2018.1.7 18:25

経済評論家の三橋貴明氏、10代の妻に暴行を加え逮捕!腕にかみつき、顔を平手で殴る


引用画像

経済評論家の三橋貴明容疑者を逮捕 妻殴るなどした疑い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

妻を殴るなどしてけがをさせたとして、警視庁が経済評論家の三橋貴明(本名・中村貴司 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)

headlines.yahoo.co.jp
全文を読む

記事によると

・妻を殴るなどしてけがをさせたとして、経済評論家の三橋貴明容疑者(48)が傷害の疑いで逮捕されていたことがわかった。

・逮捕容疑は5日午後7~9時ごろ、自宅で10代の妻を転倒させて腕にかみついたり、顔を平手で殴ったりして約1週間のけがを負わせたというもの。

・妻が110番通報して発覚。容疑を否認している



三橋貴明

三橋 貴明(みつはし たかあき、本名:中村 貴司〈なかむら たかし〉、1969年〈昭和44年〉11月22日 - )は、日本の作家、経済評論家、中小企業診断士。株式会社経世論研究所(旧・三橋貴明事務所)代表取締役社長、国家ビジョン研究会経済財政金融分科会副会長。


略歴
大学卒業後、外資系IT企業ノーテル、日本電気、日本IBM[1]などに勤務、中小企業診断士の資格を取得。2008年(平成20年)11月、三橋貴明診断士事務所を開設して、フリーランスの活動を開始し、2009年(平成21年)11月24日、株式会社三橋貴明事務所(現・経世論研究所)を設立。インターネット掲示板の2ちゃんねるでの発言(ハンドルネームは「三つ子の赤字神」)をきっかけに評論家としてデビュー。

2010年(平成22年)7月の第22回参議院議員通常選挙に自由民主党公認で比例代表(非拘束名簿式)に立候補し、落選。



この話題への反応


48歳で10代の妻とな⁉︎

三橋貴明さんてアベノミクス批判してた人だよね あっ…(察し)

三橋さん、何やってんの? ってか、奥さん10代て… (´-ω-`)

10代の妻でも初めての暴行で通報はしないだろうから 余罪も追求して欲しいな。

三橋貴明氏は安倍さんの経済政策に異を唱えていたからな。安倍の陰謀。

TPPの話が白紙になってから落ちぶれていたけれど、ここまで堕ちるとは。

あらら?ジネェレーションギャップか 若い嫁殴るなんて 馬鹿だな

10代の妻?!暴力よりそっちがびっくりだわ

この人の政治の話分かりやすかったんだが犯罪者になってしまってショックだな

まじか。。。。。まじか! 財務省に喧嘩売ったらこうなるか。 奥さんが10代てのがよくわからん。10年近く毎日更新してたブログが昨日から止まってるのもなんかあったてことか










10代の妻ってのもまたすごい
TVタックルでたまに見るけどもうテレビに映ることはなさそう・・・