Death Squared Gets A 500% Boost In Sales On Nintendo Switch During Christmas Period
Indie game are doing particularly well on the Nintendo Switch at the moment and another example of this is Death Squared. The developers behind the game have stated that the title has received a 50…
記事によると
・インディーズゲームは、ニンテンドースイッチで大成功を収めているようだ。
・「Death Squared」の開発者によると、このタイトルはクリスマス期間で売り上げが500%増加したことを明かした。
・インディーズゲームは、ニンテンドースイッチで大成功を収めているようだ。
・「Death Squared」の開発者によると、このタイトルはクリスマス期間で売り上げが500%増加したことを明かした。
Sales of Death Squared on Switch up 5x (or 500%!!!! ?) during Xmas period. New Switch owners and gift card receivers? Pretty good considering no promotion, sale or visibility. #NintendoSwitch #indiegame pic.twitter.com/oXL3XYsVgD
— SMG Studio (@smgstudio) 2017年12月26日
関連する記事
クリスマスシーズンはDL版もいっぱい売れるんだなぁ・・・
ペルソナダンシング デラックス・ツインプラス 【限定版同梱物】・PS Vita用ソフト『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』・PS Vita用ソフト『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』・『P3D』&『P5D』アトラスセレクションDLC詰め合わせセット・副島成記描き下ろし豪華パッケージ・『P3D』&『P5D』フルサウンドトラック (4枚組・60曲以上) 同梱 - PSVita
posted with amazlet at 17.12.26
アトラス (2018-05-24)
売り上げランキング: 77
売り上げランキング: 77
風の旅人みたいなヒットは1つもないくせに
PS4には豊富なソフトラインナップがあるのに、お前朝から晩まで毎日はちまに張り付いて全然ゲームしてないからその恩恵受けてないじゃんw
豚同様の負け犬で草
大手がタイトルを出さないSwitchにはインディーズもワンチャンあるのかもね
どのハードだろうがその記録出すには90%オフセールとかそんくらいしないと無理だろ
製作者は冬に設計して頭冷えてんか? マジなんなん
そりゃ元々出来る子には褒めたりしないし
スイッチすごい
ソニーはもう勝ち目ないから撤退してどうぞ
普段10本だったものが50本になると500%だよ
200本が1000本になりましたー!
とか?
プレイ動画見る限り、物理シミュを使ってない単純なスニッパーズみたいな感じか
その通り。ただの数字のマジックにすぎない情報。
よってこれは任豚堂の捏造
1000本だったのが5000本売れたなら500%(5倍だよ)
やったなの('ω')
なんだ50本売れて喜んでるだけかコイツら
マジでザコだな
〇〇%!(ただし元数字は出さない)
聞いたこともないインディゲーが500%とか言われてもどうせ数千本だったんだろとしか思わんよ
バカ豚堂って、こんな詐欺まがいのニュースばっかw
████
████
████
████
◥██████◤
◥████◤
◥██◤
◥◤
言ってよw
新作ソフト出ないもんな
本当に役員クビレベルだよ任豚堂
インディーズ全体がもうかっているとしているなあw
こいつ何が言いたいんだ?
日本語を上手に使えない半島豚かw
スイッチにはスカスカのソフトラインナップしかないから、お前朝から晩まで毎日はちまに張り付いてばかりなんだなw
ほんと負け犬ニートで大草原
粉飾くさい
PS4を褒めているのに、こいつは何がそんなに不満で発狂しているんだ?
スイッチの成功例っていつも一つか二つぐらいじゃん
なのに豚はスイッチの全てのインディーズは大成功とか
なんでそこまで誇張するの?
総額で書かないのはそういう事。
なんでお前はここにいるの?www
誰お前…
え、どういう事?
PS4褒めただけじゃん…
豊富なソフトラインナップって事実だろ
ていうかこれって海外の話だから豚にとってはノーカンじゃないの?w
都合のいい話だけ海外もアリなの?w
Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-
クリプト・オブ・ネクロダンサー
Inside
salt and sanctuary
マシナリウム
スーパータイムフォースULTRA
Transistor
LITTLE NIGHTMARES
Undertale
アスタブリード
100円が500円になったレベルだぞ
はちまに入り浸るより小学校高学年の算数と国語を勉強した方がいいな
はー、こんなすごいハード作ってくれた任天堂に感謝
何か日本語上手に使えないやつもいるし、深夜帯は臭いのが多いわ
豚はダブルスタンダード
↓
PS4:最高販売(月間販売更新から150万台以上)
XB1:130万台以上
NS:70万台
いつもの印象操作だなこれも
こういうのはちゃんと統計とって、全体でみてもソニーやMSで出たインディゲームより売れますよと宣伝できなければサードには訴求しない(任で売れるのは任ばかりのまま)
Switchって何か記録を塗り替えたっけ?
中華転売の世界記録?
任天堂NS switch 任天堂ns主机游戏机 马里奥奥德赛日版 港版现货
中国元価格 1,450~3,710元1,530~3,940元
日本円価格 31,683~81,064円33,431~86,089円
出品者 流逝的永远88
商品ID 545956270201
商品状態 新品
商品所在地 北京市
出品日 2017年12月16日
終了日 2017年12月23日
在庫数量 24295個
マリオ、ゼルダに飽きたが他ゲーム無いからな
インディーズで一発当てたいなら開拓するのもありかも知れんね
自分が残した最期の遺作のスイッチが
あの憎っくきソニーを完膚なきまでに叩きのめしたんだから
プレステ(笑)状態になっておる
・3,000円券は100円
・4,000円券は300円
・5,000円券は500円分プレゼントされます。
※1,500円券は対象外なのでご注意!
購入期間は12月25日~2018年1月7日
登録期間は~2018年1月14日
お前のいう事が、任天堂が宣伝として使ったならわかるけど、
しょうもないインディの会社が言っただけだからな。文章は最後まで読めよ…
お前の親はどんな教育をしたんだ?
低能は豚だけにしてほしいわ
インディーズがクリスマスに売り上げ5倍増したくらいじゃサードは動かないだろ
有るわけねえだろ
なんも塗り替えてないぞw
発売6ヶ月時点の販売台数
PS4 7673647
NSW 6089757
ちなみにPS4は日本での発売が遅れたからその分の数字がなくて圧勝w
そもそもSwitchでDLゲー買う時点で頭おかしい
任天堂ハードを買ってるのは任天堂のゲームを遊びたいヤツだけだからなw
サードのソフトなんかほとんど興味ないんだよw
だから売れたソフトの8割が任天堂タイトルなんて歪な売り上げになるw
それが任天堂スイッチなのだぜ
ずーと在庫ありだぞ
大学生とか高校生ってCSゲーム持ってないし
スマホゲームに夢中で
20代30代はPS4だし
やっぱり正義は勝つんだね
今見たら売り切れてるが?
