【悲報】ヨドバシで980円になった『FF15』、売れなさすぎてワゴン延長になってしまう・・・



ヨドバシカメラで980円になったファイナルファンタジー15

f3fef8edb4ca326332c37649d76ade05.jpg


関連する記事

426

コメ

【激安速報】PS4『ファイナルファンタジー15』ヨドバシで980円wwwwwwwww



↓その後・・・





反応


FF15ヨドバシで¥980はお買い得すぎる。

FF15が、¥980だったから買ってみた。

Ff15間に合えばヨドバシいってこよ

FF15が980...?やってないけどそんなに駄作だったのか

モンハンもこんな感じでよく投げ売ってるよな
あれは新作じゃないけどさ


1コインが通例のシリーズなのにまだ札が必要とかないわwww
高過ぎて買えねぇwww


FF13は500円やったやん

まだ高い

感謝の延長

メルカリで半年前で同じ値段で買ったけど、面白かったよ。
DLの戦友も面白いし、この値段ならお得だよ。




関連する記事

216

コメ

カドカワ・浜村弘一氏「FF15は世界で700万本売れたと聞いた」「スイッチもPS4も売れて家庭用が元気になった」

421

コメ

ヨドバシカメラのPS4福袋の中身をご覧ください

193

コメ

【激安速報】ゲオの初売りセールがヤバイ!ドラクエ11が2780円、1480円以下の中古ソフトは全品半額!!!


コメント(498件)

