昆虫を食べないと餓死する!?



引用画像

2050年には「人口98億人」昆虫を食べないと餓死する!?

(C)Shutterstock世界の人口は、現在の76億人から2050年には98億人と、約30%増加すると予想されている。人口が増えれば食糧需要も増える。国連食糧農業機関(FAO)は、2050年には世界全体で2009年の食糧生産高に比…

news.nicovideo.jp
全文を読む

記事によると

・世界の人口は、現在の76億人から2050年には98億人と、約30%増加すると予想されている。人口が増えれば食糧需要も増える。

・2050年には世界全体で2009年の食糧生産高に比べ、70%増の食糧生産が必要になると警告する。

・食糧を確保するには、人間がいまよりも昆虫を食べ、人工肉を食べ始めることしか食糧難や水不足を補えない。フランス南西部にある昆虫養殖会社では、人間が食べるためのコオロギを生産している。今後、人類はタンパク質を摂取するために、昆虫類を積極的に食べること以外に餓死から逃れる術はない。

人間も“気持ち悪い”を克服して、餓死を避けなければならない時代が、すぐそこまで来ている。



この記事への反応


まあ美味しけりゃいいよ、できれば見た目も

昆虫そのままよりプロテイン食品に加工する方が現実的かな。

海老とか虫みたいなもんだし慣れればいける

いなごの佃煮とか普通に食べられてるだろ

そのころには年齢的に生きてないか、通常職が食べられてそうにないから別にいいや














虫に抵抗ある人が大多数だろうな・・・