嘘つきネガキャン野郎
デストロイされちゃうのか・・・・w
横だが
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット
在庫あり。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。
尼ラン5位でマケプレでも無く余ってんぞ
まあアホじゃなきゃ豚やってねえもんな
限定の赤いジョイコンのやつも残ってるぞ
Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット 【Amazon.co.jp限定】オリジナルラゲッジタグ 付 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2018/1/8注文分まで)】
1~2日以内に発送します。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。
インディー「売り上げアップしたわ!」
サード「…」
そういうとこしか褒めるとこないししゃーないやろ察してやろうぜ
そろそろ集団訴訟じゃない?w
性能が必要ないゲームだろw それと相性の悪いゲーム機なんか存在しねぇよw
あそこの通販サイトでSwitch本体のランキングって何位だか知ってます?
なんと!TVゲームのベストセラーランキング 144位~146位までの最下位独占なんですよ、凄いですね^^
結果の中に『スイッチユーザーにフライハイワークス(メーカー)は評価高いですから~』って一文があったが、スイッチだけに評価高いメーカー?
え!?これって完全なステM…
おっと誰かきたようだ
・マイクロソフトがXbox One Sの500GBモデルと1TBモデルを発売して以来、英国におけるXbox Oneの売上が約1000%上昇したことが判明した。
・海外メディアのMCVによると、9月18日~24日の1週間で、ハードウェア全体の売上におけるマイクロソフトのシェアは71%に跳ね上がっており、前年と比べると76%の上昇、前週と比べ、989%上昇と驚異的な伸びを見せている。
1000本が5000本とかあるわけないしな、まず分母が
1000パーセントUPしてるぞ
残り3点とか10点で在庫あるみたいよ
まさか粉飾じゃないよね?
その上ユーザーキッズ も多くお小遣いでも手が出せるという、まさにインディーズパラダイスだよな、今は
「スイッチにて『Mr. Shifty』と『Phantom Trigger』両方のタイトルが現在、他コンソールより多く売れています。」
Raw Fury
「GoNNERはニンテンドースイッチ版はPC版の倍売れている」
「『Kingdomは2016年に発売されたXbox One版が1年間で出した数字と同等」
『ショベルナイト』
「発売から3年経ってるが、どのハードより多くスイッチ版を販売できた」
↑steam版が38万本なのでそれ以上は確定
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』
PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma 8』
PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』
PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』
PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』
スイッチ版の売上「非常に良い」
『Phantom Trigger』
他機種版より多く売れる
『Kingdom: New Lands』
Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』
開発者「売れすぎて数字を見たとき間違いかと思った」
北米のEショップランキング2位
『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え
北米のEショップランキング1位に
『神巫女』 14万DL突破
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
inyBuild GAMES
「スイッチにて『Mr. Shifty』と『Phantom Trigger』両方のタイトルが現在、他コンソールより多く売れています。」
Raw Fury
「GoNNERはニンテンドースイッチ版はPC版の倍売れている」
「『Kingdomは2016年に発売されたXbox One版が1年間で出した数字と同等」
そうだよね
PS4のDLの売上とか全部嘘だもんね
それはない
その理論ならWiiUもインディーゲーが売れまくってなきゃおかしいし
現時点でのVITAも全然ソフトスカスカなんだから
インディーゲーが売れてないとおかしい
WiiUにインディなんか出てないし
VITAも最初のころはインディ売れたよ
決算を弄ったら犯罪だぞ自演豚
カジュアルは平均年に2、3本ゲームやるだけだよ
いまの時点でとくに海外では、ゼルダ、スパボンR、アームズ、ウル2、マリカー8DX、スプラ2、ポッ拳DX、FE無双、マリオ+ラビッツ、Doom、スカイリム、ゼノブレ2、ゼノバース2、FIF18、NBA2K18、WWE2018、LAノワール、バイオリベ1,2 、マリオデあたりが出てるから、全然ソフトに困ってない
いや地味に結構出てる
list indie game wii Uとかでググってみ
海外の方がちゃんと引っかかる
任天堂はインディーズで盛り上がっていけばいいんじゃね?
コンシューマで出るまで全く売れなかったってそれ単につまらないだけじゃ…
残飯とマルチばっかりで困ってない?w
カジュアルを馬鹿にしすぎでしょ?w
vitaがスカスカ?
任天堂ハードの寿命を何年に設定してるのかわからないけど、カジュアルは年に平均1~2本程度でしょ
任天堂ユーザーは別にその辺の残飯はどうでもいいんじゃね?
ちなみに国内のPS4だと
現在ハード548万台、ソフト1,780万だから
装着率は約3.2本
つまり発売4年たっても、一人平均3本くらいしかソフトを買ってないのが現実
カジュアルはガチで自分の欲しいソフトが数本あれば満足なんだよ
お前、最近VITAで何のソフト買った?
>任天堂ユーザーは別にその辺の残飯はどうでもいいんじゃね?
まぁどうでもいいから売れてないんだろうなw
だから故岩田がゲーマー層を取り込みたがったんだけどね
任天堂ハードみたいなポンコツじゃゲーマー層には相手にされなかったみたいだよ
どうせAAAタイトルなんざ移植されないんだから。
一番売れているのは言うまでもなくpc版だ。
元が何本売れてたのよって話
ガチでファースト作品の正統進化なんじゃねーの
早く実際のプレイ動画出してくれないかな
今年も充実感あったけど来年も凄そうだな
今の話かよwww
今はみんなPS4に移ってるじゃん
昔はサードたくさん出てたから当てはまらないし
十中八九これだろうな、物は言い様だわな
ホントに売れてるなら具体的な数字くらい出せるはずだし
1人とか2人で開発してるインディーゲーなら
それだけでも大きな利益だろ
そいうのをバカにする時点で、ゴキブリの性格の悪さが良く表れてるよな
噛み合ってなくて草
そいうのをバカにするのは良くないぞ!
客がチョロ過ぎやしませんか?
日本語を理解できないのにアンカーを付けて書き込むとバカにされてもしょうがないよ
谷底に次々と落下していくレミングスが思い浮かんだ
1日1本が5本になっても500%だからなw
PSWのインディーズとはなんだったのか
一つもヒットしなかったね
任天堂でヒットしたインディーズタイトルってなにかあった?
