2018.1.5 17:30

『じゃがりこ』初のチョコ味爆誕!!開発は困難を極め試作80回以上という意欲作





引用画像

困難を乗り越えて開発に成功「じゃがりこ」初のチョコ味を発売 - ライブドアニュース

カルビーとセブン-イレブンは1月6日から、「じゃがりこ」初のチョコ味「じゃがりこ チョコ味」を数量限定発売する。価格は141円(税別)。「じゃがりこ チョコ味」は、「じゃがりこ」でバレンタイン商品を開発したい

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・カルビーとセブン-イレブンは1月6日から、「じゃがりこ」初のチョコ味「じゃがりこ チョコ味」を数量限定発売する。価格は141円(税別)。

・「じゃがりこ チョコ味」は、「じゃがりこ」でバレンタイン商品を開発したいとの思いから、“チョコ系”の味に挑戦した意欲作。しかしその開発は困難を極め、通常の「じゃがりこ」商品の平均試作回数30~40回を大きく上回る、80回以上の試作を重ねてようやく発売に至った。

・その特長は、ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、後引く味わい。スティックにチョコレートパウダーとチョコ風味粒を練り込んでいる。



この話題への反応



ちょこ!!!

最後までチョコたっぷりなのね

まって100%うまいじゃんこれ

全力でしょうもないもの作る姿勢だけはすき 結果は知らんがな‼︎‼︎

普通のじゃがりこをチョコでコーティングしていっちょ上がり❗️じゃないんだね…

うまるちゃんの宴がこれ一つとコーラで出来るのでは…?

チョコ味とかやばそう ここはもうじゃがりこ大好きな私が明日買ってきて食べてみるしかないよし✊?

ゲテモノ感歪めないけど買う

チョコビみたいな食感かなぁ?














そういえばチョコ味って今まで無かったな
これは食べてみないと