これは草



引用画像

英警察が「豪華なギフトセット」で容疑者を釣ってみた結果 → あれよあれよで21人を逮捕!

この時期はクリスマスプレゼントやお歳暮など、人に贈り物をする機会が多い時期である。ゆえに、「○○が当たりました!」なんてハガキが来たりすると、「ラッキー!」と疑 …

rocketnews24.com
全文を読む

記事によると

・この時期はクリスマスプレゼントやお歳暮など、人に贈り物をする機会が多い時期である。ゆえに、「○○が当たりました!」なんてハガキが来たりすると、「ラッキー!」と疑いもなく受け止めてしまうのではないだろうか。

・そんな心理を狙ったのか、英警察がギフトセットで容疑者を釣ってみたところ、なんと21人も逮捕できてしまったというのだ。一体全体、どんな方法でホイホイしたのだろうか。

・ギフトセットで容疑者21人を釣り上げたのは、英サウス・ヨークシャー警察署だ。「Operation Holly:モミの木作戦」と名付けられた捜査では、警察が偽会社から容疑者宛てに「豪華なギフトセットが当たりました!」とのカードを送付。そこには、「ギフトバスケットを受け取るために、在宅時間を教えて下さい」と書かれていた。

25550293_10155193049358097_4684358805725036044_n.jpg



・そして、思惑通りに容疑者から連絡を受けた警察は、指定の時間に訪問して玄関を開けた容疑者を逮捕! なお、お縄を頂戴したのは、詐欺や暴行、危険&飲酒運転などの罪状で指名手配されていた容疑者たちだったそうだ。














アホなヤツいっぱいおるもんやな・・・








キノの旅 the Animated Series 中巻(初回限定生産)(特典ドラマCD付) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2018-02-28)
売り上げランキング: 1,247