局任天ソフトか特定のタイトルだけしか売れず
サードのソフトが利益でなくて撤退したのが原因だな
あんまりいい意味には聞こえん
レベルは14だけどトロフィー数は2000越えてる(サブアカ除く
というか今時のゲームやってるはスマホのゲームのことだと思われてる可能性大
これで良いならこっちも別に文句は無いんだけどさ、狂豚病にかかった任天堂信者が全方向に噛み付いてるから駆除せざるをえないわけよ
子供に任天ハード買い与えてるだけの親はそういう思考なんだって
SFCまでは各社元気だよ
今に続くシリーズも多かったしね
真のゲーマーの味方は任天堂のみだな
10月あたりにXXの廉価版出してたような…
それも発売から行方不明だなww
フルプライスでクソゲー掴まされたら、次から買わなくなるのは当然だろ?
DBゼノバースも6万売れてるし
ビルダーズもかなり売れそう
vitaさんより先にはないだろうけどPS4さんより先に逝くでしょねw
スプラキッズとかマリオしか買ってない人はゼノブレ2とか他のソフトも買ええよ
こりゃ来年はだめだね…
そのゲーマーはPSかPCで遊んでるよ
だから任天堂は最下位なんだって何回言わせるんだよw
ハーフも行かないようなのはゴミって豚が言ってた
任天堂のゲームしか遊んでないのにゲーマーのつもりとか滑稽だな
3DSは来年ほとんどソフトないから任天堂の売上高大幅失速確実
そもそもスイッチ自体かなりぼったくってるだろうよ
でないと本体売れただけであそこまで利益出るわけねえもの
子供やファミリー層の比率が高い任天堂ユーザーとは合うはずもない
そこんとこ上手くやったのは本当に妖怪くらい
その頃までスイッチ生きてるとは思えないし
スマホアプリになりそうw
振って遊ぶコントローラだとか、大画面のパッド付きコントローラだとか、1つで2人プレイも出来ちゃうコントローラだとかは
全て別売りの拡張パーツ扱いにして、ちゃんとしたコントローラを標準装備
これでいい勝負になると思うで
すでにwiiUの実績は超えてんだから流石にwiiUなぞってるだけはねーわw
その妖怪も数年で飽きられたし
マリオデ
マリオカート
ゼルダ
イカ2
ポッ拳
まぁそうなるわな
そもそも任天堂にスペック勝負できる土台がないから
そんなこと起こりえないんだけどね
スイッチの中身はいまでは1万円で買えるタブの性能しかないだよ
今んとこまともなサードってそんだけだな
とは言っても、その頃からサード苛め酷いからPlayStation出たら、みんな寝返った訳なんだけどね
ライト層がスマホとかに流れてるだけでサードゲーの内容がマニアックになってるわけではない
そのスマホゲーが内容マニアックだけどなゲーム性は脳死作業級だが
甥っ子(小二、小四)は妖怪は学校ではもう流行らないって言ってたぞ
WiiUで数年かけてたソフトをこの一年に凝縮してるんだが
それはレベル5いつもの事
来年はヤバいと思うよ
3DSはもう撤退間近でソフトは透けジュールで、スイッチだけで支えないといけないし
まあスイッチも透けジュールなんだけどね
サードは別に無くてもいいがこれからはPC箱PS4スイッチの完全横マルチがゲームのスタンダーダになると思うわ
本人はうまいこと言ったつもりなのだろうが全く意味がわからん
スイッチにとって、いい意味で言っているのか悪い意味で言っているのかさえわからん
つまり667は馬鹿
数字だけ見て流れを読めない馬鹿w
超えてないよ
wiiうんこ ハード1300万台 ソフト8900万本
ブヒッチ ハード690万台 ソフト2020万本
任天堂製のPS4作っても意味ないんだよw
任天堂が携帯機メーカーとして優秀なのは間違いないから
そこを活かす方向性の方がよっぽど可能性がある
少なくとも3DSにはサードがついてきて、ちゃんと売れてる実績がある
ゼノブレイド2なんかはスマホゲーマーとかにはとっつき難いと思う
チュートリアルの不親切さも相まって戦闘の仕様を理解出来ないだろw
尚ゲーマーでも完全に理解してる奴がろくにいないサガシリーズ…
RPGがもっと増えてほしいな
それは容量やスペック的に無理
それにいらないってことは売れないってことだし
サードが売りたい時期に任天堂も出しちゃうのでサードソフトが売れない市場が出来上がる
もうずっとやってる事だが改善する気ないよね
凄いな豚解釈だとWiiUなぞるのは良い事かもしれんのかw
結局先行需要なだけで、もう来年は失速確実だしね
Wiiからずっとやん
いつのデータだよw
スイッチは今月に販売台数1000万台超えたってニュースあっただろw
それから
言ってるのは販売のペースの話だよ
アスぺみたいなレスすんなや
任天堂はぼったくるの好きだから値下げしないぞ
ブタがクレクレしてるのは単にタイトルを飾りたいだけの話に過ぎん。
実際の所、それを真に受けて任天堂がタイトル集めるために金を注ぎ込んでるんだから正に無駄金にも程がある。
何も知らない親子と狂信者ブ~が僅かな任天タイトルで集めた金を国内本数契約まで結んで引っ張ってきたタイトルが当然のように死屍累々積み上がっていく訳だ
任天ユーザーにとってそれはゴミなのだゴミを金で買ってくるのだから正に無駄無駄無駄w
その金で任天タイトル作れよバーカ!
っていうかミリオンミリオン言うてるけどミリオン売れるゲームの方がゲームとして歪なんだぞ?
昔ならゲーム色々あったけどミリオンなんてDQとFFくらいなもんだったからな
名作って言われたゲームでもハーフミリオンもいかなかったくらいだ
ぶっちゃけると任天堂IPはアニメで言えば「ガンダム」みたいな扱いで「面白いかどうはともかくガンダムだから見てみよう」みたいな感じやな
ゼルダは知らんがマリオオデッセイなんか見た限りじゃ綺麗になってるけどゲーム性は昔の横スクロールマリオとかメトロイドの方が20倍以上は面白かったくらいだ(SFCで遊んだ事あるけど)
ファミ通もゴキだしほんと糞だな
ソニー関連多すぎだろ
マリオしか知らないんだから仕方ない
サードも大して作品ねえしゼノバースが売れるぐらいだろ
ソニーは新型ゲーム機作らないと思うけどな・・・需要ないし・・・
モンハンやドラクエの新作を独占で出すっていうならまだ日本では需要あるだろうけど
もう携帯機はスマホに食われてるしな・・・
サードの力を借りていまだミリオン未達成のPS4と
サードの力を借りるまでも無くファーストだけでミリオン6本のスイッチ
まぁ、こう言うことだよ
サードは無くてもいいとは言ったがこのスイッチの勢いを知るサードは出さざるを得ないよ
ようは任天堂とゴキブタは敵しかいないってことだ
3DSも十分普及台数に対してサードソフトが売れてるとは言い難い実績だと思うが
マルチでVitaよりも売れたのですら極少数だったろ
世間ではSwitch も携帯ゲーム機と認識されてるな
完成度はDSには及ばないけどね(スペックという意味ではない)
セガがSS、DCを出した後、ハード業界から去っていったように、任天堂もN64、GCでやめてソフト屋になって、ハード業界の事はSONYやMicrosoftに任せればよかったのにね…?
豚「任天堂に都合の悪い事書く奴はゴキぶひ」
まじ新興宗教かよ
日本の291万台もアジア(主に中国)に転売屋が出荷しただけじゃん
実売は50万くらいだろ
異世界の話されてもなあ
こういうのが子供みたいな考えで嫌なんだよ
また豚が発狂して違う世界線見てる…
バカじゃねーの?
3DSで売れたサードなんてDQモンハン妖怪くらい
しかもDQモンハンはほんの数年で3DS市場に限界を感じて
2013年夏頃にはすでにPS4での開発を決めてた
現実はつらいな?
でも、サード売れないような市場作ってそうしてるのは任天堂自身だしな
そうだね任天堂は妨害以外では値下げしないからな
いや、3DSの件もあるから後先考えてるほど余裕のない状況になれば流石にやるだろ。
UE4を買収・・アホだろ豚
いつEpicが買収されたんだよ
実際そうじゃん
メイン客は親に買ってもらってる子供
子供の売り上げに寄生してるのがブタ
黙れ
悔しかったらソニーもファースト売れよ
近々そうなるんじゃない?
スマホで展開するだろうけど
ミリオンタイトル数比較
PS4 102
箱ONE 56
WiiU 22
Switch 3
wiiうんこにおいつくまであと19本ミリオンださなくちゃwww
UnkoEngine4とかいう謎エンジンかもしれんぞw
あとは世界樹逆転メガテンくらいかな
それでもwiiuスイッチよりかはマシ
スクエニ、カプコン、コナミ辺りは海外で売れればいいやって感じかもしれないけど。
売ってるよ?