これはクリスマスで売り上げが伸びたってだけの記事だよ
何を基準にヒットしてないことにされてるのか知らんけど
インディーズでもswitchの能力的に「リトルナイトメア」は移植できないだろうなぁw
お前まだそんな事いってるのか。
でも、会社としてはとてもいい事だろ。
次の資金源になる。
サードデストロイシステムのクソステとは違うな
『ショベルナイト』
「発売から3年経ってるが、どのハードより多くスイッチ版を販売できた」
↑steam版が38万本なのでそれ以上は確定
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』
PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma 8』
PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
フライハイワークスは3DS時代から任天サイドに全力投球してくれてる数少ないメーカーだからね……察してやれ
『Death Squared』
PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』
PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』
スイッチ版の売上「非常に良い」
『Phantom Trigger』
他機種版より多く売れる
『Kingdom: New Lands』
Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』
開発者「売れすぎて数字を見たとき間違いかと思った」
北米のEショップランキング2位
『Golf Story』
『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え
北米のEショップランキング1位に
『神巫女』 14万DL突破
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
inyBuild GAMES
「スイッチにて『Mr. Shifty』と『Phantom Trigger』両方のタイトルが現在、他コンソールより多く売れています。」
Raw Fury
「GoNNERはニンテンドースイッチ版はPC版の倍売れている」
「『Kingdomは2016年に発売されたXbox One版が1年間で出した数字と同等」
何も無いよりはいい事だが、クリスマスの僅かな期間だけ5倍になったところで大きな変化には成らないだろ
まぁインディーズの楽園として栄えたらええんちゃう
俺もインディーズのゲームとかリトルナイトメアくらいしか買わなかったし・・・・あRiMEも一応インディーズ扱いやったわ
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 61,475
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
サードハブシコッチよりはマシやと思うけどな
ちなみにアイマスもデジモンも興味ないから買ってないけどな
1位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 177万3,591
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 173万4,530
3位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 166万8,874
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 153万9,084
5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 スクウェア・エニックス 132万1,426
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 105万5,806
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 89万1,615
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 62万3,793
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 56万0,370 (380万6,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 39万7,656 (114万1,044)
1位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 324万6,222
2位 妖怪ウォッチ3 スシ・テンプラ 3DS レベルファイブ 139万7,436
3位 ファイナルファンタジーXV PS4 スクウェア・エニックス 86万0,127
4位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 74万3,388
5位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 3DS スクウェア・エニックス 62万3,083
6位 妖怪三国志 3DS レベルファイブ 56万3,395
7位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS レベルファイブ 50万9,667
8位 星のカービィ ロボボプラネット 3DS 任天堂 47万9,698
9位 Splatoon Wii U 任天堂 39万8251 (146万3,148)
10位 Minecraft PS Vita Edition Vita SIE 39万7,607 (87万6,085)
1位 モンスターハンタークロス 3DS カプコン 244万1,977
2位 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 3DS レベルファイブ 196万5,202
3位 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 3DS 任天堂 128万2880
4位 Splatoon Wii U 任天堂 106万4,897
5位 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 3DS スクウェア・エニックス 86万4,865
6位 スーパーマリオメーカー Wii U 任天堂 67万4,194
7位 モンスターストライク 3DS ミクシィ 63万6,709
8位 妖怪ウォッチ2 真打 3DS レベルファイブ 62万5,223 (263万2,550)
9位 リズム天国 ザ・ベスト+ 3DS 任天堂 60万7,343
10位 ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 3DS 任天堂 53万8,669
スイッチが最強でいいんじゃね?
全てのハードを超越した存在だとそろそろ認めようよ
1位 妖怪ウォッチ2 元祖・本家 3DS レベルファイブ 305万0,178
2位 ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 3DS ポケモン 246万4,850
3位 モンスターハンター4G 3DS カプコン 238万1,177
4位 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 3DS 任天堂 206万6,022
5位 妖怪ウォッチ2 真打 3DS レベルファイブ 200万7,327
6位 妖怪ウォッチ 3DS レベルファイブ 99万4,346 (128万0,799)
7位 マリオカート8 Wii U 任天堂 84万2,053
8位 ドラゴンクエストモンスターズ2 3DS スクウェア・エニックス 74万8,139
9位 星のカービィ トリプルデラックス 3DS 任天堂 68万7,957
10位 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU Wii U 任天堂 47万8,366
1位 ポケットモンスター X・Y 3DS ポケモン 397万6,829
2位 モンスターハンター4 3DS カプコン 329万3,312
3位 とびだせ どうぶつの森 3DS 任天堂 173万0,182 (401万7,159)
4位 トモダチコレクション 新生活 3DS 任天堂 158万0,067
5位 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 3DS スクウェア・エニックス 122万7,377
6位 パズドラZ 3DS ガンホー・オンライン・エンターテイメント 100万5,697
7位 ルイージマンション2 3DS 任天堂 98万2,737
8位 グランド・セフト・オートV PS3 ロックスター・ゲームス 60万5,882
9位 New スーパーマリオブラザーズ U Wii U 任天堂 58万4,479 (96万5,794)
10位 Wii Party U Wii U 任天堂 51万8,766
1位 ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 DS ポケモン 287万9,027
2位 とびだせ どうぶつの森 3DS 任天堂 228万6,977
3位 New スーパーマリオブラザーズ2 3DS 任天堂 178万0,493
4位 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D 3DS スクウェア・エニックス 84万9,410
5位 ワンピース 海賊無双 PS3 バンダイナムコゲームス 82万5,860
6位 マリオカート7 3DS 任天堂 82万2,542 (190万4,933)
7位 バイオハザード6 PS3 カプコン 82万1,053
8位 モンスターハンター3(トライ)G 3DS カプコン 77万6,171 (158万5,493)
9位 スーパーマリオ 3Dランド 3DS 任天堂 73万8,109 (178万0,620)
10位 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii スクウェア・エニックス 63万3,827
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 61,475
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
137,213 龍が如く 維新!(マルチ)
124,251 Destiny(マルチ)
121,054 バトルフィールド4(後発マルチ)
118,214 グランド・セフト・オートV(後発マルチ)
*97,445 ウォッチドッグス(マルチ)
*87,788 FIFA 14(後発マルチ)
*84,433 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(マルチ)
*71,174 サイコブレイク(マルチ)
*67,822 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(後発マルチ)
ある意味超越してるな・・・まぁ来年はどうなるかさっぱりわからんが
何の数字?