1.投稿日:2018年01月05日 13:30▼返信
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::┌────────────┐::: :
    . . : : : :: : : :: : ::: :: ::: ::: | ニンテンドースイッチ買取価格   | .: :
   . . .... ..: : :: :: :::::::::::::: : | 34,000円(3月19日現在)| .
        Λ_Λ . . . .: : ::: :::: | ┌──↓─────────┐. .
       ノ:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : | | 42,000円(7月26日現在)|::
      ノ :::ノ:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: : | |┌───↓─────────┐
      ノ :::ノ;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. | | | 24,000円(今現在)   |
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└ └─────────────┘ ̄ ̄
                        新品価格(32,378円)
2.投稿日:2018年01月05日 13:30▼返信
・ニンテンドースイッチがアメリカで最も早いペースで売れたゲーム機となった。
・任天堂の発表によると、約10ヶ月で480万台以上をアメリカ国内で販売。これは同社の大ヒットゲーム機Wiiを上回る速度。ちなみにWiiは400万台(元最高記録)だった
・任天堂の米社長であるレジー氏は「世界の任天堂ファンが家庭でも外出先でも好きなゲームを楽しむことができるようになりました」「今年はもっと多くの人々がニンテンドースイッチを手に入れるでしょう。2018年以降も新しい驚きを楽しみにしていてください」と語った。
・ニンテンドースイッチの強力なソフトラインナップは、スイッチの勢いを加速させ続けている。
アメリカでは、スイッチ所持者の60%以上が『スーパーマリオオデッセイ』持っており、55%が『ゼルダ:BotW』を所有。これらは歴史上最も評価の高いゲームTOP2です。さらにスイッチのオーナーは『マリカー8DX』『スプラトゥーン2』をそれぞれ50%以上と20%以上の割合で購入しています。
・さらにスイッチではサードパーティ製のゲームが300以上発売されている。インディーズ開発者からも強い支持を受けているのだ。
3.投稿日:2018年01月05日 13:31▼返信
在庫ニングより酷かった
4.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
こんなクソゲーよりスカイリムのほうが面白いもんな(*^_^*)
5.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
ヨドバシネットで買ったけどその時はすぐ売り切れになってた
まだ在庫があったのかな?
6.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
安売りで買って始めてるけど結構楽しめてるわ
アプデでいろいろ改善してるしな
7.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
700万本売れてる人気タイトルなのになんでや
8.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
FF15は最高のガッカリゲーだったな
9.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
DLCが面白いけど内容的にゴリラの以外は本編に組み込まないとダメだろ的な内容だったのがな
10.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
やっぱつれえわ・・・
11.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
モンハンワールドもこうなるだろう???
12.投稿日:2018年01月05日 13:32▼返信
極上のゲームください。
13.投稿日:2018年01月05日 13:33▼返信
980円なら普通に欲しいんだがもう買えないのかよ
14.投稿日:2018年01月05日 13:33▼返信
>>3
そっちはワンコインまでいったろ
15.投稿日:2018年01月05日 13:33▼返信
やっぱつれぇわ
16.投稿日:2018年01月05日 13:33▼返信
タダでもいらない
クソゲーの代表作
17.投稿日:2018年01月05日 13:33▼返信
グラフィック綺麗なのに売れない
なんでだゴキブリ説明しろよ!!
お前らグラフィックでしか語れないだろwww
任天堂のゲームやりもしないでグラフィック糞で終わるし
お前ら口だけだったの?買ってやれよゲームwww
18.投稿日:2018年01月05日 13:34▼返信
マリオ、イカ、ゼルダは高いのになー
こりゃ、モンハンもワゴン行きだな
19.投稿日:2018年01月05日 13:34▼返信
ファイファン…
スーファミの頃は国民的RPGだったのに
20.投稿日:2018年01月05日 13:34▼返信
全世界で熱狂中()とは何だったのか
21.投稿日:2018年01月05日 13:35▼返信
ps4がオワコンだからな???
22.投稿日:2018年01月05日 13:35▼返信
12月にプレイ開始してプラチナ取った。
色々改善された後だからそれなりに楽しめた。
だけど発売日組はストレス溜まっただろうなと思う
23.投稿日:2018年01月05日 13:35▼返信
守るべき伝統と、壊すべき伝統があるはずです。
――FF15の車内広告より
守った伝統はワゴン
壊したのは価格
24.投稿日:2018年01月05日 13:35▼返信
通販在庫補充してくれていいぞ買ってやる
25.投稿日:2018年01月05日 13:35▼返信
どうでもいいから相撲記事はよせーよ
26.投稿日:2018年01月05日 13:35▼返信
発売を何度も延期する
広告にはやたら力を入れる
これで神ゲーであった試しはない
良くて凡ゲー
大抵はクソゲー
27.投稿日:2018年01月05日 13:36▼返信
GK君の希望がー(´・ω・`)
28.投稿日:2018年01月05日 13:36▼返信
GKだが擁護しない
29.投稿日:2018年01月05日 13:36▼返信
ホ.モゲーはタダでもいらんわ
30.投稿日:2018年01月05日 13:37▼返信
ここまでやるのが、FFだ。
31.投稿日:2018年01月05日 13:37▼返信
一般層に浸透しまくった結果でむしろ良いことだ
ワゴンにも行けない不人気ハードの嫉妬が心地よいわwwww
32.投稿日:2018年01月05日 13:37▼返信
ここで買う買うしてるけどさ
売れなかったからワゴンって記事なんだぞこれ…
33.投稿日:2018年01月05日 13:37▼返信
こりゃモンハンワールドもKH3もクソゲーだな???
34.投稿日:2018年01月05日 13:37▼返信
発売間近はともかく普通に今は面白いがな 
エアプやアンチなどネットイキリヲタの風評被害だな
海外のアマゾン評価みたら日本の異常性が一目瞭然だわ
35.投稿日:2018年01月05日 13:37▼返信
GKだけど買わない
36.投稿日:2018年01月05日 13:38▼返信
>>32
安いから買った、暇でやるもん無いから買った、なんてやつはあらかた消化した上でのワゴンセール延長だもんな
37.投稿日:2018年01月05日 13:38▼返信
ps4期待のゲームはすべてクソゲーになる法則???
38.投稿日:2018年01月05日 13:39▼返信
他人に勧められないんだよなー。
ガッカリするから。
アプデで改善とかいう書き込みも見るけど
根幹がダメなものが現状のアプデで納得いくものになったとは思えないわ。
39.投稿日:2018年01月05日 13:39▼返信
>>34
今面白くなったってしょうがねーだろ
FF14じゃねーんだぞ
40.投稿日:2018年01月05日 13:39▼返信
腐女子に乗っ取られたゲームの末路
41.投稿日:2018年01月05日 13:40▼返信
これヨドが在庫抱えてたというよりはここに流してるんだろうな
42.投稿日:2018年01月05日 13:40▼返信
バンナム社員みたいに
田畑がツイッターで土下座すれば?
43.投稿日:2018年01月05日 13:40▼返信
やっぱつれぇわ
44.投稿日:2018年01月05日 13:41▼返信
>>23
守るべきものと壊すべきものを痴呆レベルで取り違えてるんだよなぁw
45.投稿日:2018年01月05日 13:41▼返信
武士道ジャマー【ガルパ組】 @busidobureibu 1月2日
FF15ヨドバシ横浜売り切れだそうです
カーネル3ダース @syousei7 1月2日
ヨドバシのFF15は売り切れか
ソラクロ @sorachro 1月1日
売り切れとるやん980円FF15
46.投稿日:2018年01月05日 13:41▼返信
650万本売れた名作RPG
47.もこっち投稿日:2018年01月05日 13:41▼返信
まぁ俺は自他共に認めるゲーマーだからFF15楽しめたけどね
ただFF最高傑作の座はFF13というのは変わらなかった
FF15を楽しめなかった奴は俺よりトロフィーレベル低いにわか雑魚ゲーマーだろうな
トロフィーレベル低いやつって何やっても楽しめないし
48.投稿日:2018年01月05日 13:41▼返信
>>34
「普通に面白い」って特に褒められる長所がない時に使う言葉なんだが
49.投稿日:2018年01月05日 13:42▼返信
FF15は980円買いだわ。
なんだかんだ言われてたけど、25Gくらいのアプデの後、別物になった。
ジャンプできる車とか卑怯だわ。崖からダイブで笑うしかない。
50.投稿日:2018年01月05日 13:42▼返信
>>47
ブス専みたいなもんか
51.投稿日:2018年01月05日 13:42▼返信
なんかサイトのデザイン崩れてんだけど
52.投稿日:2018年01月05日 13:43▼返信
キャラデザがなー…
53.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
>>49
それをFFでやる必要ある?
54.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
は?すぐ売り切れになっただろ。
全国から在庫かき集めたんか?
55.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
>>17
ゴキ、沈黙。。。
56.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
鳩山 @hatoyama 1月1日
FF15がヨドバシで980円ってwebはもう売り切れとるやんか
わわわ @wandercastle 1月1日
ヨドバシのFF15売り切れやがった
ギルバート=アンデルセン@ガルーダ @gil_grd 1月1日
ヨドバシのFF15売り切れ。・゚・(ノД`)・゚・。
57.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
豚くん大好きなコングの予約ポイント
任天堂はスイッチ マリラビ 14位 15pt
だけなんだけど大丈夫なの?
新潟キッズ御用達、新潟県実店舗14店で15本しか予約入ってないんだけど・・・
58.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
焚き火を囲んでホモの歌を歌ってるところが好きだった
後は糞ゲー
59.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
今やFFの新作よりもアトラスの新作ファンタジーの方が楽しみな時代やで
60.投稿日:2018年01月05日 13:44▼返信
よくこの状況でスイッチの悪口とか言ってられるな
サードの墓場なのはPS4だろどう見ても
年末年始のセールでPS4のサードタイトルがどんな値段で売られたか現実を見ろよ
61.投稿日:2018年01月05日 13:45▼返信
FF13は国内で200万近く売れたけど
15はやっとミリオン
しかもPS3よりもPS4の方が売れてるから
ユーザーのパイは今の方がデカいはずなのにどうしてこうなったw
62.投稿日:2018年01月05日 13:45▼返信
>>34
今面白いと言うがそれは追加料金払ってDLC買う前提だろ?
63.投稿日:2018年01月05日 13:45▼返信
>>55
買ったのは妊豚
64.投稿日:2018年01月05日 13:45▼返信
田畑見てるか?
65.投稿日:2018年01月05日 13:46▼返信
ホストがファンタジーの世界で大暴れ!
66.投稿日:2018年01月05日 13:46▼返信
DLCの戦友はFFの面影ないハクスラゲームだけどなかなか楽しかったなあ
本編触ってすらいないけど
67.投稿日:2018年01月05日 13:46▼返信
ゴミをいくら値下げしても売れるわけねえだろ。中途半端なことせずに新品購入でプレゼントくらいしてみろや。俺は断るけど
68.投稿日:2018年01月05日 13:46▼返信
パリピの戦いって感じがする
69.投稿日:2018年01月05日 13:46▼返信
>>60
サードの墓場だからブヒッチにクレクレしてんの?
死ねよゴミカス
70.投稿日:2018年01月05日 13:47▼返信
本当にやりたかった連中は中古とかで買ってるんじゃねーの
71.投稿日:2018年01月05日 13:47▼返信
クッソエ.ロいシドニーと一緒に旅できないと知って買うのやめました
72.投稿日:2018年01月05日 13:48▼返信
三國無双8買うからいらない??
ホモゲーやるなら辛憲英ちゃんの方がかわいいし
73.投稿日:2018年01月05日 13:48▼返信
しかも初回生産特典ついてるんだぜ
アホだろ?
74.投稿日:2018年01月05日 13:48▼返信
結構店の在庫処分は進んだとは思うけどね。
福袋とかにも入ってなかったイメージ。
ちなみに福袋でps4のソフト2本1本はウイイレ2015ってのがあったな。
クジ付きだが5000円
マジ怖くて買えね。
75.投稿日:2018年01月05日 13:48▼返信
いつもの事じゃん
供給過多でワゴンに乗る所までがFFシリーズのテンプレだろ?
76.投稿日:2018年01月05日 13:48▼返信
詰まらないんじゃなくて、作りすぎただけでしょうよ?
無意味なあおりタイトルは止めろよな。
77.投稿日:2018年01月05日 13:48▼返信
ネットだと1980円で品切れ
ぼったくりかよ
78.投稿日:2018年01月05日 13:49▼返信
>>54
980円の分は売り切れたが、1980円で売ってる模様
79.投稿日:2018年01月05日 13:49▼返信
>>71
胸安もんのシリコン並みに固いし最悪だよね
80.投稿日:2018年01月05日 13:49▼返信
FFは主人公に個性を付けてしまったせいで爆死する。あのキャラクターが気に食わない人もいるだろう。13章のクソゲー化もマイナス。