ロックマン11の記事をちゃんと見れば、PS4の他にPC、Switchでも出る事になっているから調べてみた方が良いよ
国内ミリオンに大した意味は無い、特に任天堂ソフトのミリオン
それって任天堂のソフトだから買うって意味合いしかなく
サードがその客層取り込めるかっていうと難しいからね
子供も少子化の一方じゃん
任天堂よりも?+?
やった結果知ってるだろw
ソフト売れないからハードで利益ださないとずたぼろになるんだよ
別にソニーは悔しくないだろw
ロイヤリティーで儲けてるしw
スイッチって下回ってばっかで、同発すら負ける現状専用機脱却は厳しいだろうな
濡れ手で粟は美味しいよな
見事3DSの任天堂詐欺にかかった典型だよね
DQ→DSで3以来の最低売上をたたきだす→速攻でPS4に逃亡、11でPS4に負けるw
MH→PSPで世界620万本だったソフトが170万にまで激減w→そっこうPS4に逃亡w
妖怪→合算詐欺で300万だったのが20万にまで落ちぶれるwww
ファーストだけ売れる市場なんてプラットフォーム事業じゃないんだよ
独りで勝手にやってりゃいいのにクレクレしやがってw迷惑にも程がある
ドラクエFF以外は精々売れて20万が関の山、PS 4のユーザーの間でさえ大ヒットしてるとは言い難い
じゃあSwitchとWiiUでラスアスの1000万超えられるのある?
スイッチにソフト出しても全く儲からん。
steamも箱もそうして儲けるからね
1500万な
いや実際に3DSで大ヒットしたソフトで国内のサードが生き延びたんだよ
たとえばカプコンは
3DSのモンハンで、3G(260万)、4(410万)、4G(410万)、クロス(420万)、ダブルクロス(170万) 累計1670万だよ
この数字がカプコンの収益に大きな貢献をしたのはここ数年の決算を読めばわかること
カプコン「もう十分モンハン売ったし、流石にもうこれ以上は3DSで乱発できないな」
→「限界を感じた」ってことだろw
知ってた
任天堂のサードじゃ20万も行かないからなあ
スイッチだと売れて5000本が関の山だろw
知るかぼけかす
本体の普及台数が違うじゃねーか
こうしてみるとクロスからのダブルクロスでだいぶ落ちたな
3DSで大ヒットしてないサードも売れなくてPSだけに出してたサードもいっぱいありますが?
アホか
モンハンワールドは3~4年前に任天堂ハブで次世代HDハードで作るって決められてんだよw
壊れやすい不具合ハードに本体紐付け、アカウント後の取扱の説明も保証もなし、貧弱過ぎるストレージ、バックアップ不可でDL版とかマジキチw
スイッチはアジアに291万台出荷(在庫山積み)だから実際はPS4の10分の1くらいだろ
ヒットはしなかったけどメタルマックス復活のきっかけになってくれたことには感謝してるわ
それは売れない糞ハード作った任天堂が悪い
高スペックなハードなんて出したら任天堂は糞グラしか作れないのバレちゃうじゃん・・・
任天ゲーしか売れへん堂
は?任天堂ゲームが世界的に認められてる証拠なんだが?
値下げの算段してるだろうな
スイッチの元々の中身は2万円で買えるタブレットのガワを変えた代物で
当時の価格が2万だったけど量産態勢強化した今だと1万円で売っても逆鞘にはならないだろ
価格問題あるとしたら、社外に丸投げした事だろ
それは売れないクソなハードしか作れない任天堂が悪いだけだろw
WiiUという低スペックハードですらろくに扱えなかったのバレてるから大丈夫だよw
同じシリーズのマイナーチェンジが毎年400万売れるわけがない
消費者だってさすがに飽きるだろw
それでも170万は相当大きな数字だし
カプは決算でダブルクロスのヒットが大きく貢献したって書いてるよ
コメがカブったじゃんww
でたw410万出荷www
4Gなんて210万くらいしか売れてないはずなのに410万wwwwwwwwwww
いやスイッチはps4より早い速度で売れてるんだが
まだ1年目のハードから1000万本売れるソフトが出ると思うか?普通に考えたら分かるだろうが
それがプラットフォーム事業。
宗教とは違うんですよw
下手したら幼児に寄生するだけで1本も買ってない
メタルマックスの開発者は3DSで売れなかったから次はVITAに決めたって言ってたな
開発者をガッカリさせる売上で復活のきっかけとか言われてもな
大丈夫、マリオならバンナムが綺麗に作ってくれるよ
任天堂カルトの一神教こわw
任天堂幼児ゲーム以外は憎しみの対象www
値下げの前に曲がったり壊れやすいのをなんとかしろよと…
デフォで遅延があるのもありえんし
というかなぜ最初に3DS選んだかが謎
任天堂ハードで売れる内容じゃないだろ素人でも分かる
ポッ拳がバンナム、FE無双がコエテク、マリオラビッツがUBIとのコラボ
みたいな基本が分かってなんじゃねーか?
むしろ任天堂の戦略はコラボ路線だぞ?
ただ、他社が入ると捏造しにくくなるぞw
ポッ拳しかりゼノ2しかりw
みやおうが任天堂信者だったんじゃないの
それ以外に理由が思いつかない
任天堂ハードなんて任天堂ソフトやるやつしか買わねーよ
どこが作ろうがファーストには違いないよ
ブラボだってフロムだけどファーストだし
どれも売れてないですね
ラビッツはまだ結果出てないけど
本来それがマリオの売上
売れてないぞ
PS4のほうが1000万台到達の日数は速かったし
サードがカプンコだけ生き残った世界線から来たの?
PS 4の方が普及してるのにランクインはドラクエのみ
単純にサードのゲームに魅力が無いから売れてないだけ
問題なのは幾らサードタイトルが出た所で結局Switchユーザーは買わないという点
本数契約したんでしょ。だから売れてることになってるだけ。
国内独占とかやりだしたらそう考えるのが普通だよw
モンハンで使ってた金をインディーズで使ってるだけw
だから、任天堂は
ほっといてもサードが売れないのは十分理解してるんだよ
それでもサードを売るためには
任天堂のIPとサードをコラボさせて売るしかないって戦略に切り替えてる
そこを理解せずにこんな記事書いても、ゲハ脳のバカを喜ばす以外になんの意味もないんだよ
本当に3DSでサードが売れてたなら
Vitaに出すサードがあれだけ増えることになんかなってないもんな
任天堂から巻き上げてただけやん
こいつらがこんな事してるうちはeスポーツもゲームの市民権も夢のまた夢だわ
世界中のサードから見放されてるのに国内ランキングガーってアホかよ
ブーちゃんって国内ランキングしかすがる物ないんか?
PS4のソフトランキングはDL売り上げ入ってないからアテにならんのよね・・・
サードに見放された魅力のないwiiuはどうなりましたっけ?
任天堂もDL入ってないぞ?
種絶の呪い
ほっといてもサードが売れない
これ自体が間違いなんだけどな。
売れてないのにソフト累計だとPS4の方が上って不思議だよなぁ
違うぞ
サードにソフト出してもらえないからコラボしたり、サードソフト独占して任天堂パブで売ったりしてるんだよ
コラボ系売れないけどな
#FEもコラボ無双も売れなかったじゃん
DLカードという謎存在のせいで非常にややこしい
そのコラボ作品をサードという扱いにしても
スイッチのサードソフト売れてねーじゃん
任天堂は容量少ないのと本体紐付けの仕様からDLって選択肢がない
DLがよくわからん子供とその親は手を出さないしね
誰が好き好んで本体紐付けでしかも容量も少ない任天堂ハードでDL版買うんだよw
ダウンロードカード入ってるよ。
e-shopからなんて変わり者そうそうおらんよ
アホか?
ファミ通とかメディクリのランキングには3DSが入ってるからだろ
累計では当然一番売れてるのは3DSだよ
任天堂専用機でサード売れないってwwww
サード遊びたきゃPS4買うし
むしろオタゲーがゲームのイメージ悪くしてる
そうやってサード別に依怙贔屓や忖度するから
忖度されてないサードが離れるだよ
流石に今時のキッズや親はDL分かるだろ
スマホゲーはDLなんだし
それを含めて売れないんだよクソ仕様だから
分かる 趣味でゲームやってるけどゲーマーとまで言われると何か急にオタクっぽくなって嫌だ
なに贅沢言ってんの
スイッチじゃPS3クオリティすら無理
まあ一番イメージ悪くしてるのは子供用ゲームに寄生してるオタクだけどね
移植もタダじゃないんだけどな…
任天堂はハードが売れても装着率が低い。サードが売れないから市場としては任天堂のハード&ソフトの合計がほぼ、市場の大きさそのものだといえる。
PSWはSIEのハード&ソフトの数倍の市場規模だって事。サードが売れる市場とはそういうものでプラットフォーム事業とはそういうものなのだ。
結局、任天堂は宗教なんだよ。
PS3の移植系も劣化しまくるのは以外だったけどさswitch
そこまで性能下回るんだなとシミジミ思ったわ
買うとしても容量少ないゲームぐらいか?
