「日韓の国民性、最大の違いはどこ?」



引用画像

日韓の国民性で最大の違いとは?日本は順応に強く韓国は抵抗に強い - ライブドアニュース

韓国のネット掲示板にこのほど、日韓の国民性の違いを語るスレッドが立った。最も多かった意見は「日本は順応に強く、韓国は抵抗に強い」というもの。韓国人は権力に最後まで抗うが、日本人は権力の言いなりとの声が上がった

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

韓国のインターネット掲示板に、日本と韓国の国民性の違いについて語るスレッドが立った。

・スレッド主は「日韓の国民性の最大の違い」について、「日本が慎重である一方、韓国は何をするにも決断が速いことではないか?」とつづっている。

・他のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられているが、最も多い意見は「日本は順応に強く、韓国は抵抗に強い」というもの。

「韓国人は権力に最後まで抵抗するが、日本人は権力の言いなり」「韓国の特色は抵抗、日本は屈服、屈従、従順」「韓国人は『自分が一番優れている』と考える。日本人は『優れている人について行こう』と考える」などのコメントがみられた。



この記事への反応


結構的確だと思う?

比べんじゃねーよ鬱陶しい

ますます嫌韓になります❗

韓国人は日本をライバル視しているが、日本人はなんとも思ってない。それが大きな違い。

くだらん。













結構当たってるかも




PlayStation 4 Pro MONSTER HUNTER: WORLD LIOLAEUS EDITION
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2017-12-07)
売り上げランキング: 69