いまの時点でとくに海外では、ゼルダ、スパボンR、アームズ、ウル2、マリカー8DX、スプラ2、ポッ拳DX、FE無双、マリオ+ラビッツ、Doom、スカイリム、ゼノブレ2、ゼノバース2、FIF18、NBA2K18、WWE2018、LAノワール、バイオリベ1,2 、マリオデあたりが出てるから、全然ソフトに困ってない
ちなみに国内のPS4だと
現在ハード548万台、ソフト1,780万だから
装着率は約3.2本
つまり発売4年たっても、一人平均3本くらいしかソフトを買ってないのが現実
カジュアルはガチで自分の欲しいソフトが数本あれば満足なんだよ
他人は知らんけど俺は沢山のゲームを遊びたいし沢山買い続けてる
switchみたいに買うソフトが無いゲーム機とかありがたがってる任天堂好きの気が知れん
ほとんどが爆死してるタイトルを並べられて全然ソフトに困ってないとか言われてもwww
だから、そういうゲーム好きは
そもそも複数ハードを持ってるからw
俺も、Xbox以外は大体持ってるよw
国内Switchと海外のPS4の装着率ってどんな物?
いやカジュアル年平均1~2本買うのが普通だからw
これは任天堂もPS4も一緒
ゲーム中毒のキチガイを基準にしても意味がないw
任天堂はWiiUでコアユーザーを欲しかったみたいだけど相手にもされなかった
そりゃカジュアル路線で行くしかないわな
つまり、カジュアル層がメインの任天堂の未来は暗いと言うわけか・・・・
買わない言い訳wwwwww
ゲーム好きは複数持つってのには賛同するよ俺はゲーミングPCも持ってるからな
ただswitchのゼルダとスプラ2とゼノブレイド2には買うほどの魅力を感じないんだからしょうがない
インディーズならPCで腐るほど遊べるしな
箱360はPS3の時代に持ってたな
ギアーズも遊んだけどあのゲームは2・3とあんまり変化がなくて箱1を買ってまで続編は遊びたいと思わないし、そもそもPCで買えるからな
まぁ体験版は一応DLしてるんだが3があんまり面白くなかったからまだ遊んでない
DL入れると何倍になるんだろ?www
実際、ユーザーの殆どがそんな感じなんだけど、時代遅れのブーには理解できないんだろうねw
ただ、如何にボンクラでもPSNの売上、本体の売上、タイトルの集まりと言った現実を見れば明らかで君は狂ってるとしか言えないね。
1-2-Switch Switch 任天堂 24万5,511
ARMS Switch 任天堂 24万0,301
モンスターハンターダブルクロス Switch カプコン 18万3,391(3DS 166万8,874)
グランツーリスモSPORT PS4 ソニー・インタラクティブ 17万6,924
仁王 PS4 コーエーテクモゲームス 16万2,336
GUNDAM VERSUS PS4 バンダイナムコ 16万0,803
New みんなのGOLF PS4 ソニー・インタラクティブ 15万2,595
龍が如く 極2 PS4 セガ 13万1,931
グラビティ・デイズ 2 PS4 ソニー・インタラクティブ 11万4,490
じゃあ具体的に数字出せよ?
500万台売れてる割には
ソフトも全然売れてないし
今年はSwitchにボロ負けじゃね?
【悲報】バンナム「デジモン新作売れない…次回作の為に買ってください!」
トータルでみればPS4の方が売れてるって言いたいの?
モンスターハンターXX 初週 84,277 累計 173,823
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 61,475
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
3DS ハード 2,340万 ソフト 9,622万
PS4 ハード 548万 ソフト 1,780万
VITA ハード 559万 ソフト 1,070万
142,928 メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ(マルチ)
137,213 龍が如く 維新!(マルチ)
124,251 Destiny(マルチ)
121,054 バトルフィールド4(後発マルチ)
118,214 グランド・セフト・オートV(後発マルチ)
*97,445 ウォッチドッグス(マルチ)
*87,788 FIFA 14(後発マルチ)
*84,433 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(マルチ)
*71,174 サイコブレイク(マルチ)
*67,822 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(後発マルチ)
1位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 177万3,591
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 173万4,530
3位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 166万8,874
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 153万9,084
5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 スクウェア・エニックス 132万1,426
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 105万5,806
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 89万1,615
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 62万3,793
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 56万0,370 (380万6,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 39万7,656 (114万1,044)
だから、そろそろ全体見ろよw
お前の挙げたタイトルだけで任天堂の売上の何パーセントよ?
PS4の場合は?だから任天堂は負け続けるんだよwww
1位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 177万3,591
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 173万4,530
3位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 166万8,874
4位 スプラトゥーン2 Switch 任天堂 153万9,084
5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 スクウェア・エニックス 132万1,426
6位 スーパーマリオ オデッセイ Switch 任天堂 105万5,806
7位 マリオカート8 デラックス Switch 任天堂 89万1,615
8位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 任天堂 62万3,793
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 56万0,370 (380万6,592)
10位 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 3DS 任天堂 39万7,656 (114万1,044)
インディーズ「500%アップしました!」
ゴキステ
デジモン「まだ死にたくない…」
悲しいなぁ
なるほど、任天堂ハードは一部タイトルだけが売れる市場だって言いたかったのね、納得だわ
12位 コール オブ デューティ ワールドウォーII PS4 ソニー・インタラクティブ 32万5,073
13位 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 カプコン 32万4,066
14位 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 3DS 任天堂 26万3,790 (39万5,853)
15位 1-2-Switch Switch 任天堂 25万4,877
16位 ARMS Switch 任天堂 24万8,599
17位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS レベルファイブ 23万3,293 (74万2,960)
18位 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 3DS 任天堂 22万3,217 (29万5,207)
19位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS レベルファイブ 21万7,742
20位 妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード マグナム 3DS レベルファイブ 21万6,302
22位 ファイアーエムブレム Echoesもうひとりの英雄王 3DS 任天堂 19万3,159
23位 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ PS4 スクウェア・エニックス 18万6,810
24位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 ユービーアイソフト 18万6,727
25位 グランツーリスモSPORT PS4 ソニー・インタラクティブ 18万5,499
26位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS スクウェア・エニックス 18万3,548
27位 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch カプコン 18万3,391
28位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS バンダイナムコ 18万0,903
29位 仁王 PS4 コーエーテクモゲームス 16万2,336
30位 GUNDAM VERSUS PS4 バンダイナムコ 16万0,803
DQ10 オールインワン 初週 9,482 累計 23,484
DQ10 5000年の旅路 初週 18,444 累計 21,793