PS4は外付けHDが対応されてからDL版は以前よりも躊躇なく買うようになった
新しい改良版が出たあとに買い替えてもDL版は書い直さないといけないとかクソすぎるね
売れないのはユーザーに合う物を供給出来てないからだよ
近年大々的に世間に露出したオタゲーなんてラブプラス以外ある?
いやスマホゲーなんかは大概オタゲーなんだが世間では何故かそうは扱われてないしな
スイッチに参入してないサードはファルコムだけだろw
それにファルコムは昔からのPSとPCのユーザーを大切にしたいってだけで
別に任天堂と仲が悪いわけじゃないしな
サードは任天ハードよりもPSを選んで出し続けてる時点で
PSで売れてないのは間違ってるってことなんだがね
海外のワゴンだろ
いや、普通にオタゲーはキモいよ
これからもハブられるだろうなwww
一応引越し機能は実装されるんじゃね?
任天堂お得意の引越しww
国内限定、パッケージ限定ではだろ、サードは当然世界累計でみるよ、ぶーちゃんの願望どうりには
みてくれないから
FF15 650万本、MGS5 750万本、DBZ300万本、DBZ2 300万本、ブラボ 300万本
ダークソウル3 480万本、バイオ7 350万本、ペルソナ5 200万本、ニーア 200万本、FF12リメイク100万本、FF14 1000万アカウント、仁王100万本、DQ11 150万本、ナルト200万本、ストV 200万本、鉄拳7 200万本、TOZ 100万本、FF零式 100万本・・・もうね、ブヒッチなんて眼中にないほどPSで売れてるんだよw
国内だと3DSの方が上だけど、世界累計だとPS4が抜いたっぽいな
意外でも何でもない
スイッチに採用されたTegraX1はスイッチ専用に開発されたわけじゃなくて
スイッチが出る数年前にすでに製品化されてたけど
その時点でPS360より性能が低い事がわかってた
しかもスイッチに採用されたのは発熱を抑えるために性能を下げたダウングレード版
あ、こいつとりあえず御祝儀マルチしたところも参入に含めてやがるw
サードのみだと普通に3DS負けてるがな
ポケットモンスター X・Y 1,620万本
マリオカート7 1,595万本
ポケットモンスター サン・ムーン 1,591万本
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 1,385万本
New スーパーマリオブラザーズ 2 1,173万本
スーパーマリオ 3Dランド 1,140万本
とびだせ どうぶつの森 1,123万本
任天堂に注力してファンからも叩かれて痛い目見た時期あるからな。
古くはファミコンのイースの移植に、クソゲー判定受けたSFCイース3とかな。
そんでもってトドメさしたのがDSイース。
マケプレの数が589件・・しかも複数在庫保有もあるから
ほぼ転売屋が多くの在庫を抱えてる状態なんだろうな・・
任天も早く転売共が大損するくらい本体出荷すればいいのにそれもしない
見事なまでにサードがいないw
なぜサードの話題にファースト持ってくるのかね…
スイッチの話題でいきなり3DS言い出すお前がアホなんだが?
それにその売れてる3DSでさえサードは逃げ出してPSで出してるんだから
任天ハードではサードが売れないってのをより明確に表してるんだよ
PS4ってもう3DSの世界累計ぶち抜いてたのかすげぇな
GTAやウィッチャーやCODBFも出すことになるがいいのか
なんで今更。
7000マン売れてる
ps4vitaとのマルチ出来るソフトでもスイッチハブされてる事を見えないの?
任天堂しか売れてないという話題でファースト持ってくるとかさすが豚やな
サードソフトが売れるとロイヤリティ収益がハードメーカーに入るから
サードソフトが売れるかどうかっていうのはハードメーカーにとって死活問題だからなw
いいよ?
じゃあスイッチはおしまいだね
19年はその結果が出て勝負の年かもねハハハ
世界累計だとPS4>3DS+WiiU+スイッチ
とかいう酷い状態になってるよ
ポケモンは別会社だがな
実数は謎で国内ハードはマイナス150~170万台
ソフトはマイナス40%で見るといいぞ
任天堂のタイトルしか売れて無いっていわれてもしょうがないね
増えてないけど?
今年前半ではSwitchマルチ発表もいくつかあったけど
最近はPS4Vita縦マルチ発表ばっかりだよ
逆にDSで一度だして任天から嫌な思いさせられて
ずっと任天で出さなかったのに、switch版だすときに言わなくても良いこといって
ユーザー離れ起こして、新作をPSでだしても売上が落ちた日本一ソフト・・・
豚自身がこの記事を認めてることになるなw
販売元は任天堂ですよ
本体の販売台数は85.2万台、ソフトは11タイトルで138万本を販売。ソフトの装着本数は1.6本。
これに対しWiiは同期間で、本体が151.4万台、ソフトが26タイトルで361万本、装着本数は2.4本。
Wii Uは本体が76.8万台、ソフトが16タイトルで111万本、装着本数は1.4本となっている。
各数字を見るとWii Uを上回る実績は残しているが、Wiiほどの爆発力はないといった感じだ。また、現状は任天堂タイトルが全体の83.8%を占め、他ソフトを圧倒。
過去、任天堂ハードにおいては任天堂タイトルばかりに人気が集中し、結果サードパーティが発売を躊躇しタイトル数が減少。市場が縮小する負のスパイラルに陥ったことが何度かある
○半年たっても変わらないんだからもうスイッチ市場は無理
任天堂パブリッシュな時点でファーストだよ?
いやレス読め
>>824 最初のレスはそもそもソフト売り上げのランキングの話題だよ
それに対してバカがPS4が上とかレスしたんだよ
>>838
ポッキモン出しても3DSは3億本
PS4は倍の6億本ソフト売れてるんだよなぁ
今もCS買ってガチでゲームする大人は圧倒的に少数派なんだよね、彼らは嗜好が読み易く金はあるから買ってくれるが数が少ないから大ヒットは望めない
それならそれで10万、20万で採算が取れるように作ればいいだけ
子供はゲーム遊ぶ比率も高いが、子供向けはゲーム限らず難しくセンスが必要。伸るか反るかのバクチになる。
それなら堅実に利益が見込み安い前者が出した方がいい、しかし大ヒットも望めない、或いは市場が大きい海外嗜好になって行く。そしてますますマニア向けになるスパイラル。
明るくないぞ
むしろ瀬戸際、ここでサード取り込めないならいつもの任天ハードコースだ
累計の話なのに売れてるトップだけ並べて何がしたいんだ?
これが乾いた笑いというやつですねw
ゲームは認められてもそれじゃあハードはやって行けないよ
それは消費者の選択だから
任天堂がコントロールできることじゃないがな
結局シコッチもWiiUンコから中身が全く変わってないんだな
今思うとスイッチ版ダブルクロス発売日あたりが瀬戸際だったな
「モンハンですらWiiUの時と同じくらいしか売れない」
という結果が出たからサードもそれ以降はスイッチハブの発表を増やした
ユーザーとしては発表されてたソフト発売で明るいでしょ
んで出尽くした結果19年がっハハハて話だ。
後発のスイッチ版戦ヴァル4を売れると思か?
PS4とスイッチの比較の話題してる最中に
ランキングでPS4が売れてないとか言ってるのに対して
PS4の方が売れてるって言ってるのがどこがおかしいんだ?
その後いきなり3DSもって後づけで言ってるお前がおかしいとしか思えないけど
いつものと言うか、もう今後プラットフォーマーとしてやっていけるのか?
だから任天堂ソフトしか売れないと言われるんだよw
あそこはね…「購買ユーザーの分析」をミスりまくりすぎ…。
で、なぜか調子に乗って強気になるのがホント駄目なとこだと思う。
そりゃあ目標高く挑戦すること大切だけどさあ…ファルコムとか
マーベラスみたいに「売れる本数を見切って無難に売る」も
道の一つなのに…。
それなのにぶーちゃんが暴れる意味がわからんのよ
そろそろ偽計業務妨害で訴えられるぞ
マジで任天堂としては試練だな。
じゃあ聞くが今年国内でPS4のソフト何本売れたの?
それから発売9カ月のスイッチと比べるとか、ちょっと頭悪いと思わないか?
ああうん、ユーザー視点なら18年までは持つな
発売日を見切る能力もないぞw
君達仕事は?
そんな事いったら終いには
任天堂とソニーどっちが儲けてるか?って勝負になるんじゃね?
じゃあPS4は今年国内で全部で何本売れてんだよ
スイッチと比較したいなら今年3月からの数字出せよ?
国内限定じゃないと勝負にならないということは理解できてるんやなw
ちょっと頭悪いのは他社ハード絶頂期に次世代ハード出す任天堂だけど
商売はフェアな条件を整えてやる運動競技じゃないんですよ?
小学生かよ
その発売9ヶ月のソフト総数が少ないスイッチで
サードが全然売れてないのが問題だってことなんだがその辺理解してる?
そもそも最初のレスは国内のランキングの話だろ?
それとも、また外人の威を借るゴキブリ病か?w
そんなにPS4が売れてるなら、国内だって余裕でスイッチ超えてるはずだぞ?
