2018.1.5 22:30

【寒い!】中国で日本のロックバンド・打首獄門同好会の新曲が「ピコ太郎に続く洗脳ソングだ」と大人気wwww 


引用画像

日本のロックバンドの曲「ピコ太郎に続く洗脳ソング」と中国で話題 - ライブドアニュース

日本のバンドである打首獄門同好会の新曲「布団の中から出たくない」。同曲のMVが中国版Twitterで「洗脳神曲」として急速に拡散している。中国ネットで「なんとも言えぬ愉快さ」「魔性を帯びた曲」などの声があった

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・日本のロックバンド・打首獄門同好会が昨年YouTubeに発表した新曲「布団の中から出たくない」のミュージックビデオが中国版ツイッター・微博で紹介され、日本の新たな「洗脳神曲」として急速に拡散している。

・ミュージックビデオでは、寒い冬の朝、ぬくぬくの布団から出たくない、でも出なきゃいけないという心の葛藤をゆったりとしたレゲエ調と超高速のハードロックを織り交ぜて歌い上げている。

・中国メディア・新聞晨報などが中国語字幕付きの動画を微博で紹介すると、多数のメディアや一般ユーザーによって急速に拡散。新聞晨報のアカウントには2700件を超えるコメントが付けられている。

・中国のネットユーザーからは「笑い死にしそうになった」「魔性を帯びた曲だ」「洗脳される」「トイレがこっちにくればいいのにってところで笑った」「なんとも言えぬ愉快さがある。音量は小さめに」「描写がリアルでストレートに心に来た」「これ、自分だわ!」「布団、暖かいもんなあ」といった共感や称賛の声が数多く寄せられた。





この話題への反応


いい曲だった………

オイラは、すでに洗脳されているんだが。

予想以上の大騒ぎ えらい!

なんじゃこりゃ。。

うん。布団から出たくない。

どのバンドだろうって思ったら打首さん!!

打首さんが中国まで拡散している...すげぇ!!www










普通にいい曲でワロタ・・・




冬盤
冬盤
posted with amazlet at 18.01.05
打首獄門同好会
Living,Dining&kitchen Records (2018-01-24)
売り上げランキング: 351