魔界戦記ディスガイア5. 初週 **** 累計 19,978
FateEXTELLA 初週 10,247 累計 18,891
いけにえと雪のセツナ 初週 **** 累計 17,933
レゴ シティ アンダー カバー 初週 5,351 累計 17,025
ワンピース アンリミR DX. 初週 4,652 累計 12,223
カーズ3 勝利への道 初週 3,220 累計 11,229
LOST SPHEAR 初週 5,770 累計 11,097
PSWはちょくちょくキャンペーンしてるからDL版のゲーム自体は売れてるだろうし
新作もちょくちょく追加されてるよ
ただ殊更それを宣伝材料にする理由がないから「switchではインディーズが売れてますよ」みたいに言わないだけだろうな
まぁswitch購入者はよほど他に選択肢が無いからインディーズが爆売れするという怪現象が起こってるんだと思うが
そもそもインディーズのゲームってショボいし短いし安いくらいしか利点が無いのが多いんだよな
リトルナイトメアは面白かったけどボリュームもかなり少ないから「もっと遊びたかったけどこんなもんか」って感じやったな
MSがよく使う言葉だよな
元の数字がわからないと実態はわからない
3DSが死んだら任天堂も死にそうだね
神RPGのゼノ2は1000%くらい伸びてるだろうからな
コエテク「スイッチ版アトリエ爆死、スイッチ向けソフト連続爆死記録更新です」
41位 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ PS4 スクウェア・エニックス 13万2,567
42位 Xenoblade2 Switch 任天堂 12万7,852
43位 スーパーロボット大戦V PS4 バンダイナムコ 12万5,290
44位 Miitopia 3DS 任天堂 12万1,747 (22万4,557)
45位 英雄伝説 閃の軌跡III PS4 日本ファルコム 12万0,050
46位 ARK:Survival Evolved PS4 スパイク・チュンソフト 11万9,219
47位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS レベルファイブ 11万8,129
48位 キングダム ハーツ-HD 1.5+2.5 リミックス- PS4 スクウェア・エニックス 11万7,998
49位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Wii U 任天堂 11万7,352
50位 ウイニングイレブン 2018 PS4 KONAMI 11万6,599
前作割れしてるからマイナスw
*67,822 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(後発マルチ)
*56,182 トゥームレイダー ディフィニティブエディション(後発マルチ)
*52,037 アサシン クリード ユニティ(マルチ)
*48,509 アサシン クリード IV ブラック フラッグ(後発マルチ)
*48,498 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015(マルチ)
*48,497 ドラゴンエイジ:インクイジション(マルチ)
*43,634 真・三國無双7 with 猛将伝(後発マルチ)
*40,476 コール オブ デューティ ゴースト(吹き替え版)(後発マルチ)
*39,877 ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション(後発マルチ)
*31,988 戦国無双4(後発マルチ)
いくらソフト充実と言っても既存ユーザー向けばっかだもの
同じユーザーが同じようなソフト繰り返し買ってるだけ
これ出れば更にPS4幅広く売れるって思えるソフトがまるでない
結局声だけデカイ一部ユーザーが騒いでるだけなんだよ
デジモンに関しては面白そうじゃないし、そもそも続編作りたいから買ってくださいとか製作者としては情けないというか・・・・任天堂に売り込めば買ってくれるんじゃね?って感想しかないわ
インディーズも500%売り上げのびたーってまぁインディーズがそこまで売れるってどんだけ他に遊ぶゲームねーんだよって哀れになるわ
任天堂「俺とこ来いよ。クリスマスに500%アップの売り上げが待ち受けてるぜ」
バンナム「!!!!!」
え?新ハード出す度に同じIPを繰り返し買わせる任天堂のこと?
決算も黒字で大儲けしてるしな
任天堂独りで最強って言うのが
任天堂ハード事業の強みだな
消費者も任天堂にしか興味ないしな
特に日本市場
サード500%売れたんかへー・・・・・・ほー
たまーに大当たりがあるから何となく買ってしまうな
まぁゲーム業界が潤うのは良い事じゃないの
これで儲けて大きなスタジオになったら名作が産まれるかもな
2017年 ソフト売上ランキング【ファースト抜き】
1位 ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン 3DS ポケモン 177万3,591
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS スクウェア・エニックス 173万4,530
3位 モンスターハンターダブルクロス 3DS カプコン 166万8,874
5位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 スクウェア・エニックス 132万1,426
9位 ポケットモンスター サン・ムーン 3DS ポケモン 56万0,370 (380万6,592)
11位 NieR:Automata PS4 スクウェア・エニックス 34万3,043
13位 バイオハザード7 レジデント イービル PS4 カプコン 32万4,066
17位 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3DS レベルファイブ 23万3,293 (74万2,960)
19位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS レベルファイブ 21万7,742
20位 妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー ソード マグナム 3DS レベルファイブ 21万6,302
500%アップしたサードタイトル教えてくれw
23位 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ PS4 スクウェア・エニックス 18万6,810
24位 ゴーストリコン ワイルドランズ PS4 ユービーアイソフト 18万6,727
26位 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル 3DS スクウェア・エニックス 18万3,548
27位 モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Switch カプコン 18万3,391
28位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS バンダイナムコ 18万0,903
29位 仁王 PS4 コーエーテクモゲームス 16万2,336
30位 GUNDAM VERSUS PS4 バンダイナムコ 16万0,803
下手したら1年後に発売されるホムラのフィギュアの方が売れるかもなwww
ロイヤリティなしではジリ貧ですね
41位 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ PS4 スクウェア・エニックス 13万2,567
43位 スーパーロボット大戦V PS4 バンダイナムコ 12万5,290
45位 英雄伝説 閃の軌跡III PS4 日本ファルコム 12万0,050
46位 ARK:Survival Evolved PS4 スパイク・チュンソフト 11万9,219
47位 レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀 3DS レベルファイブ 11万8,129
48位 キングダム ハーツ-HD 1.5+2.5 リミックス- PS4 スクウェア・エニックス 11万7,998
50位 ウイニングイレブン 2018 PS4 KONAMI 11万6,599
インディーズ容量少ないからな
AAAタイトルとか出したらそれだけでSDカードパンパンになるでwwww
スマブラ、ぶつ森、ピクミン、トモコレ、スプラトゥーン。
マリオ、ゼルダ、ポケモン、メトロイドのレジェンドタイトルもあるし
ドンキー、カービィ、ヨッシー、FE定番タイトルもある
ディズニー化が始まってるな任天堂
31位 地球防衛軍5 PS4 ディースリー・パブリッシャー 15万6,231
32位 龍が如く 極2 PS4 セガゲームス 15万5,193
33位 New みんなのGOLF PS4 ソニー・インタラクティブ 15万2,595
34位 グランド・セフト・オートV(新価格板) PS4 ロックスター・ゲームス 14万4,588 (30万8,817)
35位 マリオカート7 3DS 任天堂 14万3,666 (277万2,232)
36位 Hey! ピクミン 3DS 任天堂 14万2,464
37位 ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX Switch ポケモン 14万1,679
38位 Minecraft PS Vita Edition Vita ソニー・インタラクティブ 13万7,494 (101万3,579)
39位 ファイナルファンタジーXV PS4 スクウェア・エニックス 13万4,882 (99万5,009)
40位 ポチと! ヨッシーウールワールド 3DS 任天堂 13万3,391
ファッキンメトロイドサッカーはレジェンド
そりゃ他にもやるソフトがあるからなぁ
ぶっちゃけ昔から任天堂は庶民の
ディズニー、ジブリ、ガンダムだったよ
ただそれだけじゃハード事業が成功しないから毎回短命でハードが死んでるだけなんだよなぁ
まぁソフト屋になった方が任天堂は輝くんじゃね?サードにハブられてる事でもあるし
Switchで発売したら売れそうだよな
メトロイドの共闘システムや
宇宙怪獣とのバトルって
SFモンハンだしな
だってインディーズとか買いたいのないし
積みゲー多いし・・・
スマホというゲーム業界最大のマーケットに参入して
ぶつ森、ポケモンヒットさせてる
今後もゼルダの伝説やマリカが発売予定と言われてるしな
ゴキちゃんさぁ、何でデジモン買わなかったの?
