引用画像

フロントガラスにお湯を…寒さで窓くもり男性はねる

 気温が氷点下近くまで下がり、フロントガラスが曇りやすくなっていました。 28日午前5時45分ごろ、東京・八王子市の遊歩道を歩いていた77歳の坂井勝男さんが会社員の男性(33)が運転する車にはねられて死亡しました。

news.tv-asahi.co.jp
全文を読む

記事によると

・28日午前5時45分ごろ、東京・八王子市の遊歩道を歩いていた77歳の坂井勝男さんが会社員の男性(33)が運転する車にはねられて死亡した。

・現場付近は氷点下近くまで気温が下がっていて、男性は運転前に表面が凍ったフロントガラスにお湯をかけてから運転していたが、水滴を残したまま車を走らせていたため、フロントガラスが曇り、視界が悪くなっていたとみられている





この話題への反応


何故ウォッシャー液使わなかった(´・ω・`)

遊歩道を歩いてた男性を跳ねたってあるけど車が侵入していい遊歩道ってあるの?

前がほぼ見えない状態で運転していたということですよね。 歩いてる時はこんな人がいるかもって気を付けないと危ないw

お湯じゃなくて普通の水をかければいいのに

凍ったフロントガラス対策って教習所で教わらないよね。俺は車好きの父から教わったけど・・・・・

デフォッガーも使えないのか。そんなんでよく免許が取れたな

凍らないというか白くならないと言うか、そんなフロントガラスってまだ今の科学では無理なの?

フロントガラスの氷結は、専用のヘラで掻き取るべきだと思う。お湯をかけると視界不良になる確率が異常に高い。

暖機エアコンと解氷スプレーで窓氷溶けるよ。まあ何にしても視界悪くなったら止まるのが大事です。

これ真冬の北海道でやると自殺だよ❔(´・ω・`)










これは酷い・・・
お湯かけるのは厳禁って知らないんだろうか