学者ブーム



引用画像

“男の子の将来の夢” 1位は15年ぶりに「学者・博士」 | NHKニュース

「大人になったらなりたいもの」のアンケート調査で、男の子は「学者・博士」が「野球選手」や「サッカー選手」を抑えて15年ぶりに1位になりました…

www3.nhk.or.jp
全文を読む

記事によると

・男の子は1位が「学者・博士」で8.8%、2位が「野球選手」で7.2%、3位が「サッカー選手」で6.7%となりました。

・一方、女の子は1位が「食べ物屋さん」で11.3%、2位が「看護師さん」で9.5%、3位が「保育園・幼稚園の先生」で6.9%でした。




この記事への反応


ノーベル賞受賞による瞬間的なことだとしても、国としては喜ぶべき調査結果だけど、現状考えたら夢は夢で終わらせてあげたい。もっとも、この手の夢はほとんど夢のまま終わるから心配してないけど。

へーそうか。実は。 ノーベル賞の影響だろうね。

億トレは何位かな

それなら野球選手よりも給料増やしてもらっても良いですかね…?

その先は地獄だぞ。ちなみにぼくは電車の運転手になりたかったです。







引用画像

男子中高生がなりたい職業、1位に「ITエンジニア」! その他ゲームクリエイター、YouTuber などが人気 :はちま起稿

男子中高生がなりたい職業、1位に「ITエンジニア」! その他ゲームクリエイター、YouTuber などが人気 の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む







ノーベル賞とかって影響あるんだなぁやっぱ