以前のFF3とかの無個性な形式に戻したほうがいい
81.投稿日:2018年01月05日 13:49▼返信
テンダーロイン @tomtom16g 1月3日
FF15がヨドバシで980円で売ってるって友達が言ってたから見たけど既に完売してた。
金の字 @KM_Dragoon 1月2日
FF15ヨドバシネットで調べたら完売だった(´・ω・`)
jm? @11jm29 1月2日
アキヨドFF15売り切れだった〜!私も宣教師したかったけど完売嬉しいね?
82.投稿日:2018年01月05日 13:49▼返信
在庫あるならネットで出せや
83.投稿日:2018年01月05日 13:49▼返信
>>11
なったとしても、その時はオンライン人いねえよ?
84.投稿日:2018年01月05日 13:49▼返信
でもスクエニの出荷はすごくて好調なんでしょ?
被害にあったのは小売だよね 可哀想に
新品980円って赤字どれくらいなんだろうね
85.投稿日:2018年01月05日 13:50▼返信
不快な思いをしないだけゴミのほうがまだ……おや?誰かきたようだ?
86.投稿日:2018年01月05日 13:50▼返信
ディシディアファイナルファンタジーNT買うがホモナルファンタジー15はいらんわ
87.投稿日:2018年01月05日 13:51▼返信
小売り死んだなw
88.投稿日:2018年01月05日 13:51▼返信
自国滅ぼされて急がなきゃいけない王子の立場のはずなのに
観光したいだの写メ撮りてーだの、道中すんげーのんびりしてると思ったら
急にブチ切れて王子の立場がどうたらと説教かまし出す奴は出てくるし
シリアスになったと思ったらワケわからんまま召喚巡りになるし
なんじゃこらと思ったのは確か
89.投稿日:2018年01月05日 13:52▼返信
在庫凄いな
90.投稿日:2018年01月05日 13:52▼返信
「良くなった」とかいう奴いるけど、それDLC込みの評価だからね
980円だと未完成品の本編しか買えんし、DLC入りのパッケージが出て投げ売られるのを待つのが正解
91.投稿日:2018年01月05日 13:52▼返信
ヨドバシはすぐこういうことする。GLAYのLIVE DVDが2000円で買えたりするのでオススメ。
92.投稿日:2018年01月05日 13:53▼返信
>>86
NT10万行くといいね
93.投稿日:2018年01月05日 13:53▼返信
店が売れ残ったゲームソフトを販売元に返品できないのがなあ
仕入れた店の全責任になるのでそのうちゲームソフトを売る店は殆どなくなってネット販売とダウンロード販売が主になるんじゃないかなあ
94.投稿日:2018年01月05日 13:53▼返信
>>49
中学生かな?車が跳ねても面白くもなんともないぞ。
95.投稿日:2018年01月05日 13:54▼返信
田畑にとっては最終幻想になりそうだな
大作やる器じゃねーよ
96.投稿日:2018年01月05日 13:54▼返信
むしろ売れるとFFシリーズに損害が出るわ
田畑は責任もって買い取れ
97.投稿日:2018年01月05日 13:54▼返信
>>74
ヨドバシの福袋スレを見る限りではFF15とみんゴルDL版は大量に入ってると思う
98.投稿日:2018年01月05日 13:55▼返信
途中だけ面白いよ
最初と最後がだめすぎるので最初のプロローグ的なのは無視
海を渡るところまでは行かないことを推奨すればすごくいいゲーム
やめたくなったら海を渡ればいいよ
99.投稿日:2018年01月05日 13:55▼返信
ネタバレ爆撃喰らって予約キャンセルして
2980円で去年の6月辺りに買ったはず
実際に遊んだら凄く面白かったし普通に良ゲーだったよ
駄作だのクソゲー認定してる奴は実際に遊んだのか疑問に感じる
100.投稿日:2018年01月05日 13:55▼返信
最近FF13やったらけっこう面白かった
101.投稿日:2018年01月05日 13:55▼返信
こんなに大量に残ってるのかよ、新品980円でもなかなか売れないと
これで出荷数でアピールして世界で累計700万本とか言ってたの?もはや詐欺なんだけど
102.投稿日:2018年01月05日 13:55▼返信
ていうかバカにしてるよな発売初週からクソゲーとして罵られて
発売一ヶ月もしないうちに新品半額以下で投げ売りされてその安売りで
売れただけなのに自慢げにその売上でミリオンだなんだと滑稽なこといってるスクエニw
103.投稿日:2018年01月05日 13:55▼返信
ホモゲーだからやる気がおきない
シナリオライターのブス女は早く責任とれよ
104.投稿日:2018年01月05日 13:55▼返信
コーラ大好き @cola2000ml 1月1日
FF15完売しましたね – 場所: ヨドバシカメラマルチメディア横浜
組織壊死毬藻? @marimo812 1月1日
ヨドバシのFF15完売したのかさすがにあの値段なら皆買うか
ローマ痔 @ro_mazi 1月1日
ん、FF15完売しちゃったのかな
105.投稿日:2018年01月05日 13:56▼返信
世界で650万とか言ってるけど
FF13は世界で750万売れたんだよな…
まあ固定のFFファンが買って
それでも100万減ったってのは問題じゃね?
106.投稿日:2018年01月05日 13:56▼返信
700万本小売りに売り逃げただけのFF
107.投稿日:2018年01月05日 13:56▼返信
ゴキステとFFブランドの崩壊はマジ愉快
108.投稿日:2018年01月05日 13:56▼返信
>>93
ネット販売も倉庫に在庫置かないといけないし変わらんよ。実際amazonでも72%OFF。
109.投稿日:2018年01月05日 13:56▼返信
FFだし腐さんに人気出そうなジャケ絵だし、販売前にもあちこちでステマもしてたのに
何でワゴン行きになったん?
110.投稿日:2018年01月05日 13:57▼返信
ヨドコム1980円になってる上に完売になってるけど?
111.投稿日:2018年01月05日 13:57▼返信
>>90
DLC込みなら良くなった?
ちょっと何を言ってるかよく分からんな
112.投稿日:2018年01月05日 13:57▼返信
おつかいやって、よしストーリー進めるぞと思ったらストーリー無かった
113.投稿日:2018年01月05日 13:57▼返信
>>100
1番面白いだろクソゴキ
ライトニングでシコれ
114.投稿日:2018年01月05日 13:57▼返信
ヨドバシのPS4の夢福袋にこのゲーム入ってたそうだな
980円じゃねえか。
115.投稿日:2018年01月05日 13:58▼返信
もうFF誰も発売日に買ってくれなくなるぞカスエニ
116.投稿日:2018年01月05日 13:58▼返信
つかパソコン版出るからな
117.投稿日:2018年01月05日 13:58▼返信
>>102
事実だから仕方がないwww
クズエニのクソヤローwwww
118.投稿日:2018年01月05日 13:58▼返信
シドニーかイリアがメインパーティーに入るなら倍は売れてたろ、少なくとも日本では致命的だった
119.投稿日:2018年01月05日 13:58▼返信
ぶーちゃんが荒ぶったせいだな
実際は面白くなくないし、面白くもないんだけど
ほんとゲーム業界の癌だよ豚は
120.投稿日:2018年01月05日 13:58▼返信
ヴェルサスから15への開発地獄の経緯含め、制作上生じた問題を全て明らかにしてくれないと、安心して次を買おうという気にはなれねーよな
野島一成の脚本が、いつからどうして無名の社員に取って代わられたんだよ
121.投稿日:2018年01月05日 13:58▼返信
>>112
ない方が良かった
122.投稿日:2018年01月05日 13:59▼返信
小売が大量に仕入れさせられたけど全然売れなくて泣く泣く値下げするハメになって
その小売の血涙のワゴン行きで売上がのびた恥ずかしいゲームってこれ?
123.投稿日:2018年01月05日 13:59▼返信
980円ならかなりお得だろ
途中までは面白いし(後半はまぁアレだけど
各キャラのDLCはどれも面白いので
値下げされたらDLしてみるのもいいかも
124.投稿日:2018年01月05日 13:59▼返信
そんなゴミだれが買うのよ
125.投稿日:2018年01月05日 13:59▼返信
1年かけて最低限のレベルにようやくアップデートされただけの駄作
ちょっと面白いDLC"戦友"は別途2000円で購入してね
ほんとクズみたいな会社になったよね
もうファイナルファンタジーには期待しない
126.投稿日:2018年01月05日 14:00▼返信
店員さん、どうしてこれが売れると思ったんだ?
発注間違いと売れ残りのコンボか?
127.投稿日:2018年01月05日 14:01▼返信
売れ残りがこんだけあったという証左(欲掻いて大量入荷
128.投稿日:2018年01月05日 14:01▼返信
>>23
うまい!座布団1枚あげたい
129.投稿日:2018年01月05日 14:02▼返信
延期の所為で入荷するのに損失抱えるハメになるってキレてる小売いたけど
そこから不良在庫抱えるとなると、まさに踏んだり蹴ったりだな
小さい所だとFF15のおかげで潰れた店もあるんじゃないの?
130.投稿日:2018年01月05日 14:02▼返信
PSユーザーが皆FFの為に本体買ってるわけではないのだよ
131.投稿日:2018年01月05日 14:02▼返信
過去記事みたら最初から4日までになってるが
132.投稿日:2018年01月05日 14:03▼返信
>>125
こういうこというゴキブリよくいるけど、逆に今まで期待してたという所がいかにも馬鹿なゴキブリだなぁwって感じだよなw
FFなんて6までで、7から全部糞だよ
PSにいった時点で期待なんか無かったけどなw
133.投稿日:2018年01月05日 14:03▼返信
ゲーム業界に限らずネタバレを嬉々として投稿してる奴を特定して
罰金刑に処すべきだと思ってる
こいつ等は社会のゴミ以外の何者でもない
134.投稿日:2018年01月05日 14:03▼返信
>>119
他人のせいにすりゃあ少しは気分が紛れるよなぁ
ゲームの内容は変わらんがな
135.投稿日:2018年01月05日 14:03▼返信
大損害は全て小売りに。あの頃に買った人も被害者といえる
スクエニはクソ高い定価買いのアホでウハウハ、売れ残った分も押し付けてノーダメージ
136.投稿日:2018年01月05日 14:03▼返信
腐女子にだってな、好みはあるんだよ
137.投稿日:2018年01月05日 14:03▼返信
普通に売り切れてたけど店舗用と分けてたのか
138.投稿日:2018年01月05日 14:04▼返信
メーカーはええよなぁ
出荷しちまえば利益やから
139.投稿日:2018年01月05日 14:04▼返信
ペルソナ5「FF15がやられたようだな…」
ドラクエ11「フフフ…奴はPS四天王の中でも最弱…」
モンハンW「ワゴン如きにやられるとはPSサードのツラ汚しよ…」
140.投稿日:2018年01月05日 14:04▼返信
>>34
あのくそストーリーで面白いとかお前すげーな
141.投稿日:2018年01月05日 14:05▼返信
>>101
世界はもっと投げ売りしてるぞ。
psnとかプラス民なら100円とかもある。
海外尼とかも見ればff15より安いのたくさんあるぞ。
142.投稿日:2018年01月05日 14:05▼返信
そもそもこれ写真いつのやつだ?
実は1月1日に撮ったやつとかだったりして
143.投稿日:2018年01月05日 14:06▼返信
FFに対する期待が消滅し
DQは数年沈黙する
モンハンが20万本とかなら祝砲上げたる
144.投稿日:2018年01月05日 14:06▼返信
まじかよカラス除けに買うわwwwwwww
145.投稿日:2018年01月05日 14:06▼返信
もうシーズンパスとかつけて売らないとアカンかな
146.投稿日:2018年01月05日 14:06▼返信
だってマジ糞ゲだもの
一部の信者が持ち上げてるだけでどんだけ小売が在庫抱えてるか
147.投稿日:2018年01月05日 14:06▼返信
>>34 正解
 騒いでるのはほんの一部のオタクとか、対立煽りしてアクセス伸ばしたい
自作自演コメ打ってるバイトだけ。
148.投稿日:2018年01月05日 14:07▼返信
糞ゲーは売れたらアカン
FF16や7Rは国内累計ハーフ割れ位じゃないとクズエニは学習しない
149.投稿日:2018年01月05日 14:08▼返信
>>111
本来最初から入ってて当然ってレベルのDLCを配信してようやく普通のソフトになった。
有名なモナリザの切り売りの画像の構図。
150.投稿日:2018年01月05日 14:08▼返信
シナリオに目を瞑れば普通に楽しめるけどな
あと後半のゴリラとかスゲー嫌になる
アプデ必須だけどこの値段ならお得だと思うけど
151.投稿日:2018年01月05日 14:08▼返信
>>94
着地失敗すると死ぬとか酷いよね
152.投稿日:2018年01月05日 14:09▼返信
>>17
ご自慢のグラフィックも実際そこまですごくないし
むしろ水面描写とかフィールドとか小物とかショボい部類だし
153.投稿日:2018年01月05日 14:09▼返信
>>102
発売1週間前からネタバレしててクソゲーと大炎上だったろうが。
発売してから店頭に並ぶ前に尼で星1、大量だったろ。
154.投稿日:2018年01月05日 14:09▼返信
>>132
ニシクン、スイッチじゃもうFFは動かないんだよ
あの低スペックがあのグラフィックに耐えられるとは思えない
155.投稿日:2018年01月05日 14:10▼返信
まーん(笑)がコンテンツを腐らせるとはよく言ったものだ
156.投稿日:2018年01月05日 14:10▼返信
そりゃあんなゴミカス屑ストーリーじゃ当然。こうなる事くらい分かってたやろ。
後から評価された部分も有料DLCの箇所のみ。むしろこれでもまだ高いよ。500円で充分だわ。発売日に買ってホント後悔した。9章までは楽しく遊んでただけに余計にムカついた。
157.投稿日:2018年01月05日 14:10▼返信
>>154
ゴキだってソフト買ってあげないから動いすらいないじゃんwww
158.投稿日:2018年01月05日 14:11▼返信
水の都みたいなとこいって一本道になる前ならまぁまぁ面白い。
159.投稿日:2018年01月05日 14:11▼返信
>>132
お前臭すぎんよー
160.投稿日:2018年01月05日 14:11▼返信
買うからオンラインにまわしてくれや
161.投稿日:2018年01月05日 14:12▼返信
ゴミにお金払って買う奴
162.投稿日:2018年01月05日 14:12▼返信
夏にはツタヤで初回限定版が新品1000円で売ってたしwww
163.投稿日:2018年01月05日 14:12▼返信
もう持ってる人のほうが多いんだろ、全然糞ゲーじゃねーぞ。
音楽も良いし。
通販品切れなのはなんなんだよ。
164.投稿日:2018年01月05日 14:13▼返信
>>97
みんゴルDL版は本体につけるもんだから、福袋に入れたらアウトでしょ
165.投稿日:2018年01月05日 14:13▼返信
店が注文し過ぎなんだよw
166.投稿日:2018年01月05日 14:13▼返信
>>149
入ってて当然も何も本編とはほとんど別物やん
167.投稿日:2018年01月05日 14:14▼返信
>>1
ホモパーティのFF15 980円
ホモエンドのゼスティリア 700円
ヒロインが12人いるペルソナ5 8850円
 
