これはひどい









愛染が使ったアレ





空座町での決戦時には崩玉を体内へと取り込んでおり、崩玉の防衛反応により自身が負った傷すらも超速再生のように回復する効果を見せ、また一心との戦闘中に崩玉自体と融合した事で、さらに戦闘力が増強した。その力は戦闘を見ていた一護も本能的に藍染には勝てないと悟ったほどだった。

戦いが進む中で着々と進化をし、その外観もそれに伴い変化した。浦原参戦時から、蛹のような仮面が全身を覆った異形の形態へと変化し、この形態から右手そのものが斬魄刀と融合した(この形態になって、夜一の攻撃を受けた直後に右手と斬魄刀が融合した)。一定時間が過ぎると仮面の頭部部分が剥がれ落ち、霊感がない人間が触れると存在を失わせるほどの能力を得た。その際の外見は髪が長髪になり、瞳の色が白黒反転している(この形態以降も同様)。その後、部下であった市丸の裏切りをきっかけに、背中に蝶の様な翼を生やした姿へと変貌する。さらに空間を瞬時に転移する能力を身に付け、その能力で市丸を瞬殺した。

そして一護に追い詰められて逆上した際に顔の皮が剥がれ、背中の羽が無数の首を持つ触手となった虚に近い姿へと変貌した。なお、崩玉を取り込んだことでほぼ不死に近い状態となっており、浦原も封印することでしか藍染を止められなかった。



この記事への反応


参加賞で崩玉一個は草

もっと他のアイテムあんだろ… 何のためにドタバタやってたんだ

崩玉が配られる町内大会www


アニメなら愛染が大量発生しそうで怖いな


このイベントにて愛染さん落ち込んでいる描写あるなら始めるわ














参加賞でコレって優勝したらどうなっちまうんだ・・・









うちの姉ちゃんが最恐の貧乏神なのは問題だろうか (電撃文庫)
鹿島 うさぎ
KADOKAWA (2018-01-10)
売り上げランキング: 35,869