これって任天堂ユーザーがコピペ無双のゴミ移植を買わないのとは
別次元の話だよ?
だってこのデジモンって、ゴミマルチじゃなくて
ガチでゴキちゃんのために作ってくれたゲームだろ?
来年もこの勢いが続くとか思っちゃてるのかなぁ
そのゴミ移植だからだろ
Wiiと同じく1億台超えは確実だろう
1000万台到達スピードはPS4超えてるしね
だってデジモンとか面白いゲームに見えねぇし
なんで買いたくもないもん買わんといかんのだ?
任天堂にやるから持ってけよ
スマブラ、ポケモン、ぶつ森、トモコレ
任天堂一番の稼ぎ頭が全くリリースされていない
まぁ任天堂が2017年と同じくらい売れるIPを連続で出し続ければそうなるかもな
それだと押入れへの到達スピードもWiiと同じなんじゃね?
ぶつ森ってDL数が多いだけじゃなくヒットしてるの?
あと、ポケモンコマスター、ポケトル、コイキングどれがヒットしてるの?
ポケモンは売れるかもしれんが他のって稼ぎ頭なのか?なんか微妙だな
砂漠の水
バンナムが糞ゲー出さなけりゃ売れたよww
任天堂
売上 3740億
営利 399億
ソニー ゲーム&ネットワークサービス部門
売上 7813億
営利 725億
中古未開封のままのSwitchが凄い数を占めてそう
SwitchってWiiほど利ざやも無さそうだしサードから総スカン食らってるから無理でしょ
初年度から大儲けって初めてのハードじゃね?
PS4なんて、初年度80億円の赤字だしね
ソニーはハード部門に加えて
ポリフォニー・デジタル、SCEジャパンスタジオ、フォワードワークス、ノーティードッグ、SCEベンドスタジオ、SIEフォスターシティースタジオ、フォスターシティ、カリフォルニア、SCEサンタモニカスタジオ、サッカーパンチプロダクションズ、SIEサンディエゴスタジオ、PixelOpus、SIEサンマテオスタジオ、SIEロンドンスタジオ、ゲリラゲームズ、メディアモレキュール、SIEマンチェスタースタジオとかSIEグループが全部入ってる
一方
任天堂は一番の稼ぎ頭のポケモン株式会社やHAL研、モノリスソフトなどの提携企業は入ってない
クリスマスシーズンで色んなところがセールしてんのにこんなもんしか売れねえ市場に成長があるかっての
年末くらいフルプライスゲーちゃんと買えよ
だからハブられんだよ
インディーインディーしてても注目されるような大物は誰も相手にしてないのにSUGEEEEなんてなるわけないやん
そりゃ、ハード事業辞められませんわ
大儲けだな任天堂
自給自足経済が完全に成立してんだから
電撃「ニンテンドースイッチは任天堂タイトルしか売れていない」
自給自足経済の意味違うくね?
全然会社経営出来てしまうからな
そりゃ安泰だろう
失敗も想定してビジネスするから
コケてもヘッチャラだしね→WiiU
・ただ、好調なNintendo Switchにも不安材料がないわけではない。それは任天堂タイトルしか売れていないことだ。ソフトに占める任天堂タイトルの販売比率は8本で80.7%と実に8割を占めている。
毎年同じこと言ってる気がするけど、結局長く続くのがPSなんだよねぇ
今年の任天堂業績好調要因は自社タイトルの売上だぞ?
不安要素があるとすれば
ぶつ森、ポケモン、メトロイド、ピクミン、スマブラ、FEの、開発が遅れてたり
次のマリオやゼルダの開発が3〜4年後にリリースできるか?だろ
結局自社ソフトタイトルで儲けるんだから
まあ頑張ってくれよなw
まぁ3年毎に新ハード出して任天堂ファンに買わせるってシステムで生き残っていけるかもな
Switchで一気に売れまくるのが任天堂ブランドの信頼感だろうな
このパターンが永遠に続きそうだな
失敗ハードのソフトを使って次のハードが大ヒット
Switchもゼルダ、マリカやスプラトゥーンというWiiUタイトルがあったればこそだしな
年明けからソフトラッシュが始まるし
MHWという超大作ゲーが待ち構えてるからね
新作は龍が如く極み2しか買ってない
今年はセール品に全力投球しすぎた
11.3DS マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 16 pt
決算が楽しみだわ
たった一社でゲーム機器ハードを運営出来るのは
世界広しといえ任天堂一社のみだな
しっかり数年黒字運営出来れば安泰だろう
次のハードが失敗してもね(笑)
その次のハードで挽回
いやでもスイッチのゲームほとんどダウンロード版のみだぜ
パッケージ版の3倍くらいあるし、せっかくスイッチ買ったんなら
スイッチ内で紹介されてるゲームもやってみたくなるもんでしょ
ベヨネッタ2 767位
デビルズサードやベヨネッタのように
売れなくても救済ソフトが任天堂ソフト独占タイトルになりそうだな
売れないサードのタイトルが任天堂マネーで独占されるのは
致し方ないか
『Death Squared』
PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で)
『オーシャンホーン』
PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』
スイッチ版の売上「非常に良い」
『Phantom Trigger』
他機種版より多く売れる
『Kingdom: New Lands』
Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』
開発者「売れすぎて数字を見たとき間違いかと思った」
北米のEショップランキング2位
『Golf Story』
『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え
北米のEショップランキング1位に
『神巫女』 14万DL突破
『ブラスターマスター0』 11万DL突破
『アケアカ』シリーズ 累計20万DL突破
マリオ+ラビッツ キングダムバトル 284位
inyBuild GAMES
「スイッチにて『Mr. Shifty』と『Phantom Trigger』両方のタイトルが現在、他コンソールより多く売れています。」
Raw Fury
「GoNNERはニンテンドースイッチ版はPC版の倍売れている」
「『Kingdomは2016年に発売されたXbox One版が1年間で出した数字と同等」
ベヨネッタ2 初週3.8万
もともと、売れるインディーはPSでもXboxでも出てる訳で
売れないないインディーはswitch独占!