 
168.投稿日:2018年01月05日 14:15▼返信
ヨドバシまでバス代電車代あわせて往復で800円くらいかかるから
こんな糞ゲ投げ売りのためにわざわざ遠出するのがバカらしい
169.投稿日:2018年01月05日 14:15▼返信
>>166
DLCがトゥルーエンドってよく言われてるが
170.投稿日:2018年01月05日 14:15▼返信
>>159
事実を言ったまで
次は期待できないとかほざいてるけど、いやいや今まで期待してたの?と思うのは当然
171.投稿日:2018年01月05日 14:16▼返信
>>168
ゴキって車も持ってないのかw
ベンツ乗っててすまんな
172.投稿日:2018年01月05日 14:16▼返信
もう皆持っているからね
173.投稿日:2018年01月05日 14:16▼返信
その値段でそれだけ売れ残ってるんだからまだ高い
174.投稿日:2018年01月05日 14:17▼返信
>>169
なくても別に困らんだろ
DLC自体は本編とはシステムも若干違う
配信されたから良くなったとかそういう話じゃないだろ
175.投稿日:2018年01月05日 14:17▼返信
買ったら初回生産版特典入ってて草
当然期限切れ
176.投稿日:2018年01月05日 14:17▼返信
ヨド通販は1980になってるんですけど!!!!
177.投稿日:2018年01月05日 14:18▼返信
>>94
お前つまんねぇやつだな…( ・∀・)
178.投稿日:2018年01月05日 14:19▼返信
FFは海外の猿真似は絶頂あかんといったのに
しかもキャラは日本の深夜アニメに出てきそうなオカマ共
終わってるわ
179.投稿日:2018年01月05日 14:20▼返信
何でリンクがモンハンやねん
180.投稿日:2018年01月05日 14:20▼返信
アンチって騒がないといられないんか?親でも殺されたか?スクエニにいってこい腰抜け
181.投稿日:2018年01月05日 14:22▼返信
リヴァイアサン戦以降マジで糞つまらんからなこのゲーム
182.投稿日:2018年01月05日 14:23▼返信
このゲームを未だに神ゲー扱いしてる奴は現実見ろといいたい
183.投稿日:2018年01月05日 14:23▼返信
フリプ来るだろうから980円でも高いっての。
それよりこんな物をフルプライスで買った人が居ると思うとw
184.投稿日:2018年01月05日 14:23▼返信
出荷数と売り上げ数から1980円が底値かと思ってたのにまだ伸びるとは・・・
185.投稿日:2018年01月05日 14:23▼返信
>>175
期限切れになってるけど実はDLできる
持ってるならコード入れてみたほうがいい
186.投稿日:2018年01月05日 14:23▼返信
980円なら買い戻すんだが売ってねえよ
ゲオの初売り1480円も速攻で消えてたし1個も在庫が無いっていうね
187.投稿日:2018年01月05日 14:24▼返信
そろそろ買ってもいいかなとは思う
でもまだDQ11終わってないねん・・・
188.投稿日:2018年01月05日 14:24▼返信
>>180
アンチに親を殺された人は言うことが過激
189.投稿日:2018年01月05日 14:24▼返信
世界がハマった。日本はどうだ
      ↓
     ワゴン
190.投稿日:2018年01月05日 14:24▼返信
もう終わったタイトルいつまで叩いてんだよ
粘着気質な奴多いな合う合わないあるだろうけど製作陣も今回の声を聞いて方針考えるだろ
もう良いだろうよ定価で買っても良かったって思ってる人も居るんだよ
MGS5もそうだったが
191.投稿日:2018年01月05日 14:26▼返信
FFシリーズで一番面白くなかったわw
192.投稿日:2018年01月05日 14:27▼返信
>>187
DQよりは面白かったけどな
DQは本体がスロットなんじゃないかってくらいやってそこで止まったままだわ
193.投稿日:2018年01月05日 14:27▼返信
>>182
神ゲーじゃないかなりの凡作
だがDLCの共闘オンラインはそこそこおもしろい、
ココだな、スクエニは何故にケチってオンラインを有料DLCにしたんだろうな・・
ソフトを売るために継続的にプレイさせるオンライン部分を訴求するべきなのに
バカだろって言いたい・・
194.投稿日:2018年01月05日 14:27▼返信
これ初回生産も残ってるという悲劇w
195.投稿日:2018年01月05日 14:27▼返信
安かったから買ってみたけど
苦痛すぎて中盤あたりからイライラしながらやってたわ普通にク○ゲー
これ面白いっていってるやつはちょっとどこかおかしいんじゃ・・・
196.投稿日:2018年01月05日 14:27▼返信
 