国内限定にするなら
なおさら海外展開できる力のない中小サードで比べるのが筋だぞ
自社タイトルだけ売れても駄目なのはWiiUで実証済みだろ
つーかWiiUもハード同梱商法したタイトルは国内ミリオン突破してたし
ハード末期でもイカやマリオメーカーがかなり売れて
それを見て豚が「社会現象キターPS4撤退撤退」って喜んでたけど
WiiUはそこからほぼ一瞬で即死した
売り上げで言ったら
ソニー(ゲーム部門だけで)だろ
そして任天堂以上のバンナム
だからファーストだけの任天堂に
国内ではサードを全部足してもPS4は適わないねってツッコミだよw
最初のレスってなに?
いや俺は別にどーでもいいけどよw
なに子供の喧嘩みたいな事してるんだと思ってなw
>>824だよ
ディスガイアじたいそこまで広く多くうれるタイトルじゃねえだろっていうな・・
ディスガイア出しつつ、売れる新規IP模索しつつ
コンスタントに出してれば良いものをハード変えれば売れるとかイメエポみたいなアホな判断して
ついてきていたファンさえぶった切るとか馬鹿すぎるわな
100メートル走で最初の10メートルでは敵わないねって言いたいの?
今までこんな負け惜しみ米あっただろうかww
まぁ小学生の喧嘩みたいな事してるのは理解した
ごちゃごちゃ言ってないで
今年PS4で何本ソフトが売れたかサードを全部足した数字出せよw
直近販売ほど集計不能って、洒落にならんわ、
18年夏まで持つかな?
シノビリフレはマリオオデよりDL数多かっただろうが!って反論しないと。
エ・ロソフトならNintendoソフト以上に売れるって事実を此処で連呼して頑張って否定しんしとダメだろ。
ブーちゃんたち頑張れよ
いやいやスイッチが日本で中国人に大量購入されてる記事がはちまで出ただろ
ごちゃごちゃいってるのはオマエだよwもしかして自覚ないの?
ランクインしてるかどうかはサードが商売として順調かどうかとは関係ない気はするが
まぁ任天堂信者の誇れるのは商売の良し悪しじゃなくて任天堂IPが売れてるって事なんだろうな?
じゃまぁ勝負的に言えば任天堂は勝ってるよ?良かったな?はい解散
こいつこの記事の内容が全然理解できてない本物の馬鹿だったのか
そりゃ話が通じないわけだわ
1位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 177万3,591
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 173万4,530
3位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 166万8,874
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 153万9,084
5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 スクウェア・エニックス 132万1,426
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 105万5,806
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 89万1,615
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 62万3,793
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 56万0,370 (380万6,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 39万7,656 (114万1,044)
はいはいお前の勝ちよかったよかった!だからもう寝ろ?
それな、ユーザーが見えるランキングは所詮外部の予測値だからな
どっちが商売なるかはサードメーカーが知ってるだよ
今ではDL販売やネット接続状態でアクティブユーザー数測れるからからな
1位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 324万6,222
2位 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ 3DS レベルファイブ 139万7,436
3位 ファイナルファンタジーXV PS4 スクウェア・エニックス 86万0,127
4位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 74万3,388
5位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 3DS スクウェア・エニックス 62万3,083
6位 妖怪三国志 3DS レベルファイブ 56万3,395
7位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS レベルファイブ 50万9,667
8位 星のカービィ ロボボプラネット 3DS 任天堂 47万9,698
9位 Splatoon Wii U 任天堂 39万8251 (146万3,148)
10位 Minecraft PS Vita Edition Vita SIE 39万7,607 (87万6,085)
電撃「ニンテンドースイッチは任天堂タイトルしか売れていない」
正しいでしょ
1位 モンスターハンタークロス 3DS カプコン 244万1,977
2位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS レベルファイブ 196万5,202
3位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3DS 任天堂 128万2880
4位 Splatoon Wii U 任天堂 106万4,897
5位 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 3DS スクウェア・エニックス 86万4,865
6位 スーパーマリオメーカー Wii U 任天堂 67万4,194
7位 モンスターストライク 3DS ミクシィ 63万6,709
8位 妖怪ウォッチ2 真打 3DS レベルファイブ 62万5,223 (263万2,550)
9位 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 任天堂 60万7,343
10位 ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 3DS 任天堂 53万8,669
1位 妖怪ウォッチ2 元祖・本家 3DS レベルファイブ 305万0,178
2位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 3DS ポケモン 246万4,850
3位 モンスターハンター4G 3DS カプコン 238万1,177
4位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 3DS 任天堂 206万6,022
5位 妖怪ウォッチ2 真打 3DS レベルファイブ 200万7,327
6位 妖怪ウォッチ 3DS レベルファイブ 99万4,346 (128万0,799)
7位 マリオカート8 Wii U 任天堂 84万2,053
8位 ドラゴンクエストモンスターズ2 3DS スクウェア・エニックス 74万8,139
9位 星のカービィ トリプルデラックス 3DS 任天堂 68万7,957
10位 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU Wii U 任天堂 47万8,366
1位 ポケットモンスター X・Y 3DS ポケモン 397万6,829
2位 モンスターハンター4 3DS カプコン 329万3,312
3位 とびだせ どうぶつの森 3DS 任天堂 173万0,182 (401万7,159)
4位 トモダチコレクション 新生活 3DS 任天堂 158万0,067
5位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 3DS スクウェア・エニックス 122万7,377
6位 パズドラZ 3DS ガンホー・オンライン・エンターテイメント 100万5,697
7位 ルイージマンション2 3DS 任天堂 98万2,737
8位 グランド・セフト・オートV PS3 ロックスター・ゲームス 60万5,882
9位 New スーパーマリオブラザーズ U Wii U 任天堂 58万4,479 (96万5,794)
10位 Wii Party U Wii U 任天堂 51万8,766
1位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 DS ポケモン 287万9,027
2位 とびだせ どうぶつの森 3DS 任天堂 228万6,977
3位 New スーパーマリオブラザーズ2 3DS 任天堂 178万0,493
4位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 3DS スクウェア・エニックス 84万9,410
5位 ワンピース 海賊無双 PS3 バンダイナムコゲームス 82万5,860
6位 マリオカート7 3DS 任天堂 82万2,542 (190万4,933)
7位 バイオハザード6 PS3 カプコン 82万1,053
8位 モンスターハンター3(トライ)G 3DS カプコン 77万6,171 (158万5,493)
9位 スーパーマリオ 3Dランド 3DS 任天堂 73万8,109 (178万0,620)
10位 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii スクウェア・エニックス 63万3,827
豚の行動も含めてスイッチはまんまWiiUと同じ道を辿ってる
それ以前に小売り通さずに自社で通販してるとこや
アマゾン等の通販専門の数字も含まれてない数字だしね
それらを全部踏まえたうえでサードはPSを選択してるってことで
ようは任天ハードだと商売にならないって言ってるようなもんだな
いや「任天堂のファーストにまったく歯が立たないPS4」って記事にするべきだろw
PS4 6,484,686(DL含まず)
Switch 5,088,366(任天堂ソフト80%以上)
ちらほらレベル5とMHが入ってるが
そいつらも脱任したしそら任天堂信者怒るわなw
WiiUの死に方を見た後だと
よほどのアホじゃない限りそういうタイトルには出来んw
うわ
発売9カ月のハードにその差w
しかも3DSを入れれば任天堂ハードの圧勝w
電撃はそんな事一言も書いてないけど、もしかして現実が辛すぎて幻覚がみえるようになった?
PS4・・・7678891本
Switch・・5371548本
✳参考
任天堂スイッチソフト売り上げ・・・4505834本
スイッチ全サードソフト売り上げ・・ 865714本
SIE、PS4ソフト売り上げ・・・・・・1358521本
PS4全サードソフト売り上げ・・・ 6320370本
サードにもユーザーにも全く歯が立ってない方を選ばれてるがなw
任天堂を選ぶのは転売屋だけw
いやお前記事の内容が任天堂ゲーム機は任天堂のゲームしか売れないなのに何で
PS4は任天堂に勝てないm9(^Д^)プギャーってタイトルにしたいのよw
だからサード売れてないって事だw
お馬鹿かな?
うわぁ・・・本物の馬鹿がいるよ・・・
今のぶーちゃんは国内販売ランキングしか頭の中にないので
ところてんのように押し出されて消去されてます
基本こいつらのやる事は自身の妄想喚き散らすだけで根拠なしだからな
それを否定されると自身の劣等生を刺激されるので火病起こします
いや国内市場は任天堂の独壇場ってことだw
お馬鹿かな?w
任天堂スイッチソフト売り上げ・・・4505834本
↑
因みに来年ゼルダ、スプラ2、マリオデ、マリカークラスのソフトは出ません
任天堂のハードって生産終了時点のソフトラインナップ見てから買うかどうか決めても遅くないよね
1000なら任天堂倒産
お前がなw
これ任天堂はハード事業やってる意味ねえじゃんw
WiiUの時も全く同じ事言ってたけど
死んだのはWiiUだし
そらおまえ
ゼルダ、マリオ、マリカ―、スプラ2と今年に全力出し切った任天堂IPが売れなかったらマジで任天堂ヤバいだろ?