誰も損しない
『ショベルナイト』
「発売から3年経ってるが、どのハードより多くスイッチ版を販売できた」
↑steam版が38万本なのでそれ以上は確定
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』
PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる
『forma 8』
PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
そんなこと言ってるからサードもパッケージ
出さないでダウンロードタイトルしか
スイッチに出してるんじゃないの?
WiiUなんかは本当に聞いた事も無いような海外のインディーズばかりセールしていて
正直買う気になれん。
しかも600円のゲームが400円になったとか誤差範囲の少額インディーズゲームばかりだし。
switchや3DSは日本のメーカーのゲームをセールしてくれるけど
WiiUの方にも偶には日本のメーカーのセールやってくれと思う。
バーチャルコンソールのセールも殆どなく、
前にあったのって星のカービィシリーズのセールあったけど
夏前の上にたった3日ほどで終了したし。
それまで1本しか売れてなかったのがクリスマスに5本売れた~ってだけで500%だし
まあいつものニンテンドー旗色工作~~~(ジャジャン ってだけだな
メーカー曰くPS4のDLは、思ったよりも伸びないそうです。
欧米は生産出荷使えないからインディインディww
switchユーザーに、直ぐにバレル嘘をつくなよw
シノビリフレとか、ゼノブレ発売されたときに抜かれて、今は10位近くだよw
へぇPS4のDL数は、発表されてないのに、switchには難癖つけるんだw
大嘘つき、乙
パッケージとDL有るようなソフトはPSストア側が3割くらいは売れる
売れてないとしたらそのゲームが魅力がない、と言うだけのことだ
まあ任天堂の様にソフト自体がない荒野だったら、そらわずかな花でも目立つからな
実際にシコッチのDL版って売れてないからな
パッケージ併売だと1割以下で、マルチだとシコッチ版も3DS版も壊滅だし
DL専売のインディだとしても他に選べるモノが無ければそりゃ売れるだろうさw
1 クロスプレイを拒否
2 Xbox Oneに追加された後方互換機能が無い
3 日本市場でスイッチに惨敗
4 グランツーリスモSPORT
5 PS4 Proの価値が無い
メーカーが言ってるのに、嘘つきってw
発売してからのswitchを持ち上げる記事が殆どインディーズに関することしか言ってない気が・・・
PS4とマルチの所は、switchの方が好調と発表してる。
理由としては、switchの携帯モードとDLの相性がいいからだと発言もしてる
おいおいswitchは今年発売で、各メーカーともswitchの推移状況をみてから、ソフトを開発を開始したと発表してるのにw
GTSとpro名指しかよw
スーパーボンバーマンR 初週 36,623 累計 116,911
ドラゴンクエストヒーローズI・II 初週 25,606 累計 72,514
ファイアーエムブレム無双 初週 41,491 累計 62,105
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854 累計 61,748
ドラゴンボールゼノバース2 初週 24,045 累計 61,475
聖剣伝説コレクション 初週 29,564 累計 49,129
ウルトラストリートファイターII 初週 16,404 累計 35,956
FIFA18 初週 12,616 累計 32,896
皆でワイワイ!スペランカー 初週 7,447 累計 23,661
さっきみたけど、変動してないよ。
年明けに、新キャラ追加の記事あったから、そのときに浮上するんじゃない?
142,928 メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ(マルチ)
137,213 龍が如く 維新!(マルチ)
124,251 Destiny(マルチ)
121,054 バトルフィールド4(後発マルチ)
118,214 グランド・セフト・オートV(後発マルチ)
*97,445 ウォッチドッグス(マルチ)
*87,788 FIFA 14(後発マルチ)
*84,433 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(マルチ)
*71,174 サイコブレイク(マルチ)
*67,822 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(後発マルチ)
何処が?
残飯処理のことか
英語の読めない豚が何か言ってら
普段が売れてないだけだろ
少しは落ち着いたら?wwwwwwwwwww
というか、売れた!って言ってるのは数社だけ
今回のここも前に好評だ!って発表してたところ
ちょっと前までは本数がないから、情報見てたけど、
今はありすぎて知らないソフトが多すぎる。
なるほど、つまりswitchがハブられまくっている現状はその各メーカーとやらの極めて合理的な判断によるものだということだな
steamで数ヶ月販売した売り上げが、スイッチだと初日で倍以上になったとかいう会社もあったし
steamとスイッチのみって展開のソフトも増えてるし
シノビリフレで崩れたばかりなのに
酷いなこれ・・・
まぁ、集計不能じゃないだけswitchの中じゃマシな方か
まぁ別にインディーズのゲーム最優先で開発していただいてもらってもいいですけどねw
switchのDLが売れてるのは、インディだから無効w
いやまあそれで良いなら良いんだろうけどさ……
シコッチって結局大量に売れるのは任天堂ソフトだけなんだから、
早晩立ちゆかなくなるのはSteamとなにも変わらないんだが
つーかPCよりも遙かにハード寿命短いんだが、それはいいのかねえ
何時から任豚の事をごきぶりと言うようになったの?
パッケージもあるソフトの場合はパーセンテージ程度だが公表されてるが?