 
きのうアキバのヨド行ったけど売り切れだった
 
 
197.投稿日:2018年01月05日 14:28▼返信
>>165
メーカーが販売店に押し付けてるという話もありますが
で、出荷数○○万本!ってメーカーがいう訳だw
198.投稿日:2018年01月05日 14:28▼返信
ただでもいらないからな
もらってもゴミになるだけだし
199.投稿日:2018年01月05日 14:29▼返信
むしろ俺のFFXVを誰か980円で買ってくれ
200.投稿日:2018年01月05日 14:29▼返信
このゲームAIを自慢してたけどさプロンプトが銃もって敵に接近して
突っ込んで死んでいくの繰り返して、何のために銃って武器区分にしたのか疑問しか無かった
201.投稿日:2018年01月05日 14:29▼返信
>>195
まあにわかじゃしゃーない
202.投稿日:2018年01月05日 14:29▼返信
この現状知らずにスクエニは、FF15は大成功だったと言ってるんだからwFFに未来無いよなw
203.投稿日:2018年01月05日 14:30▼返信
ヴェルサスやりたかったなぁ
204.投稿日:2018年01月05日 14:30▼返信
レビュー欄見てきたら大荒れだった。同時に「フルプライスでこれか!」という怨嗟の声であふれてるのを見て、たった一万の課金ですげーなと文化の違いを実感した
205.投稿日:2018年01月05日 14:31▼返信
据え置きFFで面白かったのは10が最後だなぁ
てこたもう15年以上も外れ続けてるのか
206.投稿日:2018年01月05日 14:32▼返信
どこに売ってんだよ
207.投稿日:2018年01月05日 14:32▼返信
お前らFF15をあまり馬鹿にするなよ、2017年に発売したPS4のソフトで、ミリオン突破した2本のうちの1本だぞ
208.投稿日:2018年01月05日 14:32▼返信
>>200
仲間と一緒に戦っている感を重視したみたいなことアピールしてたけど
AIアホすぎて終始仲間に指示させてくれとしか思わなかった
209.投稿日:2018年01月05日 14:33▼返信
>>207
FF15は2016年
210.投稿日:2018年01月05日 14:33▼返信
>>165
割りとこれ有るよな店が人気作だと仕入れすぎて後から評価が微妙だと売れ残りまくるパターンな
だけどオンラインもないオフライン専用ゲームがそんな売れるわけねえだろっていうな。
しかも馬鹿だからスクエニオンライン有料DLCとかアホ過ぎるし
211.投稿日:2018年01月05日 14:34▼返信
>>207
ゴキブリバカ丸出しwww
212.投稿日:2018年01月05日 14:34▼返信
FF零式、FF13、FF15と3作連続で発売日に購入して2日で売ってる。
いつになったら、FFは復活するんでしょうか?
213.投稿日:2018年01月05日 14:35▼返信
>>209
年末に投げ売りされて、2017年でも一応売れてる、FF15の売上を2016年にすると、2017年に発売されたPS4のソフトでミリオン越えたのがドラクエ1本になってしまうよ
214.投稿日:2018年01月05日 14:36▼返信
>>208
本編外の強敵と戦う時は仲間大概死んでたよな・・即効ヤラれる
ノクティスにバフかけたいときだけイグニスにフェニックスの尾を使って蘇らせる
バフかけたらまた一撃くらって死ぬ
これの繰り返しだったし、共闘とかほんと冗談辞めてくれってAIだった
215.投稿日:2018年01月05日 14:36▼返信
完全版千円レベル、完全版じゃないから300円程度が妥当
216.投稿日:2018年01月05日 14:36▼返信
>>165
店が注文数を決めれないぞ、最低何本からとスクエニ側から決められてるんだぞ
217.投稿日:2018年01月05日 14:36▼返信
でもすぐ売り切れた
俺なんか12 31日に1980円じゃんやっすーとかいって買ったんだぞw
1980円でも他の店よりもはるかに安かった
ヤフ オクだって1800円くらいで取引されてたし
でも今回の980円ばらまきで中古市場もっと落ちるわw
218.投稿日:2018年01月05日 14:37▼返信
まだ高いとか…
お前ら、スマホでやってろ!!
無料で遊べるぞ?!
ん?どうした?ガチャしたくないだと?わがまま言うんじゃねぇよ!!
お前らってマジ、ムカつくわ
219.投稿日:2018年01月05日 14:38▼返信
ガキの頃星を見るひととバンゲリングベイ、たけしの挑戦状、頭脳戦艦ガル等を
誕生日やお年玉で買ったオレは大抵のゲームは楽しいと思える
FF15とか神ゲーの域だったぞ
p5は界王ゲー
ドラクエ11(ps4)は大界王ゲー
ホライゾンは界王神ゲー
220.投稿日:2018年01月05日 14:38▼返信
>>213
間違えたことの謝罪ではなく話題逸らしをするゴキブリw
発売年くらい覚えとけだっせぇw
221.投稿日:2018年01月05日 14:38▼返信
>>214
FF12の途中で戦闘AI組める人が退社しちゃったから、今のスクエニ戦闘AIをまともに組める人がいないからしょうがないよ。
組めないならせめて外注しろよと思うけどね
222.投稿日:2018年01月05日 14:39▼返信
スマホでできないかな?
できたら買うけどな
PS4持ってないし
223.投稿日:2018年01月05日 14:40▼返信
>>220
2017年のPS4売上ランキングを見てこいよwFF15がミリオンごえで登録されてるからw
224.投稿日:2018年01月05日 14:40▼返信
>>222
スイッチに出るのでスイッチ買いましょう
225.投稿日:2018年01月05日 14:40▼返信
ワゴン延長とかいうパワーワード
FF15は間違いなく伝説のゲームだ
226.投稿日:2018年01月05日 14:40▼返信
安い物がこれだけ山のようにあったらお得よりも絶対にクソなんだなって心理になるよw
227.投稿日:2018年01月05日 14:40▼返信
FFのナンバリングじゃなきゃ少しは評価変わったんだろうけど、逆にナンバリングにしとかないとここまでは売れなかったなゲーム
228.投稿日:2018年01月05日 14:40▼返信
>>205
10はおもろかったなぁ。
10ー2のガッカリは凄かった。
冷静にやると面白いんだけどね。
期待値って怖いよなぁ
229.投稿日:2018年01月05日 14:41▼返信
立て直せる人材もおらんし終わったな
230.投稿日:2018年01月05日 14:41▼返信
SkyrimやFalloutくらい膨大な情報量を作り込んであれば買ったけど
インハウスのランダムマップ作るソフトウェアで景観とモンスター分布だけ作りましたー
で終わりだとやる気にならない・・・。腐はもう飽きたようだし
231.投稿日:2018年01月05日 14:41▼返信
ネットに洗脳される馬鹿が多いからなぁ
素直に楽しもうとすれば面白いのに
終盤の説明不足も今はそこそこ解消されたし
232.投稿日:2018年01月05日 14:42▼返信
ホムラちゃん並みのパイオツが無いとやる気出ないんだよ…
いい加減理解れよ!FF7のティファはちゃんとシコれたぞ!?
233.投稿日:2018年01月05日 14:43▼返信
小売りの如何にFF15に恥かかせるかという怒りがヒシヒシと伝わってくる
234.投稿日:2018年01月05日 14:43▼返信
>>223
どうしてゴキブリってこんなにバカなの?www
235.投稿日:2018年01月05日 14:44▼返信
>>223
いやだから話逸らすなよゴキブリww
お前は2017年に発売したPS4のソフトとでといったんだよ
2017年までにと書くべきだったな
まず謝罪しろ情けないぞお前ww
236.投稿日:2018年01月05日 14:45▼返信
DLCで多少マシにはなったようだが時すでにお寿司だぞ?
237.投稿日:2018年01月05日 14:45▼返信
全世界でワゴン中wwwwwwwwwwwwwww
238.投稿日:2018年01月05日 14:46▼返信
これ発売日に買ったけどまじで失望した。
ストーリーゴミやし街も2つしかないし唯一良かったの戦闘ぐらい。
239.投稿日:2018年01月05日 14:46▼返信
>>221
スクエニがコダワル所はグラだけで
AIや戦闘調整や中盤までとか序盤の作りじゃなくて全体を通して作っていく、スケジュール管理とかだよな・・・・後半打ち切り決まったドラマみたいに駆け足しで終わったし
240.投稿日:2018年01月05日 14:47▼返信
何が悲しいかってこれ全部初回限定版なのよね・・・・
241.投稿日:2018年01月05日 14:48▼返信
>>239
野村に言ってやりてぇなぁ!
なぁ?
242.投稿日:2018年01月05日 14:48▼返信
あんな誇大広告して無理矢理スクエニが押し付けなければまだこんな評価はされなかったのに
結果的に自分たちがブランド崩壊させちゃったな
243.投稿日:2018年01月05日 14:48▼返信
>>157
必死すぎだろお前w
244.投稿日:2018年01月05日 14:48▼返信
本当は面白い、ネタバレあったからどうとかアホな擁護してる奴がまだいるの
たった1年で980円、それも新品であまって売れないという現実を見ろ
前半だけの未完成オープンワールド、後半のクソ作業エリア、総じて糞なストーリー
それに加えて日本価格は9500円のボッタクリ、これで国内のあの大炎上は納得だよ
そりゃ980円なら叩くほどでない。新品980円が妥当な値段、当初9500円で買った人はマジ被害者だ
245.投稿日:2018年01月05日 14:48▼返信
>>238
戦闘もゴミだから突っ込まれたんだぞ
やることボタン押しっぱなしかノクティスで敵の後ろ取る
仲間でやるスキルは気分次第でやってもヤラんでも良いバランス
モブハント後半の強敵では常に死んでる仲間
246.投稿日:2018年01月05日 14:49▼返信
>>235
謝罪?
別にいいけど、すまんな。
満足かw
247.投稿日:2018年01月05日 14:49▼返信
>>240
何...だと...?
248.投稿日:2018年01月05日 14:50▼返信
FFは「このゲーム僕が作ったんだよ!凄いでしょ!」
的な感じでクソつまらん。
249.投稿日:2018年01月05日 14:50▼返信
FF15を日本のプレイヤーにもっと売るためには、
外国のポリコレガイジの意見は無視して、
シコリティの高いプレアブルの女キャラを実装すべきだった
FF13以降、洋ゲー臭が酷すぎだわ
250.投稿日:2018年01月05日 14:50▼返信
これが現実よ
980円の価値もない
251.投稿日:2018年01月05日 14:50▼返信
ウィッチャー、ホライゾン、ゼルダ、アサクリオリジンこの辺りと比べると完成度の低さが露骨過ぎるわ
一年かけてストーリーの補強とかナメ過ぎ
252.投稿日:2018年01月05日 14:51▼返信
>>241
ゼノブレ2で分かったことだが、野村は仕事を与えられると早い
野村は人の上にたって、指示を出すよりも、人に命令される方が力を発揮するんだと思う
253.投稿日:2018年01月05日 14:51▼返信
・モンハンもこんな感じでよく投げ売ってるよな
あれは新作じゃないけどさ
↑え!?この人モンハンワールドの未来を予言してるじゃん・・・こっわ!ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
254.投稿日:2018年01月05日 14:52▼返信
男子ゲーマー数>>>>>>>>>>>>>女子ゲーマー数>腐女子ゲーマー数
こんな簡単なことがどうして発売前に分からなかったのかw
255.投稿日:2018年01月05日 14:52▼返信
>>248
クリエイターが前に出る作品は全部そうだな
小島とかミヤホンにも言ってヤリテーワ
まあ宮本の作品はそもそも凄くもないけど
256.投稿日:2018年01月05日 14:52▼返信
まだ980円ってことはそこまで駄作じゃなかったんだろ
FF13とかもっと下がり早かったし
257.投稿日:2018年01月05日 14:54▼返信
>>231
言ってる事が既に矛盾してるぞ。言うように簡単に洗脳できるならワゴンになる前に
全部買うように洗脳すりゃ良いやん?単に誇大広告とステマで売ろうとしたけど
売れなかったってだけやな。ゲームデザインとかジャパニーズスタイルとか言う以前に
絶対的な作業量が10年前の欧米にも劣る。何でこんなに遅れたんだろうな。
258.投稿日:2018年01月05日 14:54▼返信
>>241
開発して結構中盤でシナリオ変えようとか
ヒロインを変更しようとか、ご飯をリアルに再現しようとかまじで瑣末なところにコダワッて馬鹿だよな。オープンワールドつくっても何も活かせてない仕様
戦闘の作りの悪さ、写真やサバイバルや料理スキルとかどうでも良い個人スキル
ユーザーが求めてる追求はそこじゃねえって言うな、せめて戦闘くらいまともに作れないならRPGとくいな会社に外注させろよっていうね
259.投稿日:2018年01月05日 14:54▼返信
FF13以降のFF関連作品のムービーが、自己主張強すぎて見てられない
ムービーの構図や殺陣から全部、迫力がない。
260.投稿日:2018年01月05日 14:54▼返信
※254
テイルズ「それな」
261.投稿日:2018年01月05日 14:54▼返信
>>251
そこにゼルダ入れると確実にゴキブリが文句言うだろうな
俺わかるもん
262.投稿日:2018年01月05日 14:54▼返信
もうタダで配っちゃおうぜ
邪魔でしょうがない
263.投稿日:2018年01月05日 14:55▼返信
>>252
仕事与えられるとはやいって・・・ただたんに1枚絵描いただけじゃねーかボケが
264.投稿日:2018年01月05日 14:55▼返信
>>261
お前何いってんの
265.投稿日:2018年01月05日 14:55▼返信
ワゴンデファンタジー
266.投稿日:2018年01月05日 14:55▼返信
>>257
野村さん何でこんなに遅れたんですかね?
聞いてきてよ
267.投稿日:2018年01月05日 14:56▼返信
9500円払ってのDL買い、1万以上もする完全版みたいなやつ買った人、お元気ですか?
金ドブとは正にこのこと。モンハンハンターにも気をつけましょう
268.投稿日:2018年01月05日 14:56▼返信
>>233
キミは読みが深いねw
269.投稿日:2018年01月05日 14:56▼返信
>>257
開発途中で、プログラマーが大量に止めたり、FF13がバッシングと関連作品の売上低迷で、シリーズ展開が上手くいかなくて、急遽ヴェルサスをFF15に変更したんじゃなかったっけ?
270.投稿日:2018年01月05日 14:56▼返信
>>244
さらにさこのゲームで唯一救いのあとからでたDLCのオンラインは結構面白い出来
なのに有料だからな・・・そもそも糞ゲーとして本体から消しちまってやる気起きねえ作品にあとから有料で1700円でオンライン部分だけ買うわけねえだろって話、
271.投稿日:2018年01月05日 14:57▼返信
ゲオには寄らねぇぞとか含めてネタ的には最高のゲームなんだけどなぁ
272.投稿日:2018年01月05日 14:57▼返信
>>262
全部の福袋に2つずつ入れといてやったぜw
