2018.1.9 08:40

『SAO』の剣「エリュシデータ」を『サイコパス』のドミネーターで有名なCerevoが完全再現!!2018年夏頃に発売


またスゲェもん作ったな



引用画像

ソードアート・オンラインの剣「エリュシデータ」をCerevoが1/1再現。声と動きで光&効果音

 Cerevoは、アニメ「ソードアート・オンライン」に登場する片手剣を再現した「1/1 エリュシデータ(ELUCIDATOR)」を開発。2018年夏頃に発売し、価格は未定だが、6~9万円前後を予定。米国時間1月9日よりラスベガスで開催される「CES 2018」に、開発中の実機を展示する。

av.watch.impress.co.jp
全文を読む

記事によると

・Cerevoは、アニメ「ソードアート・オンライン」に登場する片手剣を再現した「1/1 エリュシデータ(ELUCIDATOR)」を開発。2018年夏頃に発売し、価格は未定だが、6~9万円前後を予定。米国時間1月9日よりラスベガスで開催される「CES 2018」に、開発中の実機を展示する。

・作品の世界に浸れるように、最新家電の技術を用いた様々な機能を搭載したのが特徴。刀身部分には2,000個を超える高輝度LEDと6軸センサー(加速度・角速度)を搭載。剣の動きに合わせて刀身が光を放ち、アクションに合わせた効果音がスピーカーから鳴り響き、使用者本人だけでなく周りの観客にも効果音が伝わるため、コスプレをするイベントなどでの利用も想定する。

・音声認識機能を搭載し、「スターバースト・ストリーム」と作中の“ソードスキル”名を発声すると、声に合わせてLEDが光ると同時に効果音が鳴り、その後も動きに合わせて効果音が連続的に発し、最後の動きとともに敵が四散する効果音に繋がる。「発声、動き、そして音を連携させることで、玩具の域を超えて作中のキャラクターを疑似体験できる」としている。



この記事への反応


二刀流スキル実装するならもう一本居るんでは…?w

これ欲しいわ。

すげぇなー。 いや、なんか本当、すげぇなとしか。

今度はSAOかー。剣があっても、ソードスキルをサポートしてくれる訳じゃないので「なりきれる度」は高くなくないか?あと、アスナとスイッチ出来ないと寂しいじゃんね













2本買うと18万か・・・w