スクエニのDQ11とかな
お前らの大好きなGzやメディクリでも年一回くらいは調査してて、平均したら1~2割以上はDL版だ、って結果出てたな
海外だとUBIやEAの決算だとタイトルによっては5割くらいとかの報告もあったなあ
シコッチの方はそういうまともな数字が出てないんだから、
そら売れてないのをいくらでも粉飾できるって見なせる罠
PS4のDL数はパケの販売数の何%って発表されるやん
今回のは販売数の数字が無くて%だけがあるからわけわからん、ってことで…
っていうか、こんなこと小学生でもわかるだろ
別に構わんが、安価なソフトが売れまくるっていよいよアタリショック感あるな
まぁ各メーカーがどの程度のゲームを開発してるのか知らんけど
洋ゲーレベルの移植は実質無理やからPS3で売りに出せたレベルの品物を開発してるんやろな
日本一ソフトウェアは何故かディスガイア5しかまだ出してないのが不思議やけど
深夜廻とか魔女と百騎兵とかルフランの地下迷宮とか移植できそうなのPS4で発売してるんだが・・・
「バカ売れで売り切れ続出!」と言いつつ数字が全然だったって事をが何度かあったswitchですし
PS+箱+スチーム累計より売れたってのは、結構な数なんじゃね
そもそもPS+箱+スチームで全く売れてない可能性は有るけど
そんな売れないタイトルは移植せんだろうし
安くて容量食わないインディーズに飛びついてるのか
サード殺しは相変わらずでゲームの内容なんて何でもいいのね
いや、インディーズなら売れてなくても移植はするんじゃね?
最適化作業とかもいらんだろうし
→スイッチはDLソフトがバカ売れ
→パッケージもDLがバカ売れ
また豚が妄想を脳内変換してしまう・・・
今どれどれとswitchの公式HP観てきて
マジでそっ閉じ状態だったぞ?
インディーズも言うほど出てないし・・・どうなってんねん
そもパックマンがある時点でね
vitaも小学生に普及したって話が出た後頃から安い旧作DLゲーが急にランキング上位に食い込んできたりてたし多少はね?
あっちは新作も頻繁に上位に上がるけど
動画見てみていうてあんま面白そうなゲームに見えんからイマイチ購買意欲がそそられないんだよなぁ
なんか昔遊んだPCエンジンのゲームみたいで「そーいやこんなゲーム山ほど遊んだなぁ」っていう感じでなぁ
インディーが特に勢いあるのは海外だろ
国内はローカライズの問題が出てくるから、そもそも出るかどうか分からないのもある
インディーズもそれほど出てないから今出したところは他に遊ぶのがないけど高いソフトは買えないキッズが集中して購入してるんじゃねーか説
売れないと叫べば売れて、DLされないと叫べばDLされて、サードが集まらないと叫べば続々とサード参入の発表がありとw
逆神と言われて悔しかったのか知らんが
インディーズが売れない、じゃなくて、インディーズが売れないのはサードを集められなかったハードによくあること、だし
DLにかんしては、%だけしか表されてないし、サードは参入を表明したあとダンマリだし
このインディー糞食堂から頼まれたのかもよw
なんにしろ本数出さない時点で悪質な印象操作だわ
とりあえず実現してるかどうかは今後わかることだし
今度は長生きできるといいねswitch
毎日朗報を見てる感じがする
って感じの流れになりそう
勿論サードなんていないよ?
いやまぁ、PS4やVitaでも初期のソフト不足の頃はインディーズが売れたりしてたからなぁ…
でもまるっきりソフトが出てなかったわけじゃないし、
インディは次のトップサードを育てる意味もあったし
こんな旗色工作のために「売れました~~(でも本数は出さない)」なんてやってなかったぞ
クリスマス前に大量出荷したswitch売り切れの店が続出
正月分の在庫が、なくなりそう
vitaが普及した時代なんて、ないだろ
しかも普段国内ガーとか言ってるのに海外インディの売り上げでホルホルしてるのも笑えるw
結局豚にとってはゲーム内容なんてどうでもよくてPS叩きの材料にしたいだけの屑だよなぁ
>ゴキの言ってることの真逆の現象がおきてるなw
>売れないと叫べば売れて、DLされないと叫べばDLされて、サードが集まらないと叫べば続々とサード参入の発表がありとw
まぁゴキちゃん見る目無いのはハッキリしたし、売れないとか叫んでも根拠があるわけじゃなく脊髄反射で叫んでるだけだからねぇ
存在としてはできそこないのbotと変わらんのよ
「おかげさまで25万本突破!!」告知
あっという間に25万本突破
前作より売れてないとはなんだったのか
開発者
「我々は任天堂に移植版を開発したいと申し出たのですが、いまのところ移植は最優先事項ではないと言われました。今後も打診を続けてみたいと思います」
スイッチ向けに発売された移植作品は現在8本ありますが、任天堂はなぜ開発者の移植をストップさせるような回答をしているのでしょうか。このような戦略は改めるべきなのかもしれません。
ニンテンドーストップポイントもあるのか
はぁ~すごいなぁ
>地球防衛軍5公式サイトトップ 「おかげさまで25万本突破!!」告知
>あっという間に25万本突破 前作より売れてないとはなんだったのか
『地球防衛軍5、初週売上は11万本と前作から6.7万本ダウンに』
地球防衛軍4【PS3、360】 初週17.8万本(PS3:15.5万本 360:2.3万本) 累計26万7883本(PS3:24万1366本 360:2万6517本)
地球防衛軍4.1【PS4】初週2万1582本 22万本突破(D3公式HP)
地球防衛軍5【PS4】初週11万6282本 累計14万7317本(~2017年12月17日) 25万本突破(D3公式HP)
前作より売れてないってのはPS3・360合算と比べてのことでしょ
PS4単独の4.1と比べたら売れてるよ
今回のD3の発表はDL版込みでしょ パッケだけだとまだ20万いってないんじゃない?
PS3や360だってDL版含んだらもっと増える(wikiに国内販売本数32万本を突破したと書かれてた)んだからさすがにそれを越えるのは大変だろう
ちょっとつっこませてもらうとセーブデータバックアップの件とDLは関係無くね?w
Q1、Q2決算任天堂ボロ負け
Q3もこのままだと負け確定
サード参入とか言う割りに来年の予定はVita以下
根拠もクソも無い妄想で常に騒いでるのはお前ら豚なんだが・・・
スイッチのDLもセーブデータはバックアップ出来ないじゃん
ちょい調べたけどパッケージ版もセーブデータ
本体内蔵のROMに保存するらしいぞ
すごい必死で草
データを提示されると”必死”に見える病気かよw
ちょっと意味不明
パッケもDLもセーブデータに関しては同じなんだからDLでわざわざ言及する意味あるの?ってツッコミなんだけどw
サードを殺すんだしこのままファーストとインディーズでハード牽引すればいいんじゃないの?
microSD買えない宗教にでもはいってるんだろうか・・・w
やいこら、まんぐう蜂?民ども
まーたまんぐう蜂?民同士で争っとんのか?