まさに外道
273.投稿日:2018年01月05日 14:58▼返信
売れる=面白いじゃないからねぇ
ここまで極端に値段が落ちるってことはそういうこと
システムはともかく、まともな物語書けるクリエイター育てろ
274.投稿日:2018年01月05日 14:58▼返信
>>263
キャラ絵と関連する機械は全て野村デザインだぞ
結構仕事してるよ。
275.投稿日:2018年01月05日 14:58▼返信
>>251
まっグラを捨てても戦闘やバランス調整につとめた判断はゼルダ賢かったんじゃね・・・
その点海外はグラもゲーム内容も良く出来てるからすごいけどさ
FFはマジで見た目にだけ気がいってシナリオも戦闘も売っていく戦略も馬鹿だった・・
276.投稿日:2018年01月05日 14:59▼返信
>>273
造語を漢字に変換すると、結構ストーリー分かりやすいよw
277.投稿日:2018年01月05日 14:59▼返信
良い所が何一つないソフト
ホントなんも心に残らないゲームだったわ
中小のRPGでもここまで酷い物は無い
278.投稿日:2018年01月05日 15:00▼返信
出て2年くらいだろ?
1年目でも投げ売りされてたし、やりたい奴はその時点で買ってるだろ
279.投稿日:2018年01月05日 15:01▼返信
>>273
多分だが物語かけるとかそういう現場じゃねえとおもうぞ
遅れに遅れ、後半の帝国をつくったらまた何年伸びるか分からない
そんで脚本家に物語後半はどうにかして終わらせる内容に書き直してって状態だったんじゃね
フラグ回収は発売後のDLCでやるからってことにして
280.投稿日:2018年01月05日 15:03▼返信
>>267
元気だぞつかps4はDLしか買わんしな
MHWも北斗もザクルー2もデラックス予約済みだぜ
まあ糞ゲーだと感じたら次行きゃいいだけだ9500円とかどうでもいい
自分の意思で買うんだからさ
281.投稿日:2018年01月05日 15:03▼返信
こんだけ980円セールすりゃあランキングにまたはいるね!
まさか出荷数ですでに加算済みだからはいらないわけないよね?
282.投稿日:2018年01月05日 15:03▼返信
ワンコインあくしろよ
283.投稿日:2018年01月05日 15:03▼返信
>>278
いや出て1年だろ
284.投稿日:2018年01月05日 15:04▼返信
「DLCで改善されてる」に騙されてはいけない
DLCの殆どが本編とは別の登場人物を掘り下げただけの独立したコンテンツ
キャラの理解度が増すかも知れないが本編が面白くなったわけじゃないから気を付けて
285.投稿日:2018年01月05日 15:04▼返信
>>270
こいつさっきからDLCだのオンラインだの的外れすぎるわ
286.投稿日:2018年01月05日 15:05▼返信
>>7
それはスクエニの出荷数で販売実数じゃないからな。
スクエニは仕入れ金先払いで損しないが小売りは在庫抱えてるから少しでも回収しようと投げ売りやるんだぞ。
実際13以降はワンコインワゴンセールが当たり前だしな、ヨドバシは14の追加パケだが蒼天CE¥98-や通常版¥9-セールもやってるしな。
287.投稿日:2018年01月05日 15:05▼返信
>>266
和田が14新生に予算回す為に3年位凍結してたと当時株主総会で言ってましたよ
一昨年位にFacebookでも似たような事言ってる
288.投稿日:2018年01月05日 15:05▼返信
ベセスダみたいにバググダグダでもあんだけ詰め込んでやりたい事やれば
評価されんだけど、日本のメーカーは作業量がスカスカで打ち切り感漂うんだよな。
どっかで予算を中抜きでもされてんのか?
289.投稿日:2018年01月05日 15:06▼返信
FF15 700万本
DQ11 300万本
これが現実
290.投稿日:2018年01月05日 15:06▼返信
>>286
13のワンコインは中古だけどな
291.投稿日:2018年01月05日 15:07▼返信
まあ素直に6みたいな世界観のを出せばいいのになとは思う
292.投稿日:2018年01月05日 15:08▼返信
出荷500万本は本当なの?
普通に凄いじゃん
293.投稿日:2018年01月05日 15:08▼返信
本体もってるやつはほとんど買ってるし安くしようが売れないだろ
294.投稿日:2018年01月05日 15:10▼返信
>>258
上げてる内容全部野村が降りてから変更された物ばかりじゃねーか
295.投稿日:2018年01月05日 15:11▼返信
発売日に買っていまだにクリアしてない、もう発売日にFFは買わない
296.投稿日:2018年01月05日 15:11▼返信
まあ980円だし未プレイのやつはやってみりゃイイじゃん
ps3時代180円で買った白騎士にクッソハマってps3が最早白騎士専用機と言っても過言では無い状態になったワイみたいな例もあるしさ
297.投稿日:2018年01月05日 15:13▼返信
>>257
そりゃ髭の映画失敗でWD来て社員の雇用契約変わって糞安い契約社員給料に成れば有能から逃げるだろうよw
で逃げ捲られてるのに細部に変に拘って遅れてる間に根性版14も転けて大負債作るわ、13にPS3版14のβテスト参加券入れて販売してたから遣らないと景品表示法違反で返金対象になるやSONYとの契約違反になって違約金発生するとか複数要素絡んで遅れ要素は充分だったからな。
298.投稿日:2018年01月05日 15:13▼返信
※291
個人的にはホストとキャバ嬢がスチームパンクしてもなあって気はする
ニーアまで世界観を突き抜ければ俺は好きだけど
FFのスタッフってウダウダメロドラマやるのが好きなんよねえ
299.投稿日:2018年01月05日 15:14▼返信
ゲオの初売りで中古1480円で買ったワイ涙目
300.投稿日:2018年01月05日 15:15▼返信
>>284
3つの内の1つ目はキャラの掘り下げだけだったけど
2つ目と3つ目は物語の補完が少しあった、マジで本編にいれとけよレベルのものが
ウィッチャー3とかRDR2とかアンチャ4とか大作全部延期してんだから
FF15も1年くらい延期すればこんなことにはならなかったのにな、列車の旅は無理があったよ
TDTさんが納期優先しちゃったからなー
301.投稿日:2018年01月05日 15:17▼返信
サブクエストや街の作り、NPCの存在感とか細かい所も他のオープンワールド大作より大分劣ってたな
302.投稿日:2018年01月05日 15:17▼返信
>>288
FO4のユーザースコア
FF15より低いけど
303.投稿日:2018年01月05日 15:19▼返信
>>291
3か11でお願いします
304.投稿日:2018年01月05日 15:21▼返信
>>296
ここのネガキャンなんて勢力争いもあるから。
とりあえず、値崩れしてるからクソって、やつは海外のアマゾンでgoty取ったゲームの値段見てこい。
305.投稿日:2018年01月05日 15:21▼返信
>>298
キャラデザは好き嫌いはっきり別れるからなあ
ワイはホストキャバ嬢でも6のようなのが出来るなら構わんが
15で更に受け付けなくなった人も多いだろうし誰が良いのかねキャラデザ
いっそ北条司や原哲夫とかにしてみたらとは思う
306.投稿日:2018年01月05日 15:23▼返信
ただでもいらんわ
15とかいうウンコに時間を使う事自体が損失だからな
307.投稿日:2018年01月05日 15:24▼返信
投げ売りは当然。
アクティブタイムレポート()とか見てわくわくして見てた自分がバカらしい。
二度と買わない。
308.竜崎投稿日:2018年01月05日 15:24▼返信
女子がいない限りもう買う人残ってませんよ。完全版急げ。
309.投稿日:2018年01月05日 15:25▼返信
>>294
まじかよ・・・・
田畑・・ゲームしねえのかよ何が面白いか分からない人間が作っても面白い物は作れないぞ。
というか野村も田畑も無能だからこうなったようにも感じるが。
310.投稿日:2018年01月05日 15:26▼返信
これほどまでに発売日に定価で買った人が馬鹿を見るソフトってのは珍しいよね
既にクリアしたプレイヤーを尻目にストーリーの内容アプデで弄ったり
コープが一年近く経ってから実装されたり、ビックリするぐらい早く手にして得する要素が無い
311.投稿日:2018年01月05日 15:26▼返信
これは日本も返品制度や何らかの小売り救済システムが必要な状況じゃないの?
スクエニという大手の立場を利用して小規模店から大型店まで嫌でもソフトの大量押し付け
ゲームが手抜きの駄作でも平気で高い価格で売ってその損害は全て日本のお店側が負担する
その損害は計り知れないし店や国内ゲーム市場のためにもならない
312.投稿日:2018年01月05日 15:27▼返信
まあでも利益出たなら投げ売りされてても別に成功だからねえ
趣味には合わんがこれはこれでいいんじゃね?
スクエニは他にもゲーム出してる訳だし。俺の期待はずっとDQB2
313.投稿日:2018年01月05日 15:27▼返信
>>305
天野 喜孝感ねえしなもう・・・ノムリッシュ感しかねえし
キャラデザインとか髪型以前に小物関係もデザインダサんだよFFって
なんであんなシルバーアクセみたいなデザインばっかなんだ・・
314.投稿日:2018年01月05日 15:28▼返信
【悲報】2018年スイッチソフトスケジュール
4月 0本
5月 0本
6月 0本
以降すべて未定
✳参考PS4ソフトスケジュール
4月 慟哭そして、うたわれるもの、閃の軌跡2など全3本+メタルマックスゼノ←new!
5月 カリギュラオーバードーズ、P3D、P5Dなど全3本
6月 Fate EXTELLA LINK←new!
315.投稿日:2018年01月05日 15:29▼返信
クソ捨ての象徴が
哀れw
316.はちま名無しさん投稿日:2018年01月05日 15:29▼返信
やっぱつれぇわ(´・ω・`)
317.投稿日:2018年01月05日 15:29▼返信
>>311
でももう小規模の小売店はどんどん減ってるし
尼とかヨドとかデカいとこだとそろそろ対策練って来るんじゃね?
318.投稿日:2018年01月05日 15:29▼返信
>>310
オンラインはいち早くしかも無料で実装するべきだったな・・・・
ほかは有料にしても
オフでプラチナトロフィーまで行けるんだそりゃ売るわ
そしてそんな興味ないやつは中古でかうわ
オンがあればそこまで売る奴もいなかったろうに
319.投稿日:2018年01月05日 15:30▼返信
スクウェア、人材いなさすぎて次も酷いことになりそうってのが想像出来て辛い
320.オレ的速報さん投稿日:2018年01月05日 15:30▼返信
ジョジョvsFF15だったら
クソゲー度でどっちに軍配挙がる?
321.投稿日:2018年01月05日 15:33▼返信
ホストのドライブゲームに980円も出せるかっての
322.投稿日:2018年01月05日 15:33▼返信
>>2【朗報】【期待】ソニー、ゲーム部門が好調で今期は20年ぶりの営業最高益(6300億円)を叩き出すかも!?
○久しぶりに最高益を更新する企業が相次いでいる。ソニーは今期、20年ぶりの営業最高益(6300億円)が射程に入った。けん引役の一つはゲーム部門。20年前との最大の違いは「継続課金」を促す上手な稼ぎ方だ。
特に年5000円程度を払うと複数人でオンラインゲームなどができる「PSプラス」が好調。会員数は3000万人規模になりつつある。
「今期はゲーム部門の売上高(2兆円)に占めるネットワーク事業の割合が初めて5割を超す」。ソニーの最高財務責任者(CFO)、吉田憲一郎副社長は強調する。
323.投稿日:2018年01月05日 15:33▼返信
もはやFFはグラフィックしか取り柄がない
324.投稿日:2018年01月05日 15:33▼返信
>>315
箱さん「ボクを忘れちゃらめなのおお
325.投稿日:2018年01月05日 15:34▼返信
>>281
いやランキングには入らないと思うぞ、出荷の時点で売れた本数に入れちゃってるはず
PSゲームの集計方法が暴かれるかも。再度カウントすると面倒なことになるからねw
今の国内ランクだと2000~5000本ぐらいで余裕でベスト20内に入るから、どうなるか楽しみ
326.投稿日:2018年01月05日 15:34▼返信
過去の作品で最低のFFはっきり言って糞ゲー発売日に定価で買って大損した
327.投稿日:2018年01月05日 15:34▼返信
>>320
そりゃ圧倒てきにJOJOなんだけどさ
FF15は10年かけたという期待と、宣伝でのオープンワールドで色々できて戦闘もド派手ってスクエニの誇大宣伝もあいまって落胆度がデカイ
328.投稿日:2018年01月05日 15:34▼返信
>>320
比べてもなあ・・・。俺だったらどっちも買わないでソシャゲかモンハンでもするよ
329.投稿日:2018年01月05日 15:35▼返信
結論、スクエニだろうがFFだろうが
途中でプロデューサーが変更されたり延期繰り返すソフトは大概駄作
これに当てはまる
330.投稿日:2018年01月05日 15:36▼返信
RPGの広いマップを歩き回るのが好きなんだけど、その辺FF15はどんな感じ?
331.投稿日:2018年01月05日 15:38▼返信
1ゲームとしてはそれほど叩く事も無いのではと思うが
トレインジャック広告やスタッフの寄せ書きがユーザーを逆撫でしたのかね
何様なグラディオも原因か
332.投稿日:2018年01月05日 15:40▼返信
>>330
広いよ広いしきれいなんだが
圧倒的にヤルことがない・・・・
つまり活かせてないだけに移動もめんどくさくなり車でオート運転
で放っとくそんな世界
333.投稿日:2018年01月05日 15:40▼返信
クソワロタwww
334.投稿日:2018年01月05日 15:43▼返信
お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!テネブラエには寄らねえぞ!一人で旅してんのか!わかんねえよ!調子に乗り過ぎんなよ!いちいち水差すんじゃねえよ!
おい俺を殺す気か!未知の敵と戦う時はまず観察だろ!一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え!素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!あぶねーな!ったく何してんだ!おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ!
随分上機嫌だな!情けねえヘロヘロ王子だな!お前が倒れたら意味ねーだろ!ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!言うこと聞いとけ!いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!逃したな!ラインにも気を使っとけ!
好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!走んなよ!危ねえだろうが!結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!体調くらいきちっと自己管理しろ!ジャケット脱いだらどうだ!お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!
どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!
335.投稿日:2018年01月05日 15:44▼返信
>>289
価値が違いすぎる
FF15は全ハードで発売されてるソフトのなかでも、下から数えた方が早い完成度
336.投稿日:2018年01月05日 15:44▼返信
>>334
王の「盾」なんだよね?キミ
337.投稿日:2018年01月05日 15:45▼返信
>>331
グラディオ・・仲間とか絆とかいいつつ
ギスギスパーティーだし
主人公しか使わないから仲間いる感薄いしな・・
338.投稿日:2018年01月05日 15:48▼返信
>>337
アプデで仲間使えるぞ
つかこれ記事回ってから見に行ったら売りきれて買えなくなってたんだけどワゴンまだやってんの?
339.投稿日:2018年01月05日 15:48▼返信
泣けるストーリーを書きたいなら、FFCC復活してほしい
340.投稿日:2018年01月05日 15:49▼返信
FF界の鉄血みたいなポジションだから
341.投稿日:2018年01月05日 15:49▼返信
>>334
こんな奴ゲームでもリアルでもやだわ
342.投稿日:2018年01月05日 15:49▼返信
ネタバレ騒動関係なく最初っから売れなかったよこんなゴミゲー
343.投稿日:2018年01月05日 15:50▼返信
やっぱりホストファンタジーはだめだった
344.投稿日:2018年01月05日 15:51▼返信
>>338
そのアプデが遅いってはなし
345.投稿日:2018年01月05日 15:51▼返信
ゴミをわざわざ買うやつおるん?
無料でも要らないわ
346.投稿日:2018年01月05日 15:52▼返信
PS4(オワコン)×FF(オワコン)
オワコンとオワコンがコラボして何がうまれる?
347.投稿日:2018年01月05日 15:53▼返信
あんだけ 開発に年月かけて これ・・・
おれなら気持ち折れるね ホント
348.投稿日:2018年01月05日 15:54▼返信
FFの名前無かったら
本当にクズゲーですわ
ペルソナとかニーアとか見習えよ
349.投稿日:2018年01月05日 15:54▼返信
>>343
ホストはホストでも龍如スターダストの一輝やユウヤみたいな連中だったら男性評も良かったろうな
350.投稿日:2018年01月05日 15:55▼返信
500円になるまで買わない
351.投稿日:2018年01月05日 15:55▼返信
あれ?そもそも最初の記事の時点でセールは1月4日までになってるぞ
んでTwitterでこの写真正月頃に見た記憶あるし、大丈夫かこの記事
352.投稿日:2018年01月05日 15:55▼返信
FFシリーズで唯一クリアしないで売ったのがこの15だわ
353.投稿日:2018年01月05日 15:55▼返信
まともな感性してたらこんなゲーム買わないからな
持ち上げてるやつは脳に欠陥あると思うぞ
354.投稿日:2018年01月05日 15:56▼返信
>>346
箱さん「ボクを忘れちゃらめなのおお
355.投稿日:2018年01月05日 15:57▼返信
>>334
もしもこのゴリラが王様だったら自己中の暴君すぎて、
3日後には民衆の暴動が起きて家臣に殺されて国が滅んでるよ(笑
守る価値もない。
356.投稿日:2018年01月05日 15:57▼返信
戦友の剣神戦のBGMが欲しい…
サウンドトラック出さないかな…
357.投稿日:2018年01月05日 15:59▼返信
980円なら買ってもいいと思ったけどもうないのか
その値段で新品出て捌けたなら、そのうち中古も今よりだぶついてくるのかな
358.投稿日:2018年01月05日 16:00▼返信
13よりおもんなかった
359.投稿日:2018年01月05日 16:02▼返信
>>349
ユウヤは逆に女の人気低そう・・・
脳筋だし、ブ男だし・・・
360.投稿日:2018年01月05日 16:02▼返信
俺はノンケなんで買わない
361.投稿日:2018年01月05日 16:02▼返信
海外の記事で、あのFF13よりも出来が悪いと酷評されてたし、海外で人気があるってのも幻想なんだよなぁ
362.投稿日:2018年01月05日 16:03▼返信
>>357
ヨドバシカメラだけ設定おかしいから本当にお買い得だった
ほか中古で1500から2000くらい
ちな、メルカリがそんな感じの値段
363.投稿日:2018年01月05日 16:05▼返信
FF15の悪夢再び!
さてモンハンワールドとやらがもう間も無く発売されようとしていますが
クソゲーとなる予感しかしません
PS4にはクソゲーしかありません
絶対にモンハンワールドを新品で買ってはなりません
評価が出揃ってからでも遅くはありません
クソゲーでもいいという覚悟を持った人だけ買いましょう
364.投稿日:2018年01月05日 16:07▼返信
来年の今頃はモンハンがこうなってる
365.投稿日:2018年01月05日 16:07▼返信
>>363
ぶーちゃんw
虚しく無い?
366.投稿日:2018年01月05日 16:08▼返信
>>364
年単位いらねーよw
3ヶ月でこうだ
367.投稿日:2018年01月05日 16:09▼返信
>>364
ぶーちゃんw
虚しく無い?
368.投稿日:2018年01月05日 16:09▼返信
>>366
ぶーちゃんw
虚しく無い?
369.高田馬場投稿日:2018年01月05日 16:11▼返信
これで何百万本出荷しました!とかやってんだから、笑えるわな。小売りからしたら、一ミリも笑えないんだろうが。
FF15はノムリッシュワールド全開な上に、パーティー変える楽しみとかも無いって分かった時点で終わってたからな。
パーティーが加わって、色々編成とかを考えるのがRPGの醍醐味だろうに、それを消したらもう無理だよ。FFって名前を冠そうが、もうRPGとして失敗してるからな。発売前から終わってたんだよ、これは。
370.投稿日:2018年01月05日 16:15▼返信
エピソードイグニスの戦闘がオリジンズ以前のアサクリで草生えたわ
FF好きは使わないけどアサクリ好きには好きにさせるんだな
まあ本編より爽快感あるけども
371.投稿日:2018年01月05日 16:15▼返信
クソゲー度合いより出荷数だよな、大型タイトルの宿命
しかもこれはストーリーがクソすぎるのと
ただそれを追いかけるだけのプレイスタイルになっちゃう人もでてくる作品
戦闘もレベルアップもなんとなくで過ぎちゃうし
ストーリーマーがすぐ売るから回転率が早いんだよ
372.投稿日:2018年01月05日 16:15▼返信
地方に回せよバーカ!
373.投稿日:2018年01月05日 16:17▼返信
ファイナルファンタジーXV (通常版) [XBox Oneソフト]
参考価格: ¥9,504
価格: ¥5,900(税込)(参考価格より¥3,604の値引き)
ポイント: 590ポイント(10%還元)(¥590相当)
めっちゃ高いやんけ
374.投稿日:2018年01月05日 16:20▼返信
まだ高い
375.投稿日:2018年01月05日 16:21▼返信
340円になったら買う
376.投稿日:2018年01月05日 16:24▼返信
そもそも腐女子媚ゲーなんて、冠なかったら100円くらいしか値がつかんわw
377.投稿日:2018年01月05日 16:24▼返信
旧ff14の落ち着いた雰囲気が好きだった
378.投稿日:2018年01月05日 16:26▼返信
あまりに男臭いゲームだとちょっと
379.投稿日:2018年01月05日 16:30▼返信
新宿西口のヨドバシの写真だけど、昨日は売り切れになってたぞ
いつの写真使ってんだよ
380.投稿日:2018年01月05日 16:30▼返信
>>367
>>368
ゴーちゃんw
連投して虚しく無い?
381.投稿日:2018年01月05日 16:31▼返信
>>373
箱ユーザーは洋ゲーでオープワールドの楽しみ方に慣れてるのよね
一方糞ジャップの化石PS4ユーザーは楽しみ方もわからずクソゲー連呼
382.投稿日:2018年01月05日 16:33▼返信
現在プレイ中・・・水神までは面白い。
グラディオがエラソーすぎて急につまらなくなって、過去に飛んでサブクエストばかりしてるな。
露骨なカップヌードルクエストもなんか嫌になる。
10~13章はいらないんじゃないと思う、まだプレイしてないけどね。
383.投稿日:2018年01月05日 16:38▼返信
>>377
同意
旧FF14のPV見たとき昔のFFが帰ってきた、と期待したのに
まぁ、オフ専でやりたいけど
384.投稿日:2018年01月05日 16:48▼返信
これが現実
385.投稿日:2018年01月05日 16:50▼返信
9章までは文句なしに面白いぞ
糞マ○コにシナリオ書かせたせいで10章以降のグダグダで説明不足で盛り上がりを勘違いしてる不快なシナリオに目を瞑れば十分良ゲー
隠しダンジョン面白いから13章までいかなきゃいけないのは苦痛要素だったな
シナリオ糞なのはもう知れ渡ってるし最初からシナリオ一切考慮せずにやれば面白いからお勧め
EDFとか買ったほうがもっと楽しいけど安いしね
386.投稿日:2018年01月05日 16:53▼返信
>>381
PS4ユーザーのが遥かにオープンワールドやってんぞ
そもそも箱とかおま国されて出ないゲームがほとんどだし誰もなんも買ってない
少しでもハード所持してるユーザーが買ってたらおま国なんてされないんだよなぁ
現実はハードコレクターとかPS4持ちがファースト用に買ったけどマルチで選ぶメリットないから死んでるんだわ
387.投稿日:2018年01月05日 16:54▼返信
モンハンも最終的には百円になるからなあ、まあ、貧乏人には有難い
388.投稿日:2018年01月05日 16:58▼返信
どうでもいいです。
FF7リメイク内容じだいですね。
389.投稿日:2018年01月05日 16:58▼返信
戦友が評判いいだけにもったいない
もう悪いイメージが定着しちゃったからな
390.投稿日:2018年01月05日 17:00▼返信
FFがズタボロになってるのワクワクするわ
任天堂に反逆した報いだ
391.投稿日:2018年01月05日 17:06▼返信
こりゃPC版出しても売れんわw
392.投稿日:2018年01月05日 17:08▼返信
ゴキブリ「は?モンハンワールドはPS4で出るからワゴンにならないよ」
そのPS4で出たFF15がこんな有様なんですが^^;
393.投稿日:2018年01月05日 17:11▼返信
小売にどんだけ負担かけたんだろうなぁ。
ゴキちゃん責任とって定価で買い取ってやれよ(笑)
394.投稿日:2018年01月05日 17:12▼返信
フルプライスの価値はなくても1000円くらいの価値はあるだろ
395.投稿日:2018年01月05日 17:18▼返信
福袋に入れてもまだワゴンに余ってんのかw
信じられるか?
FF15はさらにスイッチ版出そうとしてるんだぜ
396.投稿日:2018年01月05日 17:20▼返信
…あの、これもう、キンハも…
いや…なんでもない
397.投稿日:2018年01月05日 17:21▼返信
最近のスクエニゲーってネームバリューに頼らず売れた作品ってあったっけ?
398.投稿日:2018年01月05日 17:24▼返信
そりゃわざわざ金出してホストファンタジーなんかしたくねえよ
399.投稿日:2018年01月05日 17:25▼返信
スイッチに抱き合わせてやれ
400.投稿日:2018年01月05日 17:27▼返信
>>386
ONEでおま国されてる作品なんて言うほどないぞ、しかもそれはPS4クソニー絡みがほとんど
面白いオープンワールド洋ゲーほどPS3ではフリーズ連発、まともに遊べないからクソゲー扱いのGK
360時代の名作の洋ゲーも互換で遊べるXBOX1、FF15ですらCS最高環境ならONEXでプレイ
結局360やONE版でゲームを買ってきた人が勝ち組。互換もできず低性能なPS4はいらない
401.投稿日:2018年01月05日 17:28▼返信
アプデで面白くなったって言うがマップは拡張された?
オルティシエの街とかハリボテだったが入れるとことかクエ増えたりしたか?
シナリオはどうだ後半のストーリー改編でもして面白くなった?
そこら辺までしてくれないと面白くなったとはほとんどの人は認めないだろうな
402.投稿日:2018年01月05日 17:35▼返信
PS4とswitchの対立あおりって何で起こるのかよく分からないんだけど
普通両方もってるでしょ?
403.投稿日:2018年01月05日 17:36▼返信
980円くらいならいいんじゃね、途中までは面白いしな
シーズンパスが異常に割高になっちまうがw
404.投稿日:2018年01月05日 17:39▼返信
>>402
スイッチ君は短かい生涯を輝かせるために強大な敵と戦いたいんだよ
最初から最後まで一度も勝てないけど、せめて敗者にも美学があると思い込みたいんだろう
405.投稿日:2018年01月05日 17:39▼返信
千円なら買ってもいいんじゃね?
戦友だけは絶対買うなよ、くっそつまらんから。
406.投稿日:2018年01月05日 17:41▼返信
これヨドバシ博多店だろ
407.投稿日:2018年01月05日 17:44▼返信
2時間頑張って遊んだけどもう無理だわ
今までやったゲームの中でも最低の出来
408.投稿日:2018年01月05日 17:45▼返信
この値段ならそく買いやがいいなあ都会は
409.投稿日:2018年01月05日 17:47▼返信
FF11やってから
スクエアアンチになった俺
メシうまw
410.投稿日:2018年01月05日 17:47▼返信
そりゃ間違いなく糞ゲーだし
一番最悪なのが何もかも中途半端になったということ
411.投稿日:2018年01月05日 17:48▼返信
初売り980円で3日間も売って完売せず、さらに雑に油性ペンで期間延長してるのが泣かせる
あの新品ワゴンだけで50本はあるね。売れない売れないと嘆く販売店の苦悩がよく分かる
これは実売数の調査でもして欲しい。スクエニが仕入れ値で引き取るべきだよ、もはや公害レベル
412.投稿日:2018年01月05日 17:49▼返信
>>401
全くされてない
ちなみに信者がアプデで行けるとこ増えたとか言ってるが本当に極一部のエリアだけ
依然として見えない壁に囲まれたエセオープン
413.投稿日:2018年01月05日 17:51▼返信
>>385
文句なしは絶対ないわ
ゼルダよりスカスカやぞあのゴミフィールド
414.投稿日:2018年01月05日 17:51▼返信
店舗によって偏りがあるみたいだな
オンラインじゃ値下げして速攻で売り切れたぞ
415.投稿日:2018年01月05日 17:52▼返信
>>386
オープンワールド?
見えない壁で閉ざされまくってるがwww
416.投稿日:2018年01月05日 17:53▼返信
体験版の時点で購入予定から弾かなかった時点でお前らガイジ以外の何者でもなかったのよ
ただFFだからって理由で買って自己暗示で俺は楽しめたとかほざいてるゴミ共息してる?
