なるほど






ママの食べ物が母乳の味に影響するか、現役パイ飲み中の3歳に聞いてみた。

餃子食べ放題の日、激辛麻婆豆腐の日、チョコパフェの日全て「あじ、いっしょ。あまい」とチュウチュウ。

しかし、睡眠不足の日「パイ、においするけど、あじしないよ!ちゃんとして!」と猛クレーム。結論、食べ物より睡眠!



この記事への反応


初めまして! 乳製品を取りすぎると赤ちゃんの?がくさくなる!と わたしともうお一人で話題だったのですが、もし差し支えなければ母乳の味も違うのか、研究していただくことは可能でしょうか??

興味深い調査結果ですね。食事を気にしすぎてた産後の私に教えてあげたいです。産後ヨレヨレでご飯作るより、スーパーのお弁当食べて赤ちゃんと一緒に寝ろってことですね。


初めまして! とても興味深い結果ですね。 私も授乳中です。 学生時代に母乳は母の食生活に影響すると学習したのですが、今の所詰まりも拒否も無いので、食生活は関係ないかもと考えていたところでした。 自分も子どもが話せるようになったら聞いてみます!

我が家も喋れる子が飲んでます。 詰まりかけると不味くて飲まないときいていましたが、味は同じらしいです。 ただ、出が悪いので反対がいい、とのことでした。 食べ物もとくに味は変わらんといっていました。

うちもチョイ飲みする3歳児がいますが何食べて聞いても「おいちぃ~」と言ってますね…下の1歳児も食べ物によって嫌がることも無く私が体調崩すと少し飲んで拒否…って感じです。勝手に共感したのでリプライしてしまいました。













小さい子供いるとどうしても睡眠不足になりがちだけど気をつけないとやな・・・








Persona4 the Animation Series Complete Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2018-04-11)
売り上げランキング: 166