2018.1.6 10:30

【炎上】イオンの「正月抽選会」が炎上!!「3時間以上並んで、くじも引けず」


客殺到に「見込み甘かった」正月抽選会で大行列



引用画像

イオン、正月抽選会で3時間待ちの大行列「見込み甘かった」 - ライブドアニュース

イオンの3日、4日の抽選会をめぐって公式Twitterが炎上状態になっている。各店舗で行列が相次ぎ、抽選までの待ち時間が3時間以上に及んだなどの報告。イベント運営に非難の声が相次ぎ、イオンは「見込みが甘かった」と謝罪した

news.livedoor.com
全文を読む

記事によると

・イオンが行ったのは「ドッグの年にビッグなチャンス!運試しだワン!抽選会」。17年12月29日から18年1月4日の期間中に税込み5000円ごとの買い物で最大2万円分のイオンの商品券があたる抽選が1回できる、というイベントだ。

・今年の抽選会は各地の店舗で大行列ができ、中には抽選までの待ち時間が3時間以上、午後6時までやると聞いたが抽選は昼過ぎで終了した。

「抽選券10数枚無駄になった」「イベントとして成り立っていない」といった不満が噴出したのだ。

■イオンの公式ツイッターにはこんな批判が殺到
「3時間以上並んで、くじも引けず、大量の抽選券はポケットティッシュに交換... くじの数も係員の人数もくじ箱の数も少な過ぎて、イベントとして成り立っていない」
「4日はなんと10時台で今から並んでも抽選できませんとアナウンス。子供が抽選したがっていたので、抽選できるよう買い物したのに、これは酷い」
「おかんも抽選あるから~ってメガネ買ってたよ。年末年始相当イオンにお金落としたのにこの仕打ちはひどいわ」




この記事への反応


父親とイオンの初売り行って抽選会並んで愚痴ってたから、このニュース見て笑った。

投稿とか読んで、これ開催する方も、並ぶ方も頭悪すぎ。

うちの父、3日に1等を引いて2万円の商品券を頂き喜んでいましたが、こんな事になっていたのね。

実はウチの近くのイオンもコレだったんだけどウチだけじゃなかったのね。

CM打てば、こうなるわな











お正月気分が台無しだな