まぁ実は既に任天堂ヤバいんだが・・・
うざいこいつ
否定してた内容を自分で正しいと証明した挙句
それに気がついて記事タイトル変えろと要求する
屑の見本みたいだw
スイッチ全サードソフト売り上げ・・ 865714本
日本で600万台売れたハード
PS4全サードソフト売り上げ・・・ 6320370本
任天堂のキラータイトル目白押しでその結果なんだけど?
来年クレクレ一年中してそうだなぶーちゃん
お前以外の全員がお前の方が馬鹿だと思ってることに気がついたほうがいいぞ?
いつも1000取り失敗してるから1001狙ったんだな
それでも失敗したけどw
2017年 スイッチ全サードソフト売り上げ・・ 865714本
日本で600万台売れたハード
2017年 PS4全サードソフト売り上げ・・・ 6320370本
頭の悪いぶーちゃんが勘違いするから修正
PS4・・・7678891本
Switch・・5371548本
✳参考
任天堂スイッチソフト売り上げ・・・4505834本
スイッチ全サードソフト売り上げ・・ 865714本
SIE、PS4ソフト売り上げ・・・・・・1358521本
PS4全サードソフト売り上げ・・・ 6320370本
それが原因でWiiもWiiUも3DSも死んでるのを
何時までたっても理解できないんだからほんと豚って現実見えてないよなぁ
わざとだべか
・ギガパッチ不可 ・本体壊れるとアカウント有っても、全てのDLソフトがプレイ不可(買い直し) ・本体壊れるとパッケージ版のセーブデータ消滅 ・ソフトのアップデート中、別のソフト起動するとアップデートが中断する ソフト DL中も同様
・出先からソフトの購入&DL不可 ・クラウドセーブ不可
・GPU性能1024 FLOPS cycleのゴミ
2014年のハイエンドスマホレベル(笑)
・2009年に発売したベヨネッタがまさかの720p
サードが市場開拓したくないのは当然
信者もそれで満足してるだろうしWinWinやんw
あーモンハン早くでねえかな
出してもサードが売れないんでしょ
Wiiでどうなったか知ってる?
WiiDSは数だけは十分に普及したけど
結局サードの市場は育たなかったし
正に記事のタイトルに偽りなし!って結果やな
任天堂は自分でハード作ってゲームも自家発電して今年を乗り切ったが
ソニーはハードを売ってそこにサードがゲーム出してその数字
ソニーは大家として間借り人からお金を貰ってハード事業だけで食ってる
まぁつまり来年もソニーはサード様のお陰で飯が食えるが
任天堂は来年自家発電もできないサードも来ないどないしよ?って情況なわけだが?
これPS4は2017年までの累計?
それとも2017年だけの累計なの?
事実がネガキャンって辛いね・・・
ストレス貯まらないの?
・HDDなし ・有線LANポートなし
・ギガパッチ不可 ・本体壊れるとアカウント有っても、全てのDLソフトがプレイ不可(買い直し) ・本体壊れるとパッケージ版のセーブデータ消滅 ・ソフトのアップデート中、別のソフト起動するとアップデートが中断する ※ソフトDL中も同様
・出先からソフトの購入&DL不可 ・クラウドセーブ不可
・GPU性能1024 FLOPS cycleのゴミ
※2014年のハイエンドスマホレベル(笑)
・2009年に発売したBAYONETTAがまさかの720p
信じられるかい?こんなゴミハードがHD振動とかいう誰得機能でコスト上がってPS4と変わらない値段なんだぜ...
Wiiの時は出た時点で本体性能が時代遅れだったからね
スイッチはまだ多少は何とかなる
✳参考
2017年 VITAソフト売り上げ・・・1014668本
SIE、VITAソフト売り上げ・・・ 137494本
VITA全サードソフト売り上げ・・ 877174本
○売れてないと言われるVITAよりサードソフトが売れてないスイッチ
上で誰かが言ってたけど年に数本しかゲームを買ってもらえないキッズ層は
手堅い任天堂ソフトしか買わないし
サードソフトで遊びたい人間はハナからスイッチを買ってない
あれを据え置きハードって言い張るなら十分に時代遅れだよw
>2014年のハイエンドスマホレベル(笑)
2015年製の2万円台のタブレットのガワ変えただけだからなスイッチはw
任天堂が正直PS4以上の性能のゲーム機を開発するだけの開発力があったらマジで任天堂の天下になったかもしれんが(流石に初心会と黄金のマリオ像も許されてる?)
今更出したのが
据置きモード=PS3
携帯モード=PSVITA
程度の機械だったからなぁ・・・・
そして頼みのMHはまさかのPSにお帰りなさい・・・・・
level5すら脱任・・・・
マジでヤバいよなぁw
なにをどうしたら今までの累計だと思うのか…
2017年のみな
スイッチは2006年に出たPS3より性能低いぞ
豚がいくら「俺は充分な性能だと思う」って言い張っても
サードもゲーマーもそう思わない
本当にスイッチが300万台近く売れてるんなら
もっとサードのソフトも売れてるはずなのに
時代遅れというか毎回思うが任天堂の中の連中は時代の波に乗り遅れてばかりすぎるだろw
Wii=HDMI?そんなもんいらんアナログで十分
WiiU=何?DVDが見たい?ボケこれはゲーム機じゃ!
switch=時代はセパレート(混乱)LAN機器は別に買えよ!
中国に何万台渡ってるんだろうか・・・
そのほとんどが中華に流れちゃってるし
× WiiU=何?DVDが見たい?ボケこれはゲーム機じゃ!
〇 WiiU=何?DVDが見たい?読み込めるけどライセンス料払いたくないから見れないんよ
スイッチの文句言ったとこでPS4にユーザー流れてくるわけじゃないぞ?
他社の文句よりDQFF本編揃えてモンハンも控えてんのに全然売れないPS4の心配した方がいい
どうすれば国内でもPS4が盛り上がるかで議論するべき
いや300万が500万でもサードが売れないのが任天堂ゲーム機
だって買う側が「任天堂IPにしか興味ない」んだもん
もう後はポケモンだしてスマブラだしてぶつ森だしてメトロイドだしたら打ち止めになるからなw
豚が負けハードと言ってるVitaもサードソフトが売れてたからロイヤリティだけで十分黒字
いまだに新作が発表されてるのも結構重要だな
逆に3DSは無理なアンバサ+ソフトもファーストが大半で赤字続いてたし
WiiUも同じようにサードが売れず早期撤退
スイッチもこのままだと同じ道を辿るって言ってるだけなんだけどね
無印Wiiは国内1300万台くらい売れたけど
サードはさっぱり売れなかったし
64以降の任天堂ハードはずっとサード不毛の地だよ
中堅サードの知名度イマイチのソフトがマリオ、ゼルダの隣にならんでたら多くの人が後者買うわな
任天堂はファーストブランドが強すぎる
いや現実的に見ても別にPS4は困ったことになってないんだがw
辿ってるわけだが、豚的にはWiiって勝ちハードなのかね?
Wiiと同じなら大満足ってんなら、Switchも満足なんだろうけど。
他所の国に持ち出されてて国別の集計が機能しなくなってるだけという現実
それで年末商戦4万は寂しいな、普通に
いや豚がPS4売れてないとか言い張ってるし
桁が一つ違うからどうなんだろうと思ったのさ
WiiUの道まっしぐらだな
それ3つとも開発元次第なんじゃなかった?
サードのゲーム出てくれりゃいいわ
マーリオ、ポッキモンとうの昔に卒業したからな
国内ガラパゴスハードでいつまでも遊んでクレクレするなよ見苦しい
一体何台が日本で稼働してるんだろ
SIEはその辺理解してるからこそファーストは新規IPを多く作るようになったんだろうな
何を心配しろと言うのかw
ドラクエとFFとモンハンはもういいです
FEはアカネイア大陸か聖戦の系譜の続編が出るとより嬉しい
それじゃあサードはPS4を選んでも仕方ないな
ほんと豚はコピペ大好きだよな
つうか豚は任天ハードでサードソフトがどうすれば売れるか議論しろよw
売れてなかったら毎年恒例サードによる年度末ソフト捻じ込み選手権が開催されなくなってるよ
お前がなにやろうと買おうとかまわないけど
ドラクエとFFとモンハンはもういいです
結局おもちゃハードで遊べないから悔しいだけだろ。
お花畑的なこと考えてるみたいだけどそんなん無理だからな
全世界で撤退するしかない
だから豚が売れてないって言うのはおかしいなぁと思ってたんだよね
てかサードもスイッチがここまで酷いとは思ってなかっただろうな
新作をスイッチ独占やマルチで発表してるとこは今頃頭抱えてるんじゃなかろうか
マジで頭抱えてるのは任天堂だぜ?