金額云々じゃないんだよね。「弾かなかった」←これ。
一生の汚点って言葉知ってる?自殺もんだと思うぞ煽り抜きで
417.投稿日:2018年01月05日 17:55▼返信
>>413
ゼルダより狭くてゼルダ以上のコピペフィールドだからな…
完全に周りの風景がハリボテの絵でしかないんだよ
だから余計にだだっ広いだけのJRPGのように感じる
418.投稿日:2018年01月05日 17:59▼返信
>>390
むしろ任天堂に迎合したWDのせいなんだけどな
419.投稿日:2018年01月05日 17:59▼返信
マジでゴミだったけど今から始めるなら980円分は余裕で楽しめるよ
420.投稿日:2018年01月05日 18:00▼返信
>>404
セミみたいだな
421.投稿日:2018年01月05日 18:01▼返信
980円で売ってないから買わない。
422.投稿日:2018年01月05日 18:02▼返信
ドラクエ11はいつの時代だってJRPGだったけどこの差は一体・・・
FF11は他にはない次世代JRPGだったのではないかと
体験版しかやってないけど
423.投稿日:2018年01月05日 18:04▼返信
開発者は、FF15の何処が成功したと思ってるんだろう。
売上とかも、小売りに押し付けた数値だろ
424.投稿日:2018年01月05日 18:06▼返信
まずFFナンバリングなのにアクションゲーム、なのがイケないんだと思う
次に早解きでネタバレされた結果、救われない・報われないエンドだと知れ渡った
425.投稿日:2018年01月05日 18:06▼返信
イース8の方がよっぽど世界が広かった感じさえある
FF15は無駄に設定だけ壮大で行けないところが多すぎる狭っ苦しかった
426.投稿日:2018年01月05日 18:09▼返信
初期PV飛行挺すげー、綺麗な世界を飛び回れる、遠くにデカイ敵が見える、戦えません
ガチでPVと実際にプレイできる内容が、かけはなれれすぎ
427.投稿日:2018年01月05日 18:11▼返信
オンラインではもう値段上がっとるな
428.投稿日:2018年01月05日 18:12▼返信
FF16は外注した方が、評価と売上あがるだろ
429.投稿日:2018年01月05日 18:17▼返信
残念w今月モンハン無かったら買ってた
430.投稿日:2018年01月05日 18:22▼返信
凡ゲークラスなのをクソゲークソゲーいうからこうなる
あとはあれだな、出荷しすぎ
431.投稿日:2018年01月05日 18:24▼返信
みんなプレイしたから買わないでしょ
432.投稿日:2018年01月05日 18:29▼返信
そりゃ 辛えでしょ
433.投稿日:2018年01月05日 18:30▼返信
>>430
出荷しすぎというが、実際はスクエニに押し付けられてるんだよな
小売りが仕入れ数を決めれるなら、確実に今の半分になるだろうね
434.投稿日:2018年01月05日 18:32▼返信
FF15を面白いって言ってる人って、自分自身に言い聞かせてるだけだろw
435.投稿日:2018年01月05日 18:38▼返信
>>16
タダでもいらないクソハードSwitch
436.投稿日:2018年01月05日 18:41▼返信
ネットだといま売り切れの上1980円まで上がってる
437.投稿日:2018年01月05日 18:44▼返信
>>435
FF15とswitch、どちらか1つをタダでくれるというのなら、迷わずswitch選ぶよ
438.投稿日:2018年01月05日 18:46▼返信
FFブランドだから売れただけのクソゲー
タダならもらうよw
439.投稿日:2018年01月05日 18:56▼返信
これはフリプ不回避やな!
買うのは勿体ないぞ
440.投稿日:2018年01月05日 18:58▼返信
フルプライスは やっぱつれぇわ‥
441.投稿日:2018年01月05日 18:59▼返信
700万本の内在庫は何本?
442.投稿日:2018年01月05日 18:59▼返信
言いにくいけど正直これクソゲーだよね
443.投稿日:2018年01月05日 19:02▼返信
>>416
よくわかってるなあんた
444.投稿日:2018年01月05日 19:10▼返信
ゴキブリ、ワゴンだってよ
445.投稿日:2018年01月05日 19:10▼返信
そのうち全部入り出るからそのワゴンセールを待つ!
446.投稿日:2018年01月05日 19:11▼返信
基本無料で配信でいいんじゃね
どうせDLC買わないと全部楽しめないんでしょ
447.投稿日:2018年01月05日 19:13▼返信
ワンコイン(税込み)なら釣りゲーやるためだけに払ってやってもいいけど980円は高すぎる
448.投稿日:2018年01月05日 19:15▼返信
もうタダで配布するしかない
449.投稿日:2018年01月05日 19:15▼返信
>>437
ワークベンチであるゲーム機本体と1ゲームソフトを天秤に掛けられてしまうほどスイッチは落ちぶれてしまったのねwwwwww
450.投稿日:2018年01月05日 19:20▼返信
盛大にこけたなこれ
451.投稿日:2018年01月05日 19:23▼返信
>>444
こればっかりは納得だから…
452.投稿日:2018年01月05日 19:33▼返信
売れたのはこれでもかって位に宣伝に力を入れたから。実際買った人は当時怒ってたぞ。pvや宣伝に騙されたと
453.投稿日:2018年01月05日 19:33▼返信
980円のポイント還元で売れないんだから
今抱えてる小売りは絶望しかないでしょ!!
454.投稿日:2018年01月05日 19:45▼返信
イグニスは料理じゃなく魔法のレシピにして空気のファントムソードも人間位の大きさの歴代の王を召喚させて時間制限で一緒に戦うとかにして後は武器の少なさはどうにか成らんかったかと思うわ。
フィールドも同じ景色のただ無駄に広いだけで大したクエストもなくマップをかなり無駄にしてい移動の車の時間も無駄で要らないしロードはps4で一番長いんじゃないのかって感じ。別にffタイトルじゃなくてもよかったと思う作品だな。
455.投稿日:2018年01月05日 19:45▼返信
まあ、ゴミの処分を押し付けられても…ね。
456.投稿日:2018年01月05日 20:13▼返信
海外は59ドルで日本定価の半額に近い。しかも発売日辺りが11月ブラックフライデー対応の期間だった
日本より安い59ドルからさらに40オフ程度ですぐ買えた。もちろんその頃に日本だけは安売りは無し
あれを9500円で買わされて激怒しない方がおかしい。日本人のガチファンほど怒りは大きいよ
457.投稿日:2018年01月05日 20:18▼返信
大手なのにペンで修正してるのは草だわw
458.投稿日:2018年01月05日 20:29▼返信
>>369
むしろ野村は「FFだから仲間全員操作できるようにしないと」とかこだわってたのにいらんことしたのは田畑なんだよなぁ
「開発も緩み切ってたから俺が仕切り直してやった」とかドヤ顔で語ってたが
459.投稿日:2018年01月05日 20:37▼返信
バンドワゴンやっぱつれぇわ
460.投稿日:2018年01月05日 20:39▼返信
>>458
できる前提ならな。野村が天才プログラマーなら文句出なかったんじゃないw
461.投稿日:2018年01月05日 20:43▼返信
売れるわけ無いでしょ、発売後に追加されたストーリーは基本有料だし
最近でたのだけ無料みたいだけど(もうオンラインで過疎ってるみたいだし用は飽きが早いゲーム
それなのにまだ今年もDLC続けるとか頭おかしすぎて、これ以上ブランド殺してなにがしたいの?
462.投稿日:2018年01月05日 20:49▼返信
今見たら1980円になってたけど?まーどちらにしてもいらないごみだけどね
463.投稿日:2018年01月05日 20:55▼返信
クソゲーやる時間バイトして別ゲー買ったほうがよくね?
プレイ時間も購入金額なんだぜ
464.永井  塚林弘樹投稿日:2018年01月05日 20:56▼返信
ネトウヨは自民党に雇われたアルバイト    自民党を直撃取材!
自民が報酬を出して、ヘイトスピーチを拡散させていた。
ネット上で、ブログ作成・動画作成・コメント書き込み の仕事を募集中
運営者が語った手法「ヘイト記事は拡散する」
2ch、ヤフーにヘイトコメント投稿 1件につき10円
ネトウヨ動画作成 170円  ウヨブログ作成 864円【高額】
安倍の要請で、加計学園が韓国で学生募集
tony marano 千葉麗子 幸福の科学 はすみとしこ happy science カルト テキサス親父 パヨク ウーマン村本 trump abe j-nsc racist
     >>9 >>8 >>7 >>6 >>5 >>4 >>3 >>2 >>1
465.投稿日:2018年01月05日 21:05▼返信
無駄にでかいもっさい車がほんとにクソッ!!
466.投稿日:2018年01月05日 21:05▼返信
だってコンシューマ機なんてもう持ってないもんなぁ
ゲームはスマホかPCで良いやって感じ
467.投稿日:2018年01月05日 21:08▼返信
一応教えておいてやるけど、仕入値ってのは変動するもんだからな?
これも発売日に仕入れた余りとかじゃないだろう
おそらく仕入れ値は数百円だよ
本気で赤にしないと売れないのは、任天堂の実績配分で文字通り押し付けられるゴミだけ
468.投稿日:2018年01月05日 21:43▼返信
>>467
投げ売りの大半が、初回生産分だぞ
469.投稿日:2018年01月05日 22:32▼返信
なぜまだ980円でも買わないか
シーズンパスがあるからだ
全部入りの完全版が出てそれが1500円ぐらいになったら買うわ
470.投稿日:2018年01月05日 22:40▼返信
ヨドバシ寄ったついでに買おうかと思ったけど
投げ売りされてる微妙ゲー買うのはやっぱり時間の無駄だと思ってやめたわ
471.投稿日:2018年01月05日 22:50▼返信
秋淀行ったけどなかったわ
どこの淀なんだこれ
472.投稿日:2018年01月05日 23:17▼返信
FFは後々ちょっとだけ値段上がるよ
13もそうだったが今が底値
いつかやるなら今買っとけ
473.投稿日:2018年01月05日 23:35▼返信
>>468
ロットは関係ないよ
どこかの倉庫にあったのかもしれないし、たんに初回生産のシールが余ってて貼ってるだけかもしれない
そんなことはこの店が仕入れるタイミングとは何の関係もない
474.投稿日:2018年01月05日 23:59▼返信
言えたじゃねえか
475.投稿日:2018年01月06日 00:09▼返信
やっぱりゲームってグラフィックだけじゃダメなんやなって
476.投稿日:2018年01月06日 00:10▼返信
FF15が980円?
その後40時間×1000円(時給)=40980円の損
477.投稿日:2018年01月06日 00:17▼返信
DLCのエピイグだけ別格の面白さなんだよ。本編もこれぐらいの密度でやれよってくらいに・・・・・・。
戦友はバトルが面白いのもそうだけど、最後の方のムービーがかっけぇんだ・・・・・。
478.投稿日:2018年01月06日 00:32▼返信
>>385
九章までは面白かったって言うけど、九章もあったのにシナリオの展開が中学生並みだしスカスカだっただろ。一章一章にテーマがないんだよFF15 は。ただダンジョンをやらされるだけとか、敵と戦うだけとか。登場人物の過去を掘り下げたり、ドラマがあったり、世界観を掘り下げたりするのが本来あるべきテーマだろ。 いろんな人が言う九章までは面白かったってのは、ゲームが自由だったってだけだろ。
479.投稿日:2018年01月06日 00:40▼返信
まぁ、アホがどう言い訳してもこれ見りゃ明らかだわ
詰まらんこのゲーム
スクエニはアホな理論ゴチャゴチャ抜かす以前に面白いゲーム作れや
無駄なんだよ詰まらんゲームいくら作ったって
480.投稿日:2018年01月06日 01:07▼返信
ちょっと前まで ゼルダの伝説 = ワゴンの伝説やったんやで? ブーちゃん
481.投稿日:2018年01月06日 01:38▼返信
もうハード持ってるやりたい勢はやっただろ
俺はPC版出たら買うよ
FF13もそれで5年待って全部買ったし
482.投稿日:2018年01月06日 03:08▼返信
俺のFFは10の途中で止まってるからなあ
483.投稿日:2018年01月06日 03:47▼返信
結局は全部入りじゃないからな
どうせ次の一手は完全版商法だろ
484.投稿日:2018年01月06日 04:38▼返信
>>478
シナリオ自体は9章まで面白かったというより
どうでも良くてとくに悪く思うとこが無かったってのが正しいかもな。
コンテンツ要素自体は遊べるからそこに目が向いてただけかもね。
485.投稿日:2018年01月06日 05:36▼返信
>>480
だからなに?
現実見ろよwwwwwww
486.投稿日:2018年01月06日 09:17▼返信
クソゲーが安くなっても??
487.投稿日:2018年01月06日 09:20▼返信
クソゲーのDLC買った信者が面白いと言ったところで無意味??
488.投稿日:2018年01月06日 09:38▼返信
>>19
確かにSFCのFFは売れたけど
国民的はドラクエだ。
489.投稿日:2018年01月06日 11:59▼返信
売れないDL版を買った 学ばない信者は悲惨だなw
490.投稿日:2018年01月06日 12:11▼返信
クソゲーやもん。
491.投稿日:2018年01月06日 12:45▼返信
これがPS4で1番売れたゲームか。やっぱりPSはイカサマ数字ばっかりだな
50万が限界だった国内でありえないと思った。小売りに押し付ければ実売なんて不正やり放題だな
発売してすぐ半額以下、新品980円でも売れない、捨て値の新品売りを正当な本数とも言えるのか?
492.投稿日:2018年01月06日 18:18▼返信
マジもんのゴミゲー買わないほうがいい時間の無駄!マジで時間の無駄
プラチナ取った俺が保障するマジのホンマもんのゴミゲー!!!
493.投稿日:2018年01月06日 18:37▼返信
FF15のブランドイメージ凋落確定
真の原因は制作スタッフ自身がFFに飽きている事
だから世界観をギャグにしてしまった
販売価格は¥1980位が正しい価値
(¥980は需要に対して供給が過多なだけ)
494.投稿日:2018年01月07日 10:33▼返信
消費税込みで100円でも要らないかなー
495.投稿日:2018年01月14日 21:37▼返信
なんかグラフィックになってからFFはもう本当スッカスカなゲームになったなあ。。もうあの頃のFF(4〜6)とは別モンなんだと感じさせられて寂しい。
496.ネロ投稿日:2018年01月18日 22:25▼返信
えーい、980円とかそんなんせんでええから、早よ完全版を発売せんかい、ぬしゃほんなこつのどってんかいめい?
497.投稿日:2018年01月23日 22:11▼返信
ミリオン+DL版も売れてるしPC版も発表あったのに今更買う奴おらんやろ
498.投稿日:2018年01月26日 15:52▼返信
体験版やったんだけど、なんか野生動物を虐待しているように感じて買うのやめました

直近のコメント数ランキング

直近のRT数ランキング