関連する記事

78

コメ

『チケットキャンプ』が商標法違反および不正競争防止法違反の容疑で捜査対象に!サービスも一時停止に





引用画像

チケキャン、サイト閉鎖へ ミクシィが方針、役員処分も:朝日新聞デジタル

 IT大手ミクシィは26日、子会社の「フンザ」(東京都渋谷区)のチケット転売サイト「チケットキャンプ(チケキャン)」を閉鎖する方針を固めた。チケットの高額転売問題に絡み警察の家宅捜索を受け、サイトは主…

www.asahi.com
全文を読む

記事によると

・IT大手ミクシィは、子会社の「フンザ」のチケット転売サイト「チケットキャンプ(チケキャン)」を閉鎖する方針を固めた

・チケットの高額転売問題に絡み警察の家宅捜索を受け、サイトは主要機能を停止。捜査が続く中で再開は難しいと判断した模様だ。関連役員も処分する。

利用者のサポートを続けながら、来春にもサイトを閉鎖する見通し。一連の問題でフンザの創業社長らが辞任の意向を伝え、今後のサイト運営が難しいことも閉鎖の判断につながったとみられる。



この話題への反応


チケキャンついにサイト閉鎖…!というか本当によく今まで野放しにされてたよな…て

なんとまあ…CMして盛り上がってたのに。辛いのぉ。

チケキャンが閉鎖に追い込まれたなら、 その他の転売サイトにもメスが入りそう

閉鎖するんだ。いろんなチケットのリセールサイトあるけれど、チケキャンの高額転売の程度が1番酷かったものね……

チケキャン閉鎖?結構良心的にチケット買えていたのに残念

仕方ないね。あんな法外な金額設定放置しといたら。 定価以上の設定禁止を規程に設けてればよかったのに。

チケットキャンプ閉鎖で喜んでいる人がだいたいアイドルファンなのだが嘆いている人もだいたいアイドルファンで闇は深いと思いました。

ともあれチケキャン閉鎖おめでとうございます!転売屋さんはこれを機にハロワに行って再就職先を探してみてはどうでしょうか!!チケット転売する作業より遥かに効率よく稼げますよ!!転売屋が馬鹿らしく思えてきますよ!!!

チケキャン閉鎖か〜 チケット重複した時とかに(もちろん定価以下で)出品してたのになぁ… ツイッターで譲り合うのも苦手やし、他に同じようなサイト探さなければ…

チケキャン閉鎖は分かったけどどうせメルカリとかに移るだけやろなんならTwitterあるし










再開は無理だったようだね
こじるりの黒歴史に・・・