だってサードはこねぇし任天堂IPしか売れねぇし出したゲーム機は時代遅れ言われるし
後はいかに情弱だましてswitch&周辺機器&SDカード(このSDカードもしかしたら一番安いので十分かもしれん)&アミーボを売りつけるかにかかってるからな
多少内容がへぼくてもポケモンを来年switchで出すんじゃね?開発期間なんかねーからリメイクに近い感じで話も短くしてポケモンはやっつけでも出すと思うぜ
実際にWiiUが全世界で撤退したしな
あれだけ国内ミリオンを誇ってたのに国内でも3~4年で死亡
サードはもちろん、ファーストも今年詰め込んだせいで息切れしてるし
また置物化が早そうだなw
任天堂に他社と性能競ってサードを呼び込むなんて未来永劫無理な話だよ…
Vitaみたいにサードソフトが売れ続けてるならまだいけるかもだが
3DSも結局ファーストが殆どだからねぇ
やっつけで出したらWiiUのポケモン外伝と同じくらいしか売れないだろうな
かといって真面目に作ると作ってる間にスイッチが死ぬし
知らないのはコエテクと日本一位じゃねえの
点数盛り盛りスイッ豚はヨダレ垂らしてサードが集まる夢見てるけど
ベセスダでさえ任天堂から金貰ってようやくスカイリム出したというオチ
(DL除く、マルチ含む)
1月 マリオ+ラビッツ、 VOEZなど全3本
2月 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2、がるメタる!、スカイリムなど全5本+ベヨネッタ2←new!
3月 あなたの四騎姫教導譚 、シュタゲー、ウイポ8、進撃
大戦略、ぎゃるがん2、蒼かななど全7本+DOOM、ドラクエビルダーズ
←new!
✳参考 PS4パッケージソフト発売スケジュール
1月 銀魂、DFF、七つの大罪、モンハンワールドなど全14本
2月 真三國無双8、メタギアサヴァイブ、聖剣伝説、ガルパン、カグラなど全15本
3月 ファークライ5、北斗、デスエンド、閃の軌跡、ウイポ8、進撃、シルバー2425、戦ヴァル4、ダルセーニョ、シャイニングレゾナンス リフレイン、など全13本+メモリーズオフ、デビルメイクライ、スパロボ、二ノ国2←new! ○スケジュール見ればもう答えは出ているじゃんw
地球防衛軍5
もう25万本超えそうだってw
PSはラインナップ紹介のCM結構あるのに
任天堂タイトルしか売れないという危機意識持ったはずなのに
平気でスカスカスケジュールなのにサードにマリオぶつけたりするからな
流通経費削減でそうなってるんだっけ?
花札屋のソフトは要らん
いや何でその趣味嗜好でPS4版買わねぇんだよ?w
両方もってるんじゃね
両方持ってるなら尚更Switchで戦ヴァルなんて買わんだろ
おっしゃる通りでした
画像上げてる奴らって
これからスーパーファミコンのゲームをやるのかな…それで「うっひょーなつかしー!」とか言ってるのかな…とか思ったら悲しくならない?
今のところスイッチ版は発売日未定で特典なし
ソフトはファーストで8割以上のパイを持っていく
こんなレッドオーシャン、金貰っても怖すぎるわ
続編ものだとIP潰されるし尚更
あれを一人でプレイしてたら流石に哀れだなw
旅行とかに持ってって友達とちょこっと遊ぶ分にはアリだね
DQHの売上入ってるだろw
いまからスイッチ専用の新作つくんの?無理じゃね?
>ソフトに占める任天堂タイトルの販売比率は8本で80.7%と実に8割を占めている。
これ、ただの事実だから
スイッチの全サードタイトルw
サード頼みなんだからPSと比較しても意味無い
サードと洋ゲー憎んでるくせに都合のいい時だけ泣きついててほんとダセーわ
いまはPCのサードの話したら余計スイッチのサードの貧相さが浮き彫りになるからパソニシやりたくないんだろうな
さらにその8割の中でもマリオゼルダイカがほぼ全部を占めてて
選ばれし2、3本だけ売れて他は極端に売れない
いつもの任天堂だね
ようは大して買わない幼児の代わりにブタが買えば解決なんだが
こいつら幼児に寄生してるだけだしサードも憎んでるからな
本体が10~20万↑週に売れてる勢いのあるハードなのにねw
満足に携帯することも出来ない超劣化版、しかもROMのせいで
値段も高い、おまけに操作性が悪くてラグもあって最悪。
さらに最悪な事にデータのバックアップ不可やらオンラインサービスの糞さやら
上げたらキリがない環境をわざわざ選ぶ理由が無いもんな。
PS4・・・7678891本
Switch・・5371548本
✳参考
任天堂スイッチソフト売り上げ・・・4505834本
スイッチ全サードソフト売り上げ・・ 865714本
SIE、PS4ソフト売り上げ・・・・・・1358521本
PS4全サードソフト売り上げ・・・ 6320370本
✳参考
2017年 VITAソフト売り上げ・・・1014668本
SIE、VITAソフト売り上げ・・・ 137494本
VITA全サードソフト売り上げ・・ 877174本
○売れてないと言われるVITAよりサードソフトが売れてないスイッチ
まあ子供騙しみたいなソフトの方に問題があるが
本数も多いし
売れ過ぎだからあんな決算になるのか?w
ゲーム買えないキッズやゲーム買わないミーハー・カジュアル層を抜いた自分でゲームを買う、買える層の趣向が偏り過ぎじゃね。ファミコン時代から任天堂一筋のニシさんかね
Wii辺りから奇を衒いだして、ヌンチャクやら携帯性やら周辺機器レベルの機能を
本体に組み込んじゃったからね
開発しづらい&マルチもしづらい上に性能も低いんじゃどうしようもないわ
PSも2~3と変則的なアーキテクチャを採用してソフトの開発費が高騰していったけど
4でかなりPCライクな作りになってサードやインディーズに優しくなった
任天堂さんはいつまで我を通すつもりかね
10年以上前から同じ状況。
いらん負け惜しみは挟まん方が角ソ連の為なのにまだ悪足掻きするあたり流石キチガイはPS独占の親玉かw
サードの為に自社のファーストタイトル2000本以下の大爆死させる位だものw
任天堂の企画開発部長もこう言っておられる
「私たちは、より多くの人々がこの種の経験をしたいと思っています。それが私たちが取り組んできたことです。しかし、それは私の成功について話すことが早すぎると感じている理由です。むしろ、私はその成功への道にまだいるような気がします。私たちはこのような経験を持つ人が増えていきたいと思っています。私はそこに行くことができると信じています。」
サードが売れないのはやっぱり深刻な問題なんだろうね
だけど任天堂にはそれを解決する気も策も無いわけだ・・・
「最新作のモンハンダブルクロスが早くもスイッチで!」とか
「ゼルダ無双よりFE無双だな」とか
散々サードソフトを持ち上げといて
この記事みたいな事が露呈すると
「売れないソフトしか出さないサードが悪い」とか言う辺り
マジで豚は外道だな
1位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 177万3,591
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 173万4,530
3位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 166万8,874
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 153万9,084
5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 スクウェア・エニックス 132万1,426
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 105万5,806
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 89万1,615
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 62万3,793
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 56万0,370 (380万6,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 39万7,656 (114万1,044)
1位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 324万6,222
2位 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ 3DS レベルファイブ 139万7,436
3位 ファイナルファンタジーXV PS4 スクウェア・エニックス 86万0,127
4位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 74万3,388
5位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 3DS スクウェア・エニックス 62万3,083
6位 妖怪三国志 3DS レベルファイブ 56万3,395
7位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS レベルファイブ 50万9,667
8位 星のカービィ ロボボプラネット 3DS 任天堂 47万9,698
9位 Splatoon Wii U 任天堂 39万8251 (146万3,148)
10位 Minecraft PS Vita Edition Vita SIE 39万7,607 (87万6,085)
1位 モンスターハンタークロス 3DS カプコン 244万1,977
2位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS レベルファイブ 196万5,202
3位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3DS 任天堂 128万2880
4位 Splatoon Wii U 任天堂 106万4,897
5位 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 3DS スクウェア・エニックス 86万4,865
6位 スーパーマリオメーカー Wii U 任天堂 67万4,194
7位 モンスターストライク 3DS ミクシィ 63万6,709
8位 妖怪ウォッチ2 真打 3DS レベルファイブ 62万5,223 (263万2,550)
9位 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 任天堂 60万7,343
10位 ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 3DS 任天堂 53万8,669
1位 妖怪ウォッチ2 元祖・本家 3DS レベルファイブ 305万0,178
2位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 3DS ポケモン 246万4,850
