2018.1.8 19:30

【ひどい】夜逃げ振袖業者「はれのひ」、成人式当日のスタッフはボランティア状態「社長と連絡取れない」


前回記事

905

コメ

【酷い話】成人式に着付けが間に合わなかった新成人、涙を流しながら怒りの店名晒し上げ

366

コメ

成人式直前に振袖業者「はれのひ」が倒産&夜逃げか 振袖が届かないと新成人が阿鼻叫喚「てるみくらぶかよ」「気の毒すぎる」






成人式当日に突如行方不明になった「はれのひ(harenohi)」

福岡の店は営業してたが、従業員はボランティア状態では働いていたことが判明


















「はれのひ(harenohi)」は2018年度の新卒採用もしていた

内定を失った新成人も存在する可能性











この記事への反応


例の計画倒産着物レンタル「はれのひ」福岡店だけは現場判断で予定通りに着付け。
無償だとわかっているのに新成人のためにボランティアでやってくださっなんて頭が下がります。


福岡天神店の店長はちゃんと成人の日がどんなものなのか理解してて、無給ボランティアでも良いから踏ん張ったんだ。どうにかしてこの善意のはれのひ福岡天神店のスタッフさんが報われてほしい。

はれのひ福岡店は善意の塊じゃないか…ボランティアでやってくれた福岡店を責めないであげて…

えぐいなぁこれ

頑張れ
福岡の店舗の人たちを責めないで欲しい


完全にてるみくらぶと一緒やんけ

従業員数に対して新卒採用人数ヤバすぎだろう…隠す気のないブラック感。使い捨てか…

従業員49名なのに、20名近く募集してる時点でブラックですね。

福岡店がボランティアで営業したことは大変素晴らしいことだけど、他店舗のスタッフが叩かれるのもなぁ…
もぬけの殻の部屋がニュースに出てたし
着物も顧客名簿もなければ何も出来ないよ…


着物購入して預けている人については、明白に窃盗罪を適用だよな…

中国でも着物をコレクションする人がいるとネットで見た。持込みの中で受け継いだ着物とか、品質の良い物は向こうのオクに流されてそう

金の問題だけじゃない。これは悪質極まりない。

はれのひの事件本当に許せないよね











無給で着付けしてくれたスタッフさん、本当にありがとう…






Fate/EXTELLA LINK
Fate/EXTELLA LINK
posted with amazlet at 18.01.08
マーベラス (2018-06-07)
売り上げランキング: 54