違法サイト『漫画村』が小中学生の間で流行中



漫画や雑誌が違法にアップロードされているサイト『漫画村』

小中学生の間で広まっており、子どもに勧められた親がハマるケースもあるとのこと



















集英社は漫画村を知らなかったとのこと






ゲームデザイナー、ライター、小説家の小太刀右京さんより









一時的に流行ったマジコンと同じ現象か

images.jpg












この記事への反応


学校でも流行ってるわ漫画村
クラスの特色の都合嫌悪感を示す奴もいるけど


子供の間ではやってしまうのは仕方ないとして親がしっかりしろよ

実物の本だと万引きという非常にリスキーな行為をしないと手に入らないけど、ネットだと公式も非公式も大差ない気軽な行為だしな。

子供の倫理観からしたら「誰も傷ついてないからいいじゃん」みたいなことだろうしなぁ。違法サイトはなぜ違法なのかを誰かが教えてあげないかぎりわからないだろうね…

子供はお金なかったり、話題についていきたいとかでちょっと仕方がないと思うけど、親が違法性を理解できてないのはヤバイ。

ただ、漫画の名前でちょっとググると簡単にみつかっちゃうんだよなあ…入り口がガバガバな以上なんとも。

こいつらには犯罪の意識がないんだろうな。。。(エッ○スビデオズで抜きながら)

「はるか夢の址」は逮捕して潰せたんだから、こっちもぜひ。警察頑張れ!

蓮舫さん、漫画村に言及しないかなあ

昔の海賊サイトを肯定するわけじゃないけど、簡単には見せてやんねー!みたいなのはあったと思う

小学生「漫画の話題についていけなくて、イジメられて自殺したらどうするんですか!!責任取れるんですか!!1」

ダウンロードしなくてもブラウザで直接読めてしまう点がさらに問題。この状況では読む方に違法性がないから「悪い事をしている」という自覚が生まれにくく、利用者のモラルに頼るしかないので。

通勤電車内でも大人が漫画村使ってるのを見かけるので、はやく運営元をとっちめないとな……












親も一緒になって読んでんじゃねえ!
出版社がサイト潰してもイタチごっこになりそう…








関連する記事

236

コメ

ヤンマガ編集部、違法漫画サイト『フリーブックス』閉鎖に大喜び「非公式の無料を楽しむのは万引きとほぼ同義」

312

コメ

違法漫画サイト『フリーブックス』支持者がガイジ過ぎるんだけどwwww

52

コメ

【ヤバイ】「フリーブックスの移転先を1500円で教えます」という詐欺がツイッターで流行中

150

コメ

「フリーブックスの代わりになるサイト教えます」ツイッターで割れ厨をあぶりだす手口が天才過ぎるんだけどwww