3位 モンスターハンター4G 3DS カプコン 238万1,177
4位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 3DS 任天堂 206万6,022
5位 妖怪ウォッチ2 真打 3DS レベルファイブ 200万7,327
6位 妖怪ウォッチ 3DS レベルファイブ 99万4,346 (128万0,799)
7位 マリオカート8 Wii U 任天堂 84万2,053
8位 ドラゴンクエストモンスターズ2 3DS スクウェア・エニックス 74万8,139
9位 星のカービィ トリプルデラックス 3DS 任天堂 68万7,957
10位 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU Wii U 任天堂 47万8,366
1位 ポケットモンスター X・Y 3DS ポケモン 397万6,829
2位 モンスターハンター4 3DS カプコン 329万3,312
3位 とびだせ どうぶつの森 3DS 任天堂 173万0,182 (401万7,159)
4位 トモダチコレクション 新生活 3DS 任天堂 158万0,067
5位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 3DS スクウェア・エニックス 122万7,377
6位 パズドラZ 3DS ガンホー・オンライン・エンターテイメント 100万5,697
7位 ルイージマンション2 3DS 任天堂 98万2,737
8位 グランド・セフト・オートV PS3 ロックスター・ゲームス 60万5,882
9位 New スーパーマリオブラザーズ U Wii U 任天堂 58万4,479 (96万5,794)
10位 Wii Party U Wii U 任天堂 51万8,766
1位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 DS ポケモン 287万9,027
2位 とびだせ どうぶつの森 3DS 任天堂 228万6,977
3位 New スーパーマリオブラザーズ2 3DS 任天堂 178万0,493
4位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 3DS スクウェア・エニックス 84万9,410
5位 ワンピース 海賊無双 PS3 バンダイナムコゲームス 82万5,860
6位 マリオカート7 3DS 任天堂 82万2,542 (190万4,933)
7位 バイオハザード6 PS3 カプコン 82万1,053
8位 モンスターハンター3(トライ)G 3DS カプコン 77万6,171 (158万5,493)
9位 スーパーマリオ 3Dランド 3DS 任天堂 73万8,109 (178万0,620)
10位 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii スクウェア・エニックス 63万3,827
・2017年度についてはプラットフォームホルダーの任天堂が先頭に立って市場を引っ張ってゆくのは仕方ないが、願わくばサードパーティからもヒット作が生まれ、市場全体がさらに活性化することに期待したい。
ランキングコピペを御覧のように2017年度だけではなくずーっと前から任天堂ハードは任天堂タイトルしか売れないんです、これは任天堂の決算説明会で社長自ら語った事なので間違いないでしょう
任天堂ソフト以外のタイトルはPSやPCでしかやろうと思わないしサードは求めてないわ
任天堂側からしたら問題なんだろうけど、サードを任天堂ハードで出されても見向きもしないでしょ
そもそも日本ではスクエニ、カプコン、レベルファイブ、任天堂の4社のソフトしか
大ヒットしない
これは任天堂じゃなくて、日本の市場の問題
日本のユーザーが買うソフトをそういう風に買選んでるだけで
任天堂がコントロールできることではない
DS発売から1年ほどの間は、「任天堂ソフトばかりが売れる」という声もありましたが、ハードの普及とともに状況が変化し、そのような声はあまり聞かれなくなりました。私たちは、Wiiについても、DSと同じようにハードの普及とともに状況が変わることを期待しておりましたが、Wiiではこの問題はうまく解決できませんでした。
このイメージがあるため、「ニンテンドー3DSでも、Wiiのようなことが起こるのではないか」という懸念も生まれていると思います。ニンテンドー3DSにおいて我々は、この課題に取り組まなければなりません。
などと故岩田さんも言っていたが、努力が足りないだけじゃないのかね?
キモくない良いゲームを作れば任天堂ソフトみたいに売れるのに
健全な人たちが引くようなもんばっか作るんだもん
世の中はちまにいるようなゴミオタクばっかりじゃないんだぞ?w
まあそういうゴミオタクがゲームクリエイターになるから悪循環になるんだろうけどw
マイクラやらテラリアやらどっから火が点くかわかんねぇのに
任天堂は、ユーザーがファーストタイトルしか買わないことや
マルチタイトルならPCやPS4の方がプレイ環境が上なことも100%理解してる
その前提で、無理やり任天堂ユーザーにサードのマルチタイトルを押し付けるのではなく
バンナムとのポッ拳、コエテクとのFE無双、UBIとのマリオラビッツ、アトラスとの幻影異聞録FE、セガとのマリオソニックオリンピック、DeNAとのスマホ版FEやぶつ森、ナイアンティックとのポケGOのように自社のIPとサードをコラボさせて、WINWINの環境を作ることに戦略を切り替えてる
それを理解せずに、バカの一つ覚えみたいにサードガー、サードガーと永遠に言い続けるのは
頭が悪いとしか言えんな
洋ゲーや国内サードのゲームはSSDに換装したPS4proで遊ぶから問題ない
てか、スイッチに限らず任天堂ハードは基本的に任天堂ゲームしか売れ行きが良くないなんて分かってる事だろう
なのに…150万本でスプラ1の5割増しで売れてるとか異常以外の何ものでもない。
そんだけ同梱版が特アに流れてる証拠じゃないか
別にサードがそこまでやる義務はない
PS4あるしそっちでいいやってなるよ
そして任天ハードはいつも短命
少なくとも国内でポッ拳は鉄拳7より売れたし
FE無双は無双スターズより売れてる
その辺を総合的に判断してサードが任天堂とのコラボを続けるかを決めるだけ
別に任天堂がサードにコラボを強制してるわけじゃない
サードは利益優先で動くだけ
ある意味、任天堂タイトルは強力って言われてるようなもんだから誇っていいんだぞw
自社のIPとサードをコラボさせて任天堂が発売するのはいいけど、それだとロイヤリティが入って来ないしコラボ先にロイヤリティを払う事になるんじゃないの?
サードが売れなくて問題なのはロイヤリティが入って来ないって事なんだよ
お顔真っ赤www
泣きながらコメ打ってる姿が見えるw
任天堂とスイッチ買ったユーザーなんだよなぁ……
短命ハードでいいとかw
EAもUBIもActivisionもその他多くのサードが寄ってたかってPSにソフト供給してんのに
一社で勝てるわけないやん
サードにIPを貸して~とか付け焼き刃もいいとこだからね
決算が楽しみだね
DS発売の頃から「任天堂ソフトばかりが売れる」と言われ続けてるんだなw
任天堂の経営陣は無能揃いだなwww
性能もswitchの二倍くらい軽くだせるだろ
ちゃうちゃう。出来の良し悪しじゃない。知ってるタイトルか否かだよ。
任天堂が勝手に失墜して長らく業界を健全に牽引してきたSONYに感謝してるサードは多い
記事の内容がまっっったく理解できてなくて草
俺はDSで任天堂にうんざりしたPSPでPS2のようなソフト遊べる時代に
内容薄いRPG乱発してがっかりしたテイルズ新作でもストーリーが薄くて10時間しないでクリアしちゃうくらいな。
ハードや記録媒体のスペックが低いと、こうまでクオリティーに影響出るとはこういう事だなと実感した。
3DSで遊んでいてもPSP時代のソフトより質が悪いという感想しか出ない。
サードメーカーのことを考えてないんじゃないぞ
セキュリティのレベルも低いから、独自規格のROMで出さんと簡単に割られちゃうから
泣く泣くや
坊や(向け)だからさ
DQ9よりストーリーしかっりしてた移植のDQ5とかの方がやり甲斐あったよな
任天堂専用ハードと化してるから汎用機として売れるのは無理だよ
任天堂自らPS4と箱1とはスペックも合わせなかったからそこは自業自得
もしくは任天堂が開発するのはOSだけにしてハードはNVIDIAに全部お任せのほうがよかったかもな
サードのマルチに加わるのを第一に考えて開発するなら
じゃあ不甲斐ないサードに合わせて任天堂は手抜きゲーム出せばいいんかい。無能はお前じゃ。ソニーみたいにクソゲー連発出来ればいいけどあいにく任天堂はそんな器用でないんでね。
頭が坊やのお前が言うな
日本市場なら妖怪ウォッチ、ドラクエモンスターズ、モンハンあたりの独占タイトルが
3DSと同じようにスイッチでそれぞれシリーズで出れば、それだけで莫大なロイヤリティになる
単純なロイヤリディなら10万しか売れないゲームが100本出るのも
100万売れるゲームが10本出るのも利益的には変わらないからなw
集中したら他のサードが他のハードに行ってしまうだろ
どのソフトを買うかは市場というか、ユーザーが選ぶことで
任天堂がコントロールできることじゃない
こいつらが来てくれるだけで鬼の様にロイヤリティ稼げるのに
>>1173
スイッチは性能の低さとオンライン周りの不備が多すぎて
今時のサードが目玉タイトルを供給してくれるような土壌じゃないのよ
それを無能と言ってるんだよww
他機種で10~50万売れたタイトルが
爆死しまくってるのにな
任天堂のゲームは一本が長く遊べるから、それだけで十分なんだよね
マリオやゼルダの数十倍な
例えばプラットホームを変えてスマホなんて子供から大人まで使うだろ?だからサードアプリも集まるわけ
任天堂は自らハードの可能性を狭めることをやっている
ネプテューヌの様なコラボをやらなきゃ電撃はなー
あれ任天堂だぞ
しかも地球防衛軍より売れてないし
ゼノブレイド2とかどう見ても子供向けではないだろうし
良いこと書いてるけど見辛いから改行して欲しいw
これだから鼻で笑われるだよ
信仰心はほどほどにしとけよ
妖怪ウォッチはスマホに逃げた
DQMはこないだのでシリーズ終了
モンハンはPS4へ
記事が日本の話だから日本に限定してただけ
少なくと日本ではアサクリ、TES、GTAが合計150万売れるのと
妖怪ウォッチが1本で300万近く売れるのも、ロイヤリティはそんなに変わんねーだろってこと
北米は日本の数倍のレベルでファーストタイトルが売れるから
サードのロイヤリティがないと赤字ってことはない
EUはFPSとサッカーだから、任天堂に可能性はない
アジアはデータがないから知らんらが、中国人はスイッチ好きみたいだねw
えぇ・・・
いくら任天堂がユーザーにコピペ無双買ってくれって頼んでも
無理なもんは無理だw
だから売れなかったと言えば説得力があるだろ?
