2018.1.5 12:20

報道「15年ぶりに男の子のなりたい職業が学者・博士になったのはノーベル賞の影響」⇒は???どう考えても仮面ライダーだろとの声に賛同多数wwwwww


なるほど



今朝のニュース



引用画像

男の子の将来の夢が15年ぶりに「学者・博士」が1位に!YouTuberじゃなくてよかった・・・:はちま起稿

男の子の将来の夢が15年ぶりに「学者・博士」が1位に!YouTuberじゃなくてよかった・・・の記事詳細。国内最大のエンタメまとめメディアサイト。ゲーム情報、アニメや漫画、時事ネタなど、たくさんのネタを面白おかしく紹介します。

blog.esuteru.com
全文を読む





小学生以下の子供にノーベル賞が影響・・・?

と思っていたらどうやら違ったらしい・・・









桐生戦兎とは




桐生 戦兎() / 仮面ライダービルド

本作品の主人公。26歳[9]。最高のIQと驚異的な身体能力をもつ天才物理学者で、自ら発明した機械やツールによってビルドに変身する[10]。

考え事をしている際には、兎の耳のように寝癖が立つ。惣一の勧めで東都先端物質学研究所の研究員となり、パンドラボックスを解析する仕事を任されるも、共通の体験を持っている龍我を匿った結果、ビルドとしては研究所や国家から指名手配されている。そのためビルドの正体を知らない一般市民からは悪者として、怖れの目を向けられている[ep 1][11]。


この記事への反応


時期的には医学者…つまりエグゼイドのワクチンがどうこうとかのあれやこれやなのでは?


ヒーローはいつだって子供の夢だもんな!

私『天才物理学者きりゅう、…?』 息子『せんと!せんとよ!』

今の子はみんな佐藤太郎になりたいのか(すっとぼけ)

じゃあ去年は医者だったんですか?






mig.jpg







こっちのがしっくりくるな