大阪市に寄せられた救急隊員に対するクレームが話題に










市民の声
 11月13日午前6時50分くらいに浪速区内の病院に大阪市の救急車で来られた隊員の男性三名の方が病院に搬送後、数メートル離れた自販機で飲み物を三名とも購入されていました。これまでに幾度となく様々な救急隊員の方を見かけましたが、このような行動をされているのをはじめて見ました。その後、救急車の中でその飲み物を飲まれているようでなかなか出車せずでした。勤務中のこのような行動はありなのでしょうか?教えてください。


市の考え方
 本事案に出場した救急隊員から聞き取りを行いましたところ、救急車内での血液付着が多く、その拭取りと消毒に労力と時間を要したとのことであり、そのような活動を勘案した場合、次の出場に備え水分補給を行う必要があったと考えます。
 当局では、必要に応じ活動中の水分補給を適宜行うよう周知しているところであり、今回の場合、飲料水の購入はやむを得なかったものと考えます。
 救急隊は、連続出場や長時間にわたり活動する場合もございますので、ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


















この記事への反応


この「市民の声」の投稿者を病院へ連れていかなかったのが一番の問題かと…

脱水症状の状態で救護活動されても「いざ救護される立場」としてはとても困るんですがね……。

この基地◯クレーマーは仕事中も水を飲まない仙人のような人なのかね…?公務員しか攻撃できないバカなクソ市民か?

何が問題なのかすらわからん。

このケチ臭い小市民、救急隊員が倒れたりしたら責任取れるのか?

あんたらは、仕事中に 水やお茶飲まないんだ。。。ふうん。

大阪の市民の細かさと意地の悪さが表れてる。大阪とは縁もゆかりも全く無いけど、市側が毅然とした態度で説明してくれて、良かった。

訳分からんクレームを大阪市がきちんと(事実上)突っ撥ねたのは高評価。ここでクレーマーに媚びるような奴等だったら見下げ果ててたわ…

救急隊員の皆様お疲れ様です。

モンスタークレーマーには毅然とした態度で。












こういうクレーマーは救急隊員を人間扱いしてないんだろうな…







大神 絶景版
大神 絶景版
posted with amazlet at 18.01.04
カプコン (2017-12-21)
売り上げランキング: 67