サードは保険のためにマルチプラットホーム展開だしな
任天堂はハードに色を付けすぎてスペックも抑えてしまうからサード特に海外サードから敬遠されてしまう
変わったことをやりたいなら周辺機器としてWii FITみたいにやれば良いわけで
そんな事を言ってるんじゃねーよwww
サードの発売時期にファーストタイトルをぶつけてCM爆撃なんて嫌がらせをしてどこのサードが任天堂に協力してくれるんだ?
ビジネス以上の付き合いは無理だろ?
合わないゲーム出しても任天堂の高品質なゲームと比べられるから売れないのは当たり前
最初から低スペ前提で作ってる任天堂のゲームかインディーズゲー以外は劣化すると思うよ
煽り抜きでマルチのソフトならPS4版を買うのが安定
むしろ地球防衛軍があんな売れてる事に
驚いたよ、メーカーによるとダウンロードも
好調でもうすぐ20万達成するらしいし
任天堂ソフトは中身のある面白いゲーム作ってるから売れるんだろ
それに対してクソステにも供給してるサードソフトなんてグラフィックだけで中身のないゲームだから売れないだけで。
それを任天堂ユーザーのせいにするのはお門違いなんだが。
任天堂ユーザーに買ってもらいたければ、ちゃんとした中身のある面白いゲーム作ってから言ってくれ
PS4の和ゲーがいかにクソゲーだらけだったかを思い知らされた
劣化してマルチにできるソフトも限られて国内の数本になってしまう
海外は絶望的
バンナムのオープンワールドぼいワンピースもどう見てもスペック足りねえからマルチ外されてるしね
サードを集めるというのは無理だと思うから任天堂専用機としてどこまで伸ばせるかだろうね
全然悪くないよ、任天堂が自社でソフトが途切れないように供給を続けて
ロイヤリティも当てに出来ず国内ランキング上位を独占してるのに決算ではボロ負けするだけの事だよ
そういうのがなんでもバカにしたがる小学生みたいなんだよ
まだマシな性能ならPS4ONEマルチも出たろうにゴミ過ぎて日本すら性能と容量が
いらない携帯機、スマホからの移植マルチ
しか来ないからなあ
独占タイトルがほぼないしある意味では
WiiUよりも悲惨な状況だよ
CMはどのメーカーもやってるし
サードの発売日はサードが決めてるはずだろw
だったらカプコンにもMHWのCMがPS4の他のサードの邪魔だからするなって言えよw
ただでさえ性能低い上にPSの7分の1しか普及してないのに
どこのサードが力入れてソフト開発する?
そういう層に向けてゲームを作って、そういう層に向けて宣伝してるからね
PSユーザーは自分をゴキとは言わないよ
俺も子供の頃はマリオで楽しめたんだけどな
決算見てないの?
ソフトウェア売上でも任天堂の10倍ですよ
小中学生みたいなことを言うんだな
元がsimpleシリーズ出身とは思えない
タイトルになったなあEDFも
360でフルプライスで出した時は「正気か?」
って思ったものだが今ではsteamでも売れてるし
確かにキモオタ向けの糞ゲーだったなw
その死んだVitaよりスイッチがソフト売れないから
サードも未だにVita切り捨てられないんだよ
むしろスパロボ、バーチャロン、キャサリンと
スイッチングハブでVitaマルチが加速してるし
幼いなぁ
生放送ですでに25万届きそうっていってた
あのさ
いつも思うんだが
営業利益293億6200万円(2017年3月期)
純資産1兆2509億7200万円(連結)
の任天堂のどの辺がボロ負けなの?
任天堂自体がもうSIEのネット部門の
PSNに負ける程度の規模だからな
ちゃんとやってれば任天堂のゲームが大した事ないくらい知ってるはず
ソニーがそれ以上だからだよ
PSNだけで任天堂全体と同じかそれ以上の
利益出してるし
UKランキングに入らないとはさすがサードデストロイヤーの任豚堂ですねw
ゲハ脳のアスぺみたいな回答するなよw
別に任天堂は任天堂で十分すぎるくらい利益出してんだから
それでいいだろうがw
いい歳……かどうかは知らんがとにかくバカにしたろ!って考えが幼すぎる
あの規模のゲームが売れるのはサードが
一番望む事だろうからな
今後もPS4にはソフト尽きないだろう
スマホじゃ勝ち目ないからね
でもPS4と比べたらどう見ても中身が携帯機な分無理が出てくるというね
勝敗を無駄に気にしてるくせに都合が悪くなると逃げるよね豚は
ソニーを任天堂に変えるとものすごくしっくり来るな
サードが来てくれればもっと儲かるんだよ?
任天堂も慈善事業じゃないからさ、より利益を追求するために
サードが売れない来てくれない状況を是正したいってずっと言い続けてるんだよ
任天堂のゲームしか買わない人間にはどうでもいいんだろうけどさ
SONYに心酔してる奴なんていねーよ
豚が嫌いだから任天堂も嫌いなだけ
でもゲームは好きだから任天堂ハードも持ってる
ここがゲームやらない豚とは違うところ
サードやゲーマーの要望を満たす性能を持ったハードを技術的に出せないから仕方がない
PS4ONEレベルのものが動くと本気で思っ
てるなら病院行ったほうがいい
UnityやUE4がスマホだとクオリティ格段に
落ちるようにスイッチで動かすなら
レベル落とさないといけない
分かってるけど考えても任天堂がサード無視の低スペ路線辞めないのは自覚してるからとにかくその事は考えないようにしてるのか?
単純に任天堂印見て買ってる思考停止か。
WiiUの末路をたどっているスイッチが短命で終了確定じゃ
下手したら据え置き機撤退だぜw
ソシャゲも思ったほどでもないし
すげーな任天堂しか売れてねぇwwww
サードデストロイシステム完璧すぎるやろwww
任天堂ゲーム機買う奴は任天堂のゲームしか買わない証明みたいなもんやな
脳が委縮してるの?
スイッチで最も売れたMHXXをEDF5で
軽く超えてしまうんだからそりゃサードも
スイッチよりPS4に注力するわな国内でも
売れすぎてるんだよなぁ~www
2~5万本程度で『爆売れ!』とかほざくのが
当たり前になって来た某ハードさん?www
情弱層にTVCMは効果絶大なんだよ
ドラクエさえ売れないんですけどね・・・w
そういうのがガキっぽいってんだよなぁ
誰も最高スペックのハードを出せなんて言ってない
任天堂の技術でも十分可能なスペのハードでも出そうとしないでわざと一世代下の低スペを選んでサードに出させないようにしてるとしか思えないのよ
国内限定って言葉を忘れてるぞww
性能低い、ROM容量が少ない、ROM単価
が高い、ネットワークが貧弱、今時HDD
非搭載と色々あるけど一番の理由はやはり
ソフトがさっぱり売れないからだろうな
ドラクエは海外で発売されてないが?
バカだろお前
それスイッチだな
ソシャゲも作るならもっとマニアが課金しそうなゲームを作るべきだったんだよ
変に意地張ってプライド優先させてマリオだーぶつ森だーポケモンだーとかファミリー向けっぽいゲーム出すからwww
そーじゃなくて課金廚が課金したくなるようなゲームにしなきゃ
まぁ今更あそこに割り込もうにも既に多くの企業がゲーム出してるからな
いうなればアウェイで戦ってるようなもんやw
そー考えると任天堂は任天堂専用機を作るってのは理にかなってるかもな・・・
もう任天堂IPだけswitchで毎年出し続けるようにした方がゲーム業界で生き残れるかもしれん
DLCで3000円くらいの追加要素をマリオとかスプラ2に施せばええねん
そうせぇそうせぇ
いまやソシャゲアイドル系の波をうけて
ちゃっちい「お前らこういうのすきだろ?」的なノリになってきて
CSソフトすら買う気がしなくなってる
必死にネット幻影陣駆使して複数いるように
演じてるけど文調同じだからバレバレだよw
>その任天堂タイトルよりPS4の大型ソフト
おいおいw
大型ソフトってドラクエしかないのか?
カイガイカイガイセカイセカイ言ってんのかな…
企業の人間でもないのに何をそんなに…
俺はその発言したやつと別の人間なんだが
そいつドラクエって書いてただろが
やっぱバカだなお前は
PSが箱並の売上に成った時に考えるよw
タラレバ妄想してもしょうがないだろ現実をみろよ