2017.12.24 19:00

Amazonが『AmazonTube』を商標登録!Youtubeを潰すためGoogleとガチの殴り合いへ


引用画像

新サービス「AmazonTube」と商標登録!AmazonがYouTuber市場にも殴り込みか? - ライブドアニュース

生鮮食品を扱う「Amazonフレッシュ」など日に日にスケールを拡大している米Amazonが、「AMAZONTUBE」の名称での商標登録を米国で申請していたことが判明した。今月5日、ネット通販大手Amazonが新たなサービス開

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・生鮮食品を扱う「Amazonフレッシュ」など日に日にスケールを拡大している米Amazonが、「AMAZONTUBE」の名称での商標登録を米国で申請していたことが判明した。

・いわばYouTubeと同様のサービスとみられるこの「AmazonTube」だが、昨今、YouTubeを運営するGoogleとAmazonは激しく対立しており、AmazonTubeの商標登録が申請された5日、GoogleはAmazonが提供する動画やテレビ視聴サービスからYouTubeを遮断すると発表した。

・これまでも様々な分野で競合してきた両者だが、ITジャーナリストの三上洋氏は「一歩リードしてきたAmazonが、欠けている分野である動画サービスも持とうかなあということなのではないか」と推測。

・一方のGoogleも、Amazonが圧倒的存在感を示すEC市場に進出しようとしているようだ。日本のEC市場も年々拡大しており、2010年には7兆7880億円だったのが、2016年には約2倍の15兆1358億円となった。



この話題への反応


AMAZONTUBE...まんまやん

Amazontube始まったら・・・
Amazonで買ったカメラ使って、Amazonで買った商品のレビュー動画を撮影して、Amazontubeに動画投稿して、Amazon アソシエイトで収益化して、またAmazonでお買い物するっていうAmazonだけの人生を送れる。


AmazonTube Liveも出来るのかな

新しいコンテンツが増える事は嬉しみ♪ でも『Amazontube』 控えめに言って名前チョイスの癖が強い(笑)

AmazonTube(あまぞんちゅーぶ)はだめでしょう。AmaTube(あまちゅーぶ)ぐらいに縮めないと。

冗談かと思ったけどAmazonTube本当だったのか…

アマゾンチューバーは早い者勝ちかな?

動画内に広告をねじ込むYouTubeと違って、アフィリエイトで収益化するスタイルになると思うので、視聴者にとっても良いサービスになるはず。

Amazonが優位になる可能性もあるから、とても気になる!

Amazonどこまでやる気なのか。まぁYoutubeに勝つ事は難しいだろうけど、Amazonならそれなりの所まではいきそう。




関連する記事

335

コメ

【戦争勃発】AmazonからGoogle製品を排除しようとする動きにキレたGoogle、Amazon製品でYoutube視聴不可に







新しい分野に手を出すのはいいけど、ネーミングがちょっとね・・・




龍が如く 極2 - PS4
龍が如く 極2 - PS4
posted with amazlet at 17.12.24
セガゲームス (2017-12-07)